青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「カリン様の仙豆を1回食ってみたい!」

おはようございます。


昨日も智くんのソロ曲がずーっとオリコンミュージックストアのダウンロードランキングの上位にいて、さらにはAmazon Musicのデジタルミュージック新着ランキングにもまだまだランクインしていて……。


やっぱり嬉しくなりますよね!😆


ただ、私はちょっとその盛り上がりから一歩引いたところでダウンロードランキング祭りを眺めていました。


と言うのも、智くんの快進撃などでファンの子が沸いていると、必ずと言っていいほど水を差すようにTwitterへ怪情報が流れてくるから、警戒してたの。


ずっと前から同じようなことが繰り返されてるんだよね~。
なぜか、だいたい怪情報を流す人のタイプも似てるの。


質問にやたら丁寧に答えるとか、途中で話が違ってくるとか、勘違いしやすい書き方をしているとか。
ファンじゃないはずなのに嵐に詳しかったり、曖昧なところと断言しているところが混在していたり。


智くん個人は魅力的な人柄もあって敵なんて皆無ではあると思うけれど、職業が"アイドル"となると話は違ってくるように思う。


活動休止発表もあって、内にも外にも快く思ってない人たちがきっと大勢いることでしょう。


ダンスにも歌にも才能あふれる人だから、Jr.の頃から陰では妬みも相当受けているはず。


智くんのあの、いかにもできなさそうなキャラを装うところも、そういった妬みを緩和するために確立されたのではないかなって、私は思っているぐらいです。


活動休止を機に、たくさんのしがらみから智くんが自由になれますように……。


ほんとにねえ、芸能界って色々たいへんだとは思うけれど、智くんの後輩・林翔太くんも今すごくがんばっていますよ!


今度放送されるNNNドキュメントも予約録画しときましたよ。


www.youtube.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/1/26・レポート2020/2/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「感動する話は、長い短いではない。3分の歌も、2時間の映画も、感動の密度は、同じである」


(BGM:日本よいとこ摩訶不思議)


(´・∀・`)「これは、昭和を代表するっ作詞家、阿久悠さん、の言葉です」


(´・∀・`)「リスナーのっ、Hey! Say! CAMPさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますと」


(メッセージ)「阿久悠さんの詞は、え、すごく耳に残るものが多いぃし、え~、切ない物語があったりします。きっとご自身も、歌詞の1つ1つに、え、たくさんの気持ちを込めて、おら、おられるのだろうと、思います」


(メッセージ)「え~、音楽を受けとめる側の私にとって、え、これは嵐の曲であり、え~、智くんの歌・メロディに当てはまります。(スー)嵐の曲でえ、元気をもらったり、え、幸せになれたり、え、パワーが出たり! え~、カリン様の仙豆ぐらいめちゃめちゃ密度が濃いからです」


(メッセージ)「最近の智くんは体のメンテナンスにも気を配っているようで何よりです。え、私も負けないように、え~、自分に、磨きをかけたいと思います。これからも応援しています」


(´・∀・`)「お~、すごいですねえ? Hey! Say! CAMPさん。あえて、ふれないっすよ?(笑) んはははっ!!☆彡 ねえ~!? ええ~」


(´・∀・`)「懐かしいっすねえ、カリン様の仙豆を1っ回食ってみたい!」


(´・∀・`)「あれさ、僕、最初漫画で読んでたのよ。で、仙豆、豆じゃないっすか、あれ(ゴソッとマイクにどこか当たったような物音)」


(´・∀・`)「で、漫画で読んでたときにはあ、文字ではあ、あの、も、仙豆食べるときにね? あの、モグモグって書いてあんの。ま、それはそうだなと。『豆、食ってんだからモグモグだろうな』とっ思いましたよ」


(´・∀・`)「で、あのぉ~、アニメ版見たときにぃ、知ってる? あの、仙豆って、すごい音すんの」


(´・∀・`)エコー「カリン! カリン! っていうから」


(´・∀・`)「カリンは言い過ぎたけどお。普通、ングゥングゥングゥってなるでしょ? 結構ねえ!! 飴砕くぐらいの音してんですよ。それに驚いたよね」


(´・∀・`)「えっ? 仙豆って何? そういやつなの? 何か、ミニリンゴみたいな感じの、音よ。いや、お、びっくりですよ。う~ん」


(´・∀・`)「あとね、衝撃的だったのやっぱあれだね、戦闘服だねえ?」


(´・∀・`)「あの硬いもんだと思ってましたよねえ、皆さん誰しも。実はゴムだったっていう」


(´・∀・`)「『だからあ、大猿になったときも、そうだっただろ?』みたいな、会話があってね。いや、大猿ってすげえでかいわけ。そんな伸びる!? みたいな! う~ん」


(´・∀・`)「いやぁ、でもね、戦闘服ってえ、作って欲しいっすよね。すっごい、『ドラゴンボール』と同じぐらいリアルなの。着てみたいっすよ、やっぱり、憧れですもん。僕に合う……サイズでちゃんと、あの、測って」


(´・∀・`)「それがだってもしねえ、流行ってくれたらあ? こんな楽なことないっすよ。毎日それ着てりゃいいんですから」


(´・∀・`)「そっちですよ。そう、おしゃれに気ぃつかうよ? 今年は。結構攻めてるよ!」


(´・∀・`)「あ、今日は攻めてないけどお」


(´・∀・`)「あのぉ~(笑)、ふふっ☆彡 (スーッ)色々いただいたもの、をねえ、最近着たり、はいたりしてますよ。う~ん。靴だってねえ、今ぁブーツ履いてますもん!」


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「あ、今日は違うけどぉ。ンフッンフッ!☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「まあ、これからですよねえ。う~ん。いや、まあでもね、ちょっとねぇ、やっぱり、1回ちょっと戦闘服を挟んでからの、おしゃれを、いかないとダメかなとは思いますけどねっ」


(´・∀・`)「え~、戦闘服、いつか、ッア、僕に着れる日が来るのでしょうか!?」


(´・∀・`)「以上っ(笑)、大野智でしたあ(笑)」


――「3分の歌も2時間の映画も感動の密度は同じである」って言葉、今聞き返してもすごくいいですね。
智くんの歌を称賛するときにもぴったり!!


智くんのソロ曲を今ダウンロードしている人がすごく多いのは、そうした歌声に虜になっているからじゃないかな~。
私も、何度ソロ曲を再生していても、そのたびに歌声に聞き惚れてしまいます💙


カリン様の仙豆はね、私は大豆的な物をイメージしていましたよ。
もしくはピーナッツとか。
確かにアニメではカリッコリッととても硬そうな音を立てています。


ただ、私もベジータとかが着ている戦闘服は硬い物だと思ってました(笑)


だけど良かった、『ドラゴンボール』の戦闘服ファッションが流行っていない世の中で(笑)
智くんの私服が毎日のように戦闘服になっちゃったかもしんない!😅


 



●相葉雅紀くん主演ドラマ『絆のペダル』Blu-ray&DVD発売中


・楽天ブックス

24時間テレビ42ドラマスペシャル「絆のペダル」【Blu-ray】 [ 相葉雅紀 ]
・Amazon:絆のペダル[Blu-ray]


・楽天ブックス

24時間テレビ42ドラマスペシャル「絆のペダル」 [ 相葉雅紀 ]
・Amazon:絆のペダル[DVD]



●嵐さん雑誌情報


○2/19(水)
「TVガイド」2/28号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」