青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「足のこの親指がね、何かもうブワァ~ッてなってくんの」

おはようございます。


今日はVS放送日ですね。
でも、どんなテンションでテレビを見たらいいかわからない……という方も多いんじゃないでしょうか。


いつも通りにっていうのも無理でしょうから、そこはもう思い思いで!


逆に私は、落ち着くためにも普段通りに視聴しようと思っています。


今夜のVSでは、特別企画「顔パーツ嵐」で智くんが活躍するみたいだし、テレビ誌の写真だと大宮がクライマーっぽかったです^^



それと、青嵐ブログにも管理人のTwitterにも皆さんからコメントいただいているんですが……。


ごめんなさい!
今、まだなかなか返信する気持ちになれていないので、もう少しお時間ください_(._.)_


私は落ち込むとひとりきりになりたいタイプなので、こうなってしまうんだと思います。


でも、だからと言って毎日号泣してるとかってことはなくて、とめどなくため息が出てくる感じです。


ここで泣いたほうがすっきりするのかもしれないけど、泣いているどころじゃない! って心がパニくっているのかなあ?


自分の感情にきちんと向き合うためには、私ももっと時間が必要かもしれません。



あと、これもTwitterに書いたけど、落ち込んでるときってたぶん免疫力も下がるから、風邪を引いたり病気になったりしないように、できるだけビタミンを摂るようにしようかと思っています(;^ω^)
皆さんもお気をつけて。


誰よりも智くんのことが心配です。
心労がたまったりしていないでしょうか?


智くんもしっかりとビタミンを摂って、楽しく毎日を過ごしてくださいね!
私もなるべく楽しいことを考えるようにしたいと思います。
健康のためにも^^



今回のことでさまざまな芸能関係者が嵐さんの活動休止についてふれています。


犬童一心監督もインスタで『黄色い涙』のことを振り返っておられました。


www.instagram.com


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/2/9・レポート2019/1/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、花の問題です」


(´・∀・`)「春が近づくと植物が目を覚まし始めます。さてぇ、草木の花が咲くことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 開花。2! 国際化。3! スルメイカ」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の開花です」


(´・∀・`)「民間気象会社が、第1回の桜の開花予想を発表しましたぁ! 予想開花日が最も早いのは、福岡市高知市などの3月23日頃でぇ、東京都心と、え~、横浜市は、3月24日頃だということです」


(´・∀・`)「はぁ~! なるほどぉ。1日違いですね。う~ん。もう春ですよ! ほんっとにねぇ~」


(´・∀・`)「やっぱり桜のぉ~、桜と言えば『サクラ咲ケ』! 『サクラ咲ケ』と言えばぁ、え~、受験……シーズン。受験生ですよねっ」


(´・∀・`)「え~、いや、ねぇ? あの~、『サクラ咲ケ』っていう嵐の……曲なんですけど……。この曲好きなっ人ぉ、多いですよ。う~ん」


(´・∀・`)「いや、でもねぇ~、受験ってのはねぇ、僕もねぇ……」


(´・∀・`)「僕、でも、だ、要は勉強ですよね? 勉強するのがね、ほんっとにね、難しいですよね。そこまで集中力ぅ~持っつぁない(持たない)んですよ。も、ね、30分で、もうギリ」


(´・∀・`)「も、30分勉強したら、もうダメなんだよね。足がモゾモゾしてくんの。ふふふふふっ☆彡(ス~ッ)」


(´・∀・`)「何かね、足の……何つうの? この……親、指がねぇ、何かもうブワァ~ッてなってくんの。ふふふふふっふ☆彡 (ス~ッ)わかんないかなぁ~(笑)」


(´・∀・`)「もうそういうことがないように! なので皆さん、ほんっと集中して……開花さしてください! サクラ咲ケ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――そう言えば、会見で青木アナが翔くんに、勉強が手につかない学生へのメッセージを求めてましたね~。


智くんはこのときのラジオで勉強嫌いをアピールしていたけれど、私はただ単に日本の学習システムが智少年に合っていなかっただけだと思うけどなあ。


船舶免許だって高得点で合格していたし、子供の頃は智くんが本来もっている強い探求心を引き出せるような授業がなかっただけなのではないかと。


でも、そんな風に子供の興味を引き出せる学習システムが成立している時代や環境に智くんがいたら、何か1つのことを突き詰めて今頃はすごい研究者とかになっちゃっていそう!


活動休止とかもあってショックも大きいけど、1つ良かったと思えることは、少し前に智くんがまた絵を描き始めたと言っていたこと。


あれきり筆を折るようなことにならなくて本当に良かった。


芸能活動をする上で、創作活動は智くんの心のバランスを保つものでもあったから、それが描けない間は本当につらかっただろうな……。


描けなかったからこそ、自由な生活への渇望が強まっていったのかもしれません。


願わくば、いつかまた智くんの作品をたくさんの人が見られる日が来て欲しい。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○1/31(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/31(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。