青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』激辛汗かき選手権・「大野智の作ってみよう」手作り帽子

【お知らせ】


※モーニングバード 公式Twitterアカウント
《明日8/31の「エンタメ通」放送予定は … ★「Mステーション10時間SPウルトラFES」出演者第一弾発表!バーチャルシンガー・初音ミク、嵐など》


※櫻井有吉アブナイ夜会 公式Twitterアカウント
《番組HPでは「チマタの夜会」公開中!そして関東のみですが8/31(月)25時46分から「チマタの夜会」地上波特別バージョンを放送します!アブナイ二世俳優・蟹江一平さんもロードバイクでロケに出動!是非ご覧ください!(関東のみ放送ですみません…)》




こんばんは!
「大野智の作ってみよう」は今週も良かったですね♪


帽子作りする智くんの手元に見惚れっぱなしでした~(/ω\)
腕が日焼けしてるな~と思ったら、ちょっと皮がめくれてたようですけど(笑)


DEATH UDONをチュルチュルと食べて、唐辛子が器官に入っちゃったのか鼻水の止まらなくなっちゃた智くん。


喉はだいじょうぶだったのか心配になりましたが、鼻の穴におしぼりを詰めた大野さんを見られてテンション上がった智担がここにも~(笑)


三半規管を競う回転椅子グルグル競技はカットされていましたね。
テレビ誌で読んだときもあまり印象強くなかったですし、スタジオでも盛り上がらなかったのかな?


あ、冒頭で「嵐にしやがれニュース」と称する『24時間テレビ』の生男子会のダイジェストがなぜか流れましたが、そのせいかも……。
あれは何の意味があったのかと考えたけど、放送なかった地域があったからかしら(?_?)


でも大野さんのカメラ目線の笑顔に「キラリ~ン☆」とSEがついてたところはたいへん良かったです^^



【アッコにおまかせ!】
・女性誌の表紙を飾った回数ランキング
 2位(5回)相葉雅紀/二宮和也
 3位(4回)櫻井翔
 4位(3回)大野智/松本潤 ほか


【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 3位 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN/嵐
(Asterisk→Hope in the darkness)
・月間DVD TOP5
 1位 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN/嵐
(WISH)


嵐にしやがれ(2015/8/29)


【オープニング】


ファンキーなファッションの竹中直人さんをゲストに迎えた今週のしやがれ。


大野さんはやや紫がかったココア色のシャツジャケットに似たような色の柄T、黒い革のブーツ。
わあわあ、黒のパンツがピッタピタですね。
あのピタパンでダンス見られたら最高だなあ~。
大野さんは踊りにくいかもしれないですが……。


カメラに抜かれると隣のニノと一緒にファイティングポーズです^^


【激辛汗かき選手権】


辛い物には強いという竹中直人さんが、世界各国の激辛料理を一人1品ずつ食べて嵐さんと汗かき度を競い合います。


ほら~、大野さんのピタパン、立ち姿も何て足の美しいこと……!!


(`・3・´)「俺と相葉くん有利じゃない?」
(‘◇‘)「そうだね。辛くなくても超汗出るもんね」


(`・3・´)「だって俺、楽屋で、飯食うときめんどくさいから、もう裸で食べてるもん」
(.゚ー゚)「裸で、蕎麦食ってんすよ」
(`・3・´)「蕎麦はスポーツだと思ってる」


今回嵐さんが食されるのは、9月2日(水)から新宿歌舞伎町大久保公園で行われる「激辛グルメ祭り2015」の中より選ばれたものだそう。


激辛グルメ祭り2015


・ラインナップ


1.バーベキューチキン(辛さレベル1/韓国)
 東京都大久保 プングム TAK CAFE


2.激辛ブンボーフエ(辛さレベル2/ベトナム)
 東京都新宿 バインセオ サイゴン


3.カオ ガパオ(辛さレベル3/タイ)
 東京都新宿 バーン キラオ


4.本場の四川麻婆豆腐(辛さレベル4/中国)
 神奈川県横浜市 京華樓


5.世界一辛いカレー(辛さレベル5/インド)
 東京都東池袋 サフラン池袋


6.DEATH UDON(辛さレベル6/日本)
 埼玉県中央区 武蔵野うどん藤原


(わ~、嵐さんと同じ物を食べようとする方々がいたら、ほんと気をつけてね……!!)


スタジオに選りすぐりの激辛料理6品が登場。
田中アナによれば、いかに汗をかけるか料理との相性が大事なようです(笑)
ノノ`∀´ル「相性なんかねえよ!」


まずは試食を。


辛さレベル2の「激辛ブンボーフエ」を食べた松潤は開いた口がふさがらなくなり手でアゴを上げて強制的に閉じてましたw


「本場の四川麻婆豆腐」を食べる翔くんをニノは心配。
(.゚ー゚)「やあ、やめたほうがいいって!」


「世界一辛いカレー」を試食した竹中直人さんは声も出ません。


(.゚ー゚)「いや、これすごい、1! 俺ん中ではもう(レベル)85ぐらいあるけど」


(‘◇‘)「こ゛れ゛、ガパオ、まじでやばい!」
田中アナ「もしかしたら相葉さんはガパオとの相性が非常にいいのかもしれませんねえ」


ジャンケンの結果、担当する料理が決まりました。


・二宮和也:バーベキューチキン(辛さレベル1/韓国)
・竹中直人:激辛ブンボーフエ(辛さレベル2/ベトナム)
・相葉雅紀:カオ ガパオ(辛さレベル3/タイ)
・櫻井翔:本場の四川麻婆豆腐(辛さレベル4/中国)
・松本潤:世界一辛いカレー(辛さレベル5/インド)
・大野智:DEATH UDON(辛さレベル6/日本)


(ジャンケン決めのところもテレビ誌で読んだ限りちょっと楽しそうでしたがサックリとカットですね。時間限られてるし仕方ないか~)


〔第1回 激辛汗かき王選手権〕


10分間で激辛料理を食べて汗をかき、それをタオルに染み込ませた重さを測って競い合います。


竹中さんにはこだわりがあり、「辛い」という言葉の代わりに昆虫の名前を言って食べるのだとか。
竹中直人さん「同じ昆虫2回言っちゃダメ」


わあ、大野さんのDEATH UDON、たれにつけたら麺が真っ赤に……!!
ああ~、そんなに食べなくてもいいって~。
喉を傷めたりしたらたいへんですよ!!


(.゚ー゚)「わあ、すごいなあ!!」
と隣のニノさんも反応を。
大野さんは真っ赤なうどんに顔を近づけて盛大なしかめっ面。


(.゚ー゚)「チュルチュル食べなさい、それ」
(´・∀・`)「チュルチュル?」
何、このかわいい会話(笑)


大野さん、DEATH UDONをチュルチュル食べております~♡
いやあ、この人よく食べれるなあ、あんな真っ赤な麺を……。


大野さん、さすがに顔を歪めて、眉間のしわもくっきり深いですー。
何にも言わず、口を尖らせて隣のニノを凝視。


苦悶する大野さんの首の筋の動きがめっちゃセクシ~♡
(.゚ー゚)「ダメ?」
(´・∀・`)「あ゛~、いったい」


ノノ`∀´ル「カ~マキリ!」
(‘◇‘)「カ~……ナブン、カナブン、カナブン」
どうやら皆さん、「辛い」の「か」がどうしても出てきてしまうようで(笑)


わあ、大野さんたらまだDEATH UDONすすってるし、だいじょぶ!?
ってか、すごいね!!
(´・∀・`)「ッア! オオクワガタァ!!」
田中アナ「オオクワガタ、ここで大物が飛び出しました!」
大野さん、昆虫のチョイス最高っす^^


竹中直人さん「セミ! ミンミンゼミ」
こちらも秀逸な選出(笑)


(.゚ー゚)「何か器官やられてずっと鼻水が出てるですけど」
「大事な器官をやられたっぽいんですけど」
と隣の大野さんを親指で指さすニノ。
大野さん、がんばったなあ。


(`・3・´)「たぶんね、辛いレベル高いの食ってる人は、それより下のほうは普通にうめえって言って食えるみたい」
「僕の麻婆なんか、大野さん、うめえうめえって今食ってたし」
って、え~!
何でそこをカメラに映してくんなかったのお!?
もう何やってんのー、しやがれスタッフ~(←狩野英孝さん風にw)


そして鼻水の止まらない大野さん、おしぼりをギュウギュウと右の鼻の穴に突っ込むというwww
(`・3・´)「何やってんの、それ!?」
(´・∀・`)「え?」
(`・3・´)「何やってんの、それ!?(笑)」
(´・∀・`)「止まんないんだよ、これ。鼻水が」
と大野さん、今度は反対側の左の鼻の穴もおしぼり入れてグリグリ(笑)


(`・3・´)「あんまりジャニーズ事務所の人で見ない映像だけどねえ」


〔運命の軽量タイム〕


重さ90gのタオルにいくら上乗せできたかで勝敗が決まります。


・二宮和也 92.5g
・竹中直人 92.1g
・大野智 90.8g


(´・∀・`)「えっ、何でよ!」
って大野さん、だってあなた激辛料理食べてる間、全然タオル使ってなかったじゃないの!(笑)


田中アナ「もう、ほとんど汗をかいていないという状況なんでしょうか」
竹中直人さん「(汗が)染みてはいないもんね、シャツにはね」
(´・∀・`)「正直かいてないんですよ。辛すぎて、出ない」


(.゚ー゚)「だからあ、リーダーの場合、鼻水も、ちょっと考慮していただければあ」
(´・∀・`)「鼻水も、おしぼりで拭いちゃったから」


・櫻井翔 98.1g
・相葉雅紀 102.9g
・松本潤 95.1g


(‘◇‘)「喜びづらいけど、よしっ!」


ということで、第1回激辛汗かき王は相葉ちゃんでした~!
おめでと~(笑)


【大野智の作ってみよう「手作り帽子」】


〔VTR〕


(´・∀・`)「こんにちは。マジシャン大野です」
と、シルクハットに白シャツ、黒ベストと超ネクタイという手品師スタイルの大野さんが佇んでいるのは林の中。


(.゚ー゚)ワイプ「ほんとに何でもやってくれるなあ、この人は」


大野さん、おもむろにその手フェチにはたまらん手をかざし、
(´・∀・`)「ホッ」
という掛け声とともに手の陰からステッキをジャンプさせました。


(`・3・´)ワイプ「お~おお!」


飛び出したステッキを華麗にキャッチし、
(´・∀・`)「ステッキ」
と大真面目な顔で一言ww
(`・3・´)ワイプ「何で?(笑) 何でマジシャンなの?」


さらにかぶっていたシルクハットをゆっくり取り、軽やかな指の動きで一回転させます(思わずスロー再生♪)


ドヤ顔でシルクハットの中に右手を入れる大野さん。
(‘◇‘)ワイプ「嘘だろ? 嘘だろ?」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「まさか?」


まさかではなく大野さんの指には白い鳩が!
(`・3・´)ワイプ「嘘!」
竹中直人さん「わあ、すごい!」


優しい表情で白い鳩を見下ろすマジシャン智くんでした♡
(`・3・´)ワイプ「すごいね、これ(笑) 関係ないでしょ!?」


女性スタッフ「今日のテーマは、帽子です」
(`・3・´)ワイプ「あっ、なるほど」


わあ、やっぱりシルクハットのない、白シャツに黒ベストの大野さんが執事みたいで素敵だなあ♡


女性スタッフ「二宮さんの、バースデー企画やりましたよねえ」
(´・∀・`)「はい。銅のマグカップですね? はい」
女性スタッフ「やっぱ二宮さんやっちゃったらあ、全員やらないと……ざらつきますよね」
思わずうつむく大野さん。
(´・∀・`)「……全員!?」


(´・∀・`)「これやってたらだってえ、次はあ? 松潤?」(←このときのお顔、光の加減か目がキラキラしてるよ♪)


今回は8月30日が誕生日の松潤のための帽子作りです。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ありがとうございますー」


(´・∀・`)「ちゃんとしたやつ作る、だったら」
女性スタッフ「"MJ"とか何か」
(´・∀・`)「やんない! 絶対かぶんないもん」
「俺も何回かプレゼントされたことあるけど……あんまりかぶったことないもん!(ニコーッ!!)」


(´・∀・`)「ここかな?」
と大野さんが訪れたのは新宿区にある帽子店「アトリエアキコ」さんです。
白い半袖のYシャツに紺色のエプロン、チノパンというスタイルですね^^


(´・∀・`)「どうもこんにちは。大野と申します」
今回の師匠はアトリエアキコの店主、市瀬晶子さんです。
女性の師匠はこのコーナー初でしょうか。


まずは帽子のデッサンから。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「おお、すげえ楽しみー」


(´・∀・`)「最近何か(スーッと鼻を吸って指でさわる)、(首を傾げて)派手な印象ないんだよなあ」
女性スタッフ「昔は派手だったんですか?」
(´・∀・`)「昔だって、こんなでっかい、指輪はめてたからね」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「はめてましたね(笑)」


(´・∀・`)「それで殴られたことあるから」
「ツッコミか何か、を入れたらちょうどこれが当たってえ、『痛った! 何だ!?』と思ったら、こんなん(指に)はめてて」
(これまで何度も言っているので、よっぽど痛かったんでしょね~w)


(´・∀・`)「俺そんなやつに、誕生日プレゼント作りたくなくなってきたなあ」
(`・3・´)ワイプ「根に持ってる(笑) やめだ! やめ!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「作ってくださいよ~」


ナレーション「思い出せば腹が立つ相手だが……」
(´・∀・`)「かぶって欲しいからなあ、ほんとに」
「ボロボロになるまで、かぶって欲しいなあ」
と話しながらスケッチブックに描かれた帽子のデザイン画に青い色鉛筆で色を塗っていく大野さん。


(´・∀・`)「飾るとかやめて欲しいよね。飾る、とかゆ、ゆうやつ。絶対飾ってないんだ、そんなもん」
(`・3・´)ワイプ「今日機嫌悪い!(笑)」
んふふ、機嫌悪い大野さんもいいものよねえ~///


大野さんの帽子のデザイン画の下に松潤の似顔絵も加えられました。
(´・∀・`)「松潤の弟、みたいになった。いないけど」


・世界に1つの帽子作り:帽子の型選び


(´・∀・`)「ああ、でも、これでもいいかもしんないなあ」
と大野さん、眉毛をクイッと上げて、表情豊かに帽子の型をチョイス。


市瀬先生「はい、これはわりとチロリアン風のような感じ」
(´・∀・`)「ああ、ああ」
市瀬先生「これも、オーソドックスな感じ」
わあ、やっぱり智くん、小柄な女性が横に立つと一層男性らしく見えるなあ~。


(´・∀・`)「あ、ちょっと違うんですね」
市瀬先生「違いますねえ。頭の凹み具合とか」
2つの帽子型を手に取り、並べて比べてみています。


(´・∀・`)「や、こっちかなあ」
市瀬先生「こっち」
(´・∀・`)「はい」


続いては生地。


(´・∀・`)「ああ、もう、何かもう(帽子に)なってるよ」
と、大野さんの言う通り、帽子を作るための生地はあらかじめ帽子の形になっていました。


しかし色のバリエーションが豊富で迷うことに。


紫色の帽子の生地を手に、
(´・∀・`)「これは、でも、どうなんだろう? あの人」
と、それをしまってしまいます。
(´・∀・`)「昔ならかぶってる、イメージあるけど」


(´・∀・`)「ああ、でも、こういう色のイメージもある、何か」
と結果選んだのは紺色でした。


カメラは一旦スタジオへ。
ノノ`∀´ル「ちょうど欲しいと思ってました、紺色」(←確か好きな色だったかな?^^)
(´・∀・`)「マジ!?」
ノノ`∀´ル「楽しみにしてます! 大野先生!」
大野さんのほうではなくカメラのほうに向かって一言。
(´・∀・`)「マジ? マジ!?」
という大野さんのほうに最後は松潤も向き直って1つうなずいていましたね。


次は湿らせた生地を蒸し、型にかぶせる作業。
(´・∀・`)「かぶせて……」
市瀬先生「はい、ちょっと熱いですけど、火傷しないように」
(´・∀・`)「熱いの慣れてます(笑)」
「1000℃超えない限り、熱いとは言わない」
と言っていた大野さんですが……。


(.゚ー゚)ワイプ「サイボーグじゃない」


まずは霧吹きを使って帽子全体を湿らせる大野さん。
わあわあ、霧吹きのスプレーを握る右手も、帽子のつばをつかむ左手もやばい~♡
(´・∀・`)「こんな濡らしちゃっていいんだって思、思っちゃうなあ」


市瀬先生「濡らさないと伸びてくれないんですね」
(´・∀・`)「はあはあ」


その濡らした帽子をスチーマーの上に置き、内側から蒸気を当てて蒸していきます。
二の腕、日焼けして皮がめくれてる?


帽子をちょっとさわってビクッとなる大野さん。
(´・∀・`)「熱ぅ(笑)」
と指を見つめます。


(´・∀・`)「見た目わかんないけどむちゃくちゃ熱いからね、これ」


ナレーション「帽子作りの辛いところは、手袋の着用が許されないところ」
市瀬先生「素手でないと、この伸びた加減が(わからない)」


(´・∀・`)「え、熱いうちに伸ばすんすか?」
市瀬先生「熱いうちに伸ばします」
大野さん、先生から顔をそむけて渋い顔つきに。


市瀬先生「そろそろ熱いのいってみましょうか♪」
(´・∀・`)「先生、マジぃ。テンション高くなっちゃってる」


蒸された生地は木型に入れて伸ばします。


(´・∀・`)「ちょっとやってみよう、でも。がんばろ」
「松潤のためや!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「がんばれ!」


右手で左手を包み込むようにして手を合わせ、上を仰ぐ大野さん。
(´・∀・`)「一番緊張してる、今までのロケん中で」


湯気の上がっている帽子に大野さんは両手を伸ばしていきます。
(´・∀・`)「で、取って」
(は~、もういちいち男前な手にやられるなあ///)


帽子をスチーマーからはずすと中から大量の湯気が!
大野さん、口を大きく開けてます~。
竹中直人さん(ワイプ)「あちあち、あっついよ~。あちあち!」


木型に帽子を置いて、その上から生地を伸ばそうと手のひらを押し付けたんですが……。
(´・∀・`)「あっつ!!」


再度チャレンジ。
(´・∀・`)「だあ! あっ。あああ、あっ、だいじょぶ。はい」


帽子のてっぺんを左手で押さえたまま、右手で生地の端を伸ばしていきます。
(´・∀・`)「ああ、すっごい伸びるじゃない♪」


こうして柔らかくなった生地を伸ばしたところで型にはめます。


(´・∀・`)「ああ、すごい。ちょっとおもしろいな、これ」
大野さん、フィギュアの帽子をこれまでもたくさん作ってこられましたものね^^


つばの部分にも、まず先生がアイロンでスチームがけします。
それを智くんへ。
(´・∀・`)「ええ~!!」
「いや、ちょっと、これ無理だな!」
大野さん、アツアツに苦戦中。


女性スタッフ「スピード勝負ですよ!」
(´・∀・`)「うるさいなあ!(笑)」
ああ~、このぞんざいな感じの智くんと女性スタッフさんとのやり取り、うらやま……。


(´・д・`)「あっちっちっちっち!!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「出たあ!」
(`・3・´)ワイプ「よくいけるなあ、これえ」


大野さん、手首にくっきりと筋を浮かべながらつばをグルリと生地で囲んでいきます。
(´・∀・`)「あ、入る」
市瀬先生「入る入る」


さらにアイロンでスチームをかけて、余った生地を画鋲でとめて固定を。
(´・∀・`)「あ~ち~!!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すげえな、これ」
ねえ? 普段、帽子を作ってる先生は熱くないのかしらね。


(´・д・`)「でも、これでいんだよね?」
市瀬先生「はい」
(´・д・`)「あっち~!!」


大野さん、熱さをこらえながら余った生地を画鋲で固定完了。
(´・∀・`)「ああ~」
市瀬先生「ああ、綺麗にできた」


あとは生地が浮いてこないように布を当てて固定します。
(´・∀・`)「よっしゃ」
市瀬先生「だいじょぶですか?」
(´・∀・`)「完璧」


市瀬先生「でもねえ、抜いてみないとわかんないんですよ?」
(´・∀・`)「ええー?」
と帽子に軽くブラシがけ作業。


先生いわく、生地を引っ張り過ぎると向こうが透けて見えたりするそうです。
(´・∀・`)「まあ、もうねえ、ここまで来たら、それも味なんですね」
市瀬先生「そうですねえ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「そうだね。1点物だから」


(´・∀・`)「でも松潤だからなあ~、うるさそうだなあ」
「『ここ薄くね?』とか(笑)、言いそうじゃん」
市瀬先生「風通し、良くしといたって」
(´・∀・`)「う~ん。『いや、でも、薄くね?』って、い、言うんですよ、それでも」


大野さん、額とこめかみに汗がにじんでいます。
何だかんだ言いつつ一生懸命なんですね♡
(´・∀・`)「『ああ、そうなんだあ』つって。『でも薄くね?』って」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「そんな言わないわ!」


そしておよそ70℃に熱された窯の中に入れて3時間かけて帽子を乾燥~。
(´・∀・`)「おお、立派!」
と大野さん、窯の中に帽子を設置。


・乾燥させている間に帽子の豆知識


再び林の中の映像になると、そこには大学の卒業式などで見かける角帽スタイルに変身した大野さんが^^
大野さん、口元だけで歯を見せて笑い、すごい作り笑顔です(笑)
(‘◇‘)ワイプ「いい笑顔」


(´・∀・`)「何でこんな四角い形なのかというとですね、ええ、基本的学問である、ええ、哲学・法学・天文学・薬学を表しているんだそうです」


さらに大野さん、半袖短パンに黄色いキャップという小学生スタイルへ!
ん~、何だろ、なぜか懐かしいなあと思ったら、そうそう、怪物くんっぽいのです!!^^


(´・∀・`)「さあ、そして、皆さんもですね、小学生のときにかぶっていた、この通学帽(とキャップのつばを左手でつまむ)」
「これのですね……」
とキャップを取った大野さん、ヘアスタイルがおでこ全開のオールバックになってますー(^^)


(´・∀・`)「ここありますね!」
と帽子の裏のメッシュ部分を前へ。
(´・∀・`)「これ。このメッシュ部分、何のためにあるか、わかりますか?」


メッシュ部分を前に出したまま、それをサングラスのようにして帽子をかぶるさとっさん(笑)
ナレーション「皆さん、1度はこのように使ったことがあるだろうが、それは間違い」
(‘◇‘)ワイプ「やったやった」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「違うんだ(笑)」


(´・∀・`)「帽子の、前のこの部分が、型崩れしないように、え~、補強してあるものなんですね、これは」
おでこ全開の大野さん、目が真剣でかっこいいです♡


そして再びメッシュ部分を出してキャップをかぶって見せてますー。
メッシュの下、何でそんな困った顔で下がり眉毛してるの(笑)


――そしてアトリエアキコに戻り帽子の乾燥具合を確かめてみると……。


(´・∀・`)「うわ、めっちゃ綺麗じゃん!」
「ちゃんとなってるー」
市瀬先生「凹んでますね、ちゃんとね」
(´・∀・`)「ほらほらほら」
と帽子を回してカメラのほうへ。


(´・∀・`)「ああ、こうなるんだなあ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「めっちゃ綺麗じゃん!」


生地の余った部分はハサミでカットし、いよいよ型からはずします。
(´・∀・`)「来た、来た来た。来た! 来た~!」
竹中直人さん(ワイプ)「うわ~、いいねえ~。すごいなあ」
市瀬先生「はずれた♪」
(´・∀・`)「うわ~! うわあ、完璧じゃん!」
と大野さん、出来栄えをチェック。


(´・∀・`)「帽子ってこんな軽かったんだ」
手の上でちょっとはずませてみてます。
(´・∀・`)「上出来過ぎるなあ……」


そしてつばの端にはミシンをかけます。
(‘◇‘)ワイプ「ミシンできるんだあ」
ナレーション「大野、人生初ミシン!」


ナレーション「すると大野が、普段なら絶対気にしないことを気にし始める」
(´・∀・`)「あ~!!」
市瀬先生「できた♪」


(´・∀・`)「こういうとこ見るんですよ。あの人」
と帽子をチェックするそぶりをし、
(´・∀・`)「『ここずれてない?』、言うんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「も、切ったほうがいいのかあ」
と指で帽子の縁の余った生地部分を指さして、
(´・∀・`)「気になるもんなあ! 絶対彼気にするもんなあ、こういうの」
「『ここ分厚くね?』とか言うんすよ」


ナレーション「贈る相手がめんどくさいやつだと、作業も非常にめんどくさい」
さとちゃん、がんば~(笑)


(´・∀・`)「ああ~、いい、いい、いい!」


・世界に1つの帽子作り:トリミング


作業は大詰めの帽子の装飾作業へ。
当初のデザイン画では紫色のリボンをあしらう予定でしたが……。


(´・∀・`)「いやあ、これいいなあと思ってえ」
と大野さんが手にしたのはマルチカラーのリボン。


(´・∀・`)「ただ、どれも合うんですよ、これ」
市瀬先生「そうですねえ」
(´・∀・`)「ええ。どうなんだろうなあ~。どれ選ぶんだろ? ここに松潤がいたら」


ナレーション「さあ、それではスタジオの松本さん、あなたならどの色を選びますか?」


カメラは再びスタジオへ。
ノノ`∀´ル「大野さん、この3つから選んでるんですよねえ」
(´・∀・`)「この3つから選んだ!」


ノノ`∀´ル「……」
じーっとモニターのリボンに食い入る松潤。
(`・3・´)「すっげえ顔」
(.゚ー゚)「真剣に選んでるよ」


ノノ`∀´ル「緑! 一番手前!」


ナレーション「さあ、嵐結成から16年。松本と大野の心は、通じ合っているのか?」
(.゚ー゚)ワイプ「オレンジだな。大野はオレンジを選ぶよ」
(`・3・´)ワイプ「俺、一番上の……」
(.゚ー゚)ワイプ「ほんと?」
(`・3・´)ワイプ「相葉くんは?」
(‘◇‘)ワイプ「真ん中だと思う」


ナレーション「大野が選んだのは……」
(´・∀・`)「っし、これでいきますか!」
ナレーション「オレンジのリボン!」


大野智専門メンタリストのニノと、共感し合ってる相葉さんとは通じ合っているようです!(笑)


ノノ`∀´ル(ワイプ)「オレンジもいいですよ!」
紺色にはどのマルチカラーのリボンも合いますよね^^


って、大野さん、最後の仕上げのために目を寄せて針に糸を通しております!


(´・∀・`)「よしっ、松潤のためや」
とオレンジのリボンを待ち針で固定し縫い合わせ、帽子へとはめ込みます。


こうして大野さん手作りの世界に1つしかない帽子が完成しました~!!


(´・∀・`)「いいじゃん!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すげえ!(拍手)」


(´・∀・`)「これで喜んでくれなかったら……」
「人として終わってるわ、ほんとに」
ニノへの銅のマグカップに続き、もしやこのフレーズは毎回飛び出すのでは!?(笑)


〔スタジオ〕


スタジオに大野さんが手作りした世界に1つだけのMJハットが登場~。


ノノ`∀´ル「めっちゃかわいいじゃん!」
(‘◇‘)「すげ~!」


ノノ`∀´ル「これ、売ってんのじゃないんでしょ? だって」
(´・∀・`)「売ってんのじゃない! 俺作った!!」
ノノ`∀´ル「作れんの!?」(←って言ったのは松潤の声よね?)


(´・∀・`)「いや、どうお?」
(.゚ー゚)「いや、すごいよ!」
(‘◇‘)「すご~い」
(´・∀・`)「これたぶん、買ったら4万円ぐらいするんですよ」
(‘◇‘)「えっ!? あっ、そうなんだ!」


(`・3・´)「竹中さん、どうですか? ご覧になって」
竹中直人さん「これ、かわいかったですね。ちょっと、裏が、凸凹になっちゃう感じもなかなか、良かったですけど。綺麗にしちゃったの?」
(´・∀・`)「ちょっと、あの、彼、うるさいんで」
ノノ`∀´ル「いやいや、それも味ですよ? 味です」


(´・∀・`)「絶対ふざけたくなかったんですよ」
大野さんの作った帽子、とっても素敵です^^


ノノ`∀´ル「いいすか」
(´・∀・`)「はい! どうぞお願いしやす」
MJハットをかぶるMJ。
帽子はサイズもぴったりのようですね。
帽子をかぶったところを感動したように見つめる大野さんにほっこりしました♪


(´・∀・`)「むちゃくちゃかっこいいじゃん」
ノノ`∀´ル「むっちゃいいじゃん」
(´・∀・`)「ほんと!?(とMJを指さす)」
ノノ`∀´ル「むっちゃいいじゃん」
お似合いですよー。


ノノ`∀´ル「や、オレンジいいね?」
(´・∀・`)「いいでしょ!?」
ノノ`∀´ル「うん。あの、俺の顔の濃さにすごいいい。うん」
紺色に対してメリハリのある色のチョイスですものね^^


(`・3・´)「一応、お伝えしとくけど、えっと相葉くん12月の、僕1月(誕生日)です」
竹中直人さん「僕、3月」
(‘◇‘)「すいません、ちょっと立て込むんですけど。冬はたいへんなんですけど」
(`・3・´)「12・1・3(月)と立て込みますんで(お辞儀)」
(´・∀・`)「わかりました、ええ(お辞儀) やりますよ」
相葉さんと翔くんへの誕プレは何なのか、楽しみです!!


ノノ`∀´ル「すげえ、超嬉しい、ほんとに。大切にします。ありがとう!」
(´・∀・`)「やあやあ、ありがとう!」
と大野さんもお礼のお辞儀を。


【THIS IS MJ「かっこ良くお化け屋敷を攻略しやがれ」】


〔「戦慄迷宮」お化け屋敷ロケのVTR終了後のスタジオ〕


ノノ`∀´ル「やってやりましたよ、今回」


(.゚ー゚)「……やってないですよ」
(‘◇‘)「やってないね」


(.゚ー゚)「街頭インタビューのほとんど(のお化け屋敷でかっこ悪い男性像)に該当してましたから!」
(`・3・´)「まさにねえ?」


また、お化け役の人にMJが「お疲れ様です」と言って恐怖を克服しようとしていたことから、
(´・∀・`)「『お疲れ様です』は、たぶん、ねえ?(と隣のニノを見る) やや、言っちゃいけないやつだよね? 絶対」


と、そのあと、(.゚ー゚)「お疲れ様でぇ~す」とお化け屋敷での松潤のようすをまねするニノさんでした。


【予告】


次回はゲストに鉄拳さんを迎えてのパラパラ漫画選手権が楽しみです。
大野さんのパラパラ漫画はもちろんのこと、翔さんなど問題作が続出するとのことで(^^)


相葉ちゃんがゴールデンボンバーの歌広場さんに変装してますが……。
何か綺麗!(笑)



●嵐ニューアルバム『Japonism』10月21日(水)発売!!


(※CD収録内容については楽天ブックス予約開始ページにてご確認ください)
嵐ニューアルバムCD『Japonism』楽天ブックス予約開始!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



Japonism【初回限定盤】(DVD付)



Japonism【よいとこ盤】(2CD)



Japonism【通常盤】(2CD)



●嵐さん雑誌情報


○9/1(火)〔Amazon発売日〕
「Eye-Ai」October 2015(リバーフィールド社)
Eye-Ai 10月号は巻頭で東京ドームでの「嵐の"ワクワク"学校2015」をとりあげました。
(嵐の"ワクワク"学校2015」の記事には巻末に日本語の訳がついています)


Eye-Ai [Japan] October 2015 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○8/30(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○8/30(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/31(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。