青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ツタ屋敷

  • クリス松村さんのブログに、昨日の『しやがれ』ランキング1位のことが書かれています。


まさかの結果|クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリスさんば番組内でニノと交換したマリオ仕様のWiiを今も箱ごと大切にしてるらしいです^^




BAY STORM(2012.7.22)〜


オープニングの一言↓
(.゚ー゚)「嵐の『証』!」


オリンピック開催まで、もうすぐ!
(.゚ー゚)「一個も出ないけど、いよいよって感じがすごいするよね」(笑)


STBY「いっぱいありますよね。サッカーもあるぶし」
(.゚ー゚)「あるぶし?」
STBY「あるぶし」
(.゚ー゚)「あるぶしって何ですか?」
STBY「柔道も、あるぶし(笑)」
(.゚ー゚)「あるぶしって何だろうな」


(.゚ー゚)「サッカー、なでしこJAPANとかね。その、ワールドカップで1位を取ってるからやはりちょっと何か期待値がすごい高いのかなあって感じもしますけど」


(.゚ー゚)「あれ、でも開会式の前にやるんだよね? 確かね、試合ね」
「サッカーがそうなのかな? もう、ちょっとすごく難しいよね、モチベーションとして」


(.゚ー゚)「何か一大セレモニーじゃないすか、やっぱり。やっぱり開会式の、このね、火ぃ着けるのとかさ、聖火を、あれってどうなんのかなあとかって、やっぱ何かあるじゃないですか」


(.゚ー゚)「難しいよね、モチベーション(笑)」
「それだけやっぱりこの競技するスポーツが増えたってことだよね。あれってねえ」


(.゚ー゚)「この曲自体も来週オンエアさせていただきますのね」
(やった!!^^ さとラジでも聴けるかな!?)


1曲目は星野源で『夢の外へ』です。



【ひとり○○】


・普段、ごく普通のことなのに不思議だなと思っていることはありますか?


(.゚ー゚)「ん〜……、コンクリートの間から生えてる花とかね」(←詩人だねえ)


(.゚ー゚)「あとツタ屋敷」(←あはは^^)
「どこで諦めたかだよね」(はははは^^)


(.゚ー゚)「だってさあ、あれって涼しいのかなあ? 何かのメリットがないとやらないのかなあ。何かのメリットがないとやらない気がするんだよ、俺、ツタ屋敷って」


(.゚ー゚)「グリーンカーテンとかさ、今、何かこう注目されつつあるじゃないですか」
「あきらめ過ぎだなってツタ屋敷ありません? もうちょっと抵抗してもいいのにって。あれって不思議じゃない?」


(.゚ー゚)「窓開けちゃえば入ってくるのかな? いや、それはもう入ってくるよね」
「でもさ、切らないってことは絶対そこにメリットがあるってことじゃない。それが知りたいよね」


・車に乗っているとき、目をつぶって、今どのへんを走っているか当てるゲームをしているというリスナーさん。


STBY「酔いそうですね」
(.゚ー゚)「そんな酔わないですよ。俺も良くやりますけど、移動中。あのー、レギュラーとかだったらね、道が変わんないから。行く場所が一緒だから」


(.゚ー゚)「達成感がないっていう、あんまり」
「当たったところでさ」
STBY「自己満足ってことですね?」
(.゚ー゚)「一人で遊ぶってそういうことなのかな」


・ニノが最後に言うベイストのURLを一緒に言っているというリスナーさん。学校で人前でしゃべる仕事をしているそう。


STBY「先生ってことですか?」
(.゚ー゚)「委員会とかのことが何かあるってことでしょ?」
「俺も何かちゃんと言わないといけないな」


・一人ラジオDJをやっているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「素晴らしい」
「じゃ、一人STBYも出てくるんですかね」
「いや、ほら、うちのラジオって二人じゃないですか。今、現段階、他はじゃ、大野さんとかね、相葉さんとか、必ずしもずっと誰かとしゃべってるってわけじゃないでしょ?」


(.゚ー゚)「すごいね。俺できないなあ!」
STBY「いや、できてますよ」
(.゚ー゚)「一人遊びじゃないもん、俺。怖いでしょ!? 一人遊び、十年近く流されてたら、俺」(笑)


2曲目はTRIPLANEで『ドリームメイカー』です。



【裏嵐】


・日産CMとメイキングを見ました。ぜひ裏話を教えてください。


(.゚ー゚)「日産ですよ。あれはだから企業CMってことですよね。最初はね?」


・先日、相葉ちゃんのラジオで、STBYだと長いからスティービーはどうかという投稿がありましたが、ニノと当人のSTBYはどう思いますか?


(.゚ー゚)「え、あっちのラジオにも出てるんですか?」
STBY「いや、出てないです。出てないです」
「たまにあるんですよ」


(.゚ー゚)「たまに出てるんですか?」
STBY「いえ、直接にではないですけどお。たまにベイストームがらみの話が持ち上がるんですよ」
(.゚ー゚)「ま、確かにリーダーのラジオの話とか来るもんね、メールで」


STBY「この局はね、STBYですよ」
(.゚ー゚)「STBYでいいですか、じゃあ」


(.゚ー゚)「相葉さんの意見をちょっと聞きたいですね、このあとちょっとね」


・【調べてきてSTBY】『Carry on』ですが、一番最後の「To carry on」は大野くんとニノくんどちらが歌っているんでしょうか? たまに二人の歌声が似すぎていて区別がつかないというリスナーさん。
(――ええっ、あれってニノだよね!?)


(.゚ー゚)「歌ってるからわかるよ、聴けば」
「もう一発でわかりましたね」
(だよね!?)


(.゚ー゚)「私です!」
STBY「はい、正解です」
(.゚ー゚)「危ねえ! 危ね〜」
(そうだよねえ〜^^ 一瞬あせったwww)


(.゚ー゚)「一発でわかったけど、まあ、一応番組的にもっかい聴かないといけないかなって、配慮のもとにもう一回聴いただけで」
「『Time』か! 歌ってはないっすね。リクエストのコーナーで一回歌ったような気がするんだけど」


STBY「いや、あのね、歌いわけってあるんですよ。1曲1曲に。それ、もう見て」
(.゚ー゚)「『Time』はいいアルバムだったなあ」
↑ニノちゃん、ずっと言ってるよね?^^


 


3曲目は『夏の名前』です♪
最近、良く聴いてるけど、何度耳にしても智くんのソロにしびれます(*´▽`*)


 


『証』が来週聴けるということで、STBYが↓
(.゚ー゚)「じゃ、それを五七五で、行きましょう」
STBY「来週も イケイケで……」
(.゚ー゚)「ということで、またお会いしましょう!」www


  • 嵐さん雑誌予約情報(Amazon予約開始)


    • 8/7(火)

婦人公論」8/22号
特別企画・ライブグラビア&短歌 嵐5人の「先生」による白熱教室

パソコン>>婦人公論 2012年 8/22号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2012年 8/22号 [雑誌]

(※予告→次号予告 - 婦人公論.jp


  • 7月23日(月)〜24日(火)発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/23(月)

CanCam」9月号
二宮和也

パソコン>>CanCam (キャンキャン) 2012年 09月号 [雑誌]
モバイル>>CanCam (キャンキャン) 2012年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(月)

「Myojo」9月号(集英社
嵐 『嵐のワクワク学校2012 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜』レポート
二宮和也24時間テレビ35」スペシャルドラマ『車イスで僕は空を飛ぶ』密着

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(月)

「ポポロ」9月号(麻布台出版)
嵐 『嵐のワクワク学校2012 〜毎日がもっと輝く課外授業〜』レポート
二宮和也24時間テレビ35」スペシャルドラマ『車イスで僕は空を飛ぶ』レポート・インタビュー

パソコン>>ポポロ 2012年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2012年 09月号 [雑誌]

    • 7/24(火)

「TV LIFE Premium」vol.2 9/6号
表紙巻頭 嵐「24時間テレビ
特集 櫻井翔

パソコン>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.2 2012年 9/6号 [雑誌]
モバイル>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.2 2012年 9/6号 [雑誌]

    • 7/24(火)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.9 9/6号
表紙巻頭グラビア 嵐

パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.9 2012年 9/6号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.9 2012年 9/6号 [雑誌]

    • 7/24(火)

「月刊ザテレビジョン」9月号(角川マガジンズ
センターBOOKinBOOK「嵐スペシャル」
嵐 連載「月刊嵐」
(表紙 関ジャニ∞

    • 7/24(火)

「月刊TVガイド」9月号
表紙 嵐 
ロンドン五輪スケジュール&櫻井翔インタビュー
24時間テレビ」嵐の絆
嵐×TVガイド50周年企画

    • 7/24(火)

「TV navi」9月号
嵐 「24時間テレビ35」愛は地球を救う
二宮和也車イスで僕は空を飛ぶ」現場潜入
相葉雅紀ひみつの嵐ちゃん
(表紙 関ジャニ∞

    • 7/24(火)

「TVfan」9月号
表紙巻頭 嵐


    • 7/23(月) 22:54 - 23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 7/24(火) 19:00 - 20:54

 ロンドンオリンピック 2012「さんま・櫻井・上田の日本代表スッゴイ名鑑」 (日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 7/28(土)〜8/13(月)

 ロンドンオリンピック 2012(日本テレビ系)
 ※メインキャスター 櫻井翔
(※詳しい番組スケジュールについてはジャニーズ・ネットでご確認ください→Johnny's net



※『ザテレビジョン』第73回ドラマアカデミー賞大野智主演『鍵のかかった部屋』ノミネート中)
ケータイ投票(スマホ可)>>MOBILEザテレビジョン

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。