青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年4月17日放送)文字起こし

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

28日(金)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい




こんばんは。
今夜はVSがお休みでしたので、また過去の『嵐音』の音源を文字起こししてみました!


でも改めて考えてみたらすごいですよね。
今から18年前のラジオ音源ですもの。


今回も当時にちなんで、また翔くんについては「桜井」表記にしております。


智くんはまだ20歳……いえ、お誕生日前だから19歳の頃♡


智くん、『嵐音』でみんなと話していたこと、どれくらい覚えていますか?



※テレビ朝日 宣伝部 Twitter

放送まであと2日❤️
話題沸騰の「#8時だJ」のPR映像、実は10パターン以上あるんです💡
コンプリートしてね✨
#滝沢秀明 の家によく泊めてもらっていたメンバーや
#嵐 ・ #櫻井翔 といつも一緒に帰っていたメンバーなど
知られざる友情も明らかに🤩

 

嵐音(音源2000/4/17・レポート2018/12/27)


(`・3・´)「日本一短くて日本一インパクトのある番組『嵐音』!」


(´・∀・`)「大野!」
(`・3・´)「桜井(櫻井)!」
(‘◇‘)「相葉!」
(.゚ー゚)「二宮ぁ!」
ノノ`∀´ル「松本~!!」


(.゚ー゚)「嵐~~~!!」
(´・∀・`)(`・3・´)ノノ`∀´ル「イエ~~~!!」
(*‘◇‘)「ガァオゥ!!」


(`・3・´)「嵐! セカンドシングル初登場1位!」
(拍手)
ノノ`∀´ル「ヨ~!」
(´・∀・`)「イエ~!」
(.゚ー゚)「嵐おめでとう! さすが!」
(‘◇‘)「ということで!」
ノノ`∀´ル「みんなありがとう!」


(‘◇‘)「今日の自分たちを鍛えるべく始めた企画はこれだー!! インパクトどかん!!」


(.゚ー゚)エコー「嵐、セカンドしんぐぅ~(シングル)初登場第1位記念! トロフィー受賞リハ!!」


(ジングル)


ノノ`∀´ル「1位を受賞してのスピーチを、今日からひとりずつやってもらいます。イメージはグラミー賞受賞スピーチみたいな感じで」
(`・3・´)「はい」


ノノ`∀´ル「司会は蝶ネクタイが一番似合いそうだということで、ニノ!」
(`・3・´)「イエ~!」


(.゚ー゚)「はい~!それによりタキシード着ております!」
ノノ`∀´ル「はい」


(.゚ー゚)「これから皆さんにスピーチをやってもらいますが」
ノノ`∀´ル「はい」


(.゚ー゚)「そのスピーチに入れなければならない条件を出しますので」
(`・3・´)「お!」


(.゚ー゚)「ちゃんとやってください!」
(`・3・´)「ちゃんとやります!」


(.゚ー゚)「その条件とは、1つ!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「1~つ!」


(.゚ー゚)「喜びの言葉!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「喜びの言葉!」


(.゚ー゚)「2つ!」
(`・3・´)ノノ`∀´ル「2~つ!」


(.゚ー゚)「感謝したい人とその理由!」
ノノ`∀´ル「理由!」


(.゚ー゚)「3つ!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「3つ!」


(.゚ー゚)「ウィットに富んだ、ジョーク!!」
ノノ`∀´ル「はい」
(‘◇‘)「ジョ~ク!」


(.゚ー゚)「以上、この3つの要素を入れていただきまして受賞リハをします。これは絶対条件でございますから、皆さんちゃんと入れてくださいね?」
(`・3・´)「はいよ~、はいよ~」


(.゚ー゚)「スピーチしてください。ではやってみましょう! 誰から行きたい!? 行きたい人!!」


(´・∀・`)(‘◇‘)(`・3・´)ノノ`∀´ル「は~いっ!」


(.゚ー゚)「じゃあ速かった桜井っ!」
ノノ`∀´ル「ヤラセ、ヤラセ!」
(`・3・´)「やった(笑) やった。おまえ! ヤラセとかそういうの言うなよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「さあ、ここは受賞会場です!」


(SE:雑踏の音)


(.゚ー゚)エコー「あ、んんん。さあ、それでは発表します。初登場第1位は、嵐です!!」


(SE:拍手喝采)


(.゚ー゚)エコー「それではそれではそれでは、それでは! 桜井翔さん、どうぞこちらへ」
(`・3・´)エコー「あ、はい」


(.゚ー゚)エコー「スピーチをお願いいたします」
(`・3・´)エコー「こちらこそ、よろしくお願いいたします」(←ちょっとなまってる)


(`・3・´)エコー「ドゥフッ(笑)」


(`・3・´)エコー「え、まず、え、前回『A・RA・SHI』に続き、え~、『SUNRISE日本』、え~、『HORIZON』、え、1位どうもありがとうございます」


(`・3・´)エコー「え~、感謝したい人はですね、こないだCD屋へ行ったときに、え~、隣で、あの~、いかついお兄ちゃん達がですね、え、嵐のCDを見ながら、え~、『おっ、嵐だ。今熱いぜ!』って言ってまして、え~、そのお兄ちゃんに感謝を述べたいなと。え~」


(`・3・´)エコー「ん、つっ、う~ん……。全部で『え~』って何回言いました? え~、以上、嵐の、え~、桜井でした」


(SE:ブーイング)


(‘◇‘)「え~~~!?」


(.゚ー゚)エコー「ありがとうございました。初登場1位の嵐の桜井翔さんでした!」


(`・3・´)「いや~、おもしろかったね、今!」
ノノ`∀´ル「おもしろかったね!」
(`・3・´)「ああ! 最高だよね?」


(.゚ー゚)「じゃ、まず条件を見ましょう。喜びの言葉は何とおっしゃいました?」
(`・3・´)「喜びの言葉は………」
(.゚ー゚)「『A・RA・SHI』か! 『A・RA・SHI』と『SUNRISE日本』」
(`・3・´)「そうそう!」
(.゚ー゚)「第1位ね。2回連続で取って、ありがとうござんすと!」
(`・3・´)「そうそう」


(.゚ー゚)「どうです? これ」
(´・∀・`)「難しいね、でも」
(.゚ー゚)「俺もね、聞いてて思った。ま、感謝したい人はわかる」
(`・3・´)「わかるでしょ?」
ノノ`∀´ル「わかる、わかる」
(.゚ー゚)「男性、同性の人とね?」
(`・3・´)「そうそうそう」
(‘◇‘)「あ~」
ノノ`∀´ル「ありがたいですね」
(.゚ー゚)「ありがたい、はい」


(.゚ー゚)「まあ、最後、これですよ、ジョーク」
(`・3・´)「え~……!」
(.゚ー゚)「『え~』って何回言いました?」
(`・3・´)「明日はですね」
(.゚ー゚)「おい!」
(`・3・´)「はい?」
(.゚ー゚)「おいっ、行くのかよ!?」
(`・3・´)「行きましょうよ」
(.゚ー゚)「行くのか。わかったわかった。じゃあ行けよ、もう(笑)」


(.゚ー゚)「じゃあですね(笑)、明日は……」
(`・3・´)「うん」
(.゚ー゚)「相葉雅紀に!」
ノノ`∀´ル「はい」
(.゚ー゚)「やってもらいましょう!」


(`・3・´)「おまえマジでウィットに、ちょ、富んだジョークがんばれよ! 期待して待ってっかんな!」
(‘◇‘)「は!? は!?」
(`・3・´)「『は!?』じゃね……おまえ『は?』とか言うなよ~。俺だってがんばったんだからさ~」
(‘◇‘)「ですよね」
ノノ`∀´ル「相葉ちゃん、がんばってよ~!」
(‘◇‘)「ちょ、ちょっとマジで難しいな、これ」
(.゚ー゚)「はい!」


(`・3・´)「では初登場1位となった曲聴きながらお別れです! 嵐で!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「『SUNRISE日本』!」
ノノ`∀´ル「バイバイ!」


――途中から、「智くん、しゃべって~!」と思いながら文字起こししました(笑)


この音源、たぶん1つのマイクに向かって話していて、智くんの席はそこから離れていたんじゃないかな?
智くんの声が小さかったし、声が少し遠くから聞こえてきてました。


確かニノだったかな~、昔、嵐さんはみんないっぺんにしゃべるから注意されてたって言ってたの。
この音源などはまさにそれでした^^


現在の嵐さんの息の合ったトークも、長年積み重ねてきたものがあったからなんでしょうね。


この音源で言うと翔くんのトークスキルなども。
正直、デビュー仕立てということもあって、どうしても学園祭のノリっぽく聞こえてしまいました。


おもしろいことを言おうとしてがんばっているのはよく伝わってきましたし、逆にその初々しさがいいというのもあるかも(^^)


来年は20周年を迎えることですし、この『嵐音』も現在の嵐さんたちのトークで聴いてみたいですね!
おもしろいんじゃないかな~!?( *´艸`)




●櫻井翔くん雑誌情報


○12/28(金)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.42 YELLOW(KADOKAWA)
櫻井翔 グラビア
(表紙 錦戸亮)


・Amazon:ザテレビジョンCOLORS Vol.42 YELLOW



●嵐さん雑誌情報


○12/29(土)
「ザテレビジョン」2号(KDOKAWA)




●嵐さんテレビ情報


 ・12/27(木) 26:54-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《▼20年前放送されていた『8時だJ』…そこにジャニーズJr.として出演していた滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純が一夜限りの再集結! 最初で最後の大同窓会を開催! もう二度と見れない!? 恥ずかしすぎる超貴重映像をクイズ形式で振り返る&20年後の今だから言える告白・謝罪・感謝…》


 ○12/28(金) 25:05-25:15
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ・12/29(土) 12:00-13:00
 8時だJ放送直前!徹底予習SP!!(テレビ朝日)
 嵐


 ○12/29(土) 15:40-16:00
 TOKIO×嵐 隠れ家ARASHIスペシャル(日本テレビ)


 ○12/29(土) 20:54-22:30
 超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ(テレビ朝日系)
 嵐


 ○12/29(土) 25:05-25:15
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○12/30(日) 13:40-14:00
 TOKIO×嵐 隠れ家ARASHIスペシャル(日本テレビ)


 ○12/30(日) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○12/31(月) 8:00-10:00
 ザ!大晦日!DASH!!(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/31(月) 10:00-11:30
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ)


 ○12/31(月) 13:55-14:05
 TOKIO×嵐 隠れ家ARASHIスペシャル(日本テレビ)


 ・12/31(月) 15:50-17:45〔再放送〕
 VS嵐 10周年記念春の2時間SP(フジテレビ)


 ○12/31(月) 19:15-23:45
 第69回NHK紅白歌合戦(NHK総合)
 櫻井翔(白組司会)
 嵐(出演)


 ○12/31(月) 23:45-24:45
 ジャニーズカウントダウン 2018-2019(フジテレビ系)
 嵐


 ○1/1(火・祝) 5:50-9:30
 新春シューイチ ネンイチ(日本テレビ系)
 嵐(※まじっすかコーナーVTR出演)


 ○1/1(火・祝) 18:00-21:00
 恒例!元日は、TOKIO×嵐「ウルトラマンDASH」(日本テレビ系)
 大野智 二宮和也


 ○1/1(火・祝) 21:00-23:15
 恒例!元日は、TOKIO×嵐「嵐にしやがれ元日スペシャル」(日本テレビ系)


 ○1/1(火・祝) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○1/2(水) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○1/3(木) 16:15-18:00
 嵐ツボ(フジテレビ系)


 ○1/3(木) 18:00-21:00
 VS嵐2019賀正新春豪華3時間SP(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。