青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』相葉ママに生電話・焼き肉屋の関ジャニ∞村上くん丸山くん&嵐さん「日刊スポーツ サタジャニ」


【お知らせ 1】(TBS・テレ東・NHK番組表)


12月22日(土)深夜放送の『COUNT DOWN TV』(24:58〜)の番組情報に次のように記載されています。
CDTVAKB48ジャンル別年間ランク人気のXmasソング》
※12/23(日) 0:58〜1:48放送


12月23日(日)放送の『JAPAN COUNTDOWN』(9:30〜10:00)の番組情報に次のように記載されています。
《嵐の恒例ライブ『アラフェス NATIONAL STADIUM 2012』》


12月23日(日)放送の『MUSIC JAPAN「紅白直前スペシャル」』(18:10〜18:40)の番組情報に次のように記載されています。
《番組内容・出演者ほか 嵐》


12月24日(月)放送の『とっておきサンデー増刊号〜2012年末スペシャル〜』の番組情報に次のように記載されています。
《視聴者から募集した「今年一番印象に残った番組」大特集。▽嵐の大野智がナビゲーター「ウォルト・ディズニー創造の軌跡」を丸ごとアンコール放送!》


【お知らせ 2】(紅白歌合戦公式サイト「関連番組」情報)


12月26日(水)・27日(木)・28日(金)放送の『あさイチ』(NHK総合 8:15〜9:54)の番組情報に次のように記載されています。


《12月26日(水)、27日(木)のあさイチでは、白組司会・嵐のスペシャル対談企画などとっておきの紅白コーナーをお送りする》
《さらに28日(金)は「今年もやります!"紅白歌合戦"直前スペシャル(仮)」と題して、番組まるごと“紅白”を大特集。紅組司会・堀北真希さん、白組司会・嵐の大野智さんも生出演で見どころをたっぷりとお届けする。》



〜日刊スポーツ サタジャニ〜


今週のサタジャニはセンターが智くんの嵐さん!
「今年の喜怒哀楽」などの質問に答えています。


智くんの「今年の怒」は家のベランダにゴキ○リがいた話。
2ヶ月後に見てみると……!?
この続きはコメ欄、もしくはニッカンで(笑)



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.12.22)〜


(‘◇‘)「メリクリですねえ。何かあるんですか? 予定は」
近さんは家でケーキ。
(‘◇‘)「まあ、二人とも家族がいるからね、いいよね? 七面鳥とかやるんですか?」
普通の鶏のモモと近さん。
(‘◇‘)「ああいうのやると子供喜びますからねえ」


(‘◇‘)「僕もだって、そのクリスマス・イブを迎えると、30歳になります、みなさん、ありがとうございます」


相葉ちゃん30歳記念企画に投稿続々。


・30歳になった記念に作詞。


(‘◇‘)「うひゃひゃひゃひゃっ。作詞新曲ってこと? けっこうハードル高いよ」


1曲目は『うえるぱ』です。


 


BGMでポップなHappy Birthdayが流れ始めました。
近さん・矢野くん「誕生日おめでとうございま〜す」
(‘◇‘)「ありがとうございま〜す」
近さん「ちょっと早いですが、僕らから」(←ガサゴソとプレゼントを渡す音)
(‘◇‘)「えーっ、嘘お! ちょっとー、何ー」


ケーキが運ばれてきました♪


(‘◇‘)「わ、ほんとじゃん! 嬉しい!!」
「火つけてくださいよ」
近さん「太いの3本あります」
(‘◇‘)「しかも俺、1番好きな感じのこのイチゴのショートの」


近さんと矢野くんが手拍子しつつハッピー・バースデーを歌ってます^^


(‘◇‘)「ありがとうございま〜す。いや、ケーキまで用意していただいてえ」
近さん「これプレゼントです」
(‘◇‘)「わ、近さんからこれ何? ペンぐらいのサイズの箱が。ちょっと開けてみましょう。ペンですね」
「えっ、ペンじゃない! ペンみたいな?」


近さん「これ、プロが使っている、あれですよ、お医者さんのペンライト」
(‘◇‘)「あのー、何て言うの、瞳孔を」
「あ、じゃ近さん口開けてもらっていいですか?」
「すげえ良く見える!」
近さん「役作りにね」
(‘◇‘)「ちょっと業務用っぽいですもんね。ありがとうございます」


去年、29歳で肉の食品サンプルをあげた矢野くんは……。
矢野くん「自分で作る食品サンプルのチャーハンのバージョンを」
(‘◇‘)「なるほどね、自分で作ってうちの実家に置いときなさいってことね」(相葉亭に雅紀の手作り食品サンプル登場!? 笑)
「ちょっとやってみます、ほんとに家で。ありがとございます」


【30歳企画】


・お母さんに電話するというのはどうでしょう。
・お母さんに手紙を書いて読む。絶対喜ぶと思うのでやって欲しいです。


(‘◇‘)「近さんさ、おかんにさ、真面目ありがとうって言える? すごい恥ずかしいね」
「ちょっと電話してみますか」(←おおっ!!)


(‘◇‘)「ちょっとじゃあ電話してみよっか」
近さん「こっちがドキドキする」(こっちもドキドキ〜!)
矢野くん「緊張する」


相葉ママに電話中……!


(‘◇‘)「やあ、ちょっと緊張するなあ。今ね、鳴らしてますよ」


(‘◇‘)電話中「ああ、もしもしー?」(←声が落ち着いてて男らしい!)
「ああ、母ちゃん?」(「うん」とうっすらと聞こえてくる相葉ママの声!!)
「うん。いや、いや別にどうもしないんだけどさあ。何やってんの?」(声がちょっと大人っぽい!)
「うん」


(‘◇‘)電話中「ええ〜っ!?」(←何々!?)
「あっ、え? 六本木にいんの!?」
「あ、そうなの。千葉じゃないんだ」
「いや、来る? って、今行こうかな」
「あ、そう。六本木にいんの?」
「え、ちょ、え? いやいやどうもしてないんだけどさ」


(‘◇‘)電話中「あのー、今年で30歳になるからあ、俺も」(「はい、おめでとございます」と相葉ママ)
「ありがとうございます。あのー、改めてやっぱりこう、30年間ありがとうってことをね、伝えようかなあと、思って」
「そ、そのためにちょっと電話したんだけどさ」(相葉ママ「あっ、そうなの?」)


(‘◇‘)電話中「うん、まあちょっとじゃあこれからも、ひとつ、よろしくってことで」
「うん、じゃあ」(相葉ママ「大人の魅力を」
「うん、わかった。はい、じゃあね。はい、はーい」)(相葉ママ「はーい」)


(‘◇‘)「おお、びっくりしたよ〜! 東京にいるよお。何だ千葉にいるかと思ってたらさあ」
「でもちゃんと伝えられました。30年間ありがとうってことをね」
近さん「いやあ、ちょっとジーンとしました」
(‘◇‘)「いやいやいやいや、こんな機会じゃないと、あんまありがとうって言えないからさ」


近さん「お母様何ておっしゃってましたか?」
(‘◇‘)「あの、もう30なんだから、大人になりなさいと、いう話をしてましたね(笑)」
「いやあ、ちょっと緊張しました」
息づかいの荒い相葉ちゃん(笑)


・10周年のときにやったみたいな生電話はダメですか? 7歳と5歳の子が相葉ちゃんに「おめでとう」を言いたいと言っています(10周年のときに電話したけれど留守でいなかったリスナーさんからの投稿)


(‘◇‘)「なるほど、リベンジということで」
「じゃあ、一発勝負いきましょう」


(‘◇‘)電話中「あ、もしもし、あの、相葉雅紀と申しますけども」
(名前を聞き直すリスナーさん)
「あの、相葉雅紀と申します」


(会話を進めるにつれて声がうわずっていくリスナーさん、がんばれ!!^^ リスナーさんの娘さんに電話交代)


ミホちゃん「お誕生日、おめでとう〜」
(‘◇‘)電話中「ありがとうね、がんばるからね」
(小さな子の泣き声)


ミホちゃん「メイが泣いた。うん、寝てたから」
(‘◇‘)電話中「あ、寝てたんだ、ごめんね。起こさないでいいよってお母さんに伝えて」
(すっごい好きだからあとで後悔するとお母さん)


メイちゃん(ぐずってる)
(‘◇‘)電話中「あ、お母さんこれね、たぶんいやがってますよね」
(何から何まで緑色の物を使ってるくらい相葉ちゃんが好きなメイちゃん)


(‘◇‘)電話中「メイちゃん、ありがとね、あの30歳もがんばるよ」
(1回私の名前を呼んでもらってもいいですか? とリスナーさん。わかる、わかるよ!!w)


(‘◇‘)電話中「お母さん、お母さんはトモエさんか。トモエさん、ありがとうございました」
(息子にも代わりたいとトモエさんww)
「書いてないなあ、息子さんは」


(‘◇‘)電話中「マサヤくん、ありがとね」
「マサヤくんも嵐の曲聞いてね」
(「歌ってます」とマサヤくん)


最後はトモエさん、大好きだと伝えたかったと。
(‘◇‘)電話中「どうもありがとうございます。がんばりますんで」


(‘◇‘)「いや、パワフルなトモエさんでしたね」
「だってこれ、手紙に書いてないけど息子さんもいたんだよ(笑)」
「メイちゃんだけはちょっと残念でしたけども」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・大人になることに不安を感じているというリスナーさん。10年前、相葉ちゃんは20歳になる前にどんなことを考えていましたか?


(‘◇‘)「男の人と女性の人とでは年齢に対する考え方がちょっと違うとは思うんですけど」
「けっこう良く言われるのよ、30迎えるにあたって焦りとか不安とかありますか? っていう質問を良く聞かれるのは女性から聞かれるのよ」(なるほどねー)
「だから30っていう節目ではきっと男性と女性は違うんだろうなってのは感じてて」
「今、僕は全然焦りもなければ何もないし、周りに30歳もいるし、メンバーでね。で、そのメンバー見るとあまりこう変わったようすも見られないし」
「だから生き急がず、やってるしだいでございますけども」


(‘◇‘)「でも10代から20代って、これ大きく違いがあるね」
「お酒飲めるようになるじゃないですか。そうすると、けっこう行動範囲が変わるっていうか」
「っていうの、俺は20歳になってから気づいたっつーか。ああ、これ全然世界違うんだなあ、10代のときと、っていうのは思ったなあ」


(‘◇‘)「今をどうするかでね、未来は変わってきますんで。未来のために今を楽しんでください」


・この前『ザ!世界仰天ニュース』で中居くんがジャニーズは毎年みんな予防接種の注射をするって言ってました。相葉ちゃんもメンバーも毎年していますか?


(‘◇‘)「毎年してます。今年はまだ。もうすぐですね、僕は」
「これ、みんな一斉にするわけじゃないんで」
「インフルエンザの注射」


・昔のコンサートではホテルに帰ったあと誰かの部屋に集まったりしてましたよね。今でも誰かの部屋に集まって飲んだりしてるんですか?


(‘◇‘)「俺はないですねえ。最近はないですねえ。その前にだってご飯一緒に食べてるんでえ」
「で、ホテル帰ってきて、後輩がたまに来て飲んだりってのはありますけどね」
「俺からはおいでってあまり言わないですね。今から行っていいですか? ってメールが来る」
「わかったよ、つって(笑)」
「ほんとに疲れてて眠いときは、ちょっともう無理って言うけど」


(‘◇‘)「この間はそれで(笑)、そのJrの子、コウタ(たぶんM.A.D.の松本幸大くん)ってやつがいるんだけど、そいつを連れてったの、焼き肉屋に。そしたら隣の隣の席に関ジャニの丸山と村上がいて、ハッハーってすごい盛り上がってるわけよ、村上が、声でかいから、あいつ」
「すぐわかったよ、声で。で、ちょっとのぞいたらやっぱそうだと思って。そしたら村上があとから合流してマルは帰っちゃったんだけど。で、3人で飲んだりだとかってのもありますね」


(‘◇‘)「最初だから店員さんに、『あっ』て通されたとこが村上と丸山の席だったわけ。違う違うっつって。別だと(笑)」


2曲目はワイハでした!


エンディングはPopcornツアー名古屋公演とアラフェスDVD、ラスホの告知などでした。


(‘◇‘)「今日ちょうど近さんからペンライトもいただいたので腕に磨きをかけたいと思います!」
すっかりお医者さん気分の相葉さん!^^
ドラマ楽しみにしています!!


  • 嵐ライブDVD『ARASHIアラフェスNATIONAL STADIUM 2012』12月26日(水)発売!!

(※Amazonでは初回プレス仕様は現時点で在庫切れとなっています。今後、予約再開されることがあった場合にはこちらのブログでもお知らせするようにいたします)


パソコン>>アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]
モバイル>>アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]


パソコン>>アラフェス(通常仕様)(発売日以降のお届けとなります。) [DVD]

モバイル>>アラフェス(通常仕様)(発売日以降のお届けとなります。) [DVD]




    • 12/22(土)

「Lips」2月号(マガジンハウス)
相葉雅紀

パソコン>>Lips (リップス) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Lips (リップス) 2013年 02月号 [雑誌]

    • 12/22(土)

CanCam」2月号
相葉雅紀

パソコン>>CanCam (キャンキャン) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>CanCam (キャンキャン) 2013年 02月号 [雑誌]

    • 1/12(土)

BAILA」2月号
相葉雅紀スペシャル! もし私の彼だったら…

パソコン>>BAILA (バイラ) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2013年 02月号 [雑誌]

(予告)2013年1月号|働く女性のおしゃれを磨くファッション誌「BAILA(バイラ)」の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始・情報更新)



    • 12/26(水)

「MISS」2月号
嵐 表紙インタビュー撮り下ろし写真

パソコン>>MISS (ミス) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>MISS (ミス) 2013年 02月号 [雑誌]

(予告)MISS本誌 | 30代の「おしゃれコンサバ」No.1雑誌 MISS(ミス)公式サイト

    • 12/28(金)

「FREECELL」特別号14
Popcornツアー東京ドーム12.14

パソコン>>FREECELL 特別号14
モバイル>>FREECELL 特別号14

    • 1/15(火)

「月刊 Songs」2月号
嵐 2012.12.14 Fri. at 東京ドーム

パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2013年 02月号 [雑誌]

(予告)SongsNet

    • 1/23(水)

「SODA Special Issue Spring」
二宮和也 表紙グラビアインタビュー
嵐ライブリポ

パソコン>>SODA Special Issue Spring
モバイル>>SODA Special Issue Spring


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/22(土)

「TVガイドPLUS」VOL.9 2/4号
相葉雅紀 表紙
嵐 巻頭スペシャルクローズアップ

パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.9 2013年 2/4号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.9 2013年 2/4号 [雑誌]

    • 12/22(土)

「ポポロ」2月号(麻布台出版)
嵐「VS嵐 2013賀正 新春豪華2本立てSP」レポート
相葉雅紀特写&インタビュー
松本潤スペシャルドラマラッキーセブン」特写&超密着
二宮和也特写&インタビュー

パソコン>>ポポロ 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 02月号 [雑誌]

    • 12/22(土)

「Myojo」2月号(集英社
松本潤 SPドラマ
相葉雅紀 新ドラマの全貌
(表紙 Hey! Say! JUMP
(予告)→Myojo

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 02月号 [雑誌]

    • 12/22(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
嵐 連載「Saturdayジャニーズ」毎週土曜日に週替わりでジャニーズアーティストが登場!!
(※新聞社の都合や地域によっては掲載されない場合あり)


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 12/22(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園クリスマス2時間スペシャル!!(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 12/22(土) 22:00-23:24

 嵐にしやがれ妖怪オネエ軍団と嵐が地獄のクリスマス拡大スペシャル(日本テレビ系)

    • 12/24(月) 23:24-0:28

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

 12/24(月・休) 25:23-25:33 長瀬智也×松本潤
 12/25(火) 25:23-25:33 国分太一×櫻井翔
 12/26(水) 25:08-25:18 城島茂×相葉雅紀
 12/27(木) 25:28-25:38 山口達也×大野智
 12/28(金) 25:18-25:28 松岡昌宏×二宮和也
 12/29(土) 25:18-25:28 長瀬智也
 12/30(日) 24:45-24:55 松本潤



※「TV LIFE 第22回年間ドラマ大賞」投票受付中!
大野智くん主演の4月クールドラマ『鍵のかかった部屋』もノミネートされています。


TV LIFE 第22回 年間ドラマ大賞 投票受付スタート! | TV LIFE


↑こちらのリンクから投票できるほか、17日発売のテレビ誌『TV LIFE』についている応募券を切り取って投票することも可能。
締切は2013年1月7日(月)です。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。