青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「結局さ、宇宙ってどこまであんの?」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日から会場ごとに順次、ARASHI LIVE TOUR 2014の当落発表が行われる予定ですね。



さて、昨晩テレビで放送された『映画 謎ディ』を見て不意打ちを食らった方も多かったのではないでしょうか。
(上のブログ記事に移動させましたが)「お知らせ」にも書かせてもらった通り、11/6(木)放送のVS2時間SPの予告で智くんがポロポロと涙を……!!


智くん、昔から涙もろいけど、今も変わらず何て幼い顔立ちで泣かれるんでしょう。
色んな思いが集約された「うん」という一言でしたね(/_;)
VS2時間SPを心して見させていただきます!!
(どうでもいいけど翔くん、アロハの袖ないって何事!? 笑)



あと、ご存じの方も多いかと思いますが、昨日から町田慎吾くん出演の舞台『海のてっぺん』の前売りチケットが販売開始されています。
早くも千秋楽などチケット売り切れの公演日がチラホラ。


劇団ワンツーワークス OneTwo-WORKS 古城十忍の演劇


町田くんの舞台、私もここ数年は1年に1度は必ず観ています。
今回の公演は期間が11月20日(木) 〜 30日(日)、会場が吉祥寺シアターということでいつも以上に興味が^^
どんな芝居かも楽しみです♪


  • 『オリ☆スタ』では嵐さんへの質問を募集しています。


嵐への質問を大募集!!|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー



ARASHI DISCOVERY(2014.10.1)〜


今朝の"今日の一言"は「万古千秋」(ばんこせんしゅう)でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


("今日の一言"の説明)「えー、『万古』は、一十百千万の"万"に、"古い"と書いて、『千秋』はっ、一十百千の、"千"に、"秋"と書きます。これは、"はるか昔から遠い未来まで、ずっと永遠に"という意味の四字熟語です」


「ああ、なるほどねえ」


(´・∀・`)エコー「嵐は、万古千秋、この五人さっ」


「的なね?」


(´・∀・`)エコー「大野智は、万古千秋……一人さっ」


「かもしれない。う〜ん。永遠ね? 永久(とわ)にね。う〜ん」


(´・∀・`)「永遠はねぇ〜……何かね、永遠とか聞くとねえ、何かねえ、宇宙のことばっか思っちゃうね(パンッという音)」


「あれ結局さあ、宇宙ってどこまであんの? ほんとに、知りたいよ。知りたい。終わりはないのかなあ」


「例えばねえ、宇宙、にぃ、ワァ〜ッて行ってえ、終わり、壁があるとすんの、ここまでです。あっ、ああ、とりあえず納得する。ああ、わかりましたと。それはわかりました。そっ、壁の向こう、じゃ、どうなってる? って、なんない?」


「うん。この壁どう、どういう、形になってんの? まず。って、このかたつ(形)、説明されるとしましょう。『ま、ちょっと丸い感じで、囲まれてます』、『あっ、それはわかりました。で、その壁の向こうっていったい何? この壁が永遠続くんですか?』、それ、なってくんじゃん」


「その向こうにはまた、何か、すごい、何だ、海とかあるかもわかんない、じゃないっすか。って考えると、だから、永遠なんだよね」


「考えない? 考えるよねえ。何なんだろ、あれ。いやあ、ふっしぎだなあと思うよ」


JAXAはねえ、そう、何回か行かしてもらったけどお。そう、その質問すりゃあ良かったな。フッフ☆彡 一番疑問に思ってること、何で言わなかったんだろう」


「進化し、い、いつかわかんのかなあ。ほんと宇宙の、終わりが知りたいよね。何かね、そうするとねえ、何かすっごい、モヤ〜ッとすんだよねえ、体中が。どうなってんだろ、どうなってんだろ、みたいな。うん」


「あと地球だって不思議じゃん。もともとなかったわけでしょ? それが何でこう、な、くっついてくっついての、とかさあ。この岩何? どっから来たの? とかさあ、思っちゃう」


(´・∀・`)「ごめんね、こんな話から、10月から。んふふふっ☆彡 モヤッとしちゃってえ。う〜ん」(←おもしろいよ〜^^)


「そういう疑問をぉ、あの、募集しますぅ。あと永遠に対して答えろ(を)見出した方、も、募集しまーす。ええ。ドシドシ応募くださあい」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いやあでも、芸術家肌の大野くんらしい話でしたよねえ。これ、どの石、どこから来たの、みたいなこと考える、って、普段仕事をしたり生活したりしてるってことですもんね。何か思った、今度大野くんの、歌うとき、歌ってるマイクだけ何か変な形にしてみるとか、そうすっと何か本人意外に喜んでノるかもしんないです。何で俺だけこんなマイクの形してるんだろうって。とか、ものすごい大きい四角のマイクとかでね、いうこと。突飛すぎたでしょうか」


――常識に囚われることのない芸術家肌の方の、子供のような素朴な疑問なんでしょね。


宇宙の果ては人間の知の壁だという、以前に何かの番組に出ていた専門家の話が印象深かったです。
人が科学力や研究で知ることのできる限界が、そのときの宇宙の果てという話でした。
だから人にとっての宇宙の果ては人類が滅びるまで広がっていくんでしょう。


嵐は永遠に五人、智は永遠に一人……かもしれない?
宇宙の果てよりも、私にとってはこちらのほうがよほど気になるフレーズですが(笑)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


BGMは『誰も知らない』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報


    • 10/1(水)

「TVガイドPLUS」VOL.16(東京ニュース通信社
嵐ハワイライブ!
相葉雅紀×二宮和也 秋のお仕事速報!!
秋の嵐TV攻略ガイド!
(表紙 丸山隆平


パソコン>>TVガイドPLUS VOL.16
モバイル>>TVガイドPLUS VOL.16

    • 10/1(水)

ザテレビジョン」40号(KADOKAWA
嵐「ARASHI BLAST in Hawaii」リポ

    • 10/1(水)

「TVガイド」10/10号(東京ニュース通信社
嵐 ハワイライブ速報!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。