青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そんだけのもんだったんだろうね、やっぱ」

おはようございます。


昨日は相葉ちゃんのインスタストーリーがアップされましたね!
そのうちに智くんのも上がるのかなあ?
ドキドキ♡
楽しみです(^^♪



ところで皆さん、新曲のデジタルシングル『Turning Up』を始め、嵐さんの楽曲ってどんな風に聴いていますか?


色んなところが音楽配信を行っているので、皆さんそれぞれ贔屓のところがあるかと思います。


音楽配信は大別すると2種類、ストリーミング型とダウンロード型に分けられます。


ストーリーミング型は定額制(サブスクリプション)の音楽配信サービスのことで、会費を支払い続けている間は嵐さんの曲を複数、いつでもすぐに聴くことができます。


ダウンロード型は完全な買い取り式。
シングル1曲、あるいはアルバム全曲など、お金を支払って購入します。


私は会費制のAmazonプライムに入っているので、『Turning Up』を含めて嵐さんの色んな曲をストリーミングですぐに聴くことができます。


今のところAmazonプライムを解約するつもりはないけれど、でも、やっぱり新曲を自分のパソコンにダウンロードしとかないと不安で。


結局、1曲250円を支払って、『Turning Up』をダウンロードしてPCに保存しています^^
これで何だか一安心。


ただ、普段聴くときには、サブスクで聴きますよ!
再生数の貢献になるんじゃないかな~?



あ、そうだ。
Amazonと言えばアジポなんですけどね、何か届くの遅いな~って思ってたら……まさかの注文し忘れ!


慌ててポチりました(^^;
あ~、びっくりしたあ。


2~3日中に届くようですし、今またちょっと仕事で忙しいので、ちょうどいいかもしれません。


今日は週刊テレビ誌の発売日ですので、雑誌レポはまたのちほど……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/3/20・レポート2019/11/6)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「才能を疑い出すのが、まさしく才能の証なんだぁよ」


(BGM:Breathless)


(´・∀・`)「これは(笑)、ドイツの画家、エルンスト・ホフマンさんの言葉です。『今ある才能に満足せず疑うということが本当の才能』」


(´・∀・`)「ん゛〜、深いですな!」


(´・∀・`)「疑いますよねぇ。才能って言うかさ、あの、不安になるよね?」


(´・∀・`)「この間も絵描いてたときぃ……? 顔を描いて、体をさぁ」


(´・∀・`)「僕ね、し、下書き、鉛筆で、下書きして……先が見えないと、筆が進まないの。かっこいいな、今の言葉! ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「わかるかな? 下書きして、ビジョンが見える……と描き出すの。『あ、これならこうなる。だいじょうぶだ』」


(´・∀・`)「で、頭に、その完成図が浮かぶの。そしたらそれに近づけりゃいいんだけどぉ」


(´・∀・`)「こないだの絵はねっ、下書き描いたらどんどん変になってく」


(´・∀・`)「何でだ!? ビジョンが全く生まれなくて。でもどう考えても、この下書きなのね? しかないの」


(´・∀・`)「でも、やっぱり、全くビジョンが出てこなくてえ。でも、もう、こ、これでまた躊躇したらダメだと思ってえ」


(´・∀・`)「疑ってんだよねえ、ずっと。こ〜の絵は失敗したくないと思って。でも……『わかんない。見えないけども描いてみよう』と思って描き出したの。ほしたらどんどん疑うんだよね」


(;´・∀・`)「『え? 何か違うくない? 違うくない? つって(笑) でもいいやぁ、もう一生懸命やってっからいいんだ』と思って」


(´・∀・`)「で、描いてったら……そこで初めてだんだんビジョンが見えてきて」


(´・∀・`)「そ、は、結構初めてだったかもしれない。いや〜、だ、ちょっと、びっくりした」


(´・∀・`)「ん? けっこうかかった。マジで。に、えぇ? ま、い、中1年ちょっと開いたけどぉ、制作時間2年ぐらいだよね? ほとんど開いたけどねっ(笑) ふっふ☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「いやあ~、でもね、そんだけのもんだったんだろうね、やっぱ」


(´・∀・`)「タイトルないんだよね。まあ、『日本』、『日本』とかじゃないかな。ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ~、でもねえ、おもしろいね、やっぱ。やっぱやればやるほど色んな発見が出るね。ん〜」


(´・∀・`)「またたぶん出会うんでしょう(カタカタッというかすかな物音) 色々、疑って乗り越えていきます」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんには今、どんなビジョンが見えているのかな?
「色んな発見」に出会っているかな?
そのビジョンを描くための活動休止かな~って、私は思っているけれど……。


「失敗したくない」って思うと、確かに筆に迷いって出ますよね。
私も絵を描くときは迷ってばかり。


絵を描いていく過程が好きで、これまで色んな方の制作風景の動画を見てきたけれど、上手い人ほど筆に迷いがない気がします。


もう、ものすっごい量を描いているから、経験でどう描けばいいのかわかるんでしょうね。
いえ、大脳を使う経験の記憶を超えて、もう運動が小脳まで記憶されて、手が覚えているぐらいのレベルなのでしょう。


特に智くんのダンスを見ているとそんな感じがします。
小脳とのネットワークがしっかりとつながってるんだろうな~、踊ってるときのこの人の体の動きって。


何年間も自転車に乗ってなくても、泳いでいなくても、一旦小脳とネットワークした運動の記憶は消えないそうです。


智くんのダンスも、そんな感じじゃないかな?^^


 



●嵐さん雑誌情報


○11/6(水)
「TVガイド」11/15号(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。