青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『オリ・スタ』11/2号・『ポポロ』12月号・『Myojo』12月号

こんにちは。
今日発売のオリスタは嵐さんのページがたっぷりとあってとっても見ごたえ読みごたえがありました!!


また、BLAST宮城に関してはこれまで雑誌という雑誌が全て同じ写真を使っていたのに対し、ポポロとMyojoでは新しい写真が加わっています!


※オリスタBLOG


嵐が表紙に登場! 二宮くんのさりげない…|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー


嵐が表紙に登場! 松本くんは人力車で…!?|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー


《巻頭グラビアに登場した人力車は2人乗り。乗り込んでいただいたのは、大野くんと二宮くんでした。松本くんウラ話でも書いたとおり、撮影時はあいにくの雨。それだけに、撮影直前まで人力車の折りたたみ式屋根を広げ、ふたりは密着したまま待機……。撮影時には「これ、上げるの?」と協力してくれつつ、大野くんが雨に濡れないように、そっと気遣う二宮くんでした!》



※Hidali ツイート


《嵐の新アルバム『Japonism』のリード曲となる 『心の空』を大野くんと共同で振付しました。大胆で繊細、動と静の表現を探して研磨してきました!今日のミュージックステーションでお披露目となります! みなさんぜひご覧ください! 》


オリ・スタ 11/2号


表紙は嵐さん。
茶色いソファに智くんと相葉ちゃんが座り、松潤はひじかけに腰を。
その背もたれに後ろから寄りかかるように磁石が並んでいるスタイルです。
ざっくり、前列はMAO、後列SNという配置。


衣装はそれぞれ異なる秋モードなファッション。
智くんはアイボリー色のチェックシャツとセーター、グレーの地に襟ぐりが黒のカーディガンかな? これは。
それに光沢のある黒いパンツとシューズを履いて、左腕をひじかけに乗せています。


まずは「エンタメNews」にマナブくんの現場レポが半ページ。
2枚のうちの1枚の写真は相葉ちゃんがどうやらカツオをさばいている場面のようです。


その下に『嵐にしやがれ』より、腕組みし横並びになった相葉JAPANの写真が1枚。
相葉JAPANの後ろによく見ると松潤の姿が。
さらに目をこらすと相葉JAPANの陰にほかのメンバーもいるようです。


嵐五人のグラビアインタビュー「僕らの原点、そして次の一歩へ」は全12ページというボリューム。
うち各個人のインタビューのページが1枚ずつありました。


トップページの見開きにはどことなく大正ロマンを思わせる邸宅の庭先と人力車が。
人力車には大宮が並んで座っており、松潤がその車をひいています。
その奥に和傘を一緒に持って差して並ぶ櫻葉が。


嵐さんたちは表紙で着ているアウターを1枚脱いだスタイルで、智くんもグレーのカーディガンがなくてアイボリー色のセーターだけになっていました。


ページをめくるとそこには階段の途中でポーズを取る五人の姿が。
階段は木でできていて全体的に黒ずんでおり風合いが出ています。
お屋敷に住む五人兄弟がお出迎えって感じですか!?(*'▽')


次のページからは個別のインタビューが1枚ずつ計5枚。
それぞれ五人の写真が添えられており、インタビューを受けている人が中央の椅子に順番に座って撮影。


何だか智くんが真ん中のソファに座っている写真だけものすごい家族感が出ている感じがするのはなぜでしょう(笑)
ファッションがともするとちょっとお父さんっぽいからかなあ~?( *´艸`)


イタンビューを簡潔にまとめさせていただいて紹介したいと思います。


・メンバーからの誕生日プレゼントやお土産で印象に残ったものは?


(大野智)3年ぐらい前、松潤から弁当でも渡すようにさらっと誕生日プレゼントを渡されたのが逆に印象的だった。ロゴの入ったシンプルな白Tだった。


(櫻井翔)相葉くんの動物系のお土産。毎回、トラのTシャツをくれる。


(相葉雅紀)ちょうど昨日、リーダーから奈良のお土産として「シカ注意」と書いてあるステッカーをもらった。どうやって使うの!?


(二宮和也)よくお土産をくれるのは相葉さん。シャツやTシャツなどの洋服をよくもらうけど、全部着きれないほどある。


(松本潤)大野くんが作ってくれた帽子をもらったのは嬉しかった。みんな「テレビで出てるから、いやがってかぶんないんじゃない?」と言っていたけれど、そんなことは気にせず愛用している。


・ご自身のことを何系男子だと思われていますか?


(大野智)海系男子。


(櫻井翔)長い間、仲間内で言っている単語を今回メディア初公開。魚肉食系男子です。肉食ほどオラオラしてないし、かと言って草食ほどおとなしくない。
(翔くんが魚肉っていうと、智くんから船上で渡された魚肉ソーセージのイメージしか浮かばない……)


(相葉雅紀)早起き系男子。


(二宮和也)自分で決めることじゃなくてほかの人に言ってもらうものだと思う。逆に何系か教えて欲しい。犬か猫なら犬かな?
(じゃあ、柴犬系男子でしょうかね?)


(松本潤)分類は勝手にしてみてください(笑) したい人は、ご自由に。
(じゃ、帽子系男子で! 特に意味はないです^^)


【大野智インタビュー】


・ソロ『暁』のライブでの振り付けや演出の構想は?


(´・∀・`)「まだ浮かんでない」
「俺、遅いんじゃないかな、色々と(笑)」
「待つしかない。いつも、わりとぎりぎりなんだよね」


(´・∀・`)「この曲は、今までにない感じ、新鮮な感じになると思う。激しくもなく、体のラインを綺麗に見せる的な踊りになるんじゃないかな!?」
(そう仰るからには、衣装も体のラインのよく見えるものでぜひお願いしまっす!!)


・今までソロはR&B系の曲が多かったけれどそれはパフォーマンス面も考慮して選んでいた?


(´・∀・`)「ほかが思いつかなかっただけ(笑) 音楽としては、みんな好きだよ。ロックとかも聴くしね」


・リーダー目線で見たメンバーのかっこいいところは?


(´・∀・`)「松潤はね、振り付けとかの進行具合をメールで確認してくるんだけど、絵文字とかがなくてシンプルなの。でもね、ちゃんと松潤っぽいんだよ」
「よく打ち合わせで言うような言葉が入ってる」(←言われてみると松潤はインタビューでよく業界用語というか音楽用語を多用している印象があります)


(´・∀・`)「次はニノね。常に、周りをみていないようで見ていて、いつでも対応できるところがすごいなって」


(´・∀・`)「相葉くんはね、やると決めたら、こだわって徹底するところ」


(´・∀・`)「翔くんは、改めてラップがすごいなって思った」


・嵐のコンサートにファンとして参戦するとしたら誰の団扇を持っていきますか?


(´・∀・`)「松潤。こっち見てくれそうだから(笑) あ、もちろん、みんな見てくれるだろうけどね」(←ディスコスター様じゃないの!? 笑)


・レコーディングのとき、自分のお尻をつかみながら歌うそうですが今回は?


(´・∀・`)「今回は全部後ろに腕を組んで歌ってました」
「それが一番歌いやすいってことになったんだよね(笑)」


【櫻井翔インタビュー】


・BLAST宮城の3Dフライングは全然怖くなかった。当然リハのときは「嫌だな、こえーなー」と思っていたけど(笑) 5×10のときに聖火台まで飛んでるし、あれに比べたら足場もある。


・高いところ以外で怖いのは心霊スポット。昔『USO!?ジャパン』で毎週のように行ったけれどリアル肝試しだった。二度とやりたくないし、すごく嫌い。霊感は120%ないからただ怖いから嫌だっていうだけ。


【相葉雅紀インタビュー】


・今年のソロ曲は前回の真逆のバラードみたいにいくか悩んだ。でもまじめにふざけることが好き。今年ももう1回やりたいなって思っちゃった。


【二宮和也インタビュー】


・今回のソロ曲ではあえてこだわりは捨ててディレクション通りに歌った。


・最近メンバーからもらったものは、この(私服の赤いチェックの)シャツ。やっぱり相葉くんからもらった。もともとは相葉くんが仕事でもらったものらしいけれど、さっそく重宝している。相葉くんからの洋服で私服が成り立ってる。
(相葉ちゃん、にのちゃんがよく同じ服を着ているのが気になるのかも……?)


【松本潤インタビュー】


・ひとりで飛んだ3Dフライングは360度回転するので三半規管を整えるために何回も飛ばなければならなかった。


【嵐インタビュー】


こちらには時代劇のお茶屋さんに出てくるような赤い布のかかった長椅子に腰かけている嵐さんの写真が1枚添えられていました。
カップを手に手にANMSOの並びでギュウギュウ詰め(笑)
智くんは端っこにぎりぎり座っている感じです。


・ジャニーズっぽさとは!?


(`・3・´)「じゃあ、我々の中で一番長い彼(大野)に聞いてみましょうよ」
(´・∀・`)「昭和ですよ、昭和ジャニーズ。あの時代はジャニーズに限らず、ほかのアイドルグループとかも曲調が似てるなっていうのはあるし。だから『マスカレード』とか聴いても、あの時代を自然と思い出すんだよね(しみじみ)」
(`・3・´)「何歳なんですか!?(笑)」
(´・∀・`)「あ、いや、よく見てたから(笑) 子供のときに歌番組とかで」


(´・∀・`)「俺はね、翔くんのソロが意外だった。デモの時点で、今までにないな~と思ってて。仕上がったらしっくりハマってる感じで、おもしろいなあって。一番好きですよ」


自分がコンサートで歌っている画が想像しきれないという翔くんですが、智くんは画が浮かんでいる!?
(´・∀・`)「浮かびます。何回も聴いてますから」
(.゚ー゚)「熱狂的なファンがここにいたよ(笑)」


(`・3・´)「俺はニノのソロが気になるけどね。二宮くんファンの人にはわかってもらえると思うんだけど、『秘密』が来たときと同じような感じで"来たね!"ってなった」
「おかえりなさい、和也って(笑) ニノが好きな曲かどうかは、僕は正直、わからないけど」
(‘◇‘)「ニノに歌って欲しい曲ね」
(.゚ー゚)「それは、やって良かったよ。やっと帰れたよ(笑)」
「俺がこの曲で踊らないってなったら、もう一生踊らないでしょうね」


(‘◇‘)「僕もキャラクターを作るだけじゃなくて、もうひとつ練習してることがあるから」
「松本さんから発注が来たんで(笑)」
ノノ`∀´ル「発注はしてないでしょ!? こういうのどうですかって言っただけで」
「いや、お題というか……」
(‘◇‘)「課題?」
ノノ`∀´ル「そういう言い方もありますけど、もうちょい楽しんでよ!(笑)」
(わあ、何でしょうねえ~。風景コンの相葉ちゃんと松潤のMJウォークみたいなパフォーマンスかなあとパッと思い浮かびましたが)


(´・∀・`)「僕だけまだ取りかかってないし」
(.゚ー゚)「早くやれよ!」
(´・∀・`)「早くやりたいんですけど、準備が整っていないんです」


最後の見開きは「ALBUM SELF REVIEW」となっていました。


嵐さんは赤い大きな和傘の下、赤い布のかかった長椅子に今度はSAOMNと智くんをセンターに座って、そのレビューを見上げている格好です。
今度は智くんと松潤の体が重なるようになっていて、やっぱり座る面積が少なめな印象の智くん^^


レビューの中から気になったものをピックアップしてみたいと思います。


・心の空
(`・3・´)「個人的に布袋さん一家とお付き合いがあったので、嵐のことを知ってくださっていて。『ファンの人たちは喜んでくれるかな』っていうところまで考えてくださったのが嬉しかったですね


・miyabi-night
(´・∀・`)「歌い回しも含めて、色々盛りだくさんな曲で、聴いてておもしろい。意外とね、♪タリラリラ~が言いづらかった(笑) 聴いてると楽しいんだけど、歌うと『あれ、言えてない!?』って」


・三日月
(´・∀・`)「ビブラートとかも効かせずに、ストレートに歌うようにと言われたので、変に考えず、1本の線のように歌った。普段あんまりやらないから、『ここまでサウンドを加工する!?』って驚きました」
(そっかあ、歌っている智くんも驚いたほどだったんですね……)


・Mr.FUNK
(‘◇‘)「ちなみにMr.FUNKはディスコスター様よりも気性の荒い感じだと思う。ちょっとケンカっ早そう(笑)」
(相葉ちゃんの中で明確なキャラづけが!! ww 私の中ではディスコスター様はちょっとナルシストっぽそうなイメージ。笑)


・暁
(´・∀・`)「ソロ候補曲を聴いてて、『あれ、聴いたことあるな!?』って。もともと嵐五人の曲の候補だったからなんだけど、最初に聴いた印象も良かったし、ライブの構成のことも意識して決めました」
(『暁』って『Japonism』の中では実はどの曲よりも"和"が意識されていますよね。この『暁』があることで今の日本だけではなくて古来の日本も感じられてアルバムに深みが増していると思います)


・イン・ザ・ルーム
(`・3・´)「仮タイトルだった『ルージュ』っていう単語が、古い昭和の口紅っぽい感じがして好きで」
(あ、やっぱり仮タイトルが「ルージュ」だったんですね。アラジャポ・トークの中でもそう呼んでましたものね^^)


・僕らがつないでく
(´・∀・`)「この曲、一番最後に録った。しっとり系でシンプルで、すごく新鮮だった。こういうバラードは好きだし、サビの繰り返しもいい感じだよね。ライブで歌ったらジーンと来るかも」


・ふるさと
(´・∀・`)「改めてやっぱりいい曲だなと思った。自分で歌うことはあっても、聴くことはなかったから。合唱とかで歌ってくれたら嬉しいね。簡単な歌はないから、歌いやすいかはわからないけど(笑)」
(「簡単な歌はない」ですか……。ズシリと重みがありますね。どんな曲もそういう思いで歌っているのだろうなあ、智くんは)


そして今週号のオリスタにはテレビでも報道された「好きなアーティストRANKING 2015」の特集が!
総合ランキング1位はもちろん嵐さんです♪


実は男性票には嵐さんのお名前は見当たらないので、圧倒的な女性票での総合ランキング1位ということになりますね^^
また、男性票の1位が世代によって変化するのに対し、女性票では嵐さんが不動の1位を獲得しているのも強みだと思います。
男女合わせた10代20代で1位、30代では3位、40代では6位にランクインしています。


このランキングのトップページには表紙と同じ衣装と配置の嵐さんの別ショットが掲載されていました。
智くんは表紙よりも若干相葉ちゃんのほうへ近寄っていますね^^


ランキングについてのインタビューでは、投票の際に寄せられたコメントに嵐さんが目を通しています。


嵐の曲を好きな男性がカラオケで歌っているかもしれない……という話になり、
(´・∀・`)「キー、高くないかな? 嵐ってたまにキーの高い曲あるから。どうなんだろう? 下げるのかな」
と、何だか心配なようすのさとちゃん。


人間性や人柄に言及しているコメントを読んで。
(`・3・´)「それはどこまで伝わっているか、わからないですけども」
(´・∀・`)「伝わってる可能性があるんだね。すごいなあ、ここまで見てくれてるんだ」


見られてる意識がなかった!?
(´・∀・`)「いや、そうじゃなくて(笑)」
ノノ`∀´ル「なくはないんですね?(笑)」
(´・∀・`)「あ、はい。すごく細かいところまでっていうね」


さらに嵐さんのページは続き、1024(土)OAのしやがれ収録レポが2ページ。


スタジオでゲストの鈴木亮平さんのほうを向いてる智くん。
横顔のエラのあたりのラインがとっても綺麗です♡


メンバーカラーのサンバ衣装を着た嵐さんを見て、鈴木亮平さんは「みんな色が合っている。潤くんは紫って感じがするし……」と感想を。
ノノ`∀´ル「そう?」
と松潤もちょっぴり嬉しそうなようす^^


ラップキスのときのニノさんの表情がかわいいですね~。
これはラップされるのを待っているのか、チューされるのを待っているのか(笑)


何と鈴木亮平さんおすすめの白VネックT、通常よりもゆったりめに作られているとのことだったんですが、嵐さんが着ているのはSサイズだとのとで……。
ニノが智くんや翔くんの首の後ろのタグを確認して回っています。
ちょっと首を突き出してあげている智くんの上目づかいがツボ///


その次が10/29(木)放送のVS収録レポ2ページ。
智くん、襟ぐり緩めの白Tも、黒いパーカーもとってもお似合いです(/ω\)
そしてツアーもぜひこのぐらいの髪の長さでいてくだされ~(でもきっとツアー前に髪の毛また切っちゃいそうだなあ。踊ってるとき顔にかかるのいやだとかって)


アレクサンダーさんから勝手にライバル宣言される松潤。
ノノ`∀´ル「俺はおまえを意識してないから!」
と、対戦ゲストが勝ったら家に遊びに行くとアレクさんが言い出しても断固拒絶を(笑)


IVANさんから熱烈アピールされ、会場からフ~! とはやしたてられる翔くん。
(`・3・´)「ほんとに行くぞ、責任取れよ!?」


キッキングスナイパーの練習タイムでは相葉ちゃんの思いっきり蹴ったボールがカメラマンの待機する衝立に大激突!
慌てて謝る相葉ちゃんに、(.゚ー゚)「パワーにあふれてますね」とニノはツッコミを。
(´・∀・`)「カメラマンがすごい顔してたよ」
って智くんも言ってるこのシーンはカメラに収められていたのか、否か!?


左上隅の目立つ場所には智くんと相葉ちゃんのハイタッチが♪
ハイタッチして、手をギュッと握り合ってるところですね^^
さらにがっちりハグしているお写真もありました。
智くんの柔らかな表情がいいなあ~♡


こちらクリフクライムに挑む大野相葉ペアは嵐チームの最速記録を保有。
末ズからは「もっと早く上がって全体での最速記録を出して」と命令口調な要求が。
「好き勝手なこと言いやがって」と反論するメッツ兄弟ですが、
(‘◇‘)「(2面を)50秒で上がるよ」
と相葉ちゃんもやる気満々に!


バンクボウリング1投目では、翔くんが映画『ヤッターマン』で共演した際、生瀬勝久さんのある行動にとても驚いたという話を。
翔くんはお股の前で両手を重ねて隠すようなポーズしてますが(笑)


2投目ではスペアを狙う大宮が。
(.゚ー゚)「今日は大野智の回だと思ってる」
というニノ(ありがとね……)


がっ、その智くんからは思わぬ返答が飛び出して、「おい! やめてよ、おマメ扱いするの!!」と絶叫することに(ニノが?)
写真では、二人とも大爆笑。
ニノは床に転がり、智くんはセットによりかかってぐったりしてますが、結果はどうなったんでしょうか!?


続いてベートーベン翔くんの日立ルームエアコン新CMの紹介が2ページ。
ナポレオン智くん始め、偉人シリーズのメンバーの写真も小さく掲載されていました。


「月間エンタメニュース10」の1位は嵐さんのBLAST宮城。
6位には『愛を叫べ』初動の話題、8位に一番搾り新CM、10位に相葉ちゃんのミスド新CMも入っています。


「一緒にハロウィンパーティーに行きたい男子RANKING!」の総合1位は相葉ちゃん、2位翔くん、3位松潤、智くんも9位にランクインしていました。
智くんは20代では7位、40代では10位に入っています。


「MUSIC」1ページでは『Japonism』の告知があり、初回盤のジャケ写が誌面に。
《大野の声は水のような揺らめきときらめきをたたえ(ソロ曲『暁』の歌声は絶品)》と注釈つきで解説されていました。



オリ☆スタ 2015年 11/2号


ポポロ 12月号


嵐さんの特集のトップページはBLAST宮城とVSの写真がレイアウトされたものでした。
宮城の写真2枚はおそらく既出。
個別に掲載されているVSの写真は11/5(木)OA分のものです。
笑顔の智くんがイケメンに映っております♡


BLAST宮城のライブレポは4ページ。
最初のページ、バーンと智くんがセンターで歩いていく嵐さんの写真がめちゃかっこいいです!!
おそらくアクセントダンスのときの写真だと思うのですが、この金と黒の衣装、ほんと好き♪
デザインなのか、智くんが腕をまくっているところもいい♡


隣のページには五人のソロショットあり。
こちらは全て新しい写真じゃないかなあ(智くんのに関しては確実に新しい画像です)
衣装からして、たぶん皆さんソロを歌っているときのだと思います。
智くんはフレーズの歌い終わりなのか歯を食いしばり、首には筋が///


その次の見開きはこれまで雑誌で何度も見かけた写真と解説がいっぱい。
でもところどころ見かけたことのないような画像が。
ページの左下隅のアクセントダンスのときの写真は確実にこれが初めてのもので、相葉ちゃんがセンターで歌っているシーンです(残念ながら智くんのお顔はご自身の手で隠れてしまっています)


「ウラ嵐」1ページもそのBLAST宮城について。
会見コメント全文の横、五人並んでガッツポーズしている一番大きい写真は既出。


また、ポポロで行っていたBLAST宮城の予想の答え合わせも下半分にありました。


セトリ予想の『果てない空』とファイソンは的中、『ふるさと』ははずれ。
フライングと花火の演出の予想も正解。
ラストは感謝ではなくて『果てない空』だったのでこれは不正解。
披露曲ははずれたけれど、ソロがあること自体は正解してました。
大盛況ぶりは大正解(^^)


「爆笑フォトマンガ劇場」は10/29(木)と11/5(木)OA分をコミック風に紹介したもので3ページ。


11/5(木)OAのオープニングではツアーのスタートが話題に。
(´・∀・`)「今回は本気でヤバイです」
と何やら智くんは神妙な面持ち……。


すると松潤が智くんから送られてきたという振り付け動画の話をしだして……(え~、何それ、見てみた~い!!)
ノノ`∀´ル「すごいヘラヘラしながら踊ってる大野さんがいたんです(笑)」
ということで、その満面の笑みでのダンスのまね(?)を。


(‘◇‘)「顔で踊るってこと?」
(智くんは松潤を笑わそうとでもしたのかな~?)


翔くんと松潤のクリフクライムでは、翔くんがマットの上に寝転がって燃え尽きるほど奮闘する模様~。


10/29(木)のキッキングスナイパーの練習中、カメラマンにボールを当ててしまい平謝りする相葉ちゃんのお姿も写真に収められていました。


「名言の嵐」にはその10/29(木)放送で飛び出した嵐さんの選りすぐりの一言が掲載されています。


あっ、これか!
バンクボウリングで智くんがニノとペア組んだときに言った一言は!!
ニノが「今日は大野智の回」とせっかく持ち上げてくれたのに……。
(´・∀・`)「だったら相葉ちゃんとやりたい」
って(^^;
(こら~。笑)



ポポロ 2015年 12 月号 [雑誌]


Myojo 12月号


「ARASHI BLAST in Miyagi」ライブレポートは2ページ。
Myojoでは画像とテキストの大半が既出でした。


ただ、ポポロと同じもので新しい写真が数枚。
相葉ちゃんがセンターのときのアクセントダンスの写真が小さく。
個人カットは翔くんと相葉ちゃんのものだけがソロ曲のときの新しい写真になっていました。


MyoJo(ミョージョー) 2015年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○10/23(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。