青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ2時間半SP』


TOKIO兄さんの『ウルトラマンDASH』の始まりと終わりに嵐さんの出演がありました。
(データ放送の「あっち向いてホイ」が全く当たらなかった管理人です)


『しやがれ元日SP』の開始直前には嵐さんからの挨拶あり。
相葉ちゃんはヒヒーンという馬のポーズを連発(笑)
(`・3・´)「大野さん、いかがですか?」
(´・∀・`)「ま、健康が何よりですよね」
と、智くんもヒヒーンのポーズ(笑)


嵐さんからの緊急発表は『24時間テレビ』について!
後ろの壁を突き破って関ジャニ∞が登場。
今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを関ジャニが務めることが発表されました。


(`・3・´)「何でこの場で発表することになったの?」
ノノ`∀´ル「俺らの番組だから」
ヨコ「いやいや、友達やん」


(`・3・´)「ちょっと大野さんからさ、ちょっとエールというか」
(´・∀・`)「意外とあっという間にどんどん進むから、あの、24時間楽しんでください」
ヒナ「ありがとうございます」


(´・∀・`)「寝んなよ! バカ野郎」
(`・3・´)「説明すると(笑)、スタジオ入るときから、トイレ行きたいから、もう終わらせたいの!」(←智のトイレ事情まで知ってるのか、この男はw 早く収録終わらせたげて〜!!)


関ジャニ∞の皆さん、『24時間テレビ』おめでとうございます!
ぜひ寝ないで(笑)、がんばってください。



嵐にしやがれ2時間半SP(2014.1.1)〜


元祖どっきりカメラ×松本潤「女装した松潤はバレるのか?」】


ノノ`∀´ル「やり直しVTRスタート!!」
と気合い十分で始まった企画は女装どっきり。


ノノ`∀´ル「こんばんは。松本潤子です」
と登場した潤子さんだったんですか……。
(`・3・´)「松本色強くない?」(←それだ!)


東京巣鴨の洋品店「マルジ」で店員になりきる潤子さん。
やたらと商品説明が上手いというww
ノノ`∀´ル「すんげえ(商品の)パンツさわったよ(笑)」


店内でムーンウォークをするも、怪しまれてもバレはしない潤子さん。
とうとう自らお客さんに「嵐に似てるって言われる」と声をかけるも、「だから何?」とつれない返事(笑)


今度は東京原宿「レインボーパンケーキ」の店員になりすます松本潤子さん。
すぐにバレちゃっているけれど気づかない松潤
結局、本人であることをアピールして当ててもらってましたw


男性客には、たぶんパッドの入ってる胸を差し出し、
ノノ`∀´ル「せっかくだからさわっていいっすよ」
って(笑)


お笑いウルトラクイズ!!×櫻井翔「地獄の○×爆破クイズ!!」】


翔くんが○×粉まみれクイズにチャレンジ。
千利休の本名は田中である。○か×か」というクイズでは、千利休の末裔に会ったことがあり、名刺に「千(せんの)」だったことから×を選んで突進。


結果、不正解で粉まみれになる翔くん。
(`・3・´)「上唇と前歯が張り付くんですよ(ショボン)」


先に粉まみれになっていたダンカンさんと井出らっきょさんへ。
(`・3・´)「1つ告白があるんですけど、小学校4年生のときに、生まれて初めてサインをいただいた芸能人が、ダンカンさんと井出らっきょさんなんですよ」
粉まみれのスリーショットが実現(笑)


さらにステージは進み爆破○×クイズをすることになった櫻井さん。
爆破の威力を目の当たりにして、上島さんと一緒に絶叫。
(`・3・´)「死にたくないっすよー!! こんなのバラエティでも何でもないっすよ!」


翔くん、○×クイズに正解!
しかし隣の爆破に驚いて倒れ込むという。


最後は粉まみれ爆破クイズで、○×クイズに不正解すると粉と大爆発のWパンチなんですが……。
翔くんがその洗礼を!!
(`・3・´)「何があったんですか? どこで何があったんですか? ちょっと状況が……」


コメントを求められた翔くん、最後に大きなため息を(お疲れ〜。笑)


【進め!電波少年×二宮和也「大物のイスに座りたい!」】


アポなしで巨人の原監督のイスに座るため、何と東京ドームに行くことになったニノ。
(.゚ー゚)「ドームは絶対入れるよ。だって今、建て込みやってんだもん、うちの」


ええっ、収録があったときに明後日からライブってことはプレ販初日!?
ドームの周囲にはグッズ列に並んでいるアラシックの皆さんの姿が!(私も当日並んでたよー!!)


もちろん嵐さんなのでドーム内には何なく入ることに成功^^
アリーナに行ってはみたけれど、ライブのセットはテレビではモザイク処理。


居合わせたコンサートスタッフの「ばんちゃん」に監督室に行きたいことを相談。
スタッフさんに案内してはもらったものの、監督室へと続くドアの先には入れませんでした〜。
(.゚ー゚)「え、嵐、が来てるって」
嵐パワーでも許可が下りなかったそうです。
仕方なく一塁側ベンチに座るニノさんでした。


2つ目にトライするのはJリーグのチェアマンのイス。
オフィスを訪ね、受付でアポを取ることに。
(.゚ー゚)「一応あの、嵐の二宮が来てるみたいだっていうのを」
(`・3・´)ワイプ「珍しく嵐押す(笑)」


こちらの日本プロサッカーリーグのチェアマンはニノいわく「超いい人」で、すんなりイスに座らせてもらっていました。


最後、3つ目は「世界のクロサワ」のイス。
車内で居眠りするニノさんの姿があり、川崎の黒沢フィルムスタジオに到着。


(.゚ー゚)「このおイス、座るってことはできるんですかね?」
渋々OKが出て、ニノさん、イスに一礼してから着席。
無事ニノさんも「世界のニノミヤ」になっていました^^


企画終了後に一言。
(.゚ー゚)「ありがたいんだけどお、俺の初心は『電波少年』じゃないから。それだけは忘れないでよ」


【日曜スペシャル×大野智「伝説の巨大魚を釣る!」】


智くん、「今でしょ!」の顔まねでVTRふり(笑)


神奈川県茅ケ崎にやってきた釣り人智はGジャンに赤いセーター、ベージュのパンツ。
(´・∀・`)「僕がですね、テレビで、1人で釣りをするのは初めてです。貴重ですよ(ニコッ)」


(´・∀・`)「今日僕のターゲット、こいつです。伝説の巨大魚、イシナギ(別名:おおな魚)です」
「巨大であれば、50kg」


(´・∀・`)「行けるんじゃないすか? はい(ニヤリ)」


本家『松方弘樹 世界を釣る!!』にならって、美女登場(笑)
(´・∀・`)っ「セリーナ!」
セリーナ「ハイ、サトシ!」(←金髪美女)
(´・∀・`)「あ〜」(←レイをかけてもらうサトシ)
「A Happy New Year(握手)」


セリーナに腕を取られて、サトシは珍道中へ。
(´・∀・`)「行くかい!」
(.゚ー゚)スタジオ「何だよ、これ!」


セリーナと腕を組んで港を散策するサトシ。
(´・∀・`)「セリーナ、ビューティフル」(←ちゃんと顔見て言ってる///)
(.゚ー゚)ワイプ「何なの? これ」
(´・∀・`)「セリーナ、ビューティフル」(←もっかい男前な顔で言う)


サザンビーチのモニュメントを訪れ、砂浜で追いかけっこするサトシとセリーナ。
セリーナ「サトシ、レッツゴー!」
(´・∀・`)っ「セリーナ、セリーナ、ああ、ビューティフル!」


北村水産で「しらすクリームコロッケ」を注文。
(´・∀・`)「コレ2つ、ク〜ダサイ」(←なぜかカタコトww)
(´・∀・`)&セリーナ「デリ〜シャス!」


ナレーション「迎えた2日目」
(.゚ー゚)ワイプ「何で2日目になってんだよ! 何にもやってねえじゃん!!」


水色の釣りルック智くん。
(´・∀・`)「何が何でも釣りたいですね。僕見たことないんで、イシナギを。僕持ってますから。大丈夫です!」
茅ケ崎漁港にて、ゲンをかついで右足から一俊丸へ乗船し、お神酒をまいて出航!(かっこい〜!!)


まずはイシナギのエサとなるアジやサバを釣ることに。
チャレンジできる時間は4時間とのことです。
智くん、すぐにアジとサバをゲット!(サバの鳴き声聞きたかった〜。笑)


エサが釣れたので目的のイシナギを釣りに行くことに。
(´・∀・`)「やっぱりそれはもう、メンバーに、食べさせてあげたいね。今まで僕が釣ったの食べたことないから」


さらに、本家松方さんにならって智くんもサングラスを着用!
(`・3・´)ワイプ「似合うんだよね」(←ね〜^^)


1時間経過し、残りも限られてきましたが……。
(´・∀・`)「2時間あれば大丈夫でしょう」


しかし、なかなか竿にかからないイシナギ。
智くんは船べりに足を乗せて座り込み休憩。
船長のカズちゃんが釣れたばかりのアジで作ってくれた「アジのたたき丼」をとっても美味しそうに食べられてましたね^^


(´・∀・`)「1時間あれば十分だと思います」
「作戦変更。二刀流で」
と、竿を2本使うことに。


スタッフ「大野さんにとって釣りとは何なんですか?」
(´・∀・`)「人生だよね」(←大野智にとって釣りとは"人生")
「運もあるとは思う、技術も。でもねえ、釣ろうっていう思いかな? ほんで、普段の行いもあるかな?」


制限時間まであと10分になりました。
(´・∀・`)「10分!?」(←ここで髪の毛か何か邪魔だったのか、頭を振ったときのお顔が男前♡)
「もう、やるしかないですね」


スタッフ「あと5分です!」
ちょっとぐったりし、険しい顔つきになっている智くん。
(´・∀・`)「もういいよ、それー」
「ほら、時間言うから何か反応なくなってきたよ」(←八つ当たりしてる〜///)
スタッフ「あと4分です!」
(´・∀・`)「言わなくていいって!」


タイムアップし、釣り竿を上げてみるとしなりが……!
ヒットしたのかと思いきや、もう1本の竿と糸が絡んでるだけでした〜。
(´・∀・`)「絡んじゃった(ニコッ)」(←このときの笑顔かわいい♡)


結局、イシナギにはお目にかかれず。
(´・∀・`)「納得できないな〜」
「イシナギ〜! 次は絶対釣ってやるからなあ! 首洗って待ってろ!!」
(智くん、今度このチャレンジするときはぜひ釣ってくださいね♪)


【新春キング相談!】


サッカーのカズ選手に嵐さんが色々な質問をするコーナー。


カズさんは、かっこいいハットのかぶり方を教えて欲しいという翔くんに愛用のハットをプレゼント。
(`・3・´)「どうしよう、来週のZERO、これかぶって出ようかなあ」


智くんは「後輩にどれぐらいおごったらかっこ良く見られますか?」という相談。
(´・∀・`)「僕あんまり後輩と食事とかしないんですけど、いざしたときに何をおごったらいいのかな」
(‘◇‘)「行く店ね」


カズさんの流儀は「銀座の一流クラブで全員分おごれ!」というもの。
がっくりとうなだれる智くん。
(.゚ー゚)「やったあー」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます。僕らも入るんですよね?」
(‘◇‘)「後輩だもんね?」
(´・∀・`)っ「後輩じゃねえよ!」


だいたいの値段を聞き、メンバーで行ったときの計算をして、トーンダウンする智くん。
(`・3・´)「テンションだだ下がってるじゃない(笑)」


(`・3・´)「だからクイズ番組とか出たときさあ、賞金使ってよぉ〜」
(´・∀・`)「俺がクイズ番組で当たるわけない」


カズさんは一番多くて30人ぐらいにおごったことがあるそう。
(`・3・´)「やっぱほら、後ろで踊ってくれているJr.の子たち含めると、それぐらいになりますよ。人数的には」
(´・∀・`)「でも、Jr.が銀座行っていいのかな?」(←真剣w)


ニノは「これ食べて死ね」という物を知りたいということで、スタジオにブラジル料理「COPA」の「シュラスコ」が登場。
智くんのおごりで食べに行こうということに(笑)
(.゚ー゚)「1回全財産持ってきてもらって」


【嵐デビュー15周年1年1曲ノンストップルライブ】


東京ドームシティホールにて行われたSPライブ。
嵐コールが起こる中、現れたメンバーはスパンコールの青いジャケットで登場。


『A・RA・SHI』、『SUNRISE日本』、『君のために僕がいる』と続けて披露。
(‘◇‘)「みんな、みんなみんなみんな(とメンバーを集める)」
「あけまして、おめとうございます。ヒヒーン!」
磁石もヒヒーンのポーズ(笑)
潤くんは相葉ちゃんを見つめ、智くんは指さし。


『a Day in Our Life』は智のフェイクが最後にありました^^
『ハダシの未来』、『PIKA★★NCHI DOUBLE』、『サクラ咲ケ』、『きっと大丈夫』と盛り上がる曲が続いてからの『Love so sweet』へ。


そしてアクセンドダンス!!
うわわ、智のソロダンスやばいー!!(始まったとたんテレビの前で叫んじゃいました。客席の歓声もすごい!)
やっぱり動きが違うなあ……。
そして何がかっこいいって、カメラに一切アピールしないところがクール。


『truth』のときに智くんいっぱいアップにしてもらえて胸熱(/_;)
やっぱりこの曲のときは智くんの顔つきが他の曲と違って見えちゃいます。


それから曲は『Believe』、『果てない空』、『迷宮ラブソング』、『ワイルドアットハート』へ。
ワイハで奥へ戻るときの智くん、、ノッてますね。
最後は『Breathless』での締めでした。


木曜スペシャル×相葉雅紀「細かすぎるドッキリ30連発」】


気づくか気づかないかギリギリの細かいドッキリばかり30連発で仕掛けられた相葉ちゃん。
ふたの開かないペットボトルを何が何でも力づくで開けようとがんばる!
(.゚ー゚)ワイプ「諦めなさいって!」
(‘◇‘)っ「(手が)真っ赤になっちゃった」
(`・3・´)ワイプ「やりすぎなんだって(笑)」


さらには、おならするディレクター(屁こきD)や、エレベーターに水着ギャルの集団が押しかけたり。
(‘◇‘)「めっちゃいい匂いだったね(笑)」
スタジオでどっきりのVTRを見ていた相葉ちゃんは「やめて!やめて!」と大慌て(笑)
(‘◇‘)「めっちゃいい匂い。あっ、ここか!」(←ニヤけててエレベーターを降りすごしかけるw)


さらにまた渡された開かないペットボトルをやはりどうしても開けようとがんばる!
(‘◇‘)「血マメになったよ」


(VTRを見ている智くんの笑顔が良かったな〜。特に屁こきDにはハマってたみたい。笑)


ウソ収録ではADに切れるディレクターや、絶対に放送されないPRコメントを言わされたり。
でも全力でコメント撮りする相葉さん。
撮影後、叱られていたADさんには……。
(‘◇‘)「大丈夫? 彼、がんばって」
と優しく声かけを。


嘘のポスター撮影ではおかしな馬のポーズと鳴き声を要求される相葉さんw
カメラマン「グレイス!」
(‘◇‘)「ヒヒーン!!」


さて、29連発でVTRは終了。
(‘◇‘)「俺だけスパン長くないですか? 1日ロケじゃないよ? ずっと前からやられてた」


と、収録日は相葉ちゃんハピバの日ということで大きなケーキがスタジオに!
(‘◇‘)「何? このコード、何なの!?」
ケーキからは怪しいコードが(笑)


(‘◇‘)「どう考えたって、おかしいって!」
(.゚ー゚)「あなたが主役なんだから!」
(‘◇‘)「ヤバイって絶対!」


桝さん「ケーキにナイフを入れていただけますか?」
(.゚ー゚)「3・2・1で入れましょ」


みんなからの「誕生日おめでとう!」の声でナイフを入れた相葉さんでしたが、ケーキが爆発するのかと思いきや何も起こらず……。
で、席に戻った相葉ちゃんのお尻が椅子を突き抜けるというドッキリでした!
(‘◇‘)「長〜、前フリが!」


「MYA」(もっともやり直した嵐)は……去年に引き続き相葉ちゃんが2連覇でした〜。
噴射した金テにびっくりしたのか指をさす相葉さん。
(.゚ー゚)「これは違う、これはちがうよ?」
(‘◇‘)「31個目じゃないの? もうやだよ〜。ありがとうございました」
おめでと〜(笑)


――次回のしやがれでは今回放送されなかった映像が紹介されるのかな?
(途中で天然のワクテクCM捕獲できた!)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。