青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「仕事行く前までに、約1時間ぐらいかな? 軽く描いたり、描かなかったり」&町田くんのニコ生のコト

おはようございます。


昨日は、毎月恒例となっている町田慎吾くんのニコ生配信を視聴していました。


5月29日は町田くんがフリーで活動し始めてから8周年の記念日だったのです。


配信では、その町田くんが8年前フリーになったとき見上げた空のことをよく覚えていると語っていました。


自分で目標と夢を決めて見上げた空と、今見る空、町田くんにはどんな風に違って見えているでしょうか。


今も、ジャニーズ事務所の話をほとんど語ることはないし、智くんのお名前を出すことも極力控えているのは、町田くんらしい真摯な配慮から来るものだと思います。


でも今は町田くん、屋良っちや昔のNHKでの仕事の話ぐらいは自然と話せるようになっていて嬉しかったなあ。


昨日はダンススタジオを借りて踊っていたと町田くんは言っていました。


智くんも一緒に行動していないのかな……って、やっぱりどうしても思ってしまいます。



ARASHI DISCOVERY(音源2014/8/11・レポート2023/5/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「始めは! 人が習慣を作り、そのあとは人が習慣を作る」


(BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「いいですねっ。いい言葉ですよ、これは」


(´・∀・`)「え~、これはですねえ、17世紀に活躍したイギリスの詩人、ジョン・ドライデンさんの言葉です」


(´・∀・`)「始めは意識していたことが、いずれ習慣になり、良い習慣を身につければ、だんだんとその人を成長させてくれるということ"ですね」


(´・∀・`)「え~、埼玉県さいたま市のリスナー、なつみさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。え~、いつもこのラジオを、え、目覚まし代わりに聴いているので、ラジオがお休みの日にも! 家を出るのが遅くて、早起きしなくてもいい日でも、え~、6時半までには起きる習慣が身につきました」


(メッセージ)「大野くんのラジオのお陰です。ありがとうございます。大野くんは、起きてから家を出るまでの習慣ってありますか?」


(´・∀・`)「ぁあ〜、なるほどねえ〜」


(´・∀・`)「休みの日でも(笑)、でも6時ぃ半に起きてしまう……までに起きてしまう」


(´・∀・`)「早いよね? ふふっ☆彡 だいじょぶかな。途中で眠くなんないかな」


(´・∀・`)「まあ、でも僕ぅは何だろなぁ〜」


(´・∀・`)「最っ近でゆったらやっぱぁ、絵描いてるんでえ、朝早く起きてっ、で、仕事行く前までに、ま、約1時間ぐらいかな? 軽く描いたり、描かなかったり。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ずっと絵見てたりね? う〜ん。って感じだよ」


(´・∀・`)「だ、ほんとに、進まない感じでぇ仕事行くとお、仕事中、申し訳ないけど、ちょっと絵のこと考えてしまったり! っていう、僕がいますけど」


(´・∀・`)「逆に仕事場についてえ、やることとかはあ……たいてえ(大抵)、楽屋の弁当を食べるかな、まず。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「昔よくあったのがあ、あのぉ~、楽屋着いてえ、今日やる収録の内容とか、知らずに? すぐ弁当いっぱい食ってえ、ほんでえ、収録中にいっぱい食う……コーナーがあってえ、へっへへ☆彡 全然、食えない、とかね。よくありましたね」


(´・∀・`)「まあ、だからちょっと成長しましたねっ。うん」


(´・∀・`)「楽屋、だっ、前の日ちょっと確認したり、しゅっ、するようになりましたもん」


(´・∀・`)「そう。『明日ぁ、収録で何やんの?』って。んふふ☆彡」


(´・∀・`)「『あ、あ! 食べないんだ。あぁ、じゃあ楽屋で食べればいいっか』って。ええー」


(´・∀・`)「遅いね! 学ぶのが、しかし(笑) ふふ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でもこういうね? そう! これも習慣ですからね。うん、僕の(笑) いい習慣ができましたよ、ほんとにねっ」


(´・∀・`)「ま、今後もこんな感じで、ええ〜、挑んでますんで」


(´・∀・`)「まあ、収録、テレビとか見たら、『あ……っ、今日は楽屋の弁当食べたんだな』とか思ってください(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――智くん、今は1日の予定も自由に組めるでしょうから、絵も好きなときに描いているのでは?😊


ただ、そう言えば以前、太陽の光の中で描きたいから、夜は描かなくなった……とも言っていたけれど、それも今はどうなんでしょう?


私も智くんの絵をまた描きたい気持ちあるのだけれど……近頃やけに右手は腱鞘炎、左手はバネ指になりやすいんですよね💦


少し前までやたらめったら肩が凝っていたのはだいぶ解消されたのに。


これも以前に智くんは肩が凝らないって言っていたけれど、あれだけの量の絵を描いていて指や手が筋肉痛になったりしないのかしら!?


『忍びの国』のときには鈴木亮平くんから「超人」呼ばわりされていた智くん😊


絵に関してもやっぱり体力や肉体が超人的みたい💙


夏の名前

夏の名前

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。