青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ファンタジーか!


嵐にしやがれ(2014.8.16)〜


オープニングは嵐さんがスタジオからお届け。
松潤がクルクルヘアですが、まだ今はあまりふれずにおきましょう……。
あ、智くんはやっぱ髪の毛がだんだん伸びてきてる(どうかあと1ヶ月ぐらいそのままで♪)


嵐さんは今回も統一感のないカジュアルな衣装。
うわわっ、智くんの細っ!!
足のラインが綺麗な方だから、黒の細身のパンツ、ほんと最高だなあ。
ロールアップした迷彩柄のシャツと、その下のVネックのグレーのTシャツも良いですね♡


(`・3・´)「ちょっと今VTRをご覧いただきましたけども、男6人、ま、女子力を高めよう」
「織田(信成)くんのイメージって、あんな感じありました?」
(‘◇‘)「あんなかわいいイメージなかったですよ、正直ね」
ノノ`∀´ル「密会始まって、頭30分ぐらい、ちょっと気持ち悪いなって思いました」
(.゚ー゚)「ダメですよ!」
ノノ`∀´ル「でもやってく上で、あ、こういうことなんだっていうのわかったね」


(`・3・´)「松本くん、じゃあ、女子力を高めたあと、男にとって女子力は必要だと今思っているということですか?」
ノノ`∀´ル「うん、すごく必要♪」
(`・3・´)「ははは、オネエになっちゃってんだよ!」


(`・3・´)「大野さん、いかがでした? 織田くんとの時間」
(´・∀・`)「新鮮でしたよね、もう。最初っから、あの、ぬいぐるみを抱えてくるとは思わなかったです」
(智くん、後ろ髪だいぶ伸びてるー!)
(`・3・´)「好きだからね?」
(´・∀・`)「ねえ」


織田信成と嵐がまさかの女子会】


しやがれのビデオカメラ係り、ニノさんを先頭に嵐さんがやってきたのは、独身男性が暮らしていそうなお宅。
(.゚ー゚)「誰かの家なんです、これは」
(‘◇‘)「わあ、だって超生活感あるじゃん」
という相葉ちゃんも手にカメラを持って撮影。


嵐さんたちはテーブルを囲んで、画面右のカーテン側の床にニノ、正面のソファに翔くん智くん、画面左の奥から松潤、相葉ちゃんという並び。
ソファーの隅に座った智くん。
翔くんが並んで座りますが、真ん中に座ろうとしたためか、単に智くんに近づきたいのか(笑)、山の間隔が狭いですねw


衣装はオープニングとは異なりますが、やはりカジュアル。
松潤の頭はまだクルクルではありません。
智くんはロゴ入りのVネックの白Tに、白黒ストライプのベストの前全開、グレーのパンツをはいています。
いやあ、Vネックってほんといいわあ///
胸元胸元♡
ズボンも気になりますね〜。


密会場所はとある男性が実際に暮らしているマンションだそうで、今、自宅をロケ場所として貸すサービスがあるのだとか。


(`・3・´)「(部屋の料金)1時間で1万4000円だよ? 相当良くない?」
(.゚ー゚)「ここで1万4000円だから、ね? 大野さん家だったら、たぶん1時間、12万8000円ぐらいの値段をつけても」
(´・∀・`)「やめてよ(苦笑)」
(‘◇‘)「社長、お願いします(笑)」
ニノカメラを手で遮る大野さん♡(手のひらが超アップに^^)


ノノ`∀´ル「社長、広いっすもんねえ!」
(´・∀・`)「や、やめましょうよ、その話、それは(笑)」


と、そこへゲストの織田信成くんがぬいぐるみと共に登場。
智くんと翔くんの間にご着席に。


信成くんいわく、"女性の目線に立って考えることは男性に求められていること"、だと思っているそうで。
(チラチラとカメラに抜かれる智くんの胸元と腕の筋をつい見てしまう私であった……)


(´・∀・`)「え、これは、人形は好きなの?」
と、信成くんがさっきからずっと抱っこしているぬいぐるみに軽くふれる智くん。
ぬいぐるみは信成くんのシェリーメイだそう。


(´・∀・`)「昔から好きなんだね、人形」
信成くんは良くファンの人からぬいぐるみをもらうそうです。
信成くんが話している間、智くんご自分の鼻をグイグイさわっておりますね〜(笑)


信成くんに言わせれば、Jが半袖をちょっとだけまくっているのも「女子力高い」そうw


信成くん、自分の女子力が突出して高いって言ってますが、女子からすると正直あんまり感じないなあw
だって足開いて座ってますもんね(笑)
床に座ってるニノさんを見てご覧よ、ナチュラルに女の子座りしてるよー!!( ゚Д゚)


ノノ`∀´ル「じゃじゃ、リーダーは?」
(´・∀・`)「おで(俺)難しいと思う」
信成くん「ちょっと女子力低いですねえ」
ノノ`∀´ル「あ、低いんだ」
(´・∀・`)「基本的に?」
智くんの足元から顔へパーンするという、実に良い仕事をする二宮カメラマン。
しかもアップ♡


智くんの女子力を上げるため、ぬいぐるみを持たせる信成くん。
(´・∀・`)「えっ、これ!?(渋い顔)」
信成くん「ここ(ぬいぐるみの頭の上)にちょっと、アゴを載せる感じで」
がっくりとうなだれつつも、智くん、言われるままにぬいぐるみをギュッと抱きしめてます(笑)
ああ〜、腕筋やばい。
そして超絶うらやましいわ、シェリーメイが!!


首をひねる智くん。
(´・∀・`)「オネエだぁ」


信成くんのケータイを撮影のため、ソファーの肘置きに座るニノ。
智くんと近いですねえ(笑)
信成くんのケータイは意外にも普通。
(‘◇‘)「ベッキーみたいにこう、(ストラップ)ボワ〜ンみたいなさ」


信成くん、女子力は高めても、やりすぎて女子になってしまうのはいけないと力説。
(.゚ー゚)「そこは一線引いてるのね?」
(‘◇‘)「オネエとの境目ってことなのかな」


汗をかいている信成くんに箱ティッシュを取ってあげた翔くんですが、これも女子力高いことになるそうで。
(`・3・´)「女子力なの!?」
(‘◇‘)「優しさなんじゃないの?」
信成くん「皆さんには優しさという名の女子力を身につけて欲しい!」


女子力を高めるため、小松菜・キウイ・リンゴ・バナナ・氷で作ったグリーンスムージで乾杯。


(´・∀・`)「焼き肉とかは? 食べる?」
信成くんいわく、女子力高い焼き肉はタンだそうですw


・女子力大喜利


(.゚ー゚)「リーダー、醤油ラーメン、味噌ラーメン、豚骨ラーメン、塩ラーメン。どれが一番女子ですか?」
智くん、指の関節で鼻をグイ〜と押しながら、
(´・∀・`)「醤油か、え〜、塩ですよ」
(‘◇‘)「お味噌じゃない? お味噌ラーメンじゃない?」
(´・∀・`)「いやあ、味噌ではないでしょう」
(`・3・´)「相葉さん、"お味噌ラーメン"っていうけど、あれ味噌ラーメン(笑)」
(´・∀・`)「醤油!」
とちょっと背中をかいた(?)智くん(またマイクのコードか何か気にした?)
体のラインも細いな〜。


(´・∀・`)「醤油だね。醤油」
信成くん「惜しいですね」
ノノ`∀´ル「正解は?」
信成くん「正解は、やっぱ味噌バターです」
体を折り曲げてがっくりする智くん。
(.゚ー゚)「選択肢にはございませんでした(笑)」
「正解は5番の味噌バターラーメン」


その後も、餃子、シューマイ、春巻きで女子力検定。
(‘◇‘)「僕は、シューマイだと思います」
(.゚ー゚)「では正解お願いします」
信成くん「杏仁豆腐です」
(.゚ー゚)「正解は4番の杏仁豆腐です。うふふふふっ」


筋張った手で唇の下をムニムニ押してる智くん^^


デジタルカメラ、ビデオカメラ、一眼レフカメラでは?
信成くん「正解は、あの、携帯のカメラです(笑)」


信成くん的にイチゴ狩りでかわいいのは「5個で十分」とのこと。


信成くんがハマっているというパンケーキを作ることになり、どうやら松潤と対決することに。
テロップに智くんのお顔が。
(´・∀・`)< ホットケーキと何が違うの?(←これは実際の発言かな?)


(´・∀・`)「あの、男性の、スケートの衣装って、何でもいいんですか?」
信成くん「何でもいいです」


信成くんと松潤がキッチンに立っている間、ぬいぐるみを抱いてかわいいポーズを取る翔くんをニノが激写。
信成くん「めちゃくちゃかわいです」
(.゚ー゚)「す〜ごいちいちゃい声で、めちゃくちゃかわいいです」


そもそも信成くんが女子力を高めようと思ったのは、奥さんに喜んでもらうための情報集めだったのだそう。


作ったパンケーキは信成くんと松潤でデコレーション対決することに。


松潤のパンケーキにはブルーベリーが5個載っています。
(´・∀・`)「(ぼそり)素敵じゃん」
と、もみあげをさわさわ。


(`・3・´)「俺ら五人の中でこのレベルにいけんの松潤ぐらいじゃない?」
ほかのメンバーからは「女子力が高い」との声が。


でも信成くんからは、もっとカラフルにできたはず、とダメ出し(笑)
上から目線の信成くんですが、そんな信成くんのパンケーキは……。
(´・∀・`)「じゃあ、結構カラフルなのかな?」


あれっ?(笑)
カラフルって、信成くんのはただ色つきのチョコスプレーをトッピングしただけですね(どうやら前フリだった模様)
デコレーション的には松潤のほうが上手かとww


全員でパンケーキを実食。
(´・∀・`)「(ぼそり)すげえ、美味いねえ」
(`・3・´)「何か甘い物って全然好きじゃなかったんだけど、年々好きになってる」
(‘◇‘)「わかる。ケーキとかね」
(`・3・´)「何だろ、女子力上がってんのかなあ」
ノノ`∀´ル「知らない間に?」
信成くん「上がってると思います(笑)」
(みんな、見なよ、ニノさんの食べ方の女子力の高さを)


信成くんが思う、女子力高めの曲とは……?
クイズ形式で嵐さんが回答。


(‘◇‘)「大塚愛さん『さくらんぼ』」
信成くん「めちゃくちゃ女子力高いです。びっくりしました。越えられるかと思いました。ひやひやしました」
(‘◇‘)「結構だから今日勉強してるんすよ」
信成くん「こんなに短時間で女子力って上がるもんなんですね」
指をさす翔くんと、口元に右手のグーを持っていって笑っていた智くんは、顔を見合わせてさらに爆笑。


ノノ`∀´ル「aikoさんの『カブトムシ』」
(`・3・´)「西野カナちゃん、『会いたくて』」
信成くん「あ〜! 正解です!!」
また見つめ合って爆笑する山^^
智くんは背中を気にしてさわっています。
(´・∀・`)「すげえな!」


しかし、もう1曲、最新の女子力の曲があるのあとか……。
信成くん「洋楽ですかね?」
ノノ`∀´ル「わかった!」
(‘◇‘)「わかった、俺も」


ということでアナ雪の『レット・イット・ゴー』(松たか子さんVer.)が流れ始めました。
(´・∀・`)「ああ、これか(笑)」


エアーで歌いながら信成くん、部屋じゅうのカメラにアピールする信成くん。


最後には変顔しながら自撮りで締めでした。


【この夏行きたい世界遺産バトル!】


翔くん以外のメンバーが全員学ラン姿で登場。
智くん、相変わらず学生服のサイズがちょっと大きめに見えますねえ。


インディ・ジョーンズ』のテーマ曲に乗り、プレゼンターとして
世界遺産検定1級を持つ鈴木亮平さんと、スーパーヒトシくん翔さんが登場(笑)
なでてますね……(^^;


ノノ`∀´ル「何かぐちゃぐちゃだな、オープニングから」
(`・3・´)「あれっ? あれっ?」


鈴木亮平くんの世界遺産の知識がすごいことは事前に知っていたという松潤
(.゚ー゚)「1級ってすごいの?」
(´・∀・`)「えっ、どうやって取るの?」


鈴木亮平さんにやつぎばやに質問するメンバー。
(´・∀・`)「何級まで……」
(`・3・´)「誰かふれて! この格好」(←探検家スタイル)


(`・3・´)「僕のこの何て言うんですかね、マスコット感ハンパじゃないでしょ? ゆるキャラですから。『嵐にしやがれ』のゆるキャラとして、インディ・ショウくん、がんばりますんで」


・第1回戦 雄大なパノラマ対決!


先攻の翔くん、まずは双眼鏡でアピール(翔くんは何かを目にあてるポーズがほんと好きだねw)


アンコール遺跡群をプレゼンです。
(‘◇‘)「これは有名ですよね!」


鈴木亮平さん「アンコール・トムも行きました?」
(`・3・´)「トムも行きましたよ」
鈴木さん「トムがね、いいですよね」
(`・3・´)「う〜ん、僕はベンメリアのほうがいいかなっ」


鈴木さん「僕はトムのほうがおすすめなんですよ」
ノノ`∀´ル「えっ、ちなみに亮平くは行ってるの?」
鈴木さん「行ってないです」
(´・∀・`)「すげえなあ!」


翔くんおすすめの絶景はアンコール・ワットの朝日だそうです。


鈴木亮平さんがプレゼンするのは……。
ノノ`∀´ル「ちなみに、ごめんなさい。今から紹介していただくのは、行ったことありますか?」
鈴木さん「ありません!」


鈴木亮平さんがプレゼンするのはカナイマ国立公園
鈴木さん「聞いたことありますか?」
(.゚ー゚)「公園でしょ? だって。いっぱいあるよ? 日本でも、公園なんてねえ」


鈴木さん「アンコールワットとかももちろん素晴らしいんですけど、やっぱちょっとチャライですよね」
(`・3・´)「……!!」(←チャラライ? w)


カナイマ国立公園って、どこかなあと思ったらギアナ高地のことなんですね。
VTRで世界最大の落差を誇るエンジェルフォールが紹介されました。
エンジェルフォールは高さ約1000メートル。
あまりにも高いので流れ落ちる水は全てしぶきに変わってしまい、滝壺はないとのこと。
(‘◇‘)「じゃあ、滝行はできないってことだね?」(←相葉さんww)
鈴木さん「滝行は残念ながらできないです」
(.゚ー゚)「ミストを浴びる、ずっと」


テーブルマウンテンと呼ばれるギアナ高地のロライマ山。
何億年も下の世界の生物と行き来のなかったため、古代生物による特異な生態系が存在していることなどもプレゼンされました。
クリスタルバレー(水晶の谷)の話なども。
(.゚ー゚)「それをさ、行ったかのように言えんのがすごいよね」


判定結果では鈴木亮平さんに3票、翔くんのプレゼンに智くんの1票だけが入りました。


(.゚ー゚)「大野さんは、これ、インディ・ショウくんを」
(´・∀・`)「行ってますからね」
(‘◇‘)「彼はね、ショウくんはね」
(´・∀・`)「そうそうそう」
(`・3・´)「確かに、大野さんとかが行って何か、絵とかのモチーフになるような、美術的な物っていうと、たぶんアンコールワットなんだと思う」
(´・∀・`)「写真も撮りたいなっていうのがあったね」
(良かったね! インディ・ショウくん)


・第2戦 砂vs水対決!


鈴木亮平さんがプレゼンするのは、砂漠のマンハッタンと呼ばれるジバーム旧城壁都市(←何やらRPGに登場しそうな都市名ですな)


泥と藁だけで建てられた高層ビル群のVTRが紹介されたんですが……。
(`・3・´)「鈴木くんが行ったのは何月だったんですか?」
鈴木さん「行ってないですね」


(‘◇‘)「ホテルとかあるんですか?」
鈴木さん「ホテルとかはですね、ちょっと、泊まったことがないので」
爆笑する嵐さんw


後攻の翔さん、今度は虫眼鏡を目にあててアピール。
プレゼンするのは、川と運河が張り巡らされ、北のベネチアと呼ばれるサンクトペテルブルク歴史地区と関連建造物群。


(`・3・´)「僕、行ったんですけどぉ、やばかったです! ほんとに」


エルミタージュ美術館のVTRが紹介されました(←心なしか、翔さん、智くんが喜びそうな世界遺産ばっかり紹介してない?w)
所蔵作品数は300万点にも及び、1点につき1分見たとしても全部見るのに10年以上かかるのだとか。


ノノ`∀´ル「もうちょいこうチョイスしてもらえるとありがたいねえ」
(`・3・´)「……エルミタージュさん?」
(.゚ー゚)「前向きなんです! これ」
「前向きだから、ごめんなさい」


判定は……?
(`・3・´)「悩むねえ」
(.゚ー゚)「悩むね〜」
(‘◇‘)「急にオネエ感出してきた(笑)」


札を見て真剣に悩む智くんのちょいうつむき顔、めっちゃ男前!!♡
今度はニノさんだけが鈴木さんの札を上げ、ほか3名は翔くんのプレゼンをチョイス。


・第3回戦 美しき建造物対決!


先攻の翔くんはイスタンブール歴史地区をプレゼン。
(`・3・´)「僕、今まで数々行ったとこで一番良かったのどこですか? って言われたら、イスタンブールを挙げます。それぐらい良かったです」


地下宮殿と呼ばれる貯水池と、中に1本だけある涙模様の柱が紹介されました。


知識は豊富なんだけれど、行ったことがないところばかりの鈴木亮平さん。
(´・∀・`)「知識はすごいんだけどなあ」
(.゚ー゚)「友達になったらいいのにね」
鈴木さん「この世界に語れる人いなくて、すごい嬉しい」
と翔くんと肩組み。
鈴木さん「同志を見つけた気がする」


後攻の鈴木さんは、キジ島の木造教会を紹介(←あ、以前、何かの番組で見たかも!)
鈴木さんによれば、世界で一番美しい木造建築とのこと。
鈴木さん「これたぶん、このV見ていただいたら、みんな。ファンタジーか! って言うと思います」
ノノ`∀´ル「えー、そんなわけないでしょ!」


VTR紹介後……。
ノノ`∀´ル「何っじゃ、こりゃあ」
「じゃあ、二宮さん、お願いします」
(.゚ー゚)「ファンタジーか!(笑)」
(‘◇‘)「ファンタジーかっ!」
(´・∀・`)「ファンタジーか!♪」
ノノ`∀´ル「ファンタジーか!」


木造教会はクギを1本も使わずに造られているそうで、今年がちょうど建造300周年とのこと。


判定ではにのあいが翔くん、智くんと松潤が鈴木さんの札を上げ、両者引き分けの結果に。


プレゼンターのお二人には、世界遺産モンサンミシェルにある名店「ラ・メール・プラール」のオムレツがふるまわれました。
ノノ`∀´ル「これ僕らは食べれないの?(笑) ねえ?(と隣の智くんに同意を求める)」
(.゚ー゚)「これはごめんなさい、食べれないんです」


最後に鈴木亮平さんと翔くんはがっちりとハグ^^


――次週は杏さんがゲスト。
嵐がもしも新撰組になったら……?
そのときはもちろん智くんが沖田総司役で!!


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/17(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。