青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「木で彫刻は今後いつかはやると思います!」&第21弾「北海道のうまい!がっつり炭火焼豚丼」新発売〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
まさに台風一過。
今朝は智ブルーな空が広がっています♡


昨晩の『NEWS ZEROプロ野球のコーナーで、バレンティン選手のホームラン記録について聞かれた翔くんがこんな風に答えていました。
(`・3・´)「昨日はあの嵐のメンバーと一緒の仕事だったんですけども、みんなで仕事の合間にネットで情報見ながら、56? 57? と言いながら、みんなでオ〜オ〜なんて(と手を叩いていた)」


昨晩はやけにお疲れのように見えた翔くん。
ひょっとしたらアラフェスのリハ!?
仕事内容はともかく、結成14周年を五人で過ごされたようでファンとしては嬉しいですね♪


――そうそう、鍵部屋サントラ作曲者のKen AraiさんがTwitterに『鍵のかかった部屋SP』台本の写真をアップされていました!
智くん、アラフェスのリハや鍵部屋SPのセリフ覚えもあって本当にご多忙だと思います。
健康第一でどうか過ごしてもらいたいです!!



  • ローソンおにぎり屋シリーズ新商品「北海道のうまい!がっつり炭火焼豚丼」が9月17日(火)から販売されます!


ふるさとのうまい!を、おにぎりで。|おにぎり屋|商品・おトク情報|ローソン


おにぎり屋|商品・おトク情報|ローソン


北海道のうまい!がっつり炭火焼豚丼 | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン



ARASHI DISCOVERY(2013.9.17)〜


今朝の"今日の一言"は「人生は石材である。神の姿を彫刻しようが悪魔の姿を彫ろうが各人の心のままである」でした。
これは中世イギリスの詩人エドマンド・スペンサーの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「深いね、これたぶん」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)"今日の一言"の説明続き「"良い人生もそうでない人生も、作り上げるのはその人しだい"ってことですね。"あなたの人生はどのような彫刻を作り上げていますか"と」


「彫刻、彫刻なんてやったのは、中学校以来かな、僕は。彫刻刀ってあったじゃん、セットの。ね? 丸く彫れるだのぉ、三角形に、彫れるだの」


「ただね、難しいなあ、あれね。木のさあ、木目のとこも、そこでちょっと、彫りづらかったり、するときあるじゃない。で、しかも木は一回何か彫ったら、もう、で、彫り過ぎちゃったりしたらもとに戻せないっていうのがあってぇ、未だにそういう木で何か、立体物作るの何かちょっと怖いんだよね」


「う〜ん。粘土だったら修正できんだよね? で、この形いいなと思ったら焼いて固めればいいなとは思うけどねえ」


「木ってだからその点で言ったらぁ、彫り過ぎちゃったらもう失敗なんのかなあ? 修正できんのかねえ。そこ〜を知りたいかなあ」


「で、ほんとはね、そう、フィギュアも昔作っててぇ、木なら丈夫じゃん? だから木でもやってみたいなと思ってたけどお、す、そこまでの技術に行くのにたいへんだなあと思って、たぶんこれ10年ぐらいかかるなあと思って、未だに手ぇつけてないっす」


「でもちょっと、やり出したら止まんないと思う。ただねえ、すごいもんね。すっごい綺麗に作る人いっぱいいるからあ(スー)、気にはなってはいるんですよ、ずーっと。木だけに」


(´・∀・`)「いや、今のやめましょう。ね、僕じゃないっす今。ええ、そう言えって言われたんでえ、ええ。すいませんね」


「やあ、でもねえほんと、木で、今後ね? 何か、作りたいなと思ってるんですよ。テーブルとか。ちょっとね、考え中なんですよ。だから、昔イス作ったことあるんで、次は何かテーブル作りたくなっちゃって」


「ま、それをね、ま、いつか作ろうかなと思ってんですよね? ん〜。だからね、ま、木で彫刻はねえ、ちょっと今後、いつかはやると思います!」


「報告します。やり始めたらすぐ。『今日も失敗で〜す』みたいな。ふふっ☆彡 よろしくどうぞー!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はーい、彫刻、得意分野というか、乗って話してましたですねえ。え〜、皆さん、どのように聞けたでしょうっか。え、私はもうあの製作者目線っていうか、あの大野くんが『24時間テレビ』とかもう最近、アラフェスのリハーサルとかできっと疲れてるんでしょうねえ。え、疲れてるのにこのラジオの収録、ねっ、え〜、そこでスタッフがですね、え〜、何とか彫刻とか美術の話題を提供して大野くんに元気になってもらおうと、え〜、いう感じが何かわかるような気がします。まんまとそれに大野くんが元気になってくれたというところでしょうか(笑)」


――智くん、ずっとテーブルとか家を作りたいって言ってますもんね^^
彫刻よりも木工のほうに興味あるのかな?
作品集に載っていたイスはかなりアートだったけど、テーブルもあんな感じかな?
それとも実用的なのも目指してるのかなあ(そういえば雑誌のグラビアでもやってましたね)


木彫りの修正の仕方、美大かどこかで彫刻やったことある方がいたらぜひFヨコにメールしてあげてください〜^^


BGMは『アオゾラペダル』、リクエスト曲は『Future』でした。


   

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。