青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

振り付けを考えたときはスーラータンメンを食べ、浮かばないときはジークンドーの練習〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今朝はJaponismがオリコンランキングにて100万枚突破したニュースがありました。
改めまして、嵐さん、ミリオン達成おめでとうございます^^


あと、前々から噂のあった通り、松潤のジュレームCMに相葉ちゃんが加わっています。


ARASHI DISCOVERY(2016/1/12)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「迅速果断」


(´・∀・`)「いい言葉です」


("今日の一言"の説明)「これは、『物事を素早く決断し行動すること』を意味する四字熟語です。ええ、『果断』の字は、果物、果実の"果"、にっ、ええ、横断歩道の、"断"、断ると書きますね」


「ええ~、使用例1。嵐は、リーダー大野智の迅速果断なっ、指示があるからこそ、メンバーそれぞれが広がりを見せる動きができる」


(´・∀・`)「なるほどね?」


「使用例、2。嵐は、メンバー各自の迅速果断な行動があるからこそ、リーダーがマイペースで動ける」


「さあ、皆さん、どっち!? ♪ジャジャン!」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


「正解は、使用例、1ですね。あたりまえじゃないですかあ。僕の、じ、迅速果断な指示があるからこそ! メンバーそれぞれね、色んな広がりを見せられるんです。僕の迅速果断があるからこそなんです!」


「ええ~。まあ、正解は2でしょうね(笑) ふふふ☆彡 確実に。ええ~」


(´・∀・`)「あるかな!? 僕、迅速果断なこと。振り付けんときぐらいじゃない!?」


「振り付けはねえ、もうねえ、スタジオひとりで入るでしょ? で、音かけてえ、動き回りますぅ。で、すぐだよね、迅速果断な。『あいっ、浮かばない今日』、マネージャーに、『はい、帰ろう』、迅速果断です。マネージャーびっくり。『帰る!』、『ええ~!?』みたいな感じ」


(´・∀・`)「くふふふ☆彡 1時間ちょっとしか経ってないけども、みたいな」


「去年の、まあ、ライブでいったら、まずねえ、あ~のぉ(笑)、スタジオ入ってえ、あ~のぉ~、スーラータンメンを食べるんですよ、僕。んははは☆彡(ス~)」


「そう、昼過ぎに入ってえ、スーラータンメンを買ってきてもらうんですよ。うん。その間に! ちょっと、ま、曲聴いたり、してて」


「で、スーラータンメン来ました。食べましたあ。汗だく。ほんで! 落ち着かせて、だいたい2時前ぐらいに動き始める」


「ほんでっ、動いてみても何か腑に落ちない。うん。じゃ、何しようかつって。ジークンドー始めた、ばっかだったんで、習ったことをかぐみ、鏡の前で、ちょっと、練習したりして、ひとりで汗だくになって。で、何か満足しちゃって。3時過ぎぐらいに終わってですね。で、帰りましたね」


「でえ、家帰って、汗かいたんでシャワー浴びて、(チッ)で、ゆっくりしたりしてね。何やったんだ、今日は。っていう日はありますよ! そりゃ」


「ただ迅速果断ですよ! そんなとこでダラダラしたって思いつかないと思ったからです。ッハ!☆彡」


「まあ、おかげでね? いい振り付けも浮かびましたからね。間に合いましたからいんですよ、これで。ということですからね」


(´・∀・`)「でもね、浮かんだら浮かんだで早いな。1時から入って、ま、飯食って2時くらいから動き出してえ、一応ね、あの、9時10時まで、ま、押さえ、ようと。で、絶対浮かぼう。う、浮かばすって、決めると、ま、3時……4時、5時ぐらいには全部終わっちゃう」


「『あ、できちゃった』と、思う。うん。だからねえ、どっちでも早いの! だからいいの、これで。ッフ!☆彡」


「これからもこのスタイルで、ええ、やっていきたいと思います」


(終わりの挨拶)


――今朝は使用例を出してノリツッコミなトークでしたね^^


智くんが振り付けについてお話してくれるのとっても嬉しいです。
振り付けが降りてこないときのようすとかも、どんな風にしてああいった振りを作り上げていくのか知ることができるから。


ジークンドーの影響が色濃い『暁』も、合間にそうやってジークンドーの練習していたからというのもあったんでしょうか。


「どっちでも早いの! だからいいの、これで」の言い方がめっちゃかわいかったです♡


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『Walking in the rain』でした。
(『Walking in the rain』は最高にかっこいい曲ですよね♪ ラジオでは物足りないので今日は朝から聴いちゃおう~)


 

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。