青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『オリ・スタ』1月4日11日号

今日発売のオリスタによれば、1/7(木)放送のVSレギュラー放送の対戦ゲストは、TOKIO長瀬くん率いるドラマ『フライジャル』チームです。
SPゲストとして、ふなっしーも⁉


 


●大野智くん×有岡大貴くんパズドラ新CM「協力プレイ」の大型グラフィックが12/28より東京駅を中心に掲出されます!!


○掲出駅
 東京駅/渋谷駅(JR東日本・東急田園都市線)/新宿駅
 大阪(JR西日本・阪急電鉄・梅田駅)


全国にて放送中のTVCMに合わせて各駅に大型グラフィックが登場!!|パズル&ドラゴンズ


オリ・スタ 1月4日11日号


表紙は先週の予告と同じ、あったかそうなニットの嵐さん。
山はブルー系、風っ子さんたちは赤系を着ています。


智くんはグレー系のニットブルゾン、デニムのシャツにジーンズ、そしてブラウンの紐靴。
ネクタイは紺にカラフルな色合いがアクセントになっているもので、靴下もグレーとオレンジの組み合わせに目を引かれます。


隊形はW字型で前列のOSが椅子に座り、後列のNMAがその後ろに立っている配置。
ニノの右手は智くんの右肩添えられています^^


その智くんはカメラに柔和な笑顔を向けており、足の組み方がとっても綺麗♡
やっぱりつま先の向きとか腰のひねり具合などで美しく見えるんでしょうか?
椅子にまっすぐ座らないでちょっと横向きになっているところもポイント♪


誌面ではVS新春SPのレポがまずは2ページ。


見出しの下のメイングラフィックとなる大きな写真には、プラスワゲストの小栗旬くんを囲むようにして応援席に座っている嵐さんが。


誰かの話を聞いているようすですが、皆さん微妙な表情なのはいったい何の話をしているからなのでしょう。
智くんのこんな表情も嫌いじゃないわ///


BABA嵐では五人が同じ事務所のTOKIO長瀬くんやJUMP中島くんと激突。
(`・3・´)「松本さんは実はそんなに強くないんです」
長瀬くん「(ニノの)人間性は把握している」
(‘◇‘)「前回と同じく3日前に神社へ行ってお参りしてきました」


そして元祖・最弱王の大野さんは、
(´・∀・`)「今日すっごい(鼻が)動きそうな気がするんだよね」
と不安そう~。


オリスタにオープニングの羽織袴から動きやすい服装に着替えてスタジオ入りする嵐さんの写真が載ってました(^^♪
こういうの嬉しいですよね。
ニノが上着を肩にかけて颯爽と歩いております。


1/7(木)放送のVSレギュラー放送には前述した通り対戦ゲストにTOKIO長瀬くん率いるドラマ『フライジャル』チームが登場。
ふなっしーもSPゲストとして出演するようです。
バンクボウリング第2投の大宮のコントのようなやり取りにも注目したいところ!


続いて同じく1/3(木)OAの『コレカツ嵐』の収録レポが2ページ。
こちらはシャツにネクタイ、ベストで決めた五人で、衣装にはそれぞれさりげなくメンバーカラーが取り入れられています。


智くんのネクタイが蝶ネクタイじゃないのが嬉しい♪
しかも黒シャツ~♡
白シャツの相葉ちゃんはまんまバーテンダーですよね⁉(笑)


五人が受けて立つゲームは「早泣き」、「チームワーク」、「写真見極め」、「レシーブコントロール」、「ラジコン」の5つ。
嵐が負けた場合にはある痛烈なお仕置きが待っているそうですが……。


「チームワーク」のコーナーでは、リーダー大野智のことをいかにメンバーがわかっているかで競われるようなので関心大!!


「全然大丈夫」と自信満々の四人でしたが、
(;‘◇‘)「普段そうじゃないじゃん!」
ノノ`∀´ル「そんなの聞いたことない!」
という意見も(笑)


こちらの見開きの半分はこの"大野智クイズ"の話題で占められていました^^
智くん、「芸能人で誰に似てる?」という質問には、ご本人的には今はどなたと答えるのでしょうか(個人的にはやはり藤原竜也さんなんですが……)


きゃ~、大野さん、マジックで文字を書くときにはシャツを腕まくりなさってます♡


さあ、"大野愛"が試されることになったメンバーは……?
(.゚ー゚)「普段あの人、野菜から食べるから」
(`・3・´)「Jr.のときはこう言われてた」
(‘◇‘)「いつも絵で描いてるのは」


そんな中、なぜか松潤が、
ノノ`∀´ル「俺、すげえ恥ずかしいじゃねえかよ!」
と叫ぶシーンも⁉


予想がはずれて、「今きっと(考えが)よそゆきなんだよ」なんてメンバーが言っていますが智くんの解答を楽しみにしたいと思います♪


テニス歴のほぼない五人が挑む「レシーブコントロール」の写真では、智くんがラケットを振っている一幕も。
≪クイズの解答専門に回った二宮の、驚くべき頭の回転の速さにも注目を≫ともあります。


目次にも嵐さんの写真と撮影裏話あり。
雑談に没頭する五人はやや離れていたカメラマンさんの指示も聞こえなかったようす。
それを利用してナチュラルな姿を収めることに成功したカメラマンさんでした^^


「2016年も五人と一緒を誓います!!」と目次にある嵐さんのグラビア&インタビューは全12ページ。


トップには見開きいっぱい使われたMASONの5ショットが掲載されていました。
外での撮影で嵐さんは表紙と同じ衣装の上にコートを着用。


智くんは青緑色のコートで、手には白いモフモフの耳あてを持っています(いっそつければいいのに~♡)
ニノは茶い耳あてをやはり手に持っており、相葉ちゃんだけがその灰色の耳あてをちゃんとつけてます。


次の見開きも誌面いっぱいのOAMSNのグラビア。
今度は室内に移動してコートを脱いでくつろぎモード、な五人でしょうか。


スツールボックスに足を広げて腰かけ、智くんはネクタイを緩めています。
首を伸ばしてアゴを出しているポーズが何ともキュートではないですかあ///
そのすぐ隣でマフラーを取ろうと上目づかいになってる相葉さんもヤバイですね。


次のページはハウススタジオの入り口でコートを羽織って、NOMSAそれぞれポーズ。
ニノと相葉ちゃんはカップを、翔くんはポットを手にしています。


個人のインタビュー記事は各半ページずつありました。
簡潔にまとめてみますと……。


【大野智インタビュー】


・1年の活動で印象的なのは?:後半はやっぱりライブ。個人的にはV6兄さんたちとの20周年記念ライブでの共演が強烈な印象。今年一番感動した。


・アート活動も印象的:飛行機は「あんなに大きくして大丈夫かな?」と最初は心配だった。でも出来上がったらすごかった! 奈良美智さんや草間彌生さんとの出会いがあって、描き方が変わってきたと思う。


(´・∀・`)「以前はただ楽しんで描いていたけど、もっと深いところまで行きたいというか、意味みたいなものを探しながら描いています」


・今回の振り付けでこだわったポイントは?:『マスカレード』とか、わかりやすくしようと意識した。


・振り移しをするときのメンバーのダンスの癖は?:振り付けはそれぞれの癖を意識しつつ、バランスを考えて作ります。


(松潤)「リズムに乗る感じの振りでセンターに持っていったら派手さが増す」
(翔くん)「ラップやってるだけにノリがいい振りが映える」
(ニノ)「止まったりするポイントの決め方が上手い」
(相葉ちゃん)「振りが大きい」


・お客さんと一体感を感じるときは?:客席に向かって釣り竿で釣り上げるポーズをするとみんなちゃんと反応してくれる。


・新しいことや趣味を始めるなら?:今年はジークンドーを始めて体の動かし方が変わった。すでに今回のライブのソロ曲の振り付けに影響されている。来年はキャンプに行きたい(笑)


【櫻井翔インタビュー】


・思い出に残っている旅行は?:しやがれのお忍び旅行でハリセンボンさんと行った日光。楽しくて仕方なかった。ハリセンボンさん、素敵だなと思った。


・ボーッとする時間は?:最近ちょっとだけ、当日まで予定を決めないことにチャレンジしている。この間は15時くらいまで寝て、そのあと友達とご飯食べて飲んで家に帰って寝た。


(`・3・´)「(罪悪感が)あった! (中略)でも、そういう過ごし方も悪くないなって思ったの」


【相葉雅紀インタビュー】


・個人的なことでは:正月に初めて伊勢に行ったのは大きかった。2回目も日帰りで行った。最初にドラマの監督やスタッフと行き、ドラマ終わってからはみんなの分も背負ってお礼に行った。


・歌うときに気をつけていることは?:特にない。6~7年くらい前からレコーディング前にボイトレするようになったくらい。


【二宮和也インタビュー】


・休日にゲームができなかったら何をしますか?


(.゚ー゚)「それでもやります!(笑)」


・大事なことなのでもう1度聞きます。休みは……。


(.゚ー゚)「ゲームです!(笑)」


【松本潤インタビュー】


・しやがれのコーナーでは「THIS IS MJ」が開始:MJって呼ばれることも増えた。


・何をしているときが一番楽しいですか?:車に乗っているとき。


こちらのソロインタビューのコーナーの合間には、テラスのテーブルでNAMOSがカップで温かい飲み物を飲んでるテイの写真も。
椅子に座っているのは末ズだけで、ニノはちょっと寒そうにしています。


座談会は2ページで、添えられている写真はMASONが横並びでこちらに歩いてくるところ。
智くんがニノの後ろからヒョコッと顔をのぞかせているような感じのショットです^^


【座談会】


・『Sakura』MVは(相葉ちゃんいわく)千葉のはじっこでロケ。そのとき松潤が普通に写真を撮っていたら、一緒に撮ろうとメンバーが増えていき、最終的に四人をリーダーに撮影してもらった。


ノノ`∀´ル「ほかにも人がいたんだけど、なぜかリーダーが撮ってくれたの。何か寂しそうだったから、あとからリーダーも撮ってあげたんだよ」


・BLAST宮城とツアーの間が、昨年のBLASTハワイとツアーの間よりも2週間短い。


(´・∀・`)「こっちはずっと焦ってたよ。宮城が終わってから振り付けを考えたんだけど、意外と早く降りてきてくれて本当に良かった。降りてこないと、不安なままだから」


・最近、五人でのグループメールができた。


(‘◇‘)「松潤に携帯を取り上げられて、セッティングされたの。でもこれが楽しくて、わからないことは、みんなパパッとやってくれるし」
ノノ`∀´ル「ショップじゃないんだから(笑)」


最後の見開きには木立の間の道を歩き去っていこうとするMSONAの姿でした。
手を振る櫻葉。
智くんは背景の優しい光に包まれていて、この写真、個人的にすごくお気に入りです。
智くん、まだ手に耳あて持ってる( *´艸`)


ページの端にはオリスタ読者からの質問も。


・五人でカラオケに行ったら最初に歌うメンバーは? 五人で歌う曲は?


(大野智)最初に歌うのは相葉ちゃん。確実に言えるのは自分ではない。曲はV6兄さんたちの『MUSIC FOR THE PEOPLE』や『TAKE MIE HIGHER』とか10代のときによく歌っていた青春の曲。


(櫻井翔):松潤。『本気がいっぱい』や『GENERATION GAP』とか当時踊っていた曲をそのメンバーで歌いたい。


(相葉雅紀)実際、嵐五人で行ったら嵐の曲しか入れないからその通りの歌割になる。なぜなら自分のパート以外はわからないから! 最初は『A・RA・SHI』で最後は『愛を叫べ』を歌う。


(二宮和也)想像できない! そもそも五人そろってカラオケなんて行かないし、もったいない。そういうのは音楽番組とライブで皆さんに披露するのが使命だと思っている。


(松本潤)相葉さん。五人じゃなかったけれど、ずいぶん前に相葉くんが最初に『エキセントリック少年ボウイ』を歌った印象が強い。五人で歌うならV6さん。曲は『over』で。


「ENTERTAINMENT NEWS まとめ2015」はオリスタに掲載されていた月ごとのエンタメNewsランキングをまとめたもので、嵐さんに関するニュースもたくさん。


また、「読者のリアルRANKING 2015」も1年間の総まとめて、オリスタの各月のランキングでの1位獲得数の集計を発表。
1位は相葉ちゃんの9回、2位は翔くんの8回、松潤も2回で5位に入っていました。


紅白特集にはJaponismアー写が。
マッチさんの35周年公演に駆けつけた好奇心の写真もあり。
こちらは画像サイズが大きくて比較的に画質もいいです♪


夜会の収録レポが2ページ。
さらに相葉ちゃんと松潤が出席した年賀はがき引き受け開始セレモニーのようすも見開きで伝えられていました。


「一緒にライブに行きたい男子RANKING」総合1位はここでも相葉ちゃんが奪取。
2位翔くん、4位松潤、6位に智くんもランクインしています。
智くんは20代では4位です。


「エンタメNews」の最初の見開きは嵐さん尽くし。
右側のページ1枚はニノの映画『母と暮せば』大ヒット御礼舞台挨拶が。
左側には先ほどもあった相葉ちゃんと松潤の出席した年賀はがきセレモニー、ニノ出演の映画『暗殺教室~卒業編~』、そして同じくニノのJCB新CM「恩返し篇」の紹介でした。



オリ☆スタ 2016年 1/4・11号


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。