青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』トニセンの舞台「うちの母ちゃんは確実に行くんですよ」


【お知らせ】


 ・9/12(金) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《各地で大雨警戒▽ジョニー・デップ&AKB48&櫻井翔


Yahoo!テレビGガイドによれば、9月12日(金)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)のエンタメ欄に「櫻井翔&宮迫博之」とのお名前があります。



※『オリ★スタ』公式Twitterアカウント
《嵐の櫻井翔くんの"アフラック"新キャンペーン発表会へ。グレーの上着にストライプのパンツで登場♪ ハワイのライヴに向けて、初めて7日連続でトレーニングした話、頼れるメンバーの話などなど。詳しくは9/19(金)売で!》


《櫻井は11日、都内で行われたイベントに、お笑いタレントの雨上がり決死隊宮迫博之とともに出席。頼りになるメンバーについて「4人ということかなと思っています」と明かし「レギュラー番組だったら、二宮と相葉、コンサートの構成などは松本、振り付けとかもやってもらってるリーダー大野、各シチュエーションで頼れる人が変わってくるので、4人それぞれの頼るべき分野があると思っています」と強い信頼関係で結ばれてることを語った》


嵐・櫻井翔、メンバーとの信頼関係を語る - モデルプレス


嵐、5人揃うと"雨男" 櫻井翔「雲を呼んで、"嵐"になる」 ニュース-ORICON STYLE-


櫻井翔 頼りになるのはメンバー/芸能速報/デイリースポーツ online


櫻井翔「嵐の5人が集まるとほぼ雨」雨上がり・宮迫との撮影は雨回避 - シネマトゥデイ



VS嵐(2014.9.11)〜


オープニングは松潤の帽子のアップからスタート。
カメラに拳でガッツポーズする智くんと、今週はにこやかに手を振るニノ(笑)


嵐さんの衣装は赤と黒、ポップなセンスで統一されているようですね。
にのあいは短パン。


智くんはサイズ大きめの黒いTシャツに赤いパンツをロールアップ、スニーカーも黒。
首元が見えています///
と、ちょっと耳をさわったり^^


(`・3・´)「我々、今年ずーっと話しております。もう来週には、我々15年と、いうことで」(←一足早くおめでと〜!!)


(`・3・´)「相葉さん、あれ? あの9月の、うん?」
(‘◇‘)「(デビューが)9月15日なのか、16日なのか、ちょっと」
(`・3・´)「我々ね、難しんだよね、あれね」
(.゚ー゚)「難しいのは、あの、五人なだけでえ、ほかの人たちはもう日本時間で、知ってるんすよ」


(‘◇‘)「いえいえ違う、僕らやっぱハワイでデビューしてるからあ」
(`・3・´)「ハワイなのか日本なのかわかんないのよ」
アメリカンに「Why?」のポーズをする翔くんに智くんも便乗w


(デビュー当時の映像がチラリと流れました)


(.゚ー゚)「一応そのハワイでの時間ってことになってますけど」
(`・3・´)「そうすると我々的にはハワイでの15(日)なの?」
(.゚ー゚)「いや、ハワイでのっていうよりもう15です!」


(`・3・´)「これね、毎年ケンカするんです!」
(´・∀・`)「何でこんな、ややこしいデビューしたんだろうね」
根本的なところから蒸し返す大野さん、両脇の磁石から一斉にツッコまれるという。
(`・3・´)「あんな豪華にやってもらったんだから!」
(.゚ー゚)「豪華にやっていただいたんです」


そこへ今週の対戦ゲスト、チーム神奈川の皆さんが登場。
メンバーにはV6長野くんの姿も。
(`・3・´)「二宮さん、これはもう待望と言ってもいいんじゃないですか?」
(.゚ー゚)「いやもうほんとですよ」
「あのヒロシ・ナガノがね」(←著名な芸術家みたいw)


(.゚ー゚)「ようやくだってこれで全員そろったわけですから」
(`・3・´)「V6の皆さん、それぞれ出ていただいて、長野くんで、まあ、コンプリートと」


長野くん「俺、最後のV6でしょ? だから」
(‘◇‘)「ラスボス、ラスボス!」(←あはは^^)


出川さん「嵐の皆さん、地方の方とかいるんじゃないの?(笑) ぶっちゃけ〜」
うろうろしだす相葉さん。
(.゚ー゚)「いや、僕ら」
(`・3・´)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)「東京です」


出川さん「えっ、東京!?」
長野くん「あの、こっちから二番目、相葉、千葉です」
(‘◇‘)「でも、東京寄りの千葉です」(←確かに)


プラスワンゲストとして現役Jリーガーの田中マルクス闘莉王さんが出てきて驚く嵐さん。
(´・∀・`)「え〜」
(.゚ー゚)「みんな、本物だよ、本物!」


【ローリングコインタワー】


神奈川県の大和市出身の長野くん。
長野くん「ほら、ピンと来ないんだよ、大和市
「しょうがないよね〜、大和市に生まれちゃったんだもん、俺」(←だいじょぶ! 私にはめっちゃ伝わってます、大和市!!)


その大和市のご実家に27歳までいたという長野くん(←都内の嵐さんならわかるけど、大和市からの通いって結構時間かかるよねえ)


長野くん「渋谷まで電車で通ってたよ、俺」
(`・3・´)「我々がねえ、後ろに踊らせていただいてるときだねえ」
(´・∀・`)「踊ってるときだ」
目を合わせる山。
(.゚ー゚)「そうだねえ、まさにだったもんね」
(Jr.時代のかわいらしい嵐さんたちのお写真が並びました♪)


ローリングタワー、智くんは慎重にクリア。
なかなか高く積み上がりましたね。
予感があったのか、直前に首を傾げて挑んだ相葉ちゃんでしたが、最後にタワーをを倒してしまいました〜。


頭を抱え、顔を手で覆う相葉さん。
出川さん「相葉くんが倒した瞬間、ぜひテロップで『千葉出身』って入れて欲しいね」
(‘◇‘)「うるせえよ!(笑)」
「ちょっと待って、みんなは神奈川背負ってきてるかもしんないけど、僕今日は千葉背負ってません!(手でバッテン)」


闘莉王さん「ちょっと足引っ張りすぎですね。もう、チームだったらたぶんもう怒鳴ってますね」
(‘◇‘)「闘莉王さん、すいませんでした」


【バンクボウリング】


嵐さんチーム、第1投は闘莉王さんと智くんです。
お二人そろってカメラにガッツポーズ。
智くんの拳と腕の筋、見惚れるな〜♡


三代目「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はぁい」
三代目「間近で見る闘莉王さんの、感想は?」
(´・∀・`)「いや、やっぱりでかいっすよね、単純に」(←身長差萌えする///)


闘莉王さんは現在33歳(←見えない)
(´・∀・`)「俺、33」(←こちらも逆の意味で見えない)


闘莉王さんは81年生まれ、大野さんは80年生まれということで、つまり……。
(´・∀・`)「えっ!? 1個下なのぉ!?」(キッと闘莉王さんを見るw)


(´・∀・`)「闘莉王、1個下なんだ(とアゴに手をそえドヤ顏)」
「えっ? ボウリングやったことあるの?」
闘莉王さんの肩に手を載せる大野さん(笑)
(.゚ー゚)「手! 離して、手!」


闘莉王さん「我慢我慢我慢です。戦いだったらもうたぶんヤッてますね」(←なぬっ!? そんなことになったら私が闘莉王をヤッてやりに行くぜ!! 笑)


(´・∀・`)「(ボウリング)やったことある?」
闘莉王さん「ないです、ないです。あんまりこう……」
(´・∀・`)「あんまりないの(うんうん)」
闘莉王さん「お願いしますね、ほんとに。お手柔らかに(ペコリ)」


(´・∀・`)「せ〜の……」
と、そんな二人が一緒に放ったボールはピンの片側を大量にえぐることに。


(´・∀・`)「これは次につながったね」
闘莉王さん「先輩、良かったっすね〜」
(´・∀・`)))「(コクコク)う〜ん」


三代目「ただ、大野先輩、赤いピンを取れないというのは、先輩どうしたでんすか?」
(´・∀・`)「いや、次につなげたんだよね」
と首を痛めた系のポーズ。
智くんの首を痛めた系のポーズってほんと色気あるなあ///


三代目「じゃあ、狙ったってことですか? 先輩」
(´・∀・`)「あっ、狙い通りですよ、あっちに二人で。うん。すげえいいとこ行ってくれたからあ。はい」
「えっ、ダメなの? 俺」


(`・3・´)「キャラがブレ始めてる(笑)」
(.゚ー゚)「すぐ不安なっちゃうんだよなあ」
智くん、チラッとカメラ目線♡


第2投はにのあい〜。
(‘◇‘)「お待たせしました、スペアの時間です(ペコリ)」
(.゚ー゚)「ありがとございます(ペコリ)」


(‘◇‘)「これは出やすい残り方ですよ、ほんとに大野さん」
(´・∀・`)「う〜ん。これはスペアですよ、もう。スペアしかない」


(‘◇‘)「(ニノに向かって)あの、今日は真面目にやろう。真面目に打ち合わせさして」
「(ニノを指さして)いつもこいつが真面目じゃないんすよ」
長野くん「あいつはふざけてんだね?」
(.゚ー゚)「ふざけてない。ふざけてないんすよ! 俺」


赤ピンとそうでないピンを狙う人が必要だと力説する相葉さん。
(‘◇‘)「じゃあ俺こっち側狙うよ? だから赤ピン任すよ」
(.゚ー゚)「わかった」
(`・3・´)「赤は必ず取ってもらいたいよ」
(.゚ー゚)「わかってるわかってる。俺もその気持ちは一緒なんだ」


(‘◇‘)「じゃあ変わる? 俺、赤やろうか?」
(.゚ー゚)「いやだって、あなたさっき倒してるじゃない」
先ほどのローリングタワーでの失態を蒸し返される相葉さんw


(‘◇‘)「こうノッてるとき、よく思い出さすよな! 今ノッてるときにさあ、おかしいだろって」
(.゚ー゚)「今、ついてないから」
(‘◇‘)「俺、ついてないの?」
(.゚ー゚)「どっちなんだろ」
(‘◇‘)「逆に」
(.゚ー゚)「どっちだと思ってんの?」
(‘◇‘)「倒すという意味では、ほら、ここでも倒すわけじゃない。倒す意味では、イケる。だから、じゃあ、こっち行くよ。根こそぎ行く」
(.゚ー゚)「赤行かねえの!? 赤行く流れかと思ったけど、俺」


投球の直前もニノに細かい指示を出す相葉ちゃん。
どちらのボールのコースもとても良く、ニノの球は赤ピンを捉えたのですが、数本残してしまいスペアならずでした。


(`・3・´)「狙い通りではあったんじゃない?」
(.゚ー゚)「俺、結構……なあ!?(と相葉ちゃんを見る)」
(.゚ー゚)(‘◇‘)「なあ!!」
(.゚ー゚)「これで行かねえんだ!」


(`・3・´)「大野さん、これ狙いは良かったですよねえ」
(´・∀・`)「ばっちりだったよねえ」
「確実にでも、みんな上手くなってきたよね」
(`・3・´)「目線が指導者の立場だ(笑)」


チーム神奈川の第1投は長野くん。
長野くん「まだストライクも出たことないんだよね? いいのかなあ〜。ラストV6だしな」


リーダーの坂本くんメモによりますと……。
長野くんとの思い出に残っているエピソードは、焼き肉に誘われ、お店に行く前に牧場に向かって牛をチェックしていた長野くんが一言、「この牛、アキレス腱綺麗ですね」と言ったことなのだとか。


長野くん「生きてる牛を見てから、焼き肉を食べるっていうね」
(.゚ー゚)「我々からすると、それ何か食べにくいんじゃないかなあ、みたいな感じするんですけど」
長野くん「一応食べるときは牛見えないとこ選べるから」


長野くんのボールはピンを1本倒しただけ。
(.゚ー゚)「俺の地元ではあ、これストライクじゃないんすよ」(←うちの地元もですw)
長野くん「嘘、大和ストライクだよ」


【コロコロバイキング】


(´・∀・`)っ< 続いての対決はあ〜、コロコロバイキングぅ〜!


まずは嵐さんチームの挑戦、ピンクゾーンは大宮が担当。
松潤のお友達は闘莉王選手の大ファンだそうで。


三代目「闘莉王さん、嵐チーム負けてますよ」
闘莉王さん「まだ相葉さんのあのミスが響いてる」
相葉ちゃん、撃沈。
きっと忘れかけてたとこだったろうにw


(.゚ー゚)「丁寧に」
(´・∀・`)「丁寧に」
と大宮のピンクゾーンは安定していたんですが、出川さんのガヤがうるさかったせいか闘莉王さんと松潤のオレンジゾーンで若干のミスが。


【GoGoスイーパー】


先攻は嵐さんチーム。
冒頭で大野さんが手にしたメガホンの中をのぞきこんだりしています^^


プレイヤーは闘莉王さんと、ブラックボール初の翔くん。


長野くん「(ブラックボール)どんどん入れてこう」
(`・3・´)「入れましょう!」
(.゚ー゚)「そこで後輩出しちゃうと」


三代目が闘莉王さんにカートの乗り心地を聞いていたとき。
大野さんの手元が狂って、投げてクルンと回転させようとしたメガホンが下に落ちてカンカコンと!
派手な音を立てちゃいました。


あわてて拾い上げる大野さん。
相葉ちゃんはシーッと口に指をあて、松潤はメガホンで大野さんの頭をコツン。
(.゚ー゚)「さっきからうるさいな! そこらへん」


闘莉王さんに謝る相葉ちゃんと、ペコリと頭を下げる大野さん。
闘莉王さん「先輩! 先輩!(笑)」
自分の席にまた座った智くんは……。
(´・∀・`)「ふへへっ(照)☆彡」


ゲームでは、ボールをゴールするところにサッカーと共通点があるのか闘莉王さんが健闘し、なかなかの高得点。


(`・3・´)「あれバックできんだね! 知らなかった、俺」
ノノ`∀´ル「最初からできます(笑)」
(´・∀・`)「はあい」
(‘◇‘)「バックなしでやってたんですか?」
(`・3・´)「そう!」


(`・3・´)「すっげ、バック超おもしれえ、これー」


【キッキングスナイパー】


先攻のチーム神奈川は中学のときにサッカー部だという長野くんが三番手。
そんな長野くんへ坂本メモでは舞台の告知を指示。


長野くん「これでも嵐は観に来てくれる……?」
(.゚ー゚)「それ、俺は行きますよ」
ノノ`∀´ル「俺も行きます」
長野くん「でも、いち早く今、大野が目をそらした」(←リピしてみたら、確かにw)


(´・∀・`)「確実にわかってるのは、うちの母ちゃんは確実行くんですよ。チケットお願いされたんでえ」
翔くんは手を叩いて爆笑w
(‘◇‘)「親子で行けばいいじゃん(笑)」


(智くんのお母様が行くのなら私も急に観たくなってきたけど、もうチケット取れなさそうだな〜)


三代目と翔くんからのフリで、高田延彦さん、本日2度目の「出てこいや!」をすることに。
でも始めようとしたら笑いが起こって、「笑わないでください!」って観覧席に言うというw


チーム神奈川は結構大量に得点しました。
これは嵐さんチームピンチかも……。


さあ、その嵐さんチームのキッカーは闘莉王さんと大宮〜。
智くんは2番手を担当。
ガッツポーズも決まってますね♡


ゲームの流れは最初で乗れるか乗れないかが肝心だと分析するニノさん。
(.゚ー゚)「ただ、うちには"アノ"! "アノ"がいるんだから!」


三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はいぃ」
三代目「やっぱり、"アノ"の存在は大きいですか?」
(´・∀・`)「そりゃあ、ここでやってくんないと。なあ! マルクスー」
お辞儀する闘莉王さんw
(.゚ー゚)「やめなさいよ! やめよう、上下関係みたいの。ねえ?」


(´・∀・`)「もう、あとはもう、田中が」
(.゚ー゚)「呼び方、安定しないっすねえ(笑)」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」
極上の笑顔ですね♡
(´・∀・`)「(呼び方)いっぱいあるんだもん」
(.゚ー゚)「あ、いっぱいあるの?」


闘莉王さん「仕事しなくてもいいような感じで来てくれれば一番いいっすけどねえ」
このときの「うひゃ〜」って感じの智くんの反応もかわいっ///
(.゚ー゚)「だからサラピンで渡すことだけはやめよう」
(´・∀・`)「そうだね」


(`・3・´)「ただ、大野さんこれ、もしかしたらさ、出てこないときもあるのよ」(←フリww)
「大野さん、ちょっと頼んでもらってもいいですか?」


(´・∀・`)「よしっ」
とカメラ目線になる大野さん、すごい対応力!


(´・∀・`)「(カメラ指さして、しかめっ面)おい、キッキングスナイパー(と高田さんの顔まね? 笑)」
「笑うなーっ!!」
(`・3・´)「完コピ! 完っ全コピーですねえ!!」


(´・∀・`)「おい、キッキングスナイパー、ターゲットよ……」
前かがみに深く沈み込む大野さん。
間が長いw
からの右腕を振り上げて立ち上がり、
(´・∀・`)「出て来いやあっ!!」


さて、そのゲーム直前の大宮の会話では……。
(.゚ー゚)「初めてやったわりにはすごい完成度すごい」
(´・∀・`)「(観覧席のほうを見て)初めてやったよ(ニコニコ)」
智くんは翔くんに言ったのかな?
「出て来いや!」が上手く決まって嬉しそう♪


ところが、肝心のキッキングでは大野さんがミスキック続き。
そのたびにがっくりする大野さん。
(.゚ー゚)「何やってんだよ」


逆転ならず、嵐さんチーム敗退です〜。


闘莉王のキックもふるいませんでした。
(´・∀・`)「ほんとにサッカー選手かあ?」
出川さん「酷い酷い(笑)」
長野くん「あいつ、あいつ(笑)」


三代目「ただ、この三人の中で、全く得点に貢献していない人がいます」(←こっちまでギクッ!)
(.゚ー゚)「やめましょう。犯人捜しみたいになっちゃいますから」


高田さんに「出て来いや」をお願いする翔くん。
高田さん「キッキングスナイパーで、1点も取れなかったやつ、出てこいや!」
(´・∀・`)「ハアッ!」
「出て来いや」のポーズでこたえる大野さん(笑)
なぜかドヤ顏ww


(`・3・´)「謝って、謝って。いくら後輩といえども」
(´・∀・`)「あの(笑)、最初からほんとすいませんでした」
闘莉王さんの前にひざまずく智w


――来週の智くん、黒い衣装でTシャツの襟ぐりが大きく開いてる〜♡
リアタイできないけれど、録画チェックするの楽しみですっ♪


エンディングでは……。
長野くん「あのボウリングの1ピンが効いてるね、これね、勝利にね」
(.゚ー゚)「正直……効いてねえっす」
長野くん「ほんとね、勝てて良かったわ(笑)」


  • 嵐ニューアルバムCD『THE DIGITALIAN』10月22日(水)発売!!


DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)


DIGITALIAN 【通常盤】


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/13(土)

「QLAP!」10月号(音楽と人
相葉雅紀「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」特集記事
嵐「VS嵐」密着レポート

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 10月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 10月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。