青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「自分の中でね、やるだけやった! って思えばいいんですよ」

おはようございます。
今日はVS放送日!


そして月刊テレビ誌の発売日でもあります。
雑誌レポはこのあと投稿予定です。



さてと、昨日アレグラFXのサイトがまたリニューアルされましたね!


そこで、改めてブログを振り返ってみたんですが、春花粉のためのアレグラの新CMが始まるのって、だいたい1月中旬から2月中旬の間でした。


その年ごとにCMの始まる時期に開きがあるのは、花粉に合わせているせいかな?


今年はいつからスタートするんでしょう。
アレグラHPのサトシーラ様の画像を見る限り、また楽しいCMを期待できそうです^^


始まるのが楽しみ♪
今年もサトシーラ様に日本全国の花粉症を退治してもらわなくっちゃ♡


2013年からスタートしたアレグラのCMも、今年で13・14・15・16・17・18・19……だから7年目か~!!


智くん個人でCMキャラを務めている企業では最長ですよね。
どうぞこれからも末長くよろしくお願いいたします_(._.)_


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/1/7・レポート2019/1/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、川崎市のっ小学生、とおるくんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「冬休みは、福岡のおじいちゃんの家に行きましたが、今日から学校です。さてぇ、学校などで授業の始めに行う式のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 始業式。2! 卒業式。3! 入学式」


(リスナー:解答/BGM:movin’ onです)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、始業式です」


(´・∀・`)「さて、今週は東京都江戸川区の18歳、まこさんからいただいたメールにお答えします!」


(メッセージ)「私はもうすぐ大学受験があるのですが、え、試験を受けるときのことを考えると、不安でいっぱいです。そこで、当日緊張しないために、智くん流の緊張をやわらげる方法を教えてくださいっ!」


(´・∀・`)「なるほど。試験かぁ、そうですねぇ~。『不安でいっぱいです』……なるほどねっ」


(´・∀・`)「なぜ不安なのかということをぉ……考えましょうかね、そこは」


(´・∀・`)「ってことはっ……勉強不足なのではないでしょうかぁ!?」


(´・∀・`)「そうですよねっ? 勉強をちゃんとやっていればぁ、不安っていうのはどんどん消えて行くと、僕は、思うなぁ」


(´・∀・`)「勉強をやって、これでもか! これでもか! ってぐらいやれば、もう、それが自信になり、不安は消えていくと思うのですが……」


(´・∀・`)「違いますかなぁ?(笑)(カチッという物音) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まぁ、でもそれでも不安はねっ、人それぞれありますよっ。う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、でもねえ! あのぉ~、自分の中でね、やるだけやった! って思えばぁ、いいんですよ」


(´・∀・`)「だから、まこ流でやればいいんです。ねっ? う~ん」


(´・∀・`)「緊張なんかしたってしょうがない! って思えばいいんです。ねっ? う~ん」


(´・∀・`)「緊張……の意味がわからない、と思えばいいんですよ」


(´・∀・`)「僕もねぇ(笑)、あんまり緊張っていうのがね、あんまりないんでねっ。う~ん」


(´・∀・`)「たとえ、ミスったとしても……『まぁ、別にいいや』になっちゃうんですよねぇ」


(´・∀・`)「まぁ、例えばね、これで試験……に合格しなかったとしてもねっ。う~ん。ま、それにはそれに、必ず意味があるんですよ。う~ん」


(´・∀・`)「受かっても意味があるし、受かんなくても、い、意味があるのでねっ。え~、ま、どう、どっちに転んでも落ち込む必要は、心配はないということですねっ」


(´・∀・`)「だぁいじょぶでっすよ!」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でした!」


――この回のラジオ音源は、すごく記憶に残っています。
智くんのものの考え方に感動してしまって……。


受験に対して「不安でいっぱい」というリスナーの女の子に、「ってことは勉強不足なのではないでしょうか」って。


ちょっとおどけた口調ではあるけれど、「努力して勉強していれば自信になって不安は消えていくもの」だということをずばり指摘していて。


ほんとにその通りだと思いました。


だけど、そのあとでちゃんと女の子の「不安」についても受け入れてくれてるし、解決法もアドバイスしてくれるし、「大丈夫」、「必ず意味がある」って勇気づけてくれるし!


しかもリスナーさんの言葉を一切否定していない。
素晴らしい受け答えだなと感じました。


あとね、ミスったとしても「別にいいや」ってなるって言っているのも、一見するとなげやりに聞こえるかもしれないけど、その前に「自分の中でやるだけやった! って思えばいい」って語っていますからね。


だから、ミスったとしても全て自己責任だと受け入れている人なんだな~って思いました。


今ちょうど受験シーズンですよね。
受験生の皆さんも、智くんの言う通りやるだけやって不安を吹き飛ばしてくださいね!


私から受験生へのアドバイスはただ1つ、何度も言ってるかもしれないけど風邪とインフルエンザに気をつけて!!


いや、これほんとマジだから、重要だから。
それで受験失敗した人、実際に知ってるからね。


受験生の皆さんは、どうぞ風邪とインフルエンザ対策を忘れずに。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/24(木)
「月刊TVnavi」3月号(産経新聞出版)
嵐 2018年未公開グラビア集


○1/24(木)
「月刊TVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
嵐 新春特大号メイキンググラビア&SPトーク

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。