青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ダンスと釣りは見て覚える〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
ZIP!で『映画 妖怪人間ベム』の完成披露試写会のようすが放送されていましたね!
去年の『映画 怪物くん』を思い出すな〜。
『映画 怪物くん』は12月7日(金)の「金曜ロードSHOW!」(21:00〜22:54)にてオンエア予定です。


福くん「早く大人になりた〜い」…映画「妖怪人間ベム」完成披露試写会:芸能:スポーツ報知


 


また智くん主演の映画が観られるといいなあ^^


できれば榎本さんにご帰国願いたいのですが、でも、その鍵部屋の松山監督がこの次の1月クールのフジ月9『ビブリア古書堂の事件手帖』をやるそうで……。
怪物くんのときのようにドラマと映画の監督が同じとは限らないけれど、お忙しそうなのが気になります。


えっ!?
しかも、この『ビブリア』は脚本が相沢友子さん、スタッフに鍵部屋Pも加わるそうで、つまりはチーム鍵部屋が集結しているとのこと。
鍵部屋が評価されたことが今回のドラマにつながったのは明らかですね〜。


は〜、榎本さんが恋しいよ。
早く帰ってきて欲しい。
いつまでも待ってるから!



ARASHI DISCOVERY(2012.11.21)〜


今朝の”今日の一言”は「文武両道」でした。


(始まりの挨拶と”今日の一言”と説明)


(´・∀・`)「なるほど。まあ、要は、何をやっても器用に、できる、こなす人ってことです」


「まー、いますよね、そういう人。メンバーで言ったら誰だ、ニノじゃない? んまあ、器用ですよ、彼は。うん」


「まあ、でもそれって何だろうね。けっこうね、子供のときの影響とか強いと思うんですよね」


「とか、あとその人とちょっと変わ、違った見方をしてたりい、あの、自分、なりのコツをつかもうと、そういうことだと思うんですよね」


「僕もね、良く言われますよ、器用だねとか」(←そうそう!)


「あのね、だからものまねやる人ってのは、めっちゃくちゃ見てるのよ。そういう人なんですよ、ものまねが上手い人って」


「(スッ)良く見てる。だから僕も良く見てる。いや、ものまねできるとかじゃないんですよ。そういうことじゃない。今、言い方まちがえ、まちがえた。ね、焦るな、焦るな。ふふっ☆彡」(←かわいっ……!)


「そういうことじゃないんだけども、良くね、僕も振り付けとか、受けるじゃないですか、覚える側として。で、ステップとかあるじゃない。まず、とにかく見るの」


「だから、下半身しか見ないの。だ、要はステップが多い振りとかは、もう足重視じゃない? だから右から行ってんのか左から行ってんのかっていうのをまず最初に見る」


(´・∀・`)「だからおいら足ばっか見てる」


「うん、だから良く、踊りとかできない、とか言うじゃない。それは、あん、良く見てないから。見るとね、わかってきたりするの」


「ええ、釣りでもそうですよ。あのー、んっふ☆彡、釣りでもそうなの」


「あのー、初心者の人とか、僕も初心者なんだけど、投げ、ね? ルアーを投げるのって難しいじゃないですか、最初」


「でも、船長が投げてんのをとにかく見るのよ。見て盗むんですよ、釣りは。そう、聞いちゃダメなの、まねすんのよ。うん、とにかく実践です」


(´・∀・`)「さっ、これから釣りを始める人、見ましょう」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。ダンスと釣りを引き合いに出してましたけど、私が聞いてて感じたのは、大野くん、この二つとも好きなことなんじゃないかなあ。それが土台ですよねえ」


「ええ、ぜひいい釣りといいダンスを見せてください。釣りはなかなかプライベードだから見れないかもしれませんが」(←また大野FCがあるといいね〜)


――嵐さんの振り、ファンの人でも覚えるの早い人はほんと早いよね!
ダンスを見て覚えるって私には無理だな〜。
嵐さんのライブDVD見てても、何回もリピして、まねして、ようやくちょっと振りが覚えられるだけだもんorz
ええ、苦手科目が体育だったりすると、こんな雰囲気になるんじゃないかと(笑)


智くんが人と違った見方をしてるんだろうなあってのは、節々で感じられますよね。
どんな世界を見ているのか、いつも気になります。


BGMは『駆け抜けろ!』、リクエスト曲は『Up to you』でした!
(Up to youでアゲアゲな1日に^^)


 


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 11/21(水)

「TVガイド」11/30号(東京ニュース通信社
1月新ドラマ&年末年始特番!超速報!!
嵐 連載「産地直送!嵐便!!」

    • 11/21(水)

ザテレビジョン」46号
注目の1月新ドラマ一挙判明! 相葉雅紀主演の医療ドラマ「ラストホープ」最新情報も!

    • 11/21(水)

「TV LIFE」(学研パブリッシング
巻頭大・大・大特集は嵐!
『嵐 連載「嵐の“しやがれにしやがれ”〜そんなもんじゃない?〜」

    • 11/21(水)

「TVぴあ」
冬ドラマ速報!
松本 潤主演「ラッキーセブン」SP瑛太インタビュー&収録リポート

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。