青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

丸を描いているときは"無"「不思議な力」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日は月刊と週刊のテレビ誌の発売日が重なってますね。
嵐さん関連の記事が多めになってるようなので大量に購入することになりそうです……。


昨日の日テレ系WS、『今日の日はさようなら』の紹介部分をリピートして、まだ涙が止まらないっていう方も多いんじゃないでしょうか。
私はPON!での智くんの泣きのシーンが何回見てもヤバイです(;_;)


その、『今日の日はさようなら』の原作本『空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来』(文芸社)の文庫版、当初は今月31日発売とお知らせしていたものがAmazonで7月26日と発売日が変更されていました。
「ドラマ情報帯つき」と書籍情報にはあります。
リンクは記事の下のほうに置いてありますが、ビジュアル帯かどうか確実に購入したい方はぜひ書店でお求めを〜^^
(P.S. Amazonリンクは一つ上のブログ記事のほうに移動させました)


あと、深夜のラジオ『KちゃんNEWS』で、小山くんとシゲが智くんのことを話題にしていたので、その部分をレポってあります!



※週刊ザテレビジョン 公式ツイアカ
《【発売中!週刊ザテレビジョン8/2号】嵐NEWSHOT特集では、「24時間テレビSPドラマ」から、大野智さん演じる耕太が丸刈りになる最新ショットを紹介! 本誌を見た大野さんは、このページを見て「お…、す、すごいね」とぽつり。ご本人もビックリした衝撃ショットをぜひ!》



【KちゃんNEWS】


小山くん「大野くんも食べてたりするの? 魚肉ソーセージ」
シゲ「大……、食べてたりする。あげますよ」
小山くん「え、大野くんに魚肉ソーセージあげますよっていう、会話があるの? 一回(笑)」
シゲ「あるね。でもお、大野くん、あんま食べないかなあ。あげたことあるかもしれないけど」


小山くん(かぶせぎみに)「大野くんて普段さあ、ごめん何か、何食べてるとかもあんま想像つかないんだけど」(←生活感がないように見えてるの?)
シゲ「フツーに食べてるよ!(笑)」
小山くん(かぶせぎみに)「いやいやいや、何つーの、何か(笑) めっちゃカレー食ってるとかさ、めっちゃラーメン食ってるのとかさ、あんま、俺、プライベートがあんまり」


シゲ「ん〜、でもあんま少食なイメージがちょっとあるけど、あんまずっと食べてるイメージはないなあ」
小山くん(かぶせぎみに)「そうそう、いっぱい食べる人なのかあ」
シゲ「食べてるよ、普通に。カップラーメンとかさ」
小山くん「あっ、そうなんだ。船の上で」
シゲ(かぶせぎみに)「あと、夏かき氷あるもん。かき氷とか食べてる」
小山くん「いいね〜」
シゲ「最近一緒に行けてないけどね」



ARASHI DISCOVERY(2013.7.24)〜


今朝の"今日の一言"は「玉にきず」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜ぅ、聞いたことありますよねえ?」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「え〜、例えば」


(´・∀・`)鼻にかかった作り声「あのさ〜、あの五人組グループのお、青いの着てる人ぉ? 鼻ぁほじるのが、玉にきずなのよね〜」(←何キャラ?www)


(´・∀・`)「と、使います」


「ね? 久々こういうのやってみましたねえ。ねえ?」


「ま、だから、完璧に見えるけどお、抜けてたりぃ、みたいなこのぉ、ちょっとしたことたったりすることかな? ぅええ〜」(←"ことたったり"^^)


「いや〜ねえ、玉にきずねえ? そういえばあ、俺ね、ちょっとね、お、思うことがあってね……」(←えっ、何々!?)


「玉ってあの、丸じゃない。俺、丸好きなんだな……って思う、ことがあって」


「あのねえ、以前から良くは何か、丸を描く癖があるの。でー、こないだ、草間彌生さん? 芸術家の、はー、丸描くじゃない」


「で、その人の影響もあり、何か、より、丸描くようになったの。丸描いてるときってえ、無なんだよね。うん。いっくらでも描ける感じ。あれ不思議な力だなあと思って」


「で、あのー、昔ちょっと前フィギュア作ってたじゃない? で、何か色んな樹脂の素材を買ってきてえ、試すときにもお、丸作ってたんだよね、良く考えたら」


「それも何か液体の樹脂じゃなくてえ、あのー、粘度系なんだよね最初やらかい。それの、AとBを、こねて混ぜる、と(スー)、5分10分ぐらいで固まるやつがあってね。あの、ちょっとゴム状にね」


「そんときにい、そう、あ、これ、粘度系な、の、樹脂なんだあと思ってえ、最初試しにやろうかなあって思って何やるかっつったらやっぱりね、何か丸やりたくなんだよ。しかも結構真ん丸なの」


「ただ結構な真ん丸って難しくてえ、やっぱそのゴムでも丸作ったんだけどお、ほんで固まるじゃん。ほんでちょっとスーパーボールみたいにこう、あのー、机で、ね、ポーンとやるとね、とんでもないほう行くんだよ」


「だって、あ、これ、全然ちゃんとした丸じゃないんだな、とかね? ん〜、いやでも丸ぅー作りたくなるね」


(´・∀・`)「なぁんだろうね(笑) これ何かぁちょっとお、募集しようかな。大野智は丸が、を作りたくなる、のはなぜかっていうのを(スー)、これちょっと調べてもらいたんだけど、ええ〜……」


「ぜひ皆さん、え〜、ご協力のほうを、っふっ☆彡 よろしくお願いしまーす!!」


(終わりの挨拶)


――ハンドメイドで真球を作るのって難しいって言われてますもんね。
アーティストとしては完璧な形に仕上げたくなるものなのかも。
色んな作品やアーティストの方と触れ合うことで、ますます創作にも磨きがかかってるんでしょうね^^


丸を描いているときに無になるのは不思議な力って、これまた深い言葉だなあ。
丸という形には確かに図形的にそんなパワーが秘められてる気がする……。


BGMは『夏の名前』、リクエスト曲は『うぇるぱ』でした。


  



    • 7/24(水)

「TV Taro」9月号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙

    • 7/24(水)

「Cheese!」9月号(小学館
櫻井翔

パソコン>>Cheese! (チーズ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Cheese! (チーズ) 2013年 09月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/24(水)

「月刊 TVガイド」9月号(東京ニュース通信社
嵐 表紙「24時間テレビ」大特集

    • 7/24(水)

「月刊ザテレビジョン」9月号(角川マガジンズ
嵐 表紙

    • 7/24(水)

「TV navi」9月号(産経新聞出版
嵐 表紙巻頭特集「24時間テレビ36 愛は地球を救う」
大野智「今日の日はさようなら」
相葉雅紀 インタビュー&収録リポート「相葉マナブ
櫻井翔 収録リポート「今、この顔がスゴい!」
嵐 ステージリポート「嵐のワクワク学校2013」

    • 7/24(水)

「TVfan」9月号(共同通信社
嵐 表紙&巻頭グラビアインタビュー「24時間テレビ6 愛は地球を救う」
大野智 24時間テレビドラマSP「今日の日はさようなら」グラビアインタビュー&現場レポート

    • 7/24(水)

「TVガイド」8/2号(東京ニュース通信社
相葉雅紀 表紙巻頭
嵐×TVガイド51周年スペシャル企画
大野智24時間テレビ36」カウントダウン連載スタート

    • 7/24(水)

ザテレビジョン」30号(角川マガジンズ
嵐「24時間テレビ」連載スタート!