青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』アラフェスグッズは相葉ちゃんがプロデュース

おはようございます。
ドラマが一つ終わったと思ったら、番組が一つ動き出す、そんな今日この頃の嵐さん。


家族ゲーム』Pによれば、昨日はファミゲの打ち上げだったそうで、一次会では神木くんや浦上くんを中心とした「子嵐ライヴ」があったとか。
フジテレビの「イマつぶ」に貼られた写真では皆さんメンバーカラーのTシャツで、神木くんはニノカラー、浦上くんは翔くんカラーを着用されていました^^


『あたらしあらし』で智くんとペアを組むディレクターさんは、
「大野さんのロケの収録には沢山の記者さんとカメラマンさんが来てくれました。僕が今までやってきた収録はこんなに取材が入ったことあったかなぁ…と(笑) 改めて嵐ってすごいと思いました」
とツイート。


嵐さん皆さんそうですが、智くんもこの夏たくさんのお仕事を抱えることになりますね。
夏バテや夏風邪にもならず元気で過ごされることを全力でお祈りしてます!!(>人<)



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.6.22)〜


(‘◇‘)「いや〜、ほんとにね、夏が待ち遠しいですよ。夏には『24時間テレビ』があって、ワクワク学校があって、アラフェスがあって」
近さん「『あたらしあらし』もあり」
(‘◇‘)「アラフェスのほうは、今回も、グッズはちょっともう出来上がりましたよ」(←おおっ!!)
近さん「相葉さん、またプロデューサーで」
(‘◇‘)「そうです。やってきました」(←今年も相葉ちゃんがグッズ担当なんだね^^)


(‘◇‘)「ちょっと自分の好みを出し過ぎたかなあってのはありますけど」
近さん「去年は嵐マークの、かわいいパターンのやつで」
(‘◇‘)「今年もそのキャラクターは使いますけどね。使いながら、デザインを、あーでもない、こーでもない、やりました。ぜひねえ、楽しみにしててくれたらと思います!」
(去年のアラフェスの嵐マークかわいかったから楽しみだなあ♪)


・前に「お茶濁し博士」で"走るときに横っ腹が痛くなる"という悩みを解決しましたよね? 横隔膜が痙攣するんだと。急に動かすと、吊ったようになるそう。そのために走る前に30秒から1分ぐらいジャンプするというのを実践。いつも横っ腹が痛くなるのにそのときは痛くならなかったらしいです。
(「お茶濁し博士」は30分放送の地域ではやってないんだよねえ。そういえばマラソンランナーの人って、良く走る前にジャンプしてるけど、そういうこと?)


(‘◇‘)「すごい。やっぱそれ効くんだ!」
部活では準備運動がランニングなので、ジャンプが準備運動のための準備運動だと相葉ちゃん。
(‘◇‘)「お茶濁し博士はこの番組通して初めていいこと言った」


1曲目はエンゲです。


 


【思い出シュレッダー】


・つい最近までイタメシのことを「炒めたご飯」だと思っていたというリスナーさん。生まれてから20年間勘違いしていたそう。


(‘◇‘)「イタメシ、フラメシもあるんすか? フランス料理。言っときます?」
「あとナカメシ。あ、チュウメシ、中華。カメシ? カメシ?(笑) ウヒャヒャッ。新しい言葉作っちゃいますう?」
近さん「スペメシ」
(‘◇‘)「スペイン料理ね〜。スペイン料理って、俺食ったことあ……ああ、あるわ! パエリアね。しか知らないけど、でも」
近さん「あと、ロシメシ。ロシメシ美味いよねえ」
近さん「ロメシでいいんじゃない?」
(‘◇‘)「ウハハッ、いいじゃん、何か、高級な紙みたい」(←あははは!!)


近さん「あとはタイメシ」
(‘◇‘)「鯛めしってあるよね? 鯛のご飯」


・父と間違えて他の人に抱きついたことがあるというリスナーさん。全然違う人で子供ながらに真っ赤になったそう。相葉ちゃんは人違いの思い出とかありますか?


(‘◇‘)「俺もあるな〜。一番やっちゃったなってのは知らない人にカンチョーした」
近さん「それあの、伝説になってますね」
(‘◇‘)「しかも、露天風呂で」
近さん「生カンチョ―ですよ?」(←された人の衝撃たるや……www)
(;‘◇‘)「ヤバイよねえ……」


相葉ちゃんからはスタッフの男性がいたずらしてみろとお尻をふっているように見えていたと。
近さん「これ、嵐になってからでしたっけ?」
(‘◇‘)「全然なってます」
「あれはねえ、伊豆でしたねえ」


・友達と大阪のジャニショに行ったとき、テンションが上がって色んなお店の看板を大声で読んでいたらアイドルショップと間違えてアダルトショップを見たまんま言ってしまったそう。


(‘◇‘)「まずいですよ、女子がねえ」


・友達とスノボの話をしていて、転んだときに「尾てい骨を打って痛かった」と言おうとしたら「恥骨を打って痛かった」と言ってしまったそう。「恥骨ちゃん」とあだ名までつけられてしまったとか。


(‘◇‘)「恥骨ちゃん、やだなあ、そのあだ名。あ、チコちゃんだったらかわいいか。ツまで言わなければかわいんじゃない?」


・授業中に寝てしまい、寝言で好きな人の名前を言ってしまったというリスナーさんからの投稿。


(‘◇‘)「これ、でもさあ、その好きな人が同じクラスにいてさあ、その人も聞こえてたらねえ、どうなんだろうねえ。付き合っちゃうのかなあ」


周りの人もリスナーさんの好きな人の名前は前々から知ってたんだろうという話に。
(‘◇‘)「言われた人がそこにいて、何かロマンチックな感じしますけどね」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・『Endless Game』のPV拝見しました。一番のサビ部分で相葉くんと大野くんが追いかける部分、お二人の動きが似てるなあと思ったのですが、アドリブの中でお二人の動きが偶然一致したのでしょうか?


(‘◇‘)「そうですね。PVのときは振りとかついてないので、自然にこう動いたときに、リーダーとシンクロしちゃったんでしょうね。そう、何にも決めてなかったですよ」(←通じ合ってるね〜!)
近さん「それが偶然一致したということは」
(‘◇‘)「気が合うんでしょうね。そういうことになりなすねえ」


近さん「でも何テイクか撮って、同じパートでも違う動きをしている場合もってことあるんですよね?」
(‘◇‘)「ありますよ? もう何テイクも撮りますからね。それをこう、いいところをつなぎ合わせて、その5分なら5分の一部にするんでね?」
近さん「もしかしたら相葉くんと大野くんが同じ動きだというので」
(‘◇‘)「もしかしたら監督さんの狙いもあったのかなあ。どうなのかちょっと話聞いてみないとわかんないですけどねえ」


・18歳になったというリスナーさん。女性の職業でいいなと思うものはありますか? 18歳のときにハマっていることってありましたか?


(‘◇‘)「車の免許を取ってドライブに、何もあてもなく、用もないけど車に乗ってただ走ってるだけでも楽しかった気がする18歳」
(‘◇‘)「取りたてはもうしたいんですよ。遠くまで行きたいんですよ。有馬まで行ったもん。兵庫かなあ、まで行きましたよ。すーごい途中混むの」
「ずーっと高速なんだけどお、1回上がもうパンパン過ぎてえ、下、行って。で、甲子園やってたときなのよ。高校野球。甲子園を見てえ、有馬温泉泊まって、で帰ってきたんだけど、すっげえ長かった」


近さん「帰りは結構キツイですよね? 行きは結構勢いで行けても」
(‘◇‘)「えっ、でもそれどうお? 俺はあ、いつもそうなんだけどお、帰りのほうが全然早く感じちゃうんです。行きのほうが、何か長く感じる」(←旅行のときは私もそうだな〜!)


(‘◇‘)「どんな職業がいいかねえ、女性の方で。パッと、今出てきたのはあ、料理系とかね、良くないですか? 何か研究家。あと栄養士とかね」
結婚してからも旦那さんが大喜びだろうと相葉さん。


・毎朝電車に乗る人のことが気になるというリスナーさん。勇気がなくて名前も何も知らない彼に話しかけられないそう。どうアタックすればいいですか? 相葉くんがその男の子の立場だったらどう思いますか?


(‘◇‘)「まずは、自分の説明だよね? 何年前からこの電車に乗っている何々ですけども」
「電車の中で話しかけるのはゆっくりできないねえ。かといってその彼が降りるところで降りたら学校行けなくなっちゃうわけでしょ?」
「何か、缶コーヒーか何か。缶コーヒーじゃないか、何がいいんだろうね」
近さん「あちらのお客様からです」
(‘◇‘)「違う違う違う(笑)」


ジュースでも渡しながら話しかけてみては? と相葉ちゃん。
(‘◇‘)「もし良かったら、お名前教えてくださいから、メールアドレス教えてくださいまでいっちゃったらいいんじゃない?」
「自分をまずちゃんと言ってからじゃないと、向こうびっくりしちゃうと思うよね」
近さん「いつも同じ電車ですね? と、とりあえず声をかけるとか」
(‘◇‘)「まま、一杯どうぞと(笑) ね?」


その彼と同じ駅で降りるぐらいまではいいんじゃないかと近さん。
(‘◇‘)「ずーっとついてっちゃったら、また、煙たがられちゃうかもしれないからね。適度にこう、いい距離で攻めて欲しいですね」
「がんばってください!」


2曲目は『Intergalactic』です!


エンディングはワクワク学校の話題。
(‘◇‘)「もう3回目になりますんでね。すごいほんとに気づくと、あ、こんなに何かこう物を大切にしたりだとか、んー、ま、僕に関しては食育で食べるって物の授業やってるんですけどお、ああ、こうやって取れてるんだあって単純にこう、ちょっとね、勉強になる部分もあったり」
近さん「また校長先生の絵とかがかかってるんですかね?」
(‘◇‘)「かかってるでしょうね〜、今年もね〜。歴代のね?」


(‘◇‘)「ぜひ今度はね、近さんも会場で」
「じゃ、あれだね、"毎日がもっと輝く6つの授業"になっちゃうね」
近さん「あ、俺、先生っすか!? じゃ、やりますか?」
(‘◇‘)「ピンクな授業を(笑) いや、ほんとやめてください。お客さんに大ブーイングなんで(笑)」


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報


    • 6/22(土)

「Myojo」8月号(集英社
嵐 サプライズ発生!?

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 08月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 08月号 [雑誌]
(予告)Myojo

    • 6//22(土)

「ポポロ」8月号(麻布台出版社
夏の嵐 パーフェクト追っかけBOOK

パソコン>>ポポロ 2013年 08月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 08月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。