青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『オリ・スタ』1/18号

【お知らせ】


 ・1/9(土) 6:00-8:30
 めざましどようび(フジテレビ)
≪嵐・櫻井翔新CM≫


※めざましテレビ公式Twitterアカウント
≪嵐の櫻井翔さんが新CMの発表会に出席♪いったいどんな内容になったのかな?( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺≫


 ・1/10(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN ▽恒例!幕張メッセの熱いライブを大特集!(テレビ東京)
≪【年間シングルTOP10/アルバムTOP10】2015年の年間ランキングを発表! シングルチャートには、関ジャニ∞、AKB48、嵐などがチャートイン。アルバムチャートには、三代目 J Soul Brothers、DREAMS COME TRUE、嵐などがチャートイン≫




こんばんは!
今日発売のオリスタにはカウコンとジャポコンのレポが写真とともにたっぷり掲載されていました!!


カウコンでは智くんと東山さんのコラボ、そしてハイタッチの写真が。


ジャポコンだと智くんのソロ曲も『暁』を踊っているときの超かっこいい衣装のが載ってて、オリスタさんはやっぱりファンの心を理解してくれてる~とありがたかったです^^


智くん振り付けの『マスカレード』についてもしっかりと取り上げられていたし、『よいとこ』での大宮のバク転の瞬間も!
オープニングアニメが紹介されていたりと、ライブのツボをしっかりと押さえていて心憎いです♪


 

オリ・スタ 1/18号


まずカウコンのレポが8ページ。
そのうち嵐さんに関するものが6ページありました。


最初の見開きで全体の紹介。
智くんも参加したアンダルシア、関ジャニと談笑している嵐さん、モンキースリーの写真などなど上段にレイアウトされています。


下段はカウコンのレポがテキストで。
≪『アンダルシアに憧れて』では各グループのダンス番長が結集≫


次の見開きにあったのは「初夢2ショット TOP5」の紹介。
1~5位までの全コラボが掲載されており、東山さんと智くんの2ショットは3枚ありました♪


二人で背中合わせになっているショットが一番大きく、踊っているところ、そして歌い終わったあとのハイタッチも……!!
ヒガシさんの横顔がうかがえるのですが、とっても嬉しそうな笑顔でした^^


≪伝統が受け継がれたこの曲、東山の低音と大野の上ハモが好相性。二人は満足げにハイタッチを交わした≫
(智くんの上ハモ、最高でした~!!)


続く見開きは丸ごと嵐さんのページ。
5ショットやソロショットなど多数。
え~、智くんが相葉ちゃんに何か笑いながら話しかけているような2ショットがあるんだけど、これは何のときかなあ!?


そうそう、東山さんと智くんのコラボのとき、ステージの傍らでほかのメンバーがこっそりと『よいとこ』踊ってましたねえ~(^^♪
カウコンのことを思い出すと幸せな気持ちになります^^


最後の見開きはキンキの特集でした。


「エンタメNews」にも嵐さんの記事がたくさん載っていました。


嵐さんのアリーナツアー開催&総動員数1000万人突破のニュース、マナブくんSP、しむどう、しやがれのTHIS IS MJ、ニノのHOME'S新CM「眠れぬお男」篇、翔くんのゼウス第2弾。
こちらはいずれも四半ページの大きさでした。


さらに半ページ、カウコンの嵐さんの5ショットとジャニーズの皆さんの写真が。


ニノの『赤めだか』の完成披露特別試写会のレポが1ページ。


そして嵐さんのJaponismツアーのレポが8ページ!!


始めの見開きの右端に『マスカレード』の写真が3枚掲載されています♪
≪最後は水を含んで噴き上げるという、予想外の締め方で大喝采を浴びた≫


その隣には東山紀之さんと嵐さんが一緒に歌い踊る『日本よいとこ摩訶不思議』の写真。
さらには大宮のバク転の瞬間もあったりと、オリスタさん、本当にありがとう~♪


見開きの左側では『愛を叫べ』のときの写真が大きいです。
その下には番傘に和装のようなあでやかな衣装の嵐さん。


一番下に五人を描いたオープニングアニメも紹介されていました。
(これはここで詳しく説明するよりもDVDが出たあとに皆さんで確認してもらったほうがいいかもしれないですね)


次の見開きはソロ曲の紹介。


ああ~、『暁』を舞い踊る智くんは写真だけでもかっこいいのですー(*ノωノ)
ジークンドーの影響が感じられる、「型」のような動きも、その表情も、ほんとに美しくて……。


≪すっと歩先を進める優雅な姿、繊細な手の動き、そして前を見据える表情から一瞬たりとも目が離せない。存在と動きそのものが芸術であった≫


相葉ちゃんの写真はエアリアルティシューとMr.FUNKの両方が載っています。
相葉ちゃんのソロ曲に関しては私の中で前回の『Disco Star』と今回の『Mr.FUNK』が一躍ツートップになりました~。
あと、ニノのソロのポーズがかわいいなあと思いました。
私はどうもニノのソロだと『秘密』とか『MUSIC』などのかわいい系のほうが好みみたいです(笑)


続く見開きは集合と混合写真が複数レイアウトされていました
山のハートビート、智くんと松潤が肩を組んでいる写真や、ノリノリでおふざけ中の磁石(!?)などw
トラメで智くんが列は入れていないときのニノの顔ったら(笑)


その下に綴られたライプレポも良かったです。
特に終わりのほうにあったこの一文に、うんうんとうなずいてしまいました。


≪『A・RA・SHI』は聴くたびに違う印象を与えてくれる名曲だ。観客の大合唱から、全てを包み込む大野の「for dream」へ。最後まで、彼らはでっかい愛と希望を届けてくれた≫


最後の見開きの右側にはMCが。
翔くんが両手を広げて天を仰いでるのを四人が微笑みながら見守っている写真があるんですが……。
これは仮に松潤もバク転をできるようになったときに残った翔くんがその振りのときどうするか、を表現したもの(笑)
(オリスタさん、わかりやすく載せてくれて感謝です^^)


左側のページにはセトリと、あと五人の締めの挨拶を掲載。
智くんの言葉がグッと胸に迫ります。


≪このマスク、一番最初にやったのは東山さんなんです。受け継ぐことは大切だし、受け継いでいっていいという幸せというか。全部に意味があるんだなと感じながら、今ここにいます≫


2年間の京都での公演、ほんとにたくさん辛いこともあったのだろうと思うけれど、智くんの中の強く熱い核となりましたね。
下段にはライブ中に流れた幼い頃からの嵐さんの写真が小さく載っていました♪


さらに続いて、しやがれの収録レポが2ページは、1/16(土)OAの亀梨くんがゲストの回。


こちらにも、リハで翔くんの代役を頼まれるも、翔くんが間に合って亀梨くんが歌えなかった『A・RA・SHI』の話題が。
「嵐feat.亀梨」として歌とダンスを披露する亀梨くん。
入れ替わることとなった翔くんの反応は!?


また、松潤が「ふざけんなよ!」と言い放った亀梨くんの一言とは!?


(`・3・´)「(亀梨くん主演のドラマ)『怪盗 山猫』の第1話、どうでしたか?」
(´・∀・`)「何が?」


「嵐feat.亀梨」にて、振り付けを黙々と確認する亀梨くん。
を、不安そうに見つめる相葉ちゃん……。
(;‘◇‘)「今、やるの?」
ノノ`∀´ル「見ちゃダメだよ!(笑)」
と松潤に視界を遮られます。
(.゚ー゚)「あいつ(相葉さん)、一番やばい」
(もしかすると亀梨くんよりも相葉ちゃんのダンスに注目かも!?)


その踊りの最中に智くんとぶつかってしまったという亀梨くんは謝罪を。
(´・∀・`)「気にしない、気にしない」
と眉間にシワを寄せて余裕のある渋い男を演出してる……?
あ、それともほんとは気にしてた!?(笑)


それから1/14(木)放送のVSのレポも2ページ。
この回はニノさんが攻め衣装ですね。


デュアルカーリング2回戦では、智くんと相葉ちゃんがふてくされた顔に!?
しかもどうやら原因はこの回で「先生」と呼ばれているニノらしいのですが……。


応援席にニノ、松潤、智くんの順で座っている三人。
衣装の個性はバラバラですが、同じ向きで足を組んでておそろいです^^


バンクボウリング2投目の智くんと松潤のこの「バア~」と片足立ちで両手を広げるポーズはいったい何でしょう~。


翔くんの夜会が2ページ。
登場したドラマーのパーカッションニストの石川直さんは、ジャポコンのドラムのソロパートを指導してくれた先生だそうです。


さて、今回のオリスタのランキング、「政治家になって欲しい有名人RANKING!」って何かすごいですね(笑)
居並ぶ大御所やベテラン、人気MCを押しのけて、総合1位は翔くんでした。
(私は将来的に翔くんは知事とか議員になって、あとジャニーズ事務所の幹部か社長になるんじゃないかと予想してる。その頃には智くんはさらに芸術家になってるだろうな~。個展ももっとたくさん開いているかも)


オリコン年間ランキングの続報のページが1枚。
全16部門中11部門を制覇した嵐さんのJaponismアー写と、嵐さんからのコメント(既出)が掲載されていました。


おしまいにもカウコンの特集があり、こちらには詳しいセットリストと、あとヒガシさんと智くんの2ショットが小さく。


OA後のMCがピックアップされていたことにニンマリ(^^)


去年年男だったキンキのお二人。
でも、そのとのきにはカウコンのOAがなく、準備していた羊のかぶり物もつけられなかったそうで……。
するとサル耳をつけていた智くんが、
(´・∀・`)「あ、じゃ、やります?」
剛くん「やんねえ! やんねえ!」


セクゾ中島くんにちなみ、セクシーサンキュー、セクシーバイバイの類が嵐内で流行(笑)
(.゚ー゚)「ナイスセクシー!」
(‘◇‘)「セクシーバイバイ!」
(´・∀・`)「セクシーモンキー♪」
と、ほんとにセクシーでキュートに去っていくサル耳智くんでした~♡


巻末の「今週のウラガワ」にもカウコンの智くん情報が。
≪大野くんはパネルの岡田くんがすっかり気に入ったようす!? 最後には重岡くんが、担いで一緒に帰ってました♪≫



オリ☆スタ 2016年 1/18号



●嵐さん雑誌情報


○1/9(土)
「TVfan cross」Vol.17(共同通信社)
嵐 グラビア&インタビュー 白いお部屋の中で撮り下ろし
相葉雅紀「相葉マナブ」スペシャルインタビュー!
「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」たっぷりライブリポート!
「嵐にしやがれ」「VS嵐」最新収録をお届け!
(表紙 KinKi Kids)

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)



●嵐さんテレビ情報


 ・1/9(土) 10:20-11:45
 相葉マナブ 明日は荒川下りスペシャル!その前に…残り30km地点まで復習編(テレビ朝日)
≪今までの荒川下りを一挙に放送! 源流から、東京湾まで173キロ。明日の完結編の感動のゴールをより楽しむため、上流からおさらい! 素敵な人々と美味しい料理を復習!≫

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。