青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『TVnavi』新春超特大号2月号・『TVfan』新春特大号2月号

こんにちは。
福岡からは初雪の便りが聞こえてきていて驚いています。
嵐さんと気象との関わりはやはり深いのでしょううか……。


さて、今日発売の月刊テレビ誌4冊、いずれも智くんのビジュが高くって、もう~(*ノωノ)
やっぱりどうしてもお仕事近いのかしらとか考えてしまいますよね^^


新春特大号の4誌の表紙を飾っているのはいずれも嵐さん。
今月号はどのテレビ誌もお気に入りですが、まずは週刊テレビ誌を発行していないほうの月刊テレビ誌2誌からレポしていきたいと思います。
管理人の超個人的な感想がときおり挟まれますことをご容赦ください(笑)


TVnavi 新春超特大号 2月号


ナビの表紙は年明けらしく和装の嵐さんです。
濃い藍色と言ったらいいんでしょうか、紺色と言ったらいいんでしょうか。
皆さんとても上品な落ち着いた色合いの羽織と着物姿です。


ニノをセンターに逆五角形の配置。
紙面右側2段目に智くんは位置して、前にいるニノの左肩に左手を置いています。


ページをめくると、まずは見返しに一番搾りの広告が♪


2つ折りピンナップの表側はMOSNAと表紙と同じ和装の立ち姿。
よく見ると五人の着物の色合いは微妙に異なっており、羽織の紐の色や帯の色にも違いが。
智くんの羽織の紐は濃い藍色、帯はグレーでした。


裏側が楽しいです。
申年の智くんが笑点のように高く積まれた5色の座布団に座り、崩れ落ちそうなところをほかの四人が支えている感じ^^


巻頭の「美麗和装・密着10ペア!!」が5ページ。
こちらはひとりずつほかのメンバーとペアを組んだツーショットのグラビアです。


最初の智くんのページ、誌面いっぱいの一番大きな写真は山でした!


【大野智】


山の二人は真っ赤な和傘を一緒に持って、誓いを立てるときのように手のひらを前に向けて上げ、シンメでポーズ。


ほかの小さな写真、相葉ちゃんとのツーショットでは3本指を下に向けチェケラ!
大宮のショットでは智くんはニノの肩を抱いてピース。
松潤とは指相撲してるのかな?(笑)


これらのポーズはほかの四人のページでの智くんとのツーショット写真と共通してました。
それぞれ写真は若干異なりますが、いずれも相葉ちゃんとはチェケラ、ニノとはピース、松潤とは指相撲しています。


インタビューでは、ここでもやっぱりほら貝の笛作りがきつかったことを話していました。


それからV6坂本くんと五右衛門風呂を作ったときには溶接がめちゃくちゃおもしろかったそうです(智くん、前々から溶接やりたいって言い続けてましたもんね)
(´・∀・`)「ハマるなー、あれは。ただ、作業している姿が地味だから、プライベートでやりたいね」


ソロ曲『暁』は初めは五人の歌の候補であり、だいぶ前に1度聴いていて、ソロの候補曲になったとき「どこかで聴いたことあるな?」と思ったとも。
(´・∀・`)「耳にすわ~っと入ってきて、単純にいいなと思った」


コンサートでの演出は綺麗に見せることを意識しながら、ソロの冒頭ではマスクのマジックを。
やはり『KYO TO KYO』を思い出すと智くん。


アクロバットをしているから毎回怖い、めっちゃストレッチをしているそうです。
(智くんがストレッチしているところ見たい~!!)
(´・∀・`)「いや、マジで、アクロバット1回入るだけで柔軟するようになるんだなって自分でも驚いてる(笑)」


・今年行った日本の場所で心に残った風景は?:『THE MUSIC DAY』でハーモニカ箪笥を作るロケに行った岩手県。


ほかの四人のページからでは……。
相葉ちゃんはマナブくんで、「今度は海に潜ってみたい」との案を出したそうで。
ニノは「ラブストーリーもいい作品があればやってみたいですけど、その前に与えらえたものをちゃんとやらないと」と申しています。


ニノとのページ、一番大きな写真では、ニノの腕を取って手を絡ませている彼女みたいな格好の大野さんです(笑)
でもその手がとっても男性らしい魅力にあふれていますよ♡


【座談会】


「嵐 座談会」は2ページ。
上段の写真ではこちらも和装の嵐さんがSAMNOと座布団に座っています。
正座したり、四人がじっと智くんに注目していしる写真も~。
(鈍い管理人はここでようやくこれはもしや『赤めだか』の落語を意識しているのかしらと気づく)


それでは座談会の内容を箇条書きにてまとめさせていただきます。


・相葉ちゃんによれば、BLAST宮城ではステージで一緒に合唱してくれた学生たちから「ありがとう」って寄せ書きをもらった。
(‘◇‘)「こちらこそ、こっちがありがとうなのにって思った。あの色紙は温かかったなあ」


・BLASTは声をかけていただてからのスタート。呼んでいただかないとできないこと。
ノノ`∀´ル「呼ばれるだけじゃなく、自分たちから足を運ぶ機会を作っていきたいと思います」


・マイクは持っていなくても大声で歌うのが「ジャニーズJr.魂」。Mステの『日本よいとこ摩訶不思議』でもバックで踊っていたJr.の口は動いていた。
(‘◇‘)「(Jr.時代は)超怒られたよね。『下見るな!』とかさ」
(`・3・´)「でも満面の笑顔で歌っていても、『笑い過ぎだー!』って怒られるっていう。『加減教えてー?』って(笑)」


・V6さんの20周年公演では、自分たちがバックで踊っていた曲が流れたら感動したし、懐かしい気分になったという智くん。
(.゚ー゚)「テンション上がってましたもんね、大野さんが」
「客席で『ああっ!!』って言ってたもんね(笑)」
(´・∀・`)「なかなか生で聴けないんですよ」
(‘◇‘)「PV出てたもんね」
(´・∀・`)「あ! だからかなあ?(笑)」


・言わなかったけれど、ニノがタッキーと飲んだのはV6のバックだったみんなと集まったときが初めて。
(`・3・´)「言われてみれば俺もそうだなあ」


・そのとき松潤はプライベートで斗真くんと一緒にて、一番最初に連絡のついたのがリーダーで、「来る?」って聞いたらすぐに「行く!」と言われた。
ノノ`∀´ル「珍しいと思って、『本当に来るの?』って、もう1回確認したからね(笑)」
(´・∀・`)「(どうして? と聞かれて)わかんない。行こうかな? って感じ(笑)」
(`・3・´)「嵐がプライベートで集まったの、初めてじゃない?(仕事のあとに五人で飲みに行ったりするけれど)」


・集合がかかったときには、相葉ちゃんは友達を家に置いてきて、ニノはお風呂に入って寝る準備をしていた。しかも次の日ドラマ撮影だった。
(.゚ー゚)「そう。台本読もうかなと思ってたとこだった」


・都合が空いていたわけではないけれど、この瞬間を逃したら何かまずい気がした、と翔くん。
ノノ`∀´ル「たぶん何かあったんだろうね(笑)」
(.゚ー゚)「来た瞬間、(翔くんがリュックを下ろすしぐさを再建して)『いや、この瞬間を逃したらまずいって。あ、ビールください!』って」
(……やっぱり、最初に智くんが飲み会に参加したことが嵐さん集結のきっかけになったような気が強くします。皆さん、ありがとう)


・大野さんのJaponismツアーへの意気込みは……。
(´・∀・`)「ケガに注意してる」
ノノ`∀´ル「基本的なことですね(笑)」
(本当に一番大切なことですよね。ケガしちゃったら元の子ものないですから。元気にパフォーマンスしてください)


続いてニノの『赤めだか』と『坊っちゃん』の現場レポが1ページずつ見開きになっていました。


『赤めだか』の独演会の受付のシーンでは、落語を練習しているところが見られたというニノさん。
宮川大輔さんから教えてもらった扇子さばきを実践したり、羽織の紐が気になったのか解いては結ぶを繰り返していたそうで……。
≪スタッフに結び直してもらうも、また手が紐に。"二宮羽織あるある"≫


『坊っちゃん』では人力車に恐る恐る乗るものの、途中からは笑顔に。


「ARAnavi」1ページ。
こちらは「アラおめ!2016」会見とVS新春SPの収録レポ、そしてTOKIO×嵐と年末年始の嵐さんの番組リストが掲載されていました。


隣のもう1ページはマナブくんSPの現場レポでした。


目次にも小さく嵐さんのお写真があり……。


そして巻末あたりまでずーっとページをめくっていくと、嵐さんのキリン一番搾り新CM「忘年会 料理篇」の紹介が半ページ。


あ、それからゴールデンボンバーさんのページで、「来年のテーマを漢字一文字で!」と聞かれた喜矢武さんが「嵐」と書いてます(笑)
何でも「嵐さんになりたい」とのことで^^


巻末のジャニーズのほかのグループのピンナップのインタビュー「今年、ジャニーズで良かったと一番強く思った瞬間は?」との質問で、嵐さんのお名前を挙げている方も。


TVfan 新春特大号 2月号


表紙の嵐さんはグレーや紺を基調としてとってもシンプルなカジュアルスタイル。
何となく、お正月休みに自宅でゆっくりくつろぐスタイルにも見えますね^^


智くんは濃いグレーの薄いセーターに、淡い灰色のパンツ、ウイングチップの黒い革靴です。
セーターには下に着ているTシャツか何かの襟のラインがうっすら浮かんでいます。


ポッケに両手の親指だけインしている智くんは誌面右側。
隊形はW字型で前列NO、後列SAMと相葉ちゃんがセンター。


ハウススタジオかどこかでの撮影のようで、ガラスの入った白いドアが後ろに。
嵐さんたちは階段の上に立っています。


目次の上段では芝生の上に白い布を敷いて、その上でうつぶせになっている嵐さんがAMNSOと並んでいます。


「年末年始特番!よりすぐり見どころ紹介!」にTOKIO×嵐やVS新春SPなど、嵐さんに関する番組情報が多数。


番組表の下あたり、「今月の顔」に嵐さんのグラビア撮影裏話が。
今回は「包み込む」がテーマということで、撮影中は智くんが松潤の肩にレースをかけてあげたり、翔くんが寝転がったニノの腰を気づかったりした場面が見られたそう。


カメラマンに「ゴロゴロしてください!」とお願いされると、「カメラからはずれるほど転がるけどいい~?(笑)」と返す嵐さんたち^^


嵐さんのグラビアはセンターに13ページ。
厚い紙質の良いBOOK in BOOKです。
トップページには嵐さんの姿がなく、自転車の置かれたおしゃれな家の窓と白壁とだけがあって、どこかの生活雑貨雑誌かと思ってしまいました(笑)


ページをめくると表紙と同じ場所の階段に腰かけるSNAOMの写真が全面に(階段に座りきれなかったのか松潤だけ立っています)
わあ~、智くんがイケメンだなあ~。
いつものように足を開いて座っているので、真正面から若干M字開脚ぎみです///


次からは各1枚ずつの個人ページ。
目次で寝そべっていたものの体勢的には同じですが、皆さんずっとしっとりとした表情を。


最初は智くんのページから。


【大野智グラビア&インタビュー】


芝生の上に敷かれた白い布はよく見るとオーガンジーのようですね。
その上で、智くんはうつ伏せになり、右手を伸ばして顔をカメラに向けています。


何かを訴えかけるような表情でこっちまっすぐ見てるー!!♡
ほんと美ビジュだなあ~///
脇の下に置かれた左手や喉仏にも注目しちゃいます。


個人ページの下にはインタビュー記事が。


・来年の抱負を漢字にするなら「進化」。
(´・∀・`)「なぜなら進化したいから(笑) もう35歳だし、案か変わっていきたいんだよね。中身もそうだし、外見もしっかりとした体を作っていきたい」


・実際に最近鍛え始めた。
(´・∀・`)「ちょっと腰回りなんかがやばいなと思ってたんだけど、でも同時に『もういいや~』って気持ちもあったの(笑) でもね、そこから『やっぱりダメだ!』と思って体型を修正するための柔軟からやり始めた」
「今よううやく本来の理想的な体に戻ってきたから良かった」


(ほんとに良かった! 智くんの理想的な体にお目にかかれる日を首を長くして待っております~)


・Ohno's"包み込む"


(´・∀・`)「この言葉だけ見ると、何でだろ……ちょっと怖いイメージがあるね(笑)」
最近はよく実家に帰ってご飯を食べるという智くんは、家族に会うだけでホッとするのだとか。
(´・∀・`)「ライブも始まって自分の気持ち的にも落ち着いたし、リラックスできたよ」


ほかのメンバーのページの写真もうつ伏せポーズが基本です。
にのあいは手にガラスでできたリンゴのオブジェを持っていますね。


【櫻井翔グラビア&インタビュー】


・2015年は最高の年。上半期は自分の中のテーマであった戦争についての取材に行って池上彰さんと一緒に番組ができた。


・上半期は大学の頃の先生に会いにいったり、仲間内でやっている勉強会に顔を出したりした。
(`・3・´)「勉強会ではクラウゼヴィッツの戦争論やキッシンジャーの外交理論なんかの古書とか……」
(翔くんが勉強会って言うと政治家の皆さんがやってるようなやつしか私の頭に浮かんでこない)


・来年の目標を一文字にするなら「歩」。


・Sakurai's"包み込む":包み込むと言えば掻巻(かいまき)(笑)


【相葉雅紀グラビア&インタビュー】


・マナブくんのロケではいつも普通に楽しませてもらっている。
(‘◇‘)「川下りもしてさ。リフレッシュ……って言ったらスタッフが怒っちゃうかもしれないけど(笑)」


・Japonismツアーのために鍛えていて、今はキープをするために少し動かしているぐらい。
(‘◇‘)「今年のトレーニングはもうFUNK様だけのためのようなものでしたからね(笑)」


・来年の抱負は「大」。大きい心があれば人にも優しくできるしゆとりも生まれるから。


・Aiba's"包み込む:鍋を食べたときに優しい気持ちになる。


(‘◇‘)「包み込まれたら……そうしたらもう逃げ出せないだろうね(笑) 何でだろう、囲われるって感じがしちゃう」
(智くんと同じで相葉ちゃんもなぜか「包み込む」にマイナスイメージを持っているところに共感性を感じますね)


【二宮和也グラビア&インタビュー】


・今年は半分以上が主人公ではない立ち位置だった。


・今年の自分+来年の目標を文字にするなら「勤しむ」。


・Ninomiya's"包み込む:優しいイメージがある。家族、母親父親。コンサートのときが近い。敵がおらず、みんなの気持ちが同じベクトルに向いている。


【松本潤グラビア&インタビュー】


ノノ`∀´ル「来年の抱負は、そうだな……あ、ちょっと待ってね」


と言ってティッシュを取った松潤は、生春巻きを食べて手がソースでベチャベチャになっている大野さんにあげる、という。
ノノ`∀´ル「子供かっ!」
(´・∀・`).。oO(ありがとー、まつずん)
(何という爆弾を……!! 智かわい過ぎる♡)


・抱負は「遊ぶ」。


・Matsumoto's"包み込む:布団のイメージ。ほかにはスタッフの存在。


隣のページは個人写真が1枚ずつと、レースにくるまれたSOMNAの5ショットが2枚レイアウトされていました。
智くん、伏し目がちでお美しいのです///


【座談会】


次の見開きの右3分の2は上下にAMNSOのうつ伏せショットが。
上は笑顔でカメラ目線、下の写真では全員目を閉じています。
取材はジャポコン名古屋公演と札幌公演を終えた11月中旬とのこと。


・翔くんいわく、今年はジャニーズ事務所の先輩後輩、色んな人たちとの交流が多く、より嵐の五人感が浮き彫りになったそうで。


・今回のツアーではみんなが疲れていて外に食べに行くのがたいへんなときがあったため楽屋パーティーをしたと相葉ちゃん。でもこっちのほうが長いのだと気づいたニノ。
(`・3・´)「最終的に2時間ぐらいいた?」
「家族みたいな感覚になるんだよ」
(‘◇‘)「終わりがわかんなくなっちゃう」
(.゚ー゚)「リーダーなんかもう寝てたもんね」
(´・∀・`)「寝てるねえ~」


・寝ちゃった智くんは、翔くん的には「閉店してるのに帰んない客みたい」な感じw
(´・∀・`)「ちょっとタチの悪いやつね(笑)」
(.゚ー゚)「正直、最悪ここ(楽屋)に置いて帰ってもいいかなあと思った」
一同(笑)


・札幌ドームにある大きな浴槽つきのお風呂は温度調整が難しいのだが、ニノ情報では相葉ちゃんがよく調整している。だいたいいつも相葉ちゃんが最初にお風呂に行く。


・毎回お湯がアッチアチ。
(`・3・´)「アッチアチなのに入れるのが、この人(相葉ちゃん)ぐらいしかいない(笑)」


・他誌で智くんがお名前を挙げていたJr.の川島如恵留のことがこちらでも。バク転でグルングルン回っている。コーディネーターかイベンターのような丁寧な挨拶をする子。


・大野さんも当然、新しいJr.の顔と名前は覚えていますよね?
(´・∀・`)「(熱心にゼリーを食べながら)いやもう、多すぎて覚えらんないよ」(←何なの智、このかわいさは……!!)
(`^3^´)「……あはははははっ! そんなゼリー食いながら偉そうに!(笑)」
(.゚ー゚)「おまえさっきから見てりゃ、ゼリーばっかり何個食ってんだよ!(笑) 大丈夫です。大野さんは全員覚えてるんで」


・最初に名前だけ書かれた、顔写真つきの名簿を渡されたとのこと。
(´・∀・`)「名前だけじゃわかんないよ~。読み方が難しい子も多いしさ」
「七五三みたいな人もいるよね?」
(.゚ー゚)「七五三掛くんな!」
(‘◇‘)「しめちゃん、しめちゃん(笑)」
(´・∀・`)「あれ何とかならないかなあ~」


最後の見開きは誌面いっぱい、芝生に寝転がるAMNSOの写真でした。
これがゴロゴロしているやつですね^^
智くんの笑顔がいいなあ~♡


続いてニノの『坊っちゃん』の現場レポが2ページ。
オフショットが満載です。


坊っちゃんが生徒に殴られてしまうシーンでは監督が生徒役の人にちゃんと殴らないとテレビを見たときバレるからと喝を。
(.゚ー゚)「本当にやられました(笑)!!」
とニノが必死のアピールを。


実際の歩くスピードは遅いのだけれど、このドラマでは速くしているとこと。


さらに『赤めだか』1ページで、やはりオフショットが大半を占めていました。
太鼓の棒をクルクル回したり膝をトントンしたりして手遊びしているニノの姿も。


隣のページは上半分がニノさん、下半分が夜会の収録レポです。


12/27・1/10(日)の『ニノさん』ではニノさんが、ショウガラゴという小さなサルに恐る恐る注射器でミルクを与えています。


夜会の12/17(木)OAのニノがゲストの回の写真もあり。


続いてVS新春SPのレポが2ページ掲載!


2016年申年にちなんでメンバーの白い羽織の胸元にはおサルさんのイラスト入り。
恒例の智くんの新年の決意表明で叫んだ今年の抱負とはとは⁉


さて、ジャンピングシューターで智くんがペアを組むことになった小栗旬くんは前々から知られるように智くんのファンなんですが……。


≪彼は大野の素晴らしさを力説するが、ローラは「そうなんだ」と軽い返事……。小栗はやがて「何で知らないんだよ⁉」とイライラ≫
(小栗くん、ありがとう~♪ 力説とありますがどんな説明をするんでしょう。そしてその部分はカットされずにOAされるんでしょうか。放送が待たれます)


ローラちゃんに向かっていく小栗くんを止める「まあまあ」となだめる智くん。
(`・3・´)「だいぶ、小栗旬が自分のファンだってことを心のよりどころにしているな(笑)」


こちらには智くんの華麗なジャンプ写真3連発が!!
何と躍動感にあふれたジャンプ、そして絵なる一瞬のポーズ!
1枚は腹チラしとります(/ω\)


リニューアルしたクリフクライムでは、翔くんがグリップの上下するシステムに苦戦するとのこと(がんばれ~)


「ウラネタVS嵐」が1ページ。


収録を待つ山の二人は髪を直すしぐさまでシンクロ化(笑)
羽織袴はスタジオでは暑いのか、嵐さんは扇子を使ってあおいでいます。


ジャンピングシューターで上のゴールのキーパーを任されたニノは、翔くんの手袋を渡されてブカブカ。
下の翔くんに苦笑いでそれを投げて取り替えてもらったとのこと。


隣1ページが、しやがれクリスマスSPの収録レポ。
映画『ピンクとグレー』の主演を務めるJUMP中島くんと原作者のNEWS加藤くんがゲストに。


マジックをプレゼンするニノとマギー審司さんのツーショットも載ってます。


下半分は「大野智の作ってみよう」より、既出ではありますがサトシクロースとサンタエプロンの智くんの写真がいっぱい♪
ローストチキン作りでは、焼く前の鶏のリアルさに戸惑う場面も。


(´・д・`)「うわ~、ダメだ!」
「あ~!」
と泣きそうな声になっていたとか……。


そしてコショウを振る際には、ある人物のものまねを⁉


次がマナブくん収録レポ2ページ。
かわいい毛糸の帽子をかぶった相葉ちゃんのキラキラ笑顔の写真がまぶしいですね^^


小松菜を生のまま異常に食べていたのを見て「ラビット相葉」と澤部さん。


嵐さんのページ、最後の1枚は「アラおめ!スケジュール」、ゼウスとTOKIO×嵐の告知と、そしてコラムが2つ。


【自分にとっての"光=希望"とは?】


・大野智:海。希望というか、希望を持てるようになる存在というか。


・櫻井翔:原動力ってことでいうと、あくまで自分かもしれない。5年後10年後の自分のために今後もがんばる。


・相葉雅紀:超ムズイ!(笑) ないかも。その日その日のことに全力で向き合っていたい。


・二宮和也:希望って何だろう?考えたことなかったかもしれない。


・松本潤:朝日。水中にいるときに上から差してくる光。サスペンションライトっていう上から当たる明かりが個人的に好き。


【自分の家の照明でこだわている部分は?】


・大野智:リビングにあるオレンジライト。蛍光灯的な色は苦手だから、フワ~ッとした柔らかい感じの色にしている。もともと部屋についていたやつなんだけど(笑)


・櫻井翔:リビングにあるシャンデリアのような上から吊るす形の照明。でもいっぱいついている小さい照明が部分的に消えてしまうのがいやであんまりつけていない(笑)


・相葉雅紀:外の太陽光がたくさん入るほうが好き。自分の部屋で過ごすのも昼間のほうが好き。


・二宮和也:ない。あんまり光が強すぎて目が痛いとか疲れるということもない。普段からあんだけゲームやっているんだから(笑)


・松本潤:寝室。寝る前に1個だけつける照明がある。


最後の最後に、腕組みしながら翔くんの話に耳を傾けている智くんと、三人で並んでいる風っ子さんたちの3ショットの写真が載っていました。


おっと、JUMPくんのページ「ジャニーズの誰かと温泉旅行に行くなら?」との質問に、山田くんは「絶対行ってくれないと思うけど(笑)」ニノがいいと、高木くんはお風呂好きの相葉ちゃんのお名前を挙げていました。、



●嵐さんテレビ情報


 ○12/17(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。