青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ピンチだ!


【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《嵐5人が出演!日立アプライアンスCM特集:嵐のメンバーが勢揃いした、日立アプライアンスの新CMを特集します。5人が日立の白物家電になりきったCMのメイキングとメッセージを紹介します。まさかのNGシーンにも注目です》
 ・8/8(金) 28:30- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)


TV番組「CM INDEX」 | CM DATABANK CM総合研究所



VS嵐(2014.8.7)〜


オープニングは、ニノさんの衣装のアップ、そしてどこかを指さしている大野さんの指のアップとキメ顔からスタート!(大野さん、かっこいー!!)


嵐さの衣装はトリコロールカラーがテーマなのかな?
智くんは紺地のシャツで裾のあたりがトリコロール系の三色のストライプ、下は赤い短パンです♡
ニノさんのTシャツには、絵本風の少女の顔のパッチワーク(?)が。


(`・3・´)「二宮さん、今日はあ、それはどういうゾーンなんですか?」
(.゚ー゚)「どういうゾーン?」
(`・3・´)「月に1回の、振り切ってるパターンなのかあ、通常の中での、ことなのか」
(‘◇‘)「ちょっと難しいライン」
ノノ`∀´ル「何か、あれなんでしょ? ニノがそうやってふざけて着ている衣装を……」
(.゚ー゚)「違う違う。ふざけてないんですよ、私も。そもそもは!」(←スタイリストさんのチョイスだもんねw そして大野さんがそのニノの着ているTシャツを作った人に会ってみたいって言ってたところはカットか〜)


ノノ`∀´ル「たまにベッキーが着てたりすんでしょ?(笑)」
(‘◇‘)「俺だから、俺もう、こういう話一切俺、話入んないことにするわ、これから。だって俺ここで悪口、悪口っつうかさ(笑) 洋服をいじっちゃうと、ベッキー着てたときにベッキーのことをそういう風に思ってると思われちゃうから」
(.゚ー゚)「ベッキー何着てたの? ちなみに」
(‘◇‘)「ベッキー、ここ(お腹)にでっかいクマのあるやつ」
(例のあれですねww)


(‘◇‘)「散々ここでさ、何だよ、その服、なんて言ってたらさ(笑)」
(.゚ー゚)「次の日だろ? 次の日(笑)」
(`・3・´)「衣装でしょ? 私服だったらいじりきれないけどお」
(ところでこの収録、相葉ちゃんは髪の毛がだいぶ長く伸びてますねー)


対戦ゲストは能年玲奈さん率いる映画『ホットロード』チームの皆さん。
プラスワンは最近一緒に仕事していないという(笑)、ドランクドラゴンのお二人です。


【コロコロバイキング】


ニノのタイトルコールのとき、隣で30代とは思えないかわいいお顔している智くん♪


後攻の嵐さんチーム、第1投はドラドラのお二人でしたが、得点は微妙な結果でナレーションベースに。


第2投は翔潤。
と、前の席の鈴木さんと何やら話し込んでいる智くんの姿が!
今日発売の『Hanako』では収録の合間に鈴木さんと釣り談義していたと書かれていましたが、このときは何を話していたのかなあ(そして短パン〜///)


三代目「さあ、この第2投にかなりピンが残りましたので」
ノノ`∀´ル「ほんとですねえ」
三代目「まず大野くんにうかがいます。スペアの可能性」
(´・∀・`)「(ピンを指さして)いや、ありますよ!(と鼻をさわる) だってほとんど倒れてないすから」


ノノ`∀´ル「こんだけある場合はどうしたらいいの?」
(´・∀・`)「(あごに手をそえて)いや、やっぱ、二人でぇー、赤ピンを、ね……」
(.゚ー゚)「狙ったほうがいいです」
(´・∀・`)「狙ったほうがいい」


(´・∀・`)「ぶつけたらダメだね」
(`・3・´)「あの二つの球をね」
ノノ`∀´ル「ぶつからないためには……」
(.゚ー゚)「ぶつけないためにはどうしたらいいんすか?」
(´・∀・`)「距離を、二人とも投げるときに縮めてぇ、同じ強さで投げる」


と、大野解説員から詳しいアドバイスがあったんですが、翔潤の投球は結局ボール同士が接触してナレベに……。


(´・∀・`)「やっぱスピードですよ。ゆってたやつです!」
(‘◇‘)「そうだね」
(.゚ー゚)「大野さん、何か前からずーっとそうやって言ってるんですけどお、ほんとにできるのかなって、ちょ、僕、すごい不思議がっててえ。今投げたら赤ピン取れるんすか?」
(´・∀・`)「取れますよ!」(←即答!!)


(`・3・´)「じゃあ、エキシビジョンで、ちょっとじゃあ、投げていただいて」
すぐに席を立ち、ステージに上がる智くん!
(.゚ー゚)「早いよ! あの人!」


三代目「それでは見せていただきましょう。皆さんも、こうすれば赤いピンが簡単に取れます。リーダーの、模範演技です!」


大野さん、力むことなく綺麗なフォームで投球。
回転のかかったボールはラインが描く三角形の横の星マークできっちり折り返して……。
すご〜い!
あっさりと赤ピンを倒しましたー!!
かっこいいー(≧▽≦)


当たった瞬間、誰よりも大うけしている二宮さん(笑)
大野さんは万歳してカメラに向かってサムアップ^^
三代目「そうです! こうすればいいんです!」
松潤は大野さんの肩をモミモミ。
拝む相葉さんと鈴木さんww


(`・3・´)「いやあ、これ……」
三代目「皆さんも、ぜひ参考にしていただきたいと思いますが……大野くん!」
(´・∀・`)「はいぃ!」
三代目「ドキドキしましたか?」
(´・∀・`)「ドキドキしましたあ」
(かわい♡ そうだよね〜。中に1枚Tシャツ着てたのに、脇汗が///)


(`・3・´)「おめでとうございます」
と、智くんにトロフィー代わりの赤ピンを授与する翔やん
(´・∀・`)「ありがとう……」
(.゚ー゚)「さすがだわ〜」
大野さん、赤ピンをカメラに向けてにっこり♡
(ほんと、さすがでしたね! 締めるところはきっちり締める方だなあ♡)


ピンボールランナー】


先攻の嵐さんチーム、ランナーは鈴木さん、司令台は伏兵。
ニノは自分がランナーのときには壁にカゴを良くつけているそうで。


作戦では、まずは相葉さんが黄色ボールを担当。
(.゚ー゚)「やっぱりもう、赤取ってるんで、さっきもう、赤はもう先生にお任せして」
(‘◇‘)「ああ、なるほどね」
(´・∀・`)「ああ、僕、赤」
1個目のピンクで相葉さんはニノにチェンジすることに。


しかし鈴木さんは1個もピンクボールを取れずに終了。


三代目「相葉くん、途中で『あっ、ごめん』って言いましたね?」
(‘◇‘)「俺? いや、記憶にございません」
鈴木さん「結構、指示ミスがあったんですよ? ねえ!? 指示ミスありましたよね?」
(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)「……」
鈴木さん「こうなると俺が敵になんだなあ(笑)」


後攻の『ホットロード』チームのランナーは緑友利恵さん。
映画『GANTZ』では共演したニノの話へ。


緑さんはカゴを背負ったままおじぎ。
(.゚ー゚)「いや、そうなんですよ。まあ、見てご存じの通りね、とんでもないバカなんすよ」


緑さんによれば『GANTZ』の休憩中に勉強していたところ、二宮さんが教えてあげると隣についてくれたとのこと。
教科書に書き込みしだしたので見てみると、「母親」という漢字に「ママ」とルビをふっていたそうでw


(.゚ー゚)「いや、緑の頭それぐらいかなって思ってたのよ」
「ずーっとお腹減ったって言うの。1回剣振って、ああ、お腹減った〜って。だからお腹減っちゃうかもしんない、1分走ったら」


終了後、確かに「お腹すいた」と緑さんは言ってましたw


  


【GoGoスイーパー】


先攻の嵐さんチーム、参戦するのはニノと塚地さんです。


三代目「さあ、二宮さん、自信は?」
無言でカートのゴールボタンを押すニノさんww
(`・3・´)「ありますとのことです!」
(.゚ー゚)「初めてなのにレギュラーハンデがあるっていう、このね」


(´・∀・`)「っしゃあ!」
智くんの気合いと共に開始されたゲームですが、塚地さんのカートの動きが若干鈍いようで、ニノさんの進路を邪魔する場面も。
フィーバーは1回で終了。


でも黒のマイナスポイントを入れなった功績は大きいと翔さんのフォローあり。


(能年ちゃんの平泉成さんのものまねのあとニノさんのも見たかったなーw)


【キッキングスナイパー】


先攻の嵐さんチーム、キッカーはドラドラのお二人と天然です♪
智くん、手のひらをこちらに向けて万歳のポーズ^^


三代目「大野くん!」
(´・∀・`)「はいぃ!」
三代目「ピンチです」
(´・∀・`)「ピンチだぁ」
と両手を鼻のあたりに持っていって……。
(´・∀・`)「ピンチだ!」
と今度は左手で鼻をさわってましたね^^


ゲームでは最初に相葉ちゃんがパーフェクト。
その後も塚地さん以外は得点に絡み(笑)、最後に智くんがパーフェクトを出してました!!


塚地さん、ここまでいいところがなくて、三代目や磁石からはチクチクといじられちゃいましたが……。
(´・∀・`)「ただ、すげえ、いい蹴りだったよ」(←救いの一言)
(‘◇‘)「気合いだけは感じました」
鈴木さん「気合いは感じた(笑)」
智くんの一言で空気が変わって、最後は塚地さんも明るい感じでゲームが終わりましたね^^


【コロコロバイキング】


(´・∀・`)< 最終対決はぁ〜、コロコロバイキング〜!
(カメラに向かって両手を伸ばす智くん)


後攻の嵐さんチーム、智くんは鈴木さんと一緒のオールを持ってグリーンゾーンを担当。
勝つためには全てのボールを50ptに入れなければならず、失敗すればその瞬間に敗北決定という大ピンチの場面。
オレンジゾーン、翔くんなのがちょっと不安なんですが……。
智くんに任せたほうがいいんじゃ……。


(.゚ー゚)「全然イケるよ、だいじょぶだよ」
ノノ`∀´ル「パーフェクト出しちゃっていいんですかって話よ」
モチベーション上げるためか末ズは強気の発言ですが、何か前フリって感じになっちゃってますね〜。


(CM前の静止画の智くんがイケメン♡)


(´・∀・`)「っしゃあ〜」
こちらも直前に智くんの気合いの言葉がありましたが、1発目から-30ptにボールが入ってしまい、その時点で嵐さんの敗北が決まってゲーム終了です(笑)


ノノ`∀´ル「1球で終わらしてやったんだよね」
(´・∀・`)「すっきりした! すっきりした!」
塚地さん「一発で終わらしてやったぜ!」


エンディングでは全くいいところのなかった塚地さんに向かって嵐さんが……。


ノノ`∀´ル「ありがとうございました。ほんとに」
(‘◇‘)「今までどうもありがとうございました(ペコリ)」
(.゚ー゚)「これでまあ、最後の『VS嵐』になるわけですけども……」

鈴木さん「これ、俺は関係ないよね!?」
(´・∀・`)「だってコンビでやられてるんですよね」
鈴木さん「だから、最近一緒に仕事してないのにー!!」


(う〜ん、鍵部屋の話は1つも出なかったですね。放送されていないだけで収録ではあったのかなあ。能年ちゃんも出ていたのにチラッとも話が出なかったのが残念です。智くんとの絡みはあまりなかったかもしれないけど同じフジテレビだったのに〜)


――次回はバレーボール全日本女史チームが参戦。
来週のコロコロでは智くんがオレンジゾーンを担当しています。
磁石がめっちゃ驚いた顔してたけど、これは……?


  • 嵐さん雑誌情報



    • 8/8(金)

「オリ☆スタ」8/25号(オリコン・エンタテインメント
大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 8/25号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 8/25号 [雑誌]

    • 8/18(月)

「ピクトアップ」10月号(ピクトアップ)
「嵐のワクワク学校2014」レポート

パソコン>>ピクトアップ 2014年 10月号 [雑誌]
モバイル>> ピクトアップ 2014年 10月号 [雑誌]

    • 8/21(木)

「FLIX(フリックス)」10月号(ビジネス社)
嵐 「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」紹介


パソコン>>FLIX(フリックス)2014年10月号
モバイル>>FLIX(フリックス)2014年10月号

    • 9/1(月)

「Eye-Ai」Oct 2014(リバーフィールド社)
巻頭特集 「嵐のワクワク学校2014」(※英文)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。