青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TVぴあ』2008年9/10号「嵐に大接近!」24時間テレビ31・夏ドラ短期集中連載「魔王の止まり木」第6回

こんにちは。


台風の影響が各地に出ているようですが、皆さんのお宅に被害などないですか?
こちらは一時、窓の外が真っ白になるぐらいの雨が降り、ちょっと怖かったです。
このあと、いつ買い物に出かけようか迷っています(^^;


さて、お盆休みということで、テレビ誌の発売日も関東関西は明日に延期されています。


そこで昨日は過去の雑誌レポを投稿しようと思っていたのですが仕事で叶わず……。
でも、今日は時間があったので読み返すことができました♪


本棚から引っ張り出してきたのは、2008年の夏に発売された『TVぴあ』!
現在は休刊となっているテレビ誌です。


'08年の『TVぴあ』では『魔王』の短期集中連載が行われていました!!


そうだ。
今度また過去の雑誌を読み返す機会があったら、この連載「魔王の止まり木」を全部まとめて雑誌レポするっていうのもいいかも!


ただ、それにはスクラップした分をトランクルームから探し出してこなくてはなりません(^^;
いつか時間があったときにでも、まとめてアップしてみたいなあ。


ちなみに「魔王の止まり木」というタイトルには、"王の"=Ohno、"止ま"=Tomaと、主演お二人の名前が入っています^^


 

TVぴあ

嵐 表紙「嵐、やります!」"24時間テレビ31"グラビア・インタビュー(巻頭3ページ)


表紙の嵐さんは2008年のチャリTを着用し、腰上からの写真ですが階段状の台の上に立っての撮影のよう。


『TVぴあ』のマスコット「テレビくん」を手に持つ成瀬さんビジュの智くんが、一番手前の低い位置で、OSNMAと並んでいます。


表紙に全員収まることを考えてということもあって、体をぴったりくっつけ、めっちゃ密着してるな~。
みんな前の人の肩に手を置いているけれど、智くんのすぐ後ろの翔くんは、智くんの両肩に手じゃなくてひじを乗せてます(笑)


いいね~、智くんのチャリTの襟から、ネックレスのチェーンが見えているのが非常にね///


目次に小さく書かれている裏話では、カメラマンさんが嵐さんのギュッと連なっているようすを「イモムシアラシ」だと表現。
いもむしストラップを思い出しますね^^


巻頭グラビア・インタビュー3ページも、チャリTの嵐さんです。
五人とも、下は白のローライズのパンツ!


1ページ目では、その五人が円陣を組んでいる写真が5枚。


MSONAと並び、どうやら円陣の掛け声はセンターの智くんが発した模様。
うつむき顔の成瀬ビジュは神々しい美しさ♡


一番大きな写真は円陣で掛け声をかけたあとの、「おー!」というポーズを五人が取っています。


智くんは、左手を掲げてカメラ目線♡
何しろローライズだからね、チャリTもジャストサイズだし、裾が上がって黒いおパンツが見えてるよね///
いいことだ、いいことだよ(力説)


その下のちっちゃなお写真では、みんなからツッコまれた智くんが、笑いながら胸のあたりに手を置いて、一歩後ずさっていました。
「おー!」のポーズがみんなバラバラだったんですよね(笑)


ちなみに、このときにのあいはなぜか背中合わせになり腕を絡ませていました^^


2~3ページ目には嵐さんのインタビューが、まったりと撮影に応じる嵐さんの写真とともに。


写真では、相葉ちゃんだけ床に寝転がっていたり、しゃがんだまま五人で肩を組んだり、智くんがガッツポーズを決めているものも。


でも、インタビューで智くん、2回しかしゃべってない(笑)
1回目なんてニノから「声が小さくて何言ってるか聞こえないよ(笑)」ってツッコまれてるし。
まあ、この時期は超多忙でお疲れだったことでしょうからね……。


'04年の24hTVではサプライズで相葉ちゃんが手紙を読んだことから、インタビューでは今年は誰なのかと探り合いにww


どうだったっけ。
'08年の手紙はいつ頃決まったんだったかな。
結構直前だったような……。
確かどこかで話していたけど忘れちゃった(^^;


'08年の24hTVのテーマ「誓い ~一番大切な約束~」にちなみ、インタビューでは嵐さんひとりずつ"誓い"の言葉を述べています。


・大野智の誓い:あったかい空気の『24時間テレビ』にします!


(´・∀・`)「嵐の五人の空気感が視聴者の皆さんに伝わるような番組にしたいと思っています」


・櫻井翔の誓い:メンバー内で嘘はつかない!
・相葉雅紀の誓い:今年は手紙を書きません!(笑)
・二宮和也の誓い:24時間以上あるという心構えで臨む!
・松本潤の誓い:よくしゃべってコミュニケーションを取る!

「24時間テレビ31」見どころガイド


24hTVの見どころガイドには、嵐さん五人のお写真も載っています。


さらに、智くんが'08年に挑戦した巨大バルーンプロジェクトの紹介も!!
ちょっとだけだけどね^^


おバカ実験とかもやったな~。
懐かしいです。

ドラマEXPRESS


「ドラマEXPRESS」に『魔王』最終回の紹介が!!
成瀬さんの切ない表情が美しすぎる……♡
こちらには、高橋正尚Pのコメントも載っているのでご紹介。


高橋P「僕が韓国版『魔王』のラストを見たとき、明確には描かれていないがきっとこうに違いない! と感じた"領の真の狙い"を、しっかり描き出します。彼が本当は優しい人間であるがゆえの真実。それこそが今回、この作品をドラマ化しようと思ったきっかけだったんです」


『魔王』ラストは圧巻すぎるほどに圧巻で、見るたびに心が押しつぶされて涙が止まらなくなるのですが、改めて高橋Pの言葉を胸に、今年も心して拝見しようと思います!

大野智「魔王」短期集中連載「魔王の止まり木」(第6回)(1ページ)


『魔王』連載「魔王の止まり木」第6回は1ページ。
智くんのインタビューとグラビアが掲載されています。


写真が大きいものが1枚。
成瀬さんの黒スーツ姿の智くんが、頭上から斜めに差し込む一筋の光をまぶしそうに手で遮っているものです。


う、美しい、どこまでも……。
長いまつ毛とか、少し眉間に寄ったシワとか、何もかも!!


薄暗い底の深い場所にいる成瀬さんは、まるで捕らわれの身でもあるかのように、幸福に満ちた世界から差し込む光に救いを求めるでもなく、ただ悲しそうに見つめているのです(T_T)


『魔王』でも堕天使ルシファーにふれる場面があるけれど、まさにそんな感じ。


こちら、取材を行っているのは上甲薫さん!
それを踏まえて読むとまた深く感じるテキストです。


このときの取材では、"現在8・9話を撮影中"とあります。
あ、ちなみに上甲さんは智くんのこと「大ちゃん」って呼んでますよ~^^


・現時点での"達成感"ってありますか?


(´・∀・`)「今はまだ全然わかんないね。終わったときに何を感じるのかが自分でも楽しみな感じ。でも領の色んな感情が積み重なって変化するにつれて、役を3か月近くやってきた重みみたいなのは、感じてる」


・「これは」という強い手ごたえのあったシーンは?


(´・∀・`)「ん~、ない!(笑) その場で満足がいくってことはないよ。瞬間、瞬間の出来事だから。あとでもらった映像を見ると、色々と考えちゃうところもあるし」


・現場ではあまりモニターチェックをしませんよね。


(´・∀・`)「うん。OKがどうかの判断はスタッフに任せて、俺は本番に集中するしかないから」


・その集中力は、表情のすごみからも伝わってきます。


(´・∀・`)「友達にも『顔が怖い』ばっか言われる(笑) 表情にしても何しても、どうすればより怖く見えるかスタッフさんが探りがながら撮ってくれて、ありがたいよね。実際見て見ると、テレビの映像ってこうもおもしろく撮れるんだなって思う」


・最終回へ向けて一言予告を!


(´・∀・`)「終盤、大きく言うと『人間ってこういう生き物なんだ』というのが見えてくる気がします。やっぱ人間は心が動くし、完全な悪にはなれない。そこで葛藤してるのは、見てる人もたぶん苦しい……よね?」


・第五話の空ちゃんに泣かれる場面なんて本当に苦しかったです。


(´・∀・`)「あんな目の前で、『犯人捕まえてよ!』なんて泣かれたら、ねえ? 『俺犯人だぁ』って(笑) あそこは結構、素の表情だったかもね」
(ネタバレにより、『魔王』が五話で終わるかもしれなかったです^^)


・お日様は好きですか?
(『魔王』はタロットカードがキーとして登場するため、連載でもタロットが紹介されていました。今回は「太陽」のカードがテーマです)


(´・∀・`)「大好き。スーツ着て浴びる太陽はあんま好きじゃないけど(笑) でもスーツで過ごす夏なんてたぶんもう一生ないだろうね! 最近、私服のほうが違和感あるもん。領には私服ないからね。風呂上がったってスーツ着るから(笑)」


(私服に違和感を覚えるほど、智くんが成瀬領として生きた2008年の夏でした……。ところで、成瀬さんが就寝されるときの装いとか気になりますよね。そもそもパジャマ持ってないんじゃないかっていう。やはり私は全裸説を全力で推していきたい派です!!)


「裏ポラ」のコーナーには、智くんが撮影した芹沢スタイルの斗真くんのポラ写真が。


《窓辺に腰かけ「花沢類」だそう。そんなこと思いつく斗真も斗真ですが、何のことかよくわかってなさげな大野も大野です(笑)》


「魔王の止まり木」は、この回の次が最終回。
最後は智くんと斗真の2ショットになっていました。
ほんと、「魔王の止まり木」は、いつかまとめて雑誌レポしたいな~。




●嵐さんテレビ情報


 ○8/15(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○8/15(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔