青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』すべるんだよ&『女性セブン』7/16号・『Hanako』7/9号

【お知らせ】


 ・6/26(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)
《「2015年版夏うたランキング」ではサザンオールスターズ、TUBE、B'z、嵐…夏の名曲が続々!》




こんばんは。
今晩のVS、ショットガンディスクで床に寝転がっちゃった智くんがかわいかったですね(^^)
智くんなら苦手なパサー役もいつか克服する日が来るかもしれません。



今日発売の嵐さん表紙『女性セブン』7/16号の内容を確認しました。
「V6vs嵐 仁義なきバトル ガチンコスペシャル撮り下ろし」特集は3ページ。


最初のページでは一列に並んだ嵐さんが一斉にカメラを指さしてました。
みんな笑顔なのに智くんだけ挑発的な顔~(笑)


隣のページにはソロカットの中央に表紙と同じ五人の集合写真が。
Wの陣形で前列は大宮。
でも相葉ちゃんが智くんのほうに体をかがめてくれているから若干イレギュラーな形になっていますね^^


何でも番組終了後、番宣用のコメントが取り終わったのは日付が変わる頃だったそうで、「顔をギュッと寄せてください!」とのリクエストに翔くんからのアイディアで「アイドル誌風」な写真になったようです(笑)


ソロカットに添えられている文章は前日発売されたテレビ誌で既出の内容で、最後の1ページはV6と映っていました。



『Hanako』7/9号の連載「嵐さんと一緒。」はVS2時間SPのBABA嵐、MUSIC DAYの紹介でした。



Hanako(ハナコ) 2015年 7/9 号 [雑誌]



ところで、VSと言えばすっかりベイクCMですね♪
近所のコンビニでやっと夏チョコBAKE見つけました!!



VS嵐(2015/6/25)


【オープニング】


カメラに向かってファイティングポーズを取るニノ。
智くんはその横でちょっと拍手~。


嵐さんのチームカラーは紺と白、というよりもマリンルックがテーマ?


大野さんは紺と白のボーダーのパーカーにイラストの入った白T、グレーのシューズ。
紺色のラインが入った白い靴下もツボですが、やっぱり紺色のハーフパンツがもう最高でっす!!


(`・3・´)「単刀直入におうかがいします。皆さんにとってのヒーローは誰ですか?」


(.゚ー゚)「僕はね、原(辰徳)さん」
ノノ`∀´ル「俺はねえ、長嶋茂雄さん」
「今何かこう何か読むってなると、長嶋さんすごい読む」


(‘◇‘)「僕はねえ、マイケル・ジョーダン」
(`・3・´)「俺やっぱカズさんかな。三浦(知良)カズさんかな」


この間のJリーグ最年長得点記録更新も超嬉しかった! と翔くん。
(`・3・´)「俺もがんばろうって思うもん!」
「キッキングスナイパーがんばんなきゃって思うよ」
ノノ`∀´ル「その気持ちキッキングスナイパーに向くのね?」


さあ、ここまで憧れのヒーローとして嵐さんの中ではスポーツ選手が出そろいましたが……?


(`・3・´)「兄さんもうすごい勢いで考えましたけどだいじょぶですか?」
(´・∀・`)「いやいや! いっぱいいるんだな~思って(と両手を首の後ろに回す)」
(.゚ー゚)「いっぱいいたんですよ」
と大野さんのすぐ近くで代弁しちゃうニノ。


(`・3・´)「何人があげてくださいよ」
(´・∀・`)「(指を折って)ブルース・リーでしょ。ドラゴンボール」
(アクション系ヒーローが好きな大野さん^^)


(´・∀・`)「こないだね、観たの、ドラゴンボール」
(`・3・´)「えっと、ごめん。近況? 近況の話になったの?」


ノノ`∀´ル「映画?」
(´・∀・`)「映画!」
ノノ`∀´ル「『復活のF』?」
(´・∀・`)「違う! 『神と神』」
(.゚ー゚)「『神と神』だ」
とやはり大野さんのぴったりとそばで代わりに言っちゃうニノ(笑)


(´・∀・`)「やっぱ世代、として興奮すんだよね」
ノノ`∀´ル「興奮するよねえ!」
(.゚ー゚)「興奮する(と、うなずく)」(←さらに智に近づいてる?)
(*´・∀・`)(.゚ー゚*)「ねえ!」
ノノ`∀´ル「じゃあ、ちょっと『復活のF』」
ノノ`∀´ル(´・∀・`)「一緒に見に行く?(笑)」
(.゚ー゚)「すぐ行かないと!」
(私も見なきゃ~!!)


今回の対戦ゲストはチームヒーローの皆さんです。
(嵐さんの『Hero』が聴きたくなっちゃう~)


プラスワンは北斗晶さんと鈴木奈々さん。


(あ~、またデータ放送クイズ告知画面の大野さんのお顔が真ん丸だ~。アゴ引いちゃってるから)



【キッキングスナイパー】


後攻の嵐さんチーム。
大野さんは相葉ちゃんや松潤と一緒にセカンドゾーンを担当です。


天の声に紹介されるとカメラにしかめっ面を向ける大野さん。
サードゾーンの磁石がカメラに抜かれてるときも見切れに行ってます(笑)


セカンドゾーンがジャンケンで順番決めしている間に、四代目天の声からカズダンスを振られる翔やん。
(`・3・´)「サクダンス、やります」


サクダンスのかかったゲームでは、1つ目のターゲットで残っていた缶をニノが一掃してパーフェクトに。
2つ目のターゲットは相葉ちゃんが一発で仕留めて連続パーフェクト。
3つ目のターゲットでは智くんのボールが左にそれてしまいました~。


最後のターゲットで智くんはポイント缶をゲット。
翔くんも赤い缶を1つだけ倒して、ちっちゃ~くサクダンスを(笑)


残念ながらチームヒーローの得点には及ばず。


四代目天の声「櫻井くんのポイントが20ポイントというね」
ノノ`∀´ル「最後のおしゃれなやつ?」
(`・3・´)「あれ、おしゃれなやつ」
(‘◇‘)「シュートじゃなくてセンタリングでしょ?」


(`・3・´)「ちゃんと踊るのもはばかったんで、あの細かめに(サクダンスを)やっときました」


【バンクボウリング】


第1投は鈴木奈々さんと智くん!
両手をギュッと握って、智くんは鈴木奈々さんと一緒にガッツポーズ。


鈴木奈々さん「私、嵐のメンバーの中で一番この人が好きなんですよ」
と隣の大野さんを親指で指す鈴木奈々さん。
「この人」と呼ばれた智くんは思わず鈴木奈々さんの肩を押しちゃいます(笑)
ちょっぴり照れてる大野さんに観覧席から「フ~ッ」ってww


(.゚ー゚)「何で? 何で?」(←声小さいけどニノだよね?)
鈴木奈々さん「顔が好き、顔!」


鈴木奈々さん「だからがんばります。がんばります」
とガッツポーズする鈴木奈々さんの隣で智くんも同じように繰り返しますw


ボウリングが得意ではない鈴木奈々さんへ、
(`・3・´)「大野さんちょっと、コツ教えてあげてください」
(.゚ー゚)「どこ投げればいいとかさあ」


(´・∀・`)「えーっとねえ(と片膝ついてしゃがみ)、ここ狙えばいい」
と、手刀で床のラインを指し示します。


鈴木奈々さん「あ、ここ狙えばいんですか?」
(´・∀・`)「そうそう。そうするとっ、ボールは左のほうに行くのね」
(.゚ー゚)「(小声)赤狙わせないんですね、あの人(笑)」


(`・3・´)「えっ? ヘッドピンは狙わない!?」
(´・∀・`)「狙わない!」
(.゚ー゚)「ガンガン負けてるんだけど行かないんですね?」
(´・∀・`)「行かない、行かない」
「次、スペア取りやすくするための僕ら」
(.゚ー゚)「はい」


四代目天の声「さすが大野くん、昨日は休みだったので」
(´・∀・`)「(天井を見上げて)え、何で知ってるんですか?」(←食い気味)
(`・3・´)「ハハッ、何でVS嵐のスタッフの皆さん、大野智の月曜日の情報詳しいですか?」


首をひねっている大野さん。
(´・∀・`)「誰にも言ってないはずなんだけどね」
(マネージャーがリークしてんのかな!?)


ボールを投げる寸前にも素早く鈴木奈々さんに、
(´・∀・`)「こ、ここ、ここ」
と指でラインを示す大野さん。


投球は狙い通りに両サイドに分かれてピンを倒したように見えたんですが……?


(`・3・´)「大野さん、これはもう作戦通りではあるんでしょ?」
(´・∀・`)「いや違う!」
(`・3・´)「あいっ!?」


(´・∀・`)「逆になっちゃったの。奈々ちゃんが向こうだったんだけど、何かわかんないだけど、ね? 交差しちゃったんだけど」
(`・3・´)「そうか。力の加減とかかなあ?」
(´・∀・`)「……ん、んんっ、なのかもしんない」
(`・3・´)「あの、違うときは違うって言ってもらっていいですか?」


第2投は北斗晶さんと相葉ちゃんなんですが、いきなり足をボリボリ掻きだす相葉ちゃん(笑)
(.゚ー゚)「足かゆいか?」
ノノ`∀´ル「掻くな!」


(‘◇‘)「足、ちょっとかゆくなっちゃって」
(`・3・´)「ムヒムヒムヒ!」
(‘◇‘)「ほんとね、その時期だね、もうねえ」


思いっきり力を入れて投げればいいという北斗さんに、そうすると止まっちゃうと解説する相葉ちゃん。
(あれかな、ボールがバンクを振り切って床に落下するパターンw)
(`・3・´)「お二人ともあまり力加減のほうが得意ではない……」


お二人の投球はボールがぶつかってしまったんですが、壁に跳ね返った相葉ちゃんの球が見事に赤ピンを倒しました~。
四代目天の声「これはミラクル! 見たことな~い」


(きゃ~、ベイク様~♡)


【クリフクライム】


先攻の嵐チームのクライマーは鈴木奈々さんと松潤。


高いところが苦手なのでできれば松潤に3面登ってもらいたいという鈴木奈々さん。
四代目天の声「たぶん松本くん、だいじょぶだと思いますよ。松本くんもですね、昨日、オフですから」


(.゚ー゚)「何なんだよー、おい~!」
ノノ`∀´ル「昨日、だからベランダですよ」
「椅子と、テーブル、ベランダに置いて、そこで、ゆっくりするっていう」
(大野さんのほうは個展があるから絵画制作だったのかなあ……)


(`・3・´)「ベランダチャージしたんでしょう?」
ノノ`∀´ル「ベランダチャージしました」


鈴木奈々さん「え、2面行ってくれるんですか?」
ノノ`∀´ル「うん、行きたくないけど……」
(´・∀・`)「だいじょぶ! 昨日休みだったんだから」
ノノ`∀´ル「うるさい、あんたもだろ(笑)」
(.゚ー゚)「やめろよー! そうやって二人で」


その松潤のクリフで、押しが弱かったのかトラブルか、ライトがつかない場面がありましたが……?
四代目天の声「同じく休み明けの大野くんからのパスが通ったー(笑) 休み明けコンビのリレーで、上手くいっている!」


鈴木奈々さんもバタバタしながらもお台場の指をクリア。
あ、松潤の眉毛にセットの欠片がくっついてましたね~。


【ショットガンディスク】


(´・∀・`)< 続いての対決はあ、ショットガンディスクーっ!!
とタイトルコールでカメラへとディスクを掲げる大野さん。


先攻の嵐チーム、パサーは智くん、シューターは櫻葉、レシーバーはニノですね。
メンバーが紹介されている間も数度ディスクの投げ方を確認しているようすの智くん。


(.゚ー゚)「もう来た物は全部捕りますよ」
と豪語するニノ。


(`・3・´)「パサー大野がさあ、ちょっと何か」
カメラに抜かれた大野さんは、ディスクを投げるそぶりとともにお口をムギュ~ッと結び、櫻葉を上目づかいで見ています。


(‘◇‘)「パサー大野ね、あっち(下手)投げんのよ、毎回(笑)」
指摘されると智くんはまたちょっとふざけた顔つきでディスクを投げるしぐさを(笑)


(`・3・´)「頼むよ!」
(´・∀・`)「だいじょぶ(と手にしたディスクを見て) だってもうディスクも変わったし」
そう言って左手で持っているディスクを指でトントン。


(`・3・´)「関係あるかなあ~」
(´・∀・`)「ちょっと硬くなってる、硬くなってる」


ノノ`∀´ル「だいじょぶっすよね?」
(´・∀・`)「いや……」
ノノ`∀´ル「ま、ちょっと、俺も言えないけど、人のこと」
(´・∀・`)「言えないっすよ」


(´・∀・`)「俺思うにね、俺より(と松潤を指さして)、酷いと思ってるからね、俺」
ノノ`∀´ル「違う違う違う。俺んときは、ほんとにその、ディスクがもうベロンベロンだったんだよ」
(´・∀・`)「じゃ、これ、いけるってことでしょ?」
ノノ`∀´ル「いや、俺もうそこは2度とやんない」
(´・∀・`)「んはっ☆彡」
(.゚ー゚)「変わったんですよー?」
(´・∀・`)「マジで?」
(大野さんは昔から苦手なことを克服しようとしてきた方だからなあ~)


対戦ゲストの井上正大くんが『フリーター、家を買う』で共演したとき、ニノはラーメン屋さんの差し入れしたそうで。


(‘◇‘)「お味噌? お味噌ラーメン?」
(.゚ー゚)「お味噌ラーメンじゃない! 味噌に『お』をつけないで。変わってきちゃうから」



さあ、パサー役の大野さんがディスクを飛ばしていきますよー。
が、しかし、やはり智くんのコントロールは定まらず、翔くんは一段手前に移動。


智くんのディスクは大きくコースが曲がってしまうことも……。
ゲーム中に「ウヒャヒャヒャヒャ」と思わず笑いだしてしまう相葉ちゃんです。


櫻葉は手を叩いてディスクを要求していますが、智くんは右へ左へ大暴投~。
四代目天の声「さあ、大野くんのパスが、全く違う方向に飛んでいる~(笑) 会場は爆笑だ! どこに投げているんだ!」


ゲームが終わると、智くんは笑いながらその場に倒れ込んでしまいますー。
目をギュッとつむってかわいいですー♡


(`・3・´)「酷いよねえ!?」
(‘◇‘)「ひ~どすぎる!」
(.゚ー゚)「もうダメだあ……」


しばらく起き上がれない大野さん。
耳を真っ赤にして愛らしいの何のって……!!


むっくりと上半身を起こすと、
(´・∀・`)「ハハハハハッ☆彡」
と自分で自分に笑いが止まらないようす。
ノノ`∀´ル「笑ってんじゃないよ!」


わあわあ、Tシャツの襟ぐりが斜めに広がってるー///
(´・∀・`)「いや~、まいったなあ。すべるんだよ」
と目を見開いて一言。


(´・∀・`)「ここ(ディスクの縁)は硬くなったけどお、すべるすべる」
「いや、こんだけすべるんだね」


バズーカー担当の佐野岳くんは智くんの放ったフリスビーが当たりそうになった一幕も。
膝をつき、平謝りの大野さんでした~。


一方、後攻のチームヒーローのパサー役である永井大さんは問題なくディスクを投げていたことから……、
(´・∀・`)「別に、すべらないすか?」
永井大さん「全然すべらなかったです」
(´・∀・`)「あ、すべらない! ええー。じゃ、僕の勘違いでした(笑)」
(.゚ー゚)「何勘違いしてんだよー!」


【コロコロバイキング】


最終対決、チームヒーローからの申し出で、ハンデなしで挑んだ嵐チームでしたが……。


ノノ`∀´ル「それで負けたら、レギュラーの俺ら何なんだろう」
(‘◇‘)「真のあくものだよね」(←「悪者(わるもの)」じゃないのかな?)
(.゚ー゚)「でもわかんないよ、何か、全力で喜べる気がする」


(.゚ー゚)「いや、これチャンスだなあ」
ノノ`∀´ル「よし、舞台は整った。ぜってえ、勝とうぜえ!」
と末ズは空元気を出してましたが(笑)、なかなか点差は縮められず。


ピンクゾーンで松潤とペアを組んだ智くんも、ゲーム開始直前には、(´・∀・`)「っしゃあ」って気合い入れてたんですけどねえ……。
イエローボールも上手に智くん側にためて下へと送っていました。


今週は嵐チームの勝利ならずでしたあ。


【予告】


次回はいよいよVS嵐2時間SP!!
岡田っちと智くんの先輩後輩問題は解決するんでしょうか!?
んでもって相葉ちゃん、またBABA嵐でテンパってるな~(^^;



●嵐さん雑誌情報


○6/26(金)
「オリ☆スタ」7/6号(オリコン・エンタテインメント)


オリ☆スタ 2015年 7/6号


○7/1(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.21(KADOKAWA)
嵐「THE MUSIC DAY」「VS嵐」スペシャル

ザテレビジョンZoom!! vol.21


○7/1(水)
「TVガイドPLUS」vol.19(東京ニュース通信社)
夏の嵐&関ジャニ∞大追跡!


TVガイドPLUS vol.19 2015年 8/13 号 [雑誌]: 週刊TVガイド(関東版) 増刊


○7/7(火)
「TVnavi SMILE」vol.17(産経新聞出版)
嵐「嵐のワクワク学校2015」リポート

TVnavi SMILE vol.17 テレビナビ首都圏版増刊 2015年8月号


○7/7(火)
「TVfan CROSS」vol.15(共同通信社)
嵐 最新情報がいっぱい!

TVfanCROSS(15) 2015年 08 月号 [雑誌]: TV fan 増刊