青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『若冲ミラクルワールド特別編 嵐・大野智が体感! 天才絵師』


智くんナビの若冲特集は、これまで何度もバージョンを変えて放送されているけれど、私、今回が一番だと思いました!


若冲特集ではあるけれど、大野智特集でもあった!!(やっぱNHKのスタッフにはアラシックもしくはサトシックがいると見たw)


最初に登場したのは若冲の絵じゃなくって智くん。
しかもBGM『曇りのち、快晴』!!!(≧▽≦)



(そ〜いえば、このソロのPVってクリップ集に入んなかったんだよね……。智くんがたった一人、プロのダンサー従えて踊ってる、すごくステキなPVなのになあ。なぜ入れなかった)


さらに、何と『Song for me』までかけてくれたよ〜!(ノ△・。)



次に流れたのが『とまどいながら』なんだけど、この選曲わかるな〜。
智くんのソロの部分の歌い方、大好きです♡


とまどいながら(初回)


インストも含め、『曇りのち』が何回もかかった♪
そして、ニワトリを捕まえた智くんのアップで終わるという……(ノ´∀`*)


NHK、すごく好きになってきたヨ!


それから、番組での智くんの締めの言葉。
「知れば知るほど、どんどん謎が増えていく」
「本当の若冲の正体というか顔というのは、いったいどれなのかなというのは、より謎が深まりましたね」
「あらためて、この若冲のすごさを感じました」


これって、サトシックから智くんに、そっくりそのままお返ししたい(#^.^#)


――しまった。
若冲特集なのに、若冲のことに一切ふれてないwww


以前BSで放送されたときの若冲特集で、智くんが持ってるって言っていた若冲の画集です↓


目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)


――ところでさ〜、私ずっと勘違いしてたようなんだけど、このブログのテンプレートのスズメ、どうも若冲の絵じゃないみたいなのorz


若冲と江戸絵画展」の”江戸絵画”のほうみたいなの。
どうも画風が違うなあって思ってたんだけど……。


酒井抱一という絵師の雀さんらしいです(;´Д`)
ぎゃ〜、まぎらわしいから、"若冲"ってつけないでよ〜!!


ウ〜、このブログサービスのテンプレート、まちがいなく若冲さんの絵のもあるんだけどさ、タカとトラとニワトリとゾウなのよね……。


やっぱ、この雀さんかわいいし、まあ一応"若冲"って書いてあるし、このまま使い続けたいと思います(笑)
でも、この絵のスズメは伊藤若冲じゃなくって酒井抱一です!!(>_<)



★明日10日発売の松本潤くん雑誌情報



    • 1/10(火)

「FINEBOYS」2月号(日之出出版
松本潤 表紙

FINEBOYS (ファインボーイズ) 2012年 02月号 [雑誌]



『ラキセブ』来週からかあ。
おもしろそうなドラマだから、楽しみです♪


フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック
(2月29日発売)


↑すでにサントラの予約が始まってます。
いよいよですね!!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。