青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第36回「行きアタリばっ旅」

【お知らせ】


 ・7/7(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《じゃんけん相葉雅紀


 ・7/7(月) 5:50-8:00
 ZIP(日本テレビ
《嵐・櫻井翔&桝アナ対談…ジャニーズ愛を語る》


MUSIC DAY&ベストアーティスト 公式Twitterアカウント
《「THE MUSIC DAY」を一足早く楽しめる情報♪ あす月曜から10日(木)まで毎日24時54分から、見どころSPを放送!(※一部地域を除く)毎日、目玉企画を1つずつ紹介していきますよ〜!明日は、嵐が登場!》



〜ニノさん「行きアタリばっ旅」(2014.7.6)〜


(.゚ー゚)「はい、こんにちは。『ニノさん』です。さあ、ということでですねえ……」
今週もまずは楽屋から自撮りでお届けのニノさん。


(.゚ー゚)「今回は、旅企画!」
「僕も、実はちょっと。まあ、ある種、こうロケにね、参加してますので。この『ニノさん』始まって以来の初ロケですから」
「ぜひチェックしていただきたいなと、いう風に思います」
と、カメラの角度を変えると、ニノさんの背後にセットの映ったテレビモニターが。


(.゚ー゚)「ということで、『ニノさん』スタートです!」
ニノさんはビデオカメラをそっとテーブルへ。


【行きアタリばっ旅】


今回は旅VTRからクイズが出されるというもの。
パネリストはサンドウィッチマンのお二人と住吉美紀さん、そしてニノさんです。


セットは和風民家のお茶の間と縁側。
ゲストは浴衣、ニノさんは茶色い縞々の甚平を着ています。


・旅先のことを何も知らない人が考えた適当ツアーをまんまやる旅


(.゚ー゚)「プロが考えたパックとかツアーとかそういうことじゃないと」


旅先は北海道。
そのプランを考える人物として登場したのはテーブルに頬杖をついてダランとしているニノさん。
(.゚ー゚)VTR「MUSIC DAYのリハーサルなんだから」
ワイプのニノさんが笑い崩れていますw


(.゚ー゚)VTR「何だろ、北海道って」
北海道の引き出しがゼロのニノさんがニュアンスだけで旅のプランを考えました。


(.゚ー゚)VTR「ラベンダー畑だよね。ドライブする? ラーメン食べる? 温泉入る?」
たった2分で1泊2日のニュアンス旅のプランが完成。


(.゚ー゚)VTR「じゃあ、北海道ニュアンス旅、お願いします(ペコリ)」


カットがかかったあと。
(.゚ー゚)VTR「誰が行くんだろう」
「俺だったら、ほんとに、これ決めたやつのこと嫌いになるけどね(笑)」


Q: このあと旅に出てニノさんのことを嫌いになるかもしれない芸能人は誰?
1: 生稲晃子
2: 新田恵利
3: 城之内早苗
4: 内田裕也


ニノさんは1番の札を上げましたが、正解はその通り生稲晃子さんでした。
(.゚ー゚)ワイプ「ぃやったあ! あ〜、でも女の人だと思わなかった」
富澤さん(ワイプ)「絶対、内田裕也さんだと思ったけど」
伊達さん(ワイプ)「違うでしょ、絶対に」


ニノさんが一生懸命に旅のプランを考えてくれたと勘違いしている生稲さん。
(.゚ー゚)ワイプ「いや〜、困った!」


ここで再びニノさんが考案した北海道ニュアンス旅の詳細が。
(.゚ー゚)VTR「じゃあ、富良野行く? ラベンダー畑だよね。ドライブする? ドライブしよっか。速効富良野行くよ」
AD山本さん(VTR)「速効富良野、はい」


ニノさんのプランに従い生稲さんはレンタカーにてドライブへ。
(.゚ー゚)ワイプ「何か旅番組っぽい」


1時間後に生稲さんは「ファーム富田」へ到着。
(.゚ー゚)ワイプ「1時間もかかるんだ!」


がっ、目的のラベンダーは咲いておらず……。
伊達さん(ワイプ)「時期的に今じゃない」


しかし、「若干紫色」と全力レポートする生稲さん。
(.゚ー゚)ワイプ「心苦しいなあ、これ」


ニノさんのプランでは次は……?
(.゚ー゚)VTR「ご飯食べたら? 何かあるかなあ、富良野にご飯」
自分の発言に目を覆うワイプのニノさん(笑)
ご飯ぐらいないわけはない、本当に北海道を知らない、というテロップが出る始末w
伊達さん(ワイプ)「絶対行きたくないわ」


ニノさんが何も決めてないので生稲さんはそこらへんで見つけたレストランで適当にランチ。
(.゚ー゚)ワイプ「ワハハハハッ!(と天井を見上げて笑う)」


Q:生稲さんが注文するメニューはどれ?
1: 上富良野ポーク100%のハンバーグ
2: ふらの和牛赤ワイン煮込み
3: 特選オムライス
4: 石焼きカレー


(.゚ー゚)ワイプ「いきなりくんだな」
伊達さん(ワイプ)「今回ボケない」
ニノさんは2番の札をアップ。


正解は4番の石焼きカレーでした。


さて、ほかにもニノさんからのニュアンス旅の提案が。
(.゚ー゚)VTR「倉本聰も見ようよ」
伊達さん(ワイプ)「わけわかんねえよ! 何言ってんの!?」
ワイプのニノさんは苦笑。


(.゚ー゚)VTR「住んでる、住んでる、そりゃそうだよ」
伊達さん(ワイプ)「見ようよって」
(.゚ー゚)ワイプ「フフフ(口元をグーで隠してます)」


ニノさんは以前倉本ドラマに出演している、との説明もありましたが、もちろんアポなし。
そこで生稲さんが事務所に電話するこことに。


軽い気持ちで電話をかけると事務所の方が倉本さんの秘書に連絡を取ることになり、折り返しの電話がかかってくるまで別のプランへ。


(.゚ー゚)VTR「じゃあ、牛でも見る?」
伊達さん(ワイプ)「子供なんだよなあ、言ってることが全部」
(.゚ー゚)ワイプ「フフフ、ハハハハッ! わ〜、これはやっちゃったな」


雨の中、傘を差して牧場の牛を眺める生稲さんはゆっくりカメラのほうを振り返り、プランに沿って行動していることを説明。
住吉さん(ワイプ)「ちょっとだんだん怒ってきてる」
(.゚ー゚)ワイプ「すげえ真面目に見てる」
伊達さん(ワイプ)「めっちゃ見てんじゃん」


Q:待つこと1時間、倉本聰さんの秘書からお返事が!
1: 会える
2: 会えない


プランを考案したニノさんだけが2番の札を上げましたが……。
伊達さん(ワイプ)「そう簡単に会える人ではない」
(.゚ー゚)ワイプ「いや、俺考えたんだって。いるんだもん。いるんだから、北海道に」
伊達さん(ワイプ)「そんな簡単に会えない」
(.゚ー゚)ワイプ「いや、会えると思うよ」
伊達さん(ワイプ)「そういう人じゃないと思うよ」
(.゚ー゚)ワイプ「いやいや、絶対……」


秘書の方からの折り返しの電話は「急すぎて今からではごめんなさい」という返事だったため、正解は2番。
伊達さん(ワイプ)「当たり前だよ!」


気を取り直し、次は旭山動物園へ。
しかし現場スタッフからは行けない、との指示。
(.゚ー゚)ワイプ「何で?」


何と、倉本聰さんへのアポが長引き、旭山動物園はカットに。
伊達さん(ワイプ)「いや、近くないと」
(.゚ー゚)ワイプ「え、俺のメインだったんだけどなあ」


ちなみに企画内容は……。
(.゚ー゚)VTR「これから2〜3年後ぐらい、のスパンで、人気が出る、アニマルベスト3、出してもらおう」
「いいね、いいね!」


現場スタッフは「二宮さんの時間の読みも甘かった」と生稲さんに説明。
生稲さん「二宮さん、北海道をどれぐらいの大きさと思ってますかね」


ニノさんの次のプランは。
(.゚ー゚)VTR「ラーメン、食べる?」
AD山本さん(VTR)「どこで食べますか?」
(.゚ー゚)VTR「北海道」
AD山本さん(VTR)「いや、北海道のどちらで?」
(.゚ー゚)VTR「札幌でしょ」(←ニノさん、札幌じゃなくても旭川とか色んなところにラーメン屋さんありますよー!!)


実際に旅する生稲さんは「札幌!? こっから札幌?」と困惑。
(.゚ー゚)ワイプ「そんなかかる?」


3時間ぐらいかかるということで。
(.゚ー゚)ワイプ「ハハハハハッ! 嘘っ!!」


しかもニノさんのラーメンへのリクエストもあり。
(.゚ー゚)VTR「地元の人、おすすめで、5票、3票にしよっか」
「3票入った名店に行く」


生稲さんが札幌に着いたときには午後10時。
伊達さん(ワイプ)「酷い旅だよ、これ」


Q: 最初に3票入るラーメン屋は次のうちどこ?
1: 農耕味噌ラーメン「麺屋雪風
2: すっきり味噌ラーメン「信玄」
3: 豊潤塩ラーメン「ひるがお」
4: 濃厚醤油ラーメン「らーめんてつや」


伊達さん(ワイプ)「(麺屋雪風)行ったことあるわ」
(.゚ー゚)ワイプ「嘘でしょ!?」


ニノさんは4番を選択。
住吉さんが2番だけ夜の写真であることを指摘すると……。
(.゚ー゚)ワイプ「あ、ほんとだ」
と札を変えようとするも間に合わないニノさん(笑)
(.゚ー゚)ワイプ「あっ、くそっ! くそ〜!」


住吉さんの読み通り、正解は2番。


生稲さん「ニノさん、いただきます」
(.゚ー゚)ワイプ「いただいてください」
富良野から6時間かかり、ようやくラーメンにありつけることになった生稲さんでした〜。


VTRではお宿のプランを考案。
(.゚ー゚)VTR「温泉入る?」
AD山本さん(VTR)「はい」
(.゚ー゚)VTR「フフフッ。何か二人で行くみたいになってきたな」


最寄りの温泉は札幌からさらに南へいった小樽。
伊達さん(ワイプ)「小樽まで行ってんの? これ」(←本州なら1泊2日で何県か移動するような距離ですよね……)


ということで生稲さんが小樽に到着したのは夜中の0時半。
お世話になるのは朝里川温泉郷の小樽旅亭「藏群」(くらむれ)です。
とてもくつろげるお宿でしたが、寝られたのは3時間とのことでワイプの皆さんは思わず爆笑。


翌日、ニュアンス旅最後のミッションへ。
(.゚ー゚)VTR「あれ行ったら? 俺、朝市行ったことあるのよ。行ってみたら?」
(.゚ー゚)ワイプ「ハハハハッ!」
伊達さん(ワイプ)「他人事だからね」


(.゚ー゚)VTR「『ちょっと食べさせてもらっていいですか?』で、どれだけ食べれるか」
「『美味しそう』だけにしとこうか。こっちから、何か言っちゃうと何かやっぱり、違う」
「好意で。好意で、朝食。ハハハハハハッ!」


あっ、三角市場だー!!(小樽で高校に通っていたとき、部活のメンバーで食材を買い出しに行ったりしてました〜。あと入口の前をしょっちゅう通っていました^^)


すると、何も言わないうちから試食をふるまってくれる市場の方。
その後も試食しまくる生稲さん。
(.゚ー゚)ワイプ「いや〜、素晴らしい(拍手)ほんとに人だ」


そして、ニュアンス旅は終了。
スタジオのニノさんは正座で謝罪。
(.゚ー゚)「ええ、このたびは、軽はずみな! 行動だったと思っております。ほんとに、まことに、申し訳ございませんでした(ペコリ)」


(.゚ー゚)「いや、俺ん中ではぁ、ちょっと照英さん設定で考えてたんですよ」
「牛だ! 牛だ! 牛だ! って」
伊達さん「まさか女優さんが行くとは」
住吉さん「3時間ドライブさせてますからねえ」
(.゚ー゚)「だって見たらすごい近いんだもん。こんなんだよ(と10cmぐらいの幅を指で表示)」
冨澤さん「地図だからね」
「何かわかんないけど照英さんにも謝っといたほうがいいよ」
(.゚ー゚)「フハハッ」


・テレビ業界の仕事を始めて3日のADにいきなり10万円旅


伊達さん「わかんない。ほんとお台場とか行く可能性もあるからね?」
(.゚ー゚)「とんでもないバカだったら行くよねえ」
伊達さん「立派なホテル泊まれば、10万円使えますから」
(.゚ー゚)「とんでもないバカだったらやりかねない」
伊達さん「ゆりかもめ乗って」
(.゚ー゚)「ハハハハハ!」


旅行者はテレビ業界に入って3日目のド新人、藤瀬AD。
ビデオカメラを持って一人旅スタート。


と、そのビデオカメラを道端へ。
藤瀬AD(VTR)「北海道もいいな〜」


カメラには斜めになったビルと電話中のサラリーマン(モザイク)が映っています。
(.゚ー゚)ワイプ「すげえ画だな、これ」
伊達さんワイプ「あの人なわけじゃないからね(笑) 誰かそばで電話している人いるよ」


Q: AD藤瀬が決めた行先はどこ?
1: 北海道
2: 名古屋
3: 福岡
4: 韓国


(.゚ー゚)ワイプ「いきなり」
「これで北海道、でもかぶる可能性……」
韓国はないという声もありますが?
(.゚ー゚)ワイプ「いやあ、でも待って」
「でもねえ、俺ねえ、ありえんじゃないかなってのがね、ここ」
とニノさんは企画がかぶったとみて1番を選択。
冨澤さん(ワイプ)「俺も(笑)」


正解は2番の名古屋。
名古屋にした理由は追々明らかになるとのこと。
(.゚ー゚)ワイプ「地元?」


新幹線から今日のホテルの予約をするという藤瀬AD。
冨澤さん(ワイプ)「意外と堅実派だね」
しかしトンネルに入って電話できず。
(.゚ー゚)ワイプ「いいよ、そういうことはもう」


しかしまたトンネルへw
藤瀬AD(VTR)「や〜だ〜」
なぜかオネエ口調(笑)
(.゚ー゚)ワイプ「いいよ、トンネルのくだりはもう(笑)」


宿泊したのは旅館ではなく名古屋駅近くのビジネスホテル。
手羽先、ひつまぶし、など名古屋名物をリサーチ。
(.゚ー゚)ワイプ「やっぱりすげえ考えてんすよ」


自撮りのビデオカメラではずっと本人が画角からはずれています。
伊達さん(ワイプ)「(本人が)1回も映ってない」


Q: AD藤瀬が名古屋に来て初めて食べた物は?
1:手羽先
2: ひつまぶし
3: みそかつ
4: ケバブ屋でトルコアイス


伊達さん(ワイプ)「手羽先言ってたでしょ? 今」
(.゚ー゚)ワイプ「そりゃもう言ってたよ。言ってるやつはないでしょ」
伊達さん(ワイプ)「(トルコアイスは)そんなタイプじゃなかっただろ」
(.゚ー゚)ワイプ「でも、ゆってたからってのも、もちろんあるからあ」


ニノさんは2番の札をチョイス。
(.゚ー゚)ワイプ「食べ損ねた、って言ってるからね」


大須商店街で藤瀬ADが食べた正解は……ゲバブ屋でトルコアイスでした!
(.゚ー゚)ワイプ「最悪だよ!」
伊達さん(ワイプ)「嘘でしょ! マジで!?」
(.゚ー゚)ワイプ「最悪だよ、こいつ」
伊達さん(ワイプ)「何の下調べだったんだよ、あれー」
(.゚ー゚)ワイプ「アイス食べようかな〜だって(笑) フフフフッ」


藤瀬ADはそのあとにひつまぶしで食事。
(.゚ー゚)ワイプ「遅いよー、逆だよ!」


そして藤瀬ADが名古屋に来た理由とは、SKE48劇場に来るためでした(握手会にも行くファンなのだとか)
(.゚ー゚)ワイプ「なるほど〜」
冨澤さん(ワイプ)「そういうことね」


SKEメンバーのがんばり屋さんなところが好きなそうで。
(.゚ー゚)ワイプ「おまえががんばれよ!」


劇場はやっておらず、入り口だけ見て満足して帰る藤瀬AD。
(.゚ー゚)ワイプ「やってないのたぶんわかってても、名古屋に行こうと思ったんでしょ?」
伊達さん(ワイプ)「早えな、10時に寝んのかよ」
ワイプにて、あごをゴシゴシとゆっくりこするニノさん。


翌朝は5時半前に起床し出かける藤瀬AD。
やてきたのは知多半島の最南端にある羽豆岬(はずみさき)です。
(.゚ー゚)ワイプ「知らない」(←私も初めて聞いた地名)


展望台から景色を一望し、SKEの曲を流すと、そこに「羽豆岬」というフレーズが。
最後には羽豆岬名物の牡蠣を食べて終了。


Q: AD藤瀬に起こったハプニングは?
1: 牡蠣に当たる
2: お金を盗まれる
3: 帰りのバスに乗り遅れる
4: SKE48の曲が入ったiPodをなくす


伊達さん(ワイプ)「全体的にハプニングだよ!」
(.゚ー゚)ワイプ「いや〜、どれも……」
伊達さん(ワイプ)「どれもおもしろいなあ」
(.゚ー゚)ワイプ「でもこんだけ、彼が……。いや、4、4。こんなに推してんだもん」


正解は帰りのバスに乗り遅れるでした〜。
ビデオを回しながら追いかける藤瀬AD(笑)
藤瀬AD(VTR)「行っちゃった」
予算は10万円の半分しか使えませんでした。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/7(月)

「TVライフ Premium」Vol.10 8/20号
「嵐の"ワクワク"学校」超速完全レポ
(表紙 関ジャニ∞


パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.10 2014年 8/20号 [雑誌]
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.10 2014年 8/20号 [雑誌]

    • 7/7(月)

「TVガイドPLUS」 VOL.15 8/20号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY 音楽のちから」SPグラビアインタビュー
「嵐のワクワク学校2014」最速リポート!
嵐デビュー15周年&最速ニュース!

パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.15 2014年 8/20号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.15 2014年 8/20号 [雑誌]

    • 7/8(火)

「TVfan CROSS」vol.11(共同通信社
《"嵐" ワクワク学校2014 東京ドームリポート》
(表紙巻頭 SMAP

パソコン>>TVfan増刊 (TVfanCROSSvol.11)
モバイル>>TVfan増刊 (TVfanCROSSvol.11)

    • 7/23(水)

「SODA」9/1号(ぴあ)
《「嵐のワクワク学校2014」リポート》

パソコン>>SODA 2014年 9/1号
モバイル>>SODA 2014年 9/1号


    • 7/6(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 7/7(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔
《嵐・福島ミニコンサート舞台裏》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。