青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

24時間テレビ36SPドラマ大野智くん主演『今日の日はさようなら』決定!!&「未だに将棋はわからない」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!!
とうとう情報解禁になりましたね!


24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ


『Oha!4』や『ZIP!』などでお知らせがあったように、今年の24時間テレビSPドラマの主演が智くんであることが発表されました!
何でも同グループから三人がSPドラマ主演を経験するのは初になるそうです。


智くんが演じるのは29歳の若さで突然ガンに侵される青年「耕太」役。
ドラマではガンを宣告されてから亡くなるまでのおよそ2年間、悲しみや恐怖とどう向き合い生きていくかが描かれるそうで、クランクインは今週末だとか。


原作は幸和也さんの『大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来(文芸社)、脚本は『フリーター、家を買う。』の橋部敦子さんです(幸和也さんの名前の読みは"みゆきかずや")


写真撮影時、検査着を着てベッドに横たわっている姿が映ったほか、智くんからのコメントもありました。


(´・∀・`)「ちゃんとこう、生きてちゃんと死んでいくっていう……。まあ、彼自信の気持ちだったりを見て欲しいですね」


(´・∀・`)「周りに、お世話になった方だったり家族だったりっていう中での、ま、自分、だけじゃない……」
「生と死と、ま、ほんと死に向き合う、ことの……」
「ポイントっていうか、見どころでもありますかね」


(うわわ、ピョコ歯抜いたせいかな、それとももう役柄に入っているのか、智くんの話し方がいつも以上に美声に聞こえる〜!! 横顔を見ているだけでもう涙が出そう……)




【お知らせ】(日テレ番組表)


・6/18(火) 8:00-10:25
 スッキリ!!
草間彌生&大野智24HTVのTシャツ製作舞台裏》


・6/18(火) 10:25-11:25
 PON!
《独自取材!嵐・大野智



(智くんご自身はもちろんお元気ですが……↓)


大野智、余命3ヶ月!日テレ系24時間TVドラマ主演:芸能:スポーツ報知


大野“余命3カ月”役に真摯に向き合う/芸能/デイリースポーツ online


嵐・大野、「24時間テレビ」ドラマ初主演!29歳の若さでガンに侵される難役に挑む! - シネマトゥデイ


嵐・大野智:「24時間テレビ」ドラマで初主演 がん患者の難役に挑戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐の大野智が24時間テレビドラマ初主演 - 芸能ニュース : nikkansports.com


嵐・大野、全身全霊で“生と死”演じる - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐・大野初めて死ぬ役 悪性リンパ腫で余命3カ月 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


(↑ってことは成瀬さん生きてらっしゃるのー!? 事務所がそう言ってるの!? そうだ。あとSPEED STARは? 殺害は数に入らないのかなあ)



――他には、おにぎり屋 「徳島のうまい!阿波尾と鶏としいたけ侍」が好評につき再発売されるとのお知らせも。


また、本日発売の『女性自身』に智くんのチャリTシャツお披露目イベントのようすが掲載されています。
記事の見出しが「大野智 草間彌生と愛のコラボ」だって^^


【女性自身】(追記)
チャリT黄色を着た智くんがカラーで1ページ、大きく載ってます。
Tシャツの絵、写真だけれどものすごく細かいところまで見える!



ARASHI DISCOVERY(2013.6.18)〜


今朝の"今日の一言"は「私は才能は一瞬のひらめきだと思っていた。しかし今は10年とか20年、30年を同じ姿勢で同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている」でした。
これは将棋の棋士羽生善治さんの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「……そうですよね? 時間をかけてのっ、続けていくことが、ね? 才能ですよ」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)"今日の一言"説明続き「羽生さんは現在、王位・王座・棋聖、の三冠を保持しています」


(´・∀・`)「ほ〜、すごいですねえ! いやっ、将棋って難しいと思うんだよなあ」


「そう! あの、去年ドラマでね? 『鍵のかかった部屋』っていうー、ドラマん中で、さ、三話かな?」(←「盤端の迷宮」)


「将棋の話でねえ、僕が最後にい、あのー、ずーっとしゃべってる、シーンがあるの。もう、とにかくね、その、1時間ね、将棋の話だからあ、わかんないんだよね、意味が。1六桂がどうのこうのとかね、うん」


「でね、最後のシーンが将棋をしながら、あの、し、セリフ言うんんですけどねえ。やりながらちゃんと、その手もともカメラで撮ってたからあ、ちゃんと、置くとこも決まって」


「けっこう長回しで、その、将、棋の駒を移動させていかなきゃいけない。それ、プラス、セリフしゃべんなきゃいけなくてえ。まあ、いい緊張感でしたね。うん」


「しかも正座なの、ずーっと。で、も足痛いけどそんなこと言ってらんない。しかも深夜、だし、帰りたいじゃない? ふっふふ☆彡 っていうイメージですね?」


「ぼ、僕は一発オッケーですから。僕は基本。僕NG少ないんですよ、意外と。うん。だからこの日もねえ、NG出した憶えないの」


「……いやいやいやっ(笑)、自分が憶えてないわけじゃないよ? (笑) 憶えてるよ? はっきり(笑)」


「だって、このとっ、このシーンねえ、途中でねえ、この三話の途中? ときね、す、何かねえ、十何分回す……そこまでいかないか。でも、一連で撮るときあって、おいら、ずっと、莫大なセリフしゃべってんの、それで」


「で、一回で撮るって言われて、マジかよ!! と思って。一発オッケーだったの。それね、周りの、人もね、びっくりしてたけど、一番驚いたの自分ね」


(´・∀・`)「あっ、できた!」


「みたいな。あれは気持ち良かったね。うん。だからねえ、ドラマのこの三話は良く憶えてる。うん。で、未だに将棋は、ええ、わからないっていう(笑)、ことです!」


(終わりの挨拶)


――今日は智くんから鍵部屋の撮影話まで聞けてラッキーな日♪
長ゼリフでは持ち前の集中力が冴えてましたもんね。
『今日の日はさようなら』の裏話も話してもらえるときが来るといいなあ^^


BGMは『迷宮ラブソング』、リクエスト曲は『Up to you』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。