青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション 3時間スペシャル』

【お知らせ】


 ・9/27(土) 11:59-14:00
 王様のブランチ(TBS)
《嵐&ハワイ》


 ・9/27(土) 15:00-15:43
 ザ少年倶楽部「プレミアム傑作選」(NHK-BSプレミアム
《ゲスト:タッキー&翼、NEWS、Hey!Say!Jump、東山紀之、V6、堂本光一、嵐、TOKIO葉加瀬太郎


 ・9/27(土) 25:54-26:49
 COUNT DOWN TV(TBS)
CDTV セカオワ・嵐ほか最新作を一挙放出旅した気になれるMV》



ミュージックステーション 3時間スペシャル(2014.9.26)〜


Mステ開始の3分前にハワイの嵐さんから中継あり!
建物の外から、智くんセンターでSAONMの並びのメンバーが「嵐で〜す」とアロハ〜。
ノノ`∀´ル「15年の感謝の気持ちを込めて、ここハワイからお送りし……」
松潤の挨拶は途中で切れちゃいました(笑)


智くんはトリコロールカラーのシャツに赤いカーディガンをはおり、白いパンツ。
首にはペンダント。
まあまあ、日焼けはあんなものでしょう。
そして前髪が短っ!w


――1時間ほどして次に登場したときには、パーティー会場のような場所から椅子に座って中継。


タモさん「ちょっと今、眠ってたろ?」
末ズが立ち上がってカメラに向かい抗議。


(.゚ー゚)「ちょっと待ってくださいよ。そんなわけないじゃないですか! タモリさん」
ノノ`∀´ル「そんなわけないですよ。ちょ、ちょっとねえ、オープニング、テンション間違えたのかなあと思って、下めに入ったんですけど」
(`・3・´)「反省しています、今」
(´・∀・`)「すいませんっ」
(‘◇‘)「スタジオの空気がわかんなくてすいません」


【嵐が選んだMステBESTパフォーマンス】


大野智:踊りが素敵すぎて何度も見た。
「昔、合宿所にあったビデオで見た。東山さんの『Before Fight』、踊りが素敵すぎて何度も見ました」
♪Before Fight('92/10/30)東山紀之


(´・∀・`)ワイプ「これはもう、数えきれないほど見ました(拍手)」


二宮和也:一緒に出演、歌い終わりに帰って行った。
「一緒に出演させてもらっていたのですが、歌い終わりと同時に帰っていき、その姿がとても印象的だったのを憶えています」
♪焼け野が原('01/4/20)Cocco


『君のために僕がいる』の嵐さんの登場シーンもVTRで流れました^^
ワイプで嵐さんが笑ってたのは、智くんのかわいいパーマを見たからかな?


櫻井翔:バックが豪華
「バックが豪華で憶えてる。レジェンドですね」
湾岸スキーヤー('98/1/30)少年隊


相葉雅紀:輝いていた。
「時代が変わると衣装が変わるんですね。輝いていたから憶えてる」
松本潤:デビュー時の新鮮さ。
「スタジオにいてデビュー時の新鮮さを感じました。自分たちもこんな感じだったのかな、と感慨深かったです。ジュニアが早着替えしてたのも感動しました」
Sexy Zone('11/11/11)Sexy Zone


タモさん「今また寝てたろ?」
(.゚ー゚)「いや、寝てないです」
立ち上がってカメラにアピールするツッコミ隊長ニノさん。
(.゚ー゚)「ばっちり見てましたから、今!」
(`・3・´)「真夜中ではあるんですけど元気なんですよ!」


(‘◇‘)「僕もSexyZone選ばしてもらいましたけど、キラキラしてて、かっこ良くて、僕らのデビューのときとは衣装が全然違うなあと」
「嵐さんのデビューのときはもうスッケスケでしたからねえ。キラキラじゃなくてスケスケでした。はい」
(`・3・´)「セクシーではありましたよ」


タモさん「あのスケスケのは未だに忘れられないねえ(笑)」
(`・3・´)「どうか忘れていただいても結構です!」
嵐さん一同ペコリw


タモさん「ハワイはどうですか? 何かやってる? ハワイ」
翔くんによれば連日レギュラー番組の収録などがあるとのこと。


(`・3・´)「ちょっと、まあ、合間がありまして、それぞれ、まあ、バラバラに過ごしてて……。松本くん」
ノノ`∀´ル「そうです。あの、Mステさんが今日あるおかげでですね、昨日、あの、1日休みをいただきまして」
「昨日、あの、僕はリーダーと一緒に」
(´・∀・`)「二人でシュノーケルング」(←言えてないw)
ノノ`∀´ル「シュノーケリング行きまして」


ノノ`∀´ル「海に潜ってカメと一緒に泳ぎました」
(´・∀・`)「潜って、カメと一緒に泳ぎました」
(`・3・´)「どこら辺にいくんですか、そのハワイの」
ノノ`∀´ル「ノースショアのほうでしたね」


(私もオプショナルツアーでカメを見た〜。カメが見られるポイントは色々あるようですが、私が見たのはアリイビーチでした♪)


(`・3・´)「ノースショアのほうってのは、その何が見られる場所なんですか?」
(´・∀・`)ノノ`∀´ル「カメが見られます」
(`・3・´)「あっ、ごめんなさい。聞いてませんでしたね。寝てたのかな? 俺」(←ドンマイ)
(‘◇‘)「あれっ、やばい、だいじょぶ〜?」
(.゚ー゚)「お願いしますよ」


(.゚ー゚)「僕はですね、あの……あの、お部屋のほうにいました」
タモさん「何で!?」
(.゚ー゚)「いや、何かハワイはすごいホテルがいいって聞いたんでえ。じゃあ、ホテルに1日いてみようかなっていうことで」
タモさん「そんなことはないよね? ホテルがいい」
(.゚ー゚)「でもほかの人たちは結構……。僕、ゲームしてました(笑)」
(さすが! ゲーマーの鑑ですな!!)


おおっと! 相葉ちゃんが休日に何をしていいたのか言いかけてたんですが、巻きが入ったのか今回のパフォーマンスの話題にふられてしまいました〜。
若干戸惑いを見せる嵐さんたちと、音声が途切れたのかと勘違いするタモリさん。


楽曲は『マイガール』のハワイアンバージョンなんですが……。
(´・∀・`)「はい、マイガイ……そうですね」
(.゚ー゚)「それ大野さんが言おうと思ってたんです」
タモさん「やっぱ寝てただろ!!」


目をパチパチしだす大野さん(笑)
(`・3・´)「いや、大野さんは寝てました!」
(.゚ー゚)「大野さん、だいじょぶ!?」
(´・∀・`)「だいじょぶ、だいじょぶ」


CMを挟んでカメラが戻ると、居眠りしている(!?)メンバーの中央で、一人睡魔と戦い目を見開いている大野さんの姿が!!www


マイガール Hawaiian ver.】


こちらは収録。
海岸で夕日を背に防波堤に腰掛ける嵐さんたち。
ちょうどサンセットクルージングの時刻なので沖にはたくさんの船が浮かんでいます。


衣装は生中継と同様。
SNAOMの順で並び、相葉ちゃんのドラタイなので相葉ちゃんがセンターです。


歌の途中で立ち上がり、低い防波堤の上を一列になって歩き、広場へ。
対岸にワイキキ、さらに奥にダイヤモンドヘッドが見えていますね。


歌い終わるとカメラの方向へ歩き出す五人。
隣のニノの肩にポンと手を置く相葉ちゃん。
ほんとに夕日が綺麗です……。


――さらに2時間後に登場したときには、嵐さん白いスーツにハワイアンな柄シャツとネクタイへお着替え。
胸にはお花がついてます。


モデルズのシャツはざっくりメンバーカラーですけど(相葉ちゃんの花は主にピンクですが)、翔くんの花は黄色でニノのは赤、シャツはどちらも青。
智くんのシャツとネクタイと花はオレンジ色が強いですね。


(´・∀・`)「はいはい〜(ニコリ)」
(‘◇‘)「はい、着替えました」


【視聴者が選んだ嵐のMステパフォーマンスBEST10】


タモリさんに1位予想を聞かれた末ズは、「あれですかね?」、「デビュー当時かどっちか」とスケスケを予想w
結果は……!?


・10位(1427票)はなさない!〜恋はブレッキー(2011/5/11)


(.゚ー゚)ワイプ「わあ、すごい」


・9位(1633票)まだ見ぬ世界へ(2011/7/15)


・8位(1657票)One Love(2008/6/20)


ワイプの中で同じような自分の白いスーツをさわってみせる相葉さん。
(`・3・´)ワイプ「今だから言える」
って何の話してたのか聞き取れませんでした〜。


成瀬さん映った瞬間、智くん何か言ったような気がしたけど、何て言ったのかなあ。


・7位(2157票)PIKA☆NCHI(2002/11/1)


こちらは「ニノのギターが見たい」とのリクエストが。
(.゚ー゚)ワイプ「ええ〜(笑)」


・6位(2439票)Troublemaker(2010/2/12)


(.゚ー゚)ワイプ「入りましたよ。ついに入りました」
(`・3・´)ワイプ「テレビ朝日さんの技術なんだよ」


・5位(2492票)君のために僕がいる(2001/3/30)


これは当時、放送の翌日オープンした大阪のUSJから中継の回。
(大野さん、かわいいよ、大野さん♡)


・4位(4126票)truth(2008/8/15)


(ここから数字が跳ね上がりましたね!)
ちょうどネクタイペチンのシーンが流れました。
BEST10で2回成瀬さん見られたあ。


・3位(4308票)A・RA・SHI(1999/10/8)


ノノ`∀´ル ワイプ「もう透けちゃったあ。もうすいません」
(.゚ー゚)「こっちですよ」
「あららららら、あらら」


・2位(4864票)Lai-Lai-Lai(2005/8/5)


「DVD化されておらず、TVではMステのみ」とのリクエストの声が届いていますが、皆さん、投票がんばりました〜^^
せっかくなのでもっと長く流してもらいたかったなあ。


・1位(5671票)P・A・R・A・D・O・X〜FUNKY〜A・RA・SHI(2013/11/29)


(.゚ー゚)ワイプ「五千六百!」
(´・∀・`)ワイプ「五千……票」


(‘◇‘)ワイプ「あれっ、また? また?」
(`・3・´)ワイプ「何回……嵐さんも」
(´・∀・`)ワイプ「同じ……」
(.゚ー゚)ワイプ「すごいね」


ノノ`∀´ル「たっぷり見せますね〜」


――VTR終了後。


(.゚ー゚)「やっぱりあれでしたね。あれだったなあって感じ」
(‘◇‘)「上位を占めたねえ」
ノノ`∀´ル「最近のほうが1位でしたね」


タモさん「何かスケスケでも、デビュー当時の体とちょっと違うよねえ」
ノノ`∀´ル「ちょっとがっちりしてましたね」
(智くんに限っては同じか、ひょっとしたらデビュー当時よりも痩せてるかもしれないね)


スケスケのパフォーマンスがEXシアターだったため、Mステのスタジオが盛り上がっていたのか気になる松潤
タモさん「いや、盛り上がってたよ!」
(´・∀・`)「あっ、そうなんだ」
ノノ`∀´ル「笑っていただけましたか?」


(`・3・´)「我々の実感としましてはあ、EXシアターから、あのースタジオのほうに戻りましたらあ、あのデビュー当時のスケスケを知る、あの音声さんがですねえ、『あのー、昔を思い出して非常に感動しました』と言っていただきまして。ほんとに、透けてみるものだなあと」


トラメの合成は前日に一人で撮影していた翔くん。
お客さんがいない中で手を振ったり頭を下げたりして実感がなく、どう合成されるか不安だったことを憶えているそう。


タモさん「いや、上手くいってるよ」
ノノ`∀´ル「良かったですよ」
(´・∀・`)「良かったよ」
(‘◇‘)「最後出てくるもんね、だってねえ」
(.゚ー゚)「そうなのよ」
(`・3・´)「あの、後ろの映像から」
(‘◇‘)「ボン! て出てくるじゃん。あれ、すごいよねえ」
(`・3・´)「ただ、褒められても、僕の……」
(‘◇‘)「手柄じゃないってこと?(笑) いやいや、撮影したからさ」
(`・3・´)「確かに」
タモさん「あの〜、SMAPの慎吾の合成と比べると格段の差だよねえ」
(`・3・´)「ちょっと、だいぶ(笑) 2010年ですね、僕らのは」


USJの中継のことは「す〜ごいよく憶えてる」と相葉ちゃん。
(‘◇‘)「プレオープンだったのでえ、ま、何か、ちょっとねえ、メンバーでちょっと何か乗りに行こうかあ、なんて話もあったんだけど。したら、全力で断られてね、ダメだったんだよね? 危なくなっちゃうって」


(´・∀・`)「あの日、だってあの、シュワちゃんも、近くにいたんだよね」
「いたんですよ。はい。1回も会えなかったんですよね」


タモさん「あれ、乗ってはダメなの? 何で乗ってダメなの?」
(`・3・´)「オープン前だったからですかね」
(.゚ー゚)「だと思うんですよ」
(´・∀・`)「何にもさしてくれませんでした(無表情ww)」
(.゚ー゚)「やめなさい、やめなさい! 歌わしていただいたんだから」


アルバム曲、特に『Lai-Lai-Lai』が上位にランクインしたことに驚く嵐さん。


タモさん「ところで今そっち何時?」
ノノ`∀´ル「えーっと、そっちの時間に5時間足していただけるとこっちの時間になりますかね」(←1日遅れの)
(.゚ー゚)「(深夜)2時16分ぐらいですか」
「だから正直、スケスケ見ても何にも恥ずかしくはないんです!」
(‘◇‘)「深夜のテンションなんで、すいません」


タモさん「今日はリハーサル結構やったあ?」
ノノ`∀´ル「こっちですかあ……?」
目を合わせる末ズ。
妙な間が(笑)
(.゚ー゚)「……やりましたあ!(ガッツポーズ)」
ノノ`∀´ル「いや、結構ねえ、正直あのドタバタはしてます」


(`・3・´)「あの、スタッフの方々もここハワイの現地のスタッフの方々にも囲まれて、まさに何か、あの、海外から、あのパフォーマンスをお送りするっていう空気になってますけどね。本番どうなるかというとこです」
(‘◇‘)「ねえ」
(´・∀・`)「確かに。楽しみだ(にこり)」


【One Love〜A・RA・SHI SPメドレー】


CMを挟んで嵐さんのハワイからのパフォーマンス開始。
本音を吐露すると、またワンラブか〜と思ったんですが、なるほど、ハワイの結婚式場が舞台になってるんですね。


な、何でしょう。
白いスーツの嵐さんといい、歌詞といい、まるで15周年に五人で挙式を挙げているような錯覚を起こしてしまいます(笑)
(スーツがショート丈なのがいいなあ♪)


松潤とアイコンタクトを取り、ターンしながら段差を下りる智くん^^
歩き出すときにはその松潤が智くんと、後ろの三人も同様に肩を組むという。


カメラは、途中智くんの悪ノリと、それに便乗して高速ガッツポーズする相葉ちゃんに突っ込むニノ(嬉しそう)を収めつつ、式場を移動。


おや、翔くんが何かを指さすと、ニノもそちらを注視して……。
その先にはデビュー当時の嵐さんと、同じ衣装を着た現在の嵐さんの写真が!
って、それ、結婚式のウエルカムボードですよね?
やっぱり五人の結婚式なんじゃ……(笑)


最後には花嫁さんが写真撮影するような大階段で歌う嵐さんたちでした〜。


次の『A・RA・SHI』が始まったとき、スーツのボタンをはずすのがかっこいいですね^^
巻き舌のところ、智くんのマイク入ってなくない?


からの智くんの美声ソロでは、嵐さん、チョンと智くんの体にふれるだけでした。
カメラには映ってないけど、でもたぶんニノは智くんのお尻に何かしてるよねww
翔くんがガン見してるしw


CO2ガスの音がすごい〜(笑)
銀テが嵐さんの真上に降ってきてる〜。
スタッフさん通りま〜すw


ああっ、相葉ちゃん、ピンチ!!
ターンをしたら足に銀テがグルグル巻きに!!( ゚Д゚)
蹴ったりしてるけど全然取れてないっす。


銀テを大量にくっつけたまま、よくあれで側転したよ〜。
智くんはもちろん華麗に片手側転♡


翔くんのラップで集合した嵐さん。
相葉ちゃんの足に絡まっている銀テに気づいて、翔潤は苦笑い。
炎がブオーッてアップになってますw


智ソロ、最後まで聴かせてくれましたね♪
そして相葉ちゃんの足には最後まで銀テが絡まったままでした〜(^^;
歌い終わった智くん、全力でまたシャカサイン繰り出してましたww


――番組のエンディングにも嵐さん登場(中継が乱れたのか、一瞬画面が暗転しましたよね?)


(.゚ー゚)「一言言わせてください。タモリさん、おやすみなさい」
カメラに向かって、にんまりする智。
そのあとずっと目を閉じてましたが、寝ちゃった!?(笑)
(´・∀・`)「ありがとございましたっ(ペコリ)」


嵐さん、最後のワンショットもシャカサインでしたね^^




    • 9/27(土)

「+act. (プラスアクト)」11月号(ワニブックス
大野智 表紙(両面)巻頭
読者リクエストNo.1の15周年を迎えた嵐からリーダー登場!
完全独占撮り下ろしポートレイト&超ロングインタビュー ほか
《表紙巻頭は「読者リクエストNo.1=嵐」から、リーダー・大野智さんが登場!なんと12000字もの超ロングインタビューと10周年号ならではの撮り下ろし写真を完全独占でお届けします!》


パソコン>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号
モバイル>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/2(木)

「TVライフ Premium」Vol.11 11/15号
「嵐プレミアムSP」
デビュー15周年記念! 嵐×TVLIFE秘蔵ショットヒストリー
2嵐完全包囲網! "嵐テレビ&映画"大特集

パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.11 2014年 11/15号
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.11 2014年 11/15号

    • 10/3(金)

「TVfan cross」Vol.12 11月号(共同通信社
嵐 最新情報がいっぱい!

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.12 2014年 11月号 (TVfan増刊)
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.12 2014年 11月号 (TVfan増刊)

    • 10/3(金)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.18 11/16号(KADOKAWA/角川マガジンズ
デビュー15周年特別企画 嵐あるある100 ライブ編、バラエティー編、楽屋編などジャンル別に嵐の"お約束"を100連発!
(表紙巻頭 SMAP


パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.18 2014年 11/16号
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.18 2014年 11/16号


  • 嵐さんテレビ情報(今週と来週の「嵐にしやがれ」はお休みです)
    • 9/27(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 秋の2時間スペシャル(日本テレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。