青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』無理っ!


中秋の名月ですね。
とっても綺麗な満月ですが、皆さん、お月見していますか?^^


今日、Twitterでどなたかが「大野くんは月みたい」とつぶやいておられたのがすごく琴線にふれました。
どれも本当の姿だけれど見るたびに姿を変えるし、太陽があるときには息を潜めていても暗くなれば美しく輝き、誰もが魅了される、と、そんな感じで……。


どこか立体感のない月ですが、改めてあれが宇宙にぽっかりと浮いてる衛星なんだなあと考えながら見上げると質量が感じられます。
智くんだってテレビの向こうの人ですが、ちゃんと同じ世界に存在している方なんですよねえ。


そういえば0学占いでは智くん、「世話好きで無私無欲」な性格の"月星"です。
(ちなみに私は"土星"で「好きになったら盲目的に崇拝してしまって欠点も目に入らない」という占い結果。ナハハwww)



【お知らせ】


・9/20(木) 22:55-23:20
 MUSIC JAPANNHK総合
《嵐・松本潤主演の合唱コンクール(Nコン)のドラマ紹介!》


Yahoo!テレビGガイドによれば、9月20日(金)フジテレビで放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《嵐 松本潤&上野樹里
(フジテレビ番組表には記載されていません。変更される場合もあります)



今日は潤くんの『はじまりの歌』試写会が行われた模様です。


嵐・松本潤、30歳突入で心境に変化「人に与える影響考える」 ニュース-ORICON STYLE-


松本潤 30代としての仕事のスタンス語る - 芸能ニュース : nikkansports.com


※『TVぴあ』公式ツイアカ
松本潤NHK総合で9月23日放送「はじまりの歌」の会見に出席。カメラマン役で合唱のピアノ伴奏をする役を演じた松本は「ピアノはちゃんと弾いたことがなかったので、すごく練習しました。カメラは撮られることが多いのですが、教えてもらって撮る方たちの大変さがわかりました」と》



――ところで昼間の『ごきげんよう』、"ジャニーズ事務所の振付師・屋良朝幸が見たあのグループ内抗争!?"の話は少年隊さんの振り付けをしたときのことでした。
ダンスを覚えるのが早い東山さん(さすが!)に対し、どうしても覚えが遅くなってしまうという植草さん。
ペースが合わずにピリピリするお二人の間で板挟みになる屋良っち、そんなときに限っていないムードメーカーの錦織さん、と何とも胃の痛くなるような話(^_^;)
智くんが屋良っちと同じ立場だったらどうしただろうなあってちょっと考えちゃいました(笑)



アゲるテレビ


プラスワンゲストのノブコブ吉村さんについて。
(‘◇‘)「まあ破天荒でしたね、今日もね?」
ノノ`∀´ル「破天荒でしたね」
(‘◇‘)「ん〜、破天荒対決してましたね」
(.゚ー゚)「ちょっとケンカみたいなのありましたけどね」
(‘◇‘)「あそこ見どころですね」
(.゚ー゚)「ちょっとケンカみたいなね?」
(‘◇‘)「みたいな感じでしょう」
ノノ`∀´ル「破天荒同士みたいなね?」
(‘◇‘)「ありましたよね」


ノノ`∀´ル「いや、もうラスト2ゲーム、ここでね、色んなこと起きますから! ぜひ後半楽しみにしていただきたいと思います」
(`・3・´)「何て宣伝が上手な人なんだ!」
(´・∀・`)「見たくなる!」(←小さめの声で翔くんに)
(`・3・´)「見たくなる!!」(←すかさず拾う! 笑)
アゲるテレビさん、智のテロップの色、わかりやすいように青にしてあげて〜!)


ノノ`∀´ルっ「7時20分過ぎですよ〜」
(`^3^´)「お楽しみください」



VS嵐(2013.9.19)〜


オープニングトークはアラフェスの話題。
(`・3・´)「国立競技場、今年でもう6回目?」
(‘◇‘)「6回目です」(←改めて、もうそんなになるんだねえ)
(´・∀・`)「初めてやったときさ、ものっすごい写真撮ったよね? みんなで。これで最後だ!! つって」
(`^3^´)「そうそうそう(笑)」
(´・∀・`)「こんなことはもう二度とないって」
ノノ`∀´ル「だって翔くんとかリハ中ここ(首)にでっかいカメラさげてた(笑)」
(`・3・´)「次の日みんなにCD-Rで配ったよ、俺こうやって」(智、爆笑^^)
(.゚ー゚)「リハどころの騒ぎじゃなかったからね、あのとき」


今週の対戦ゲストはV6森田剛くん率いる舞台『鉈切り丸』チームの皆さん。
剛くんはVS初登場ということで、V6のバックで踊っていた頃、16歳の智くんと、14歳のニノ、16歳の翔くんの写真が紹介されていましたね♪


プラスワンゲストはこちらも初登場のノブコブさんです。
吉村さんが智くんと同学年ということに観覧席からはエ〜の声(笑)


(今年のアラフェスで最後となる旧国立でのコンサート、オマージュとしてまたDVDにメイキングを収録してもらいたいなあ)



ピンボールランナー】


(´・∀・`)「最初の対決はピンボ〜ルランナ〜!」


V6リーダーからの坂本メモによれば、剛くんが嵐さん始め後輩と話しているところを見たことがないということで……。
(`・3・´)「大野さんとどれぐらい違うんですか?」
(´・∀・`)「たぶん僕入ったとき、剛くんは、もう3年ぐらい先輩でしたもん」
「でもねえ、V6がデビュー当時、良く、剛くんと一緒にいたんだよね、僕」
(`・3・´)「たまにすごいエピソード出てくるね!」


(´・∀・`)「そんときカミセンが合宿所で暮らしててえ、何か知んないけど俺もいんたんだよ」
(`・3・´)「あっ、そうなんだ」
(.゚ー゚)「剛くん、それは憶えてるんすか?」
剛くん「ん〜? いたかなあ?」
(剛くんの記憶にいない智!?ww)


剛くん「あっ、合宿所の食卓にいたね?」
(´・∀・`)「いたいた」


(.゚ー゚)「えっ、剛くんが一番仲いい後輩って誰なんですか?」
剛くん「大野っす!」(←即答)
(.゚ー゚)「こんなしゃべったことないやつが一番仲いいんすか!?」
(´・∀・`)「えーっ!」


Jが舞台を観に行ったときに剛くんと連絡先を交換するも、実際にかけたら電話番号が変わっていたと(笑)


さあ、後攻の嵐さんチーム、ランナーはやる気満々の相葉ちゃん、司令台はノブコブのお二人と翔くん。
(‘◇‘)「森田先輩に、追いつけ、追いつけで行きたいと思います」(←先輩は追い越さない相葉ちゃん!ww もしかしてフリ!?)
(.゚ー゚)「いい後輩! いい後輩だよ!」


相葉ちゃんによれば、松兄とかと飲みに行ったとき、剛くんと二人切りになって、先輩のお酒を作ったと。
(‘◇‘)「剛くんが氷を入れたのに僕がお酒を入れる。カラオケがあるところで」(←バーテンダー!?w)
剛くん「松岡くんが、『粉雪』歌ってたよね?」
戸惑うJ、大宮は大ウケ(笑)
(.゚ー゚)(´・∀・`)ノノ`∀´ル「聞きてえな〜」


あ、やっぱり、フリか!?
相葉ちゃん、何と自己最多得点で下剋上(笑)
あわててカゴの中のボールを捨てるというwww


【ローリングコインタワー】


ピンボールランナーのこともあり……。
剛くん「ほんと相葉だけには気をつけないと」
「そういうやつなんすよね?」


坂本リーダーからのメールには「かわいそうだから」すぐに返すも、イノッチには返信が遅れるという剛くん。
(それにしてもジャニーズのリーダーはいじられキャラばっかりだなあw)


嵐さんは一斉送信でやりとりしているという話になり……。
(`・3・´)「だけどまあ、我々は、リーダー大野さんからのメールってのはほとんどない」
(´・∀・`)「僕も、特に言うことはない!」
ゲーム開始直前、猛スピードでジャンケンして順番を決めているMOS


……ところで皆さん、お気づきだとは思いますが、さとちゃんのTシャツに脇汗が見えてますね〜♡(グレーのTシャツだから余計目立つのよね)
智くん、終始気にしている感じに見えたので、このゲームも影響しちゃってると私は踏んだ!


さして高くも積まれていないタワーを倒しちゃった智くん。
(.゚ー゚)「これは近年稀に見る"やっちゃった"ですねえ」


妹とかもテレビ見てるのに、まだコインも置いていない須賀健太くん。
(`・3・´)「妹さんにちょっと謝って!」
(´・∀・`)「あ、ほんとに、ほんとにすみませんでした」(←気持ちこもってます〜)


【クリフクライム】


わ〜い、やっとクリフクライムだ〜!!
智くんが腰にシャツを巻くスタイル、おしゃれでとっても好きだけど、これは暑いから脱いじゃったパターンなのかな?


先攻は嵐さんチーム。
クライマーはノブコブ吉村さんと智くん♪


三代目「あのビキニマンの悪夢がよみがえりますねえ」
ノノ`∀´ル「ビキニマンのときはさあ、足で押そうとして押せなかったじゃない。今日どうすんの?」
(´・∀・`)「黄色(グリップ)をつかめばいける」
(‘◇‘)「つかめるかなあ」
(`・3・´)「もっかいチャレンジしてみたら?」
(´・∀・`)「うん」(←このときのお口かわいい///)


ノノ`∀´ル「でも黄色(グリップ)つかむんだったら手で押してもあんま変わんない」
(´・∀・`)「いや、そこは足でこだわりたい」(←おお〜っ!)


(`・3・´)「何か心なしか今日のTシャツもビキニマン風だ」
胸のあたりを持ち上げるようなしぐさをする智www
(智くんのTシャツの柄はビキニのようにも見えるけれど、ほんとは動物なんだね。バッファローみたい)


先に登った吉村さんが結構時間使っちゃったけど、智くん、宣言通りにお台場のアゴを足で攻略!!
黄色いグリップを両手でつかんで体を持ち上げてからのキック、かっこいいな〜(腕筋///)
最後のボタンもやっぱり足でキック!


智くんがすごいのは、毎回最後に体が半分逆さまのすごい体勢になってること(笑)
しかも今回は男前な表情でのカメラ目線ww(剛くんも見て笑ってるし^^)


三代目「大野くん、もう無理ですか?」
(´・∀・`)「無理」(←声出てない)
三代目「もうこれ以上無理!?」
(´・∀・`)「無理っ」(←声も男前!)
三代目「もうちょっとで頂点に立てましたけども。これ以上は?」
(´・∀・`)「無理っ!」
(辛そうな表情をしているけれど、何かまだ余裕ありそ〜)


後攻の鉈切り丸チームが素早くクリアしたのを見て……。
(`・3・´)「智くん、あんなに早く行けないでしょ?」
(はい、翔さんから智くん呼びいただきました〜)


【コロコロバイキング】


先攻はこの時点で点数が負けている嵐さんチーム。
ピンクゾーンの大宮は、
(.゚ー゚)「だぁいじょぶでしょう。落とさずね? 練習通り、しっかり」
(´・∀・`)「やろうね?」(←お口をギュッと結ぶ智くん)
しかし、ノブコブ吉村さんから練習で大宮が穴に落としていたことが暴露されてました(笑)


オレンジゾーンのノブコブさんをJが上手にリードして嵐さん大量得点でした。
(.゚ー゚)「すげーなJ!」
(´・∀・`)「すごい!」


【キッキングスナイパー】


後攻の嵐さんチーム、キッカーはノブコブのお二人と磁石。
ニノの衣装がだいぶサルエルなので足が上がらないのではないかと吉村さんが心配しています(笑)


最後のターゲットを全部倒したのでひょっとして……と思いきや逆転ならず。
膝を折るキッカーの皆さんとズッコケる観覧席のAMO(笑)


【シミュレーション嵐(バンパーボール)】


嵐さんに試してもらいたいゲームが募集されていましたが、今回は透明なボールが膝から上をすっぽり包んだバンパーボールを使っての相撲対決。


行司はJ。
ニノがセコンドの相葉海と、智くんがセコンドの櫻井ノ山との、にのあいvs山の取り組み!!


(´・∀・`)「行けーっ!」
ノノ`∀´ル「はっきょ〜い、残った!」


勢い良く突進していった相葉海に瞬殺で押し出される櫻井ノ山……。
もちろん勝ったのは相葉海。
(`・3・´)「ごっつあんです」


――次回は相葉ちゃんもナビゲーターなどで縁のある体操男子日本代表チームが参戦です。
(あれっ、予告に智くん全然映ってなかったよね!? どこ行っちゃったの〜?)




    • 9/20(金)

「T.」2013秋号 No.23(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
松本潤 表紙特集「陽だまりの彼女
※TOHOシネマズ限定販売

「Clubism」10月号(金沢倶楽部)
松本潤 表紙&インタビュー

パソコン>>Clubism (クラビズム) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>Clubism (クラビズム) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 9/20(金)

「mina」11月号(主婦の友社
松本潤 インタビュー
パソコン>>mina (ミーナ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>mina (ミーナ) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/21(土)

「SODA」11/1号(ぴあ)
松本潤 表紙


パソコン>>SODA 2013年 11/1号
モバイル>>SODA 2013年 11/1号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/28(土)

「MORE」(集英社)11月号
松本潤 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」

パソコン>>MORE (モア) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 11月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/20(金)

「non-no」11月号(集英社
松本潤 インタビュー
大野智×櫻井翔「カキゴオリノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 11月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報

 9/19(木)24:36-24:40
 9/21(土)14:51-14:55
 9/22(日)18:42-18:45
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。