青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』4月号 連載「月刊嵐」カニ・メモリアル二人語り

こんにちは。


今日発売の月刊テレビ誌は4誌ありますが、月ジョンは智くんが連載の当番に加わっているのでもちろんブログにもトップ&単独でピックアップさせてもらいました❗️😆


智くんがお料理している姿もとても素敵で大好きです。


ただ、「月刊嵐」も年末で終了するため、連載で大宮がペアになる回はこれで最後だそうです。


すごく寂しいですが、そうした経緯もあってか、月ジョンでは「月刊嵐」のメモリアル二人語りが始まっていました!


大宮が過去の「月刊嵐」を振り返り、ベスト回を3つチョイスしています。


これからそれぞれのメンバーと総当たりしていくのかな?
智くんの回は。


大事に大事に私も「月刊嵐」を読んでいきたいです。


 

月刊ザテレビジョン 4月号

大野智×二宮和也 連載「月刊嵐」カニ(4ページ)


今月号の月ジョンの連載「月刊嵐」の当番は大宮。
「カニ」をテーマに、二人でカニ料理作りにチャレンジです!🦀


智くん、茹でたカニよりももっと真っ赤なセーターです。
とてもお似合い❗️
おそろいの白いセーターをニノは着ています。
エプロンは智くんが藍色、ニノがカーキ。


1ページ目は写真が上下に分かれていて、上の写真では智くんが土鍋から「カニの土鍋ご飯」をしゃもじでかき混ぜているところ。
ニノは「カニの味噌汁」に箸を入れています。


下の写真では、智くんがお鍋へと2人分の「カニあんかけ茶わん蒸し」を入れるところでした。
このあと蒸すのでしょう。


どちらの写真も手が超綺麗!
上の写真で、親指と人差し指を長く伸ばして、土鍋を押さえているところなんか特に✨


2~3ページ目で、大宮が実際にカニ料理作りに挑戦している過程が見られます♪
使用するのは毛ガニ・セイコガニ・ワタリガニの3種類。


智くん、魚と違ってカニをさばくのは得意ではないらしく、
(´・∀・`)「わからない。どうしたらいいの?」
と、きょとん🍀


まずは毛ガニをさばいていく智くん。
(´・∀・`)「カニ味噌がすごい」
って、驚いていたそうだけれど、良かった!
カニって当たりはずれが大きいですからね~。
きっとスタッフさんも嵐さんのために良いカニを仕入れたことでしょう♪


そっとカニの甲羅を開けて、味噌の状態を確かめている智くんがかわゆいです💙
そのあと、カニ味噌をほじっているところも。


カニの味噌汁のアク取り係と化して、ちょっと楽している感のニノがいる一方で(笑)、智くんは次に茶わん蒸し作りへ移行。


卵液をこし器でこしていたところ、ここでハプニング発生!!
(´・∀・`)「何か、量が少ない気がする……」
何と、出汁を入れ忘れていたことが判明~。


これは料理を指導する先生の指示ミス。
思わず爆笑する大宮だったとか😊
出来上がる前に気づいたのグッジョブです! 智くん👍


智くんがめっちゃ真剣なまなざしでコンロを見つめている写真がかっこいい~!!💙
何しているかと思えば、コンロの火がつかなかったみたい。


ちゃんと操作してくれてるのね♪ 頼もしいです😆
茶わん蒸しが上手にできるか気になって、鍋の前を離れないところなんかも、推せちゃう。


完成したカニ尽くしのお料理、美味しそうだなあ!
智くんがニノの分もカニの土鍋ご飯をよそってあげていました🍀


――でも、せっかくの料理なのにテキストでは智くんがこんな話を……。


(´・∀・`)「今日鼻の調子が良くないけど、それでも、カニの風味がわかる。カニ汁、いいなぁ~」
智くん、風邪かな? 鼻炎かな?
今、コロナとかインフルエンザとか色々あるから、気をつけてね。


また、カニはごちそう……という話の流れになり、
(´・∀・`)「父親がたまに、今日は出前取るか! って日はごちそうだった。お寿司とかピザとかね」


(´・∀・`)「この年になるとやっぱ和食がいいな。俺、お肉はもう量食べられないな」
「昔からあまり脂っこいのは苦手だ」


メンバーで焼き肉店に行っても、二人でずっとタン塩を食べている大宮(笑)


4ページ目では、エプロンを取り、紅白のおそろいのセーターでの2ショット。
パンツは智くんがカーキ色で、ニノが紺色。
エプロンとは逆の組み合わせだったんですね😊


ゆったりめのセーター。
智くんは小柄でスリムな体型のわりに、肩がしっかりと張っているから、こういうの着るとぽっちゃりして見えちゃうのよね。
やっぱり体にピタッとした服のほうが、スマートなボディラインが綺麗に出ていい。
智くんご本人はゆったりめがお好きなのだろうけれど💦


こちらのテキストでは、マッスル部でのニノの腹筋と、ごちそうは肉より魚派……の話でめっちゃ二人で盛り上がっていました(笑)


(´・∀・`)「ニノと言ったら串揚げ!」
ツアー先で、ニノの食のレーダーが唯一働くのが串揚げだそうで。
その串揚げの中で智くんがお気に入りなのは?
(´・∀・`)「俺ね、イカ! ライブ後だから余計に美味しく感じるんだよね」

大野智×二宮和也「月刊嵐」メモリアル二人語り(2ページ)


見開きいっぱいの大きな写真で、先ほどの「月刊嵐」と同じ衣装を着た大宮が床の上にあぐらをかいています。


床の上には月ジョンがたくさん置かれており、智くんとニノもそれぞれ雑誌を手にページを開いていました。


こちらは「月刊嵐」メモリアル二人語りの大野智×二宮和也編。


【大野×二宮ペアが選ぶBEST3企画】
 第1位 パン作り
 第2位 バッティングセンター
 第3位 トランポリンで遊ぼう


大宮でバドミントンもやったという話になり……。
(´・∀・`)「そうだ。ニノとは京都でバドミントンよくやったよね」
(.゚ー゚)「はいはい。『KYO TO KYO』のときだよね」
(バドミントンしたことは覚えているのに、『KYO TO KYO』に出たことは忘れてしまったニノ……)


(´・∀・`)「でも、俺の一番はやっぱりホテルの厨房で習って作ったパンの回が、一番印象的だったな」
「焼き立てのパン、美味しかったなぁ~。忘れられない」


大きくなったらパン屋さんになりたかった夢がちょっと叶った瞬間でした😊
(´・∀・`)「嬉しかった。焼き立てのクロワッサンがめっちゃ美味しかったの」


――終わりに、この回で連載「月刊嵐」の大野×二宮ペアはひとまず最後となることが告げられました。
やっぱり寂しいですね……。


(´・∀・`)「……カニでか」
(.゚ー゚)「カニでしたね(笑)」


連載初期の頃はよく運動していたけれど、後半は料理ばかりになり、ラストは和食での締めになったことに、
(´・∀・`)「大人になったからだよ」
「楽しかった!」
と智くんは締めくくっていました。

「嵐 Switch」(2ページ)


「嵐 Switch」2ページの1ページ目には、しやがれ収録レポが。


2/22(土)の「横浜グルメデスマッチ」のゲストはゆずのお二人。


やだ、早押しボタンの台に右手をついて立っている智くんが超イケメン!
立ち姿が相変わらず美しいです💙


2/29(土)には、ゲストに坂口健太郎さんと永野芽郁さんを迎えて「最新行列グルメデスマッチ」を開催。


智くんは正解者席でグルメを堪能😆


《終始嬉しそうな大野智に、メンバーが「(その料理)好きなんだね」と言うと、大野は「クイズに当たったことが嬉しい」とニコニコ》


さらには、とあるグルメを気に入りご機嫌になったそうで!
(こちらは先にブログで紹介したほかのテレビ誌に何の料理か書いてありました)


このときの白いシャツを羽織った智くんはお姿も超美麗💙
左手を軽く掲げてポーズを決めているようなお写真には、
(´・∀・`) < 今日の俺は完璧!!
なんて吹き出しも♪
実際に智くんが言葉にした台詞なら、ぜひカットせずに放送してもらいたいです!


2ページ目には、VS収録レポが掲載されていました。


2/27(木)のVSには、「チームM-1チャンピオン」が登場。
OPトークでは嵐さんが"鉄道にまつわる思い出"を熱弁するとか。


3/5(木)の対戦ゲストは坂口健太郎さん率いる映画『仮面病棟』チームの皆さん。


メンバーがランニングの思い出話を語る中、
(´・∀・`) < 俺は500mしか走れない!!
と仰る智くん。
あまり走れない理由を明かすそうです。
(こちらもカットされないで放送されるといいな……)


ほか、2020スタジアム・マナブくん・ニノさん・夜会の情報もちょっとずつありました。