青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そういうときは僕だったら寝ます」

おはようございます。


昨日は智くんのJ-オイルミルズ オリーブオイルマイルドタイプ新CMが始まって、久々のお祭りでしたね!!(≧▽≦)
ファンの購買力や声が届いての新CMだったように感じます。


智くんのこと、もっともっと応援するぞ~!!(^^)/
ただ、智くんに恥をかかせたり迷惑にだけはなりたくないので、ファンもしっかりとわきまえた行動を取らなければね^^



さて、台風が日本で暴れ回っていますが、皆さんのところに被害はないでしょうか。


私も昨日、夕方にドラッグストアへ買い物に行こうとうっかり出かけたら、強風で頭上の電線がユランユランしてて、ちょっと怖い思いをしました。


停電しているところも多かったみたいだけれど、もう復旧したかな?
まだのところは早く復旧するといいですね。


昨日は火曜だったから、嵐さんたちはスタジオの中で過ごしたはず。
智くんも収録の合間に台風の映像など楽屋のテレビで見たかしら?



『忍びの国』ロケ地ツアーもだんだん近づいてきましたね(^^)


ただ、この台風で今井建設さんも色々作業があってたいへんみたい。
今井社長のお気持ち、とてもありがたいな~。
どうかご無理せずに……。




今日はテレビ誌の発売日なんですが、管理人は所用で日中留守にするため、雑誌レポは夜にアップの予定です_(._.)_


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/1/21・レポート2018/9/5)


(´・∀・`)「今日はぁ、東京都世田谷区のれいこさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「今日はぁ、私の40、ん! 回目の誕生日です。移動中で、コーナーには出演できないので大野くんから『おめでとう』を言ってください」


(´・∀・`)「わかりました」


(´・∀・`)エコー「れいこ……オメデトウ」


(´・∀・`)「さてっ、誕生日を英語では何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! バースデー。2、イエスタデー。3! マンデー」


(リスナー:解答/BGM:movin'on)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、バースデーです」


(´・∀・`)「さて、今週はともこさんからいただいたメールにお答えします」


(メッセージ)「受験生の私は、今追い込み勉強中です。集中力が途切れたときの、気分転換の方法がわかりません。好きなことをやり出すと、それに夢中になっちゃうし、え、興味がないことをしても気分が晴れないし。大野くんは、どうやって気分転換してますかっ?」


(´・∀・`)「なるほど。確かにね……確かにずっと勉強しててもね、集中力は、そりゃ途切れますよ! ええ~、わかりますよ。う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、好きなことやっちゃうとねぇ? もうそれだけになっちゃいますしねぇ。う~ん(チッ)」


(´・∀・`)「たぶんねぇ、自分が一番よくわかってるんですよねっ。え~、集中が1回途切れましたぁ。え、それでも勉強やろうとしましてもっ、無理なんですよ。それはね、自分が一番よく分かってるんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「だから、そういうときは、僕だったら、寝ますって!」


(´・∀・`)「わかりますか? 1回寝る。30分でもいいから寝るの。ほんで起きてっ、ちょっと気分変わるじゃないですか。う~ん」


(´・∀・`)「だから好きなことやってもハマっちゃうし、興味の無いことやっても何か、もう、気分ほんと晴れないですからぁ、寝るしかないんですよ」


(´・∀・`)「ちょっと、ねぇ、気分を変えないと無理なんですよね。う~ん。こういうのはね、自分が一番よくわかってるもんなんですよ。(スッ)う~ん」


(´・∀・`)「なのでねぇ、まあねぇ、ま、無理せずですよ。ええ。そんな、集中続かないですから! う~ん。休憩を入れつつ、ま、何時までは、絶対に勉強をやると。ねっ?」


(´・∀・`)「そして、そのあと30分は、もう~寝るとか、飯食うとか、ねっ? そうやってぇ、決めて行けば、できますよ。うん」


(´・∀・`)「まぁ、大丈夫ですよ! ねっ?」


(´・∀・`)「まぁ、でもね、自分なりの、けん、あの、気分転換はね、そうやって、え~、ねっ? あんまりね? あのぉ~、ガーッと追い込まないで。う~ん」


(´・∀・`)「自分なりの気分転換。これをやれば、また、勉強に集中できるみたいなものをね、自分なりに作ってみては、いかがでしょうかぁ?」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす!」


(´・∀・`)「ではまた来週! 大野智でしたあ!」


――今回のはもう7年前のラジオ音源になりますが、今になって聴き返すと、風間くんが智くんから受けたターンのアドバイスを思い出します。


(´・∀・`)「何回もやったからって良くなるわけじゃないんだよ」
って。


練習することはとても大事だけれど、練習しすぎて体を傷めちゃうこともあるし、本番に備えて体力や集中力を温存することも重要です。


かつて長く舞台に出演し続けた智くんだから、よくわかっているのでしょうね。


智くん、今は体調万全かなあ?
膝とか痛いところはないかな?
もうほんと元気でいてくれるだけでいいですよ。
健康第一で♡


 



●嵐さん雑誌情報


○9/5(水)
「TV LIFE」19号(学研プラス)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○9/5(水)
「TVガイド」9/14号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。