青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『ノンストップ!』「ようこそ、わが家へ」番宣

同じ『ようこそ、わが家へ』番宣の相葉ちゃん生出演『とくダネ!』のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。
(『めざましテレビ』では特筆するような話は出なかったのでレポは割愛させていただいてます)


『ノンストップ!』でも相葉ちゃんは『めざましテレビ』や『とくダネ!』と同じ衣装なんですが……。
水色(薄い青)シャツに黄色いライン、藤色(薄い紫)のカーディガンの袖、よく見たら赤いライン入ってる!!
うわ、メンバーの色!


ノンストップ!(相葉雅紀くん「ようこそわが家へ」番宣)


【TEA TIME LIVE せきららスタジオ】


相葉ちゃんと司会のバナナマン設楽さんがティーカップで乾杯してコーナースタートし、まずは挨拶。


今週の投稿テーマは「理解できない! あの人のルール」だそうで。


・今回のドラマは家族の絆がテーマですが、相葉さんが最近感じた嵐メンバーの絆は何ですか?


(‘◇‘)「嵐メンバーの絆。そうですね、あの、今、ドラマの撮影してるんですけど、もちろん僕一人で撮影してるじゃないすか。でも、四人から、差し入れが入った」
設楽さん「ええ~、そんなことしてくれんの!?」
(‘◇‘)「まあ、これにはちょっとまあ、深いわけもあるんですけど。あの、お弁当、僕ら演者とスタッフの分、120個ぐらいですか。ドーン! て届いたり」
設楽さん「すごいお金もかかるし、それを、え、ほかのメンバーが?」
(‘◇‘)「そうです(こっくり)」
設楽さん「毎回じゃないでしょ?」
(‘◇‘)「毎回じゃないですけどね」


スピードワゴン井戸田さん「それ絆じゃないでしょ!?」
(‘◇‘)「何ですか?」(←とぼけようとしてるw)


すでに噂が広まっているらしくスタッフから大きな笑い声が。
井戸田さん「番組の『VS嵐』の罰ゲームでしょ!?」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ、あれ、よくご存知ですね(笑)」
設楽さん「あれっ?」
井戸田さん(?)「嘘ついたの?」
(‘◇‘)「いやっ、でもその中に気持ちも入ってるかなっていう」
井戸田さん「ああ、そうですか。ああ、ごめんなさいごめんなさい」
(‘◇‘)「そうですよ(笑)」


設楽さん「『VS嵐』の罰ゲームなの? それ」
(‘◇‘)「あの、でも、あれですよ、すごいっすよ、メインが2つある弁当が。ハンバーグとステーキが入った弁当」(←お高いんですってね~。さすが嵐さん)
設楽さん「豪華なやつ」
(‘◇‘)「そ~。を、いただいたり」


設楽さん「まあでも、もう長いしねえ、あの、もう普段から」
(‘◇‘)「そうですね」
設楽さん「何ってわけじゃないけど仲間というか、絆はもう、しっかりとあるんでしょうね」
(‘◇‘)「そう。何かこう、気にしてますよね。あれ? 今日何やってんのかなあとか。スケジュールを見ながら、ほかの人何やってんのかなあっていうのは思ったりする。はい」


・相葉さんの周りに理解できないルールを持つ人はいますか?


相葉ちゃん、記憶を振り絞るように目をギューッとつむってから、
(‘◇‘)「めっちゃちっちゃいことでいいすか?」
設楽さん「何でもいいよ」
(‘◇‘)「あの、僕実家にいる頃、親父が、目玉焼きを作ってくれてたんです、子供のとき」
設楽さん「お父さん料理人だもんね」
(‘◇‘)「そうなんすよ」
設楽さん「中華」
(‘◇‘)「そうなんすよ! 僕、でも一人で、お腹減ったから作ってっていうと、必ず卵が6個入った目玉焼きなんすよ」
スタジオからエ~ッという声が。


(‘◇‘)「多いよね!? 多いですよね?」
設楽さん「メンバーの分も見たいな」
(‘◇‘)「いやいや、嵐になる前、嵐になる前ですよ(笑) そうそうそう」
設楽さん「6個も目玉焼き?」
LiLiCoさん「それしかできないんじゃない? その、レストランの量しか」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ、どうなんでしょう」


(‘◇‘)「でもね、中華なんすよ。中華だから目玉焼きはあんまやんないんすけどお」
井戸田さん「黄身が6個あるってこと?」
(‘◇‘)「黄身が6個!」
井戸田さん「バッと開けて」
(‘◇‘)「バッて(笑) 多いんですよ」


設楽さん「確かに、目玉焼きがおかずの場合、実は1個だと足んないっていうケースが多いから、お父さんは、足んないだろうと(笑)」
(‘◇‘)「愛ですかね(笑) うん」
設楽さん「6個全部食べてたの? それで」
(‘◇‘)「いや、だから半分、ずっこして、親父と。3個3個食べて」
設楽さん「ああ、お父さんの分も入ってんのね?」
(‘◇‘)「そうです。フフッ」
設楽さん「あ~、お父さんが異常に目玉焼き好きなんだね」
(‘◇‘)「それは好きです。それはありました(笑) そういう、何かわけのわからんルール。はい」


設楽さん「でも、何か、改めて自分でご飯作るとき1個じゃ足んないから何個か作ったりとかしてないの」
(‘◇‘)「あのでも僕は、あの、目玉焼き派じゃなくて、こう、割っちゃう派なんでえ」
設楽さん「スクランブルエッグ」
(‘◇‘)「そうそうそう」
設楽さん「あ~、なるほど。じゃあ、それ、お父さんのは受け継がれてない」
(‘◇‘)「そうです。ウフフツ!」


井戸田さん「でも6個分使ってたらそうだよ」
設楽さん「あ、卵をね」
(‘◇‘)「使わない使わない」
設楽さん「6個って相当(笑)」
(‘◇‘)「やっぱおかしいルールでした。ウフフッ」


(メッセージ)夫は晩御飯の前に股間と足だけを洗います。そしてご飯を食べたあと改めてお風呂に入ります。理由を聞くとご飯の前にさっぱりしたからだそうです。よく意味がわかりません。


設楽さんや井戸田さんが意見を交わす中、
(‘◇‘)「え、じゃ、全部脱がないとでも無理ですよね」


(‘◇‘)「足だけ洗う人っていますよね。必ず家帰って足だけ洗う」
設楽さん「スーパー足が臭え人でしょ?」
(‘◇‘)「いやっ、まあまあ(笑) まあ、エチケットじゃないすか? ウフフフ」


(メッセージ)私の周りに理解されないルールは、アメリカンドッグの棒の下についたカリカリの部分を綺麗に食べることです。カリカリの部分を食べていってこそアメリカンドッグなんです。設楽さんはわかってくれますよね?


設楽さん「わかる! わかる、わかる。食べるよね?」
(‘◇‘)「あの、カリカリから行くときありますよね?」
井戸田さん「カリカリから?」
ツッコまれ、しどろもどろの相葉さんw
(‘◇‘)「好きすぎて(笑)」
井戸田さん「そこから行くときある!? アハハハッ!」
(‘◇‘)「行きますよ」
設楽さん「あそこ美味いもんねえ」このあとしばらく設楽さんからアメリカン談義が。


最後は相葉ちゃんからの『ようこそ、わが家へ』の番宣で締められました。



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/13 (月)
「AERA」4/20号(朝日新聞出版)
相葉雅紀 表紙(表紙の人:カラー1P・インタビュー:カラー4P予定)


AERA (アエラ) 2015年 4/20号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○4/13(月) 19:00-20:54
 ネプリーグSP(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ・4/13(月) 20:59-21:00
 まもなく「ようこそ、わが家へ」スタート!


 ○4/13(月) 21:00-22:09(初回15分拡大放送)
 ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。