青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕一生のお願い・「色々、試しがいがありますよ」・「つったんだよ!!」・女性のお坊さん

おはようございます。


1週休みを置いて、2週間ぶりのVS放送日ですね、今日は❗️


現地リポーター大野さんの活躍が楽しみで仕方ありません💙


その前に、このあと昨日・今日とたまってしまったテレビ誌の雑誌レポを行いたいと思います!!


と言ってもね、週刊と隔週のテレビ誌だけ……。


月刊テレビ誌はですね、情報が薄い上に、スペースも少なくて、おまけに内容は週刊隔週テレビ誌とかぶっていました。


そのため、簡単な説明のみで、割愛したいと思います🙏



ところで、昨晩は突然、TOKIO兄さんとそのメンバーである長瀬智也くんについて、事務所から発表がありました。


長瀬くんは来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所するそうです。


また、驚いたのが、来年4月からは城島リーダー、太一くん、松兄の三名で、「株式会社TOKIO」を設立するとのことで!


ジャニーズグループ関連会社として運営し、城島リーダーが社長、太一くんと松兄が副社長として経営に携わるとか。


グループの将来にも、色々な形があるのだと思います。


ただ、長瀬くんは才能豊かな方だから、その素質を存分に生かして、今後も活躍していただきたいところ……。


TOKIO兄さんたちがますます輝けるように、私も陰ながら応援させてもらいます。


色々と思うところありますが……。


あの事務所にいると、自分の好きな音楽を自由にやっていくというのは、そんなに難しいことなのでしょうか???


グループも会社も大事かもしれないけれど、何よりもアーティスト一人ひとりをもっと尊重してもらえたらなあって思います。


メインボーカル、歌の上手い人、才能のある人……。
次々と離れていくのは、やっぱりそこに何かしらの不自由があるからなのではないかなあ。


植木鉢やプランターに入れて木を育てるのは小さいうちで、大きくなってからは好きに枝を伸ばせるよう、もっと広々としたところに移し替える。


そのほうが木も元気に伸びていくと思うのですが。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/1/22・レポート2020/7/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、あいかさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。突然ですが、1月22日金曜日でぇ、私は、17歳になります。一生のお願いです。一生のお願いを使うので、お祝い、して欲しいです。智くんに、お祝いしてもらえたら、1年間元気にがんばれる気がします。受験もがんばります! 17歳最初で最後の盛大なわがままを叶えてください。智くん大好きです。これからも応援しています」


(´・∀・`)「う゛~。必死ですね! ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「だだねえ、あいかちゃんねえ、『一生のお願い』……なんだよねぇ? こぉれはねえ、ちょっとずるいなぁ。『一生に一度のお願い』ですよ、本来は。ねえ!?」


(´・∀・`)「知っててやったのかなあ!? んん~?」


(´・∀・`)「ということですけどねえ。わかりました、じゃあ」


(´・∀・`)「あいかさん、あいか! 17歳おめでとう。(チッ)今年1年、素晴らしい1年に必ずなるよ。うん。だから、自信を持って、17歳を過ごしてください」


(´・∀・`)「そしてっ、今日もほかにもたくさんの、誕生日の方がいると思いますが、みんなで、ひとつになって、あ、いい年に、(フ~ッ)していって欲しいなと思いますぅー」


(´・∀・`)「おめでとっ!!」


(´・∀・`)「一生ぉに一度のお願いだからね、これ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて! 埼玉の、あおいの、母さんから」


(メッセージ)「娘が言うことを、聞きません。毎朝、え、のんびりっ、起き、通学班の集合時間ぎりぎりです。宿題なんか全くやりません。こないだ、テストで0点取ってきました。何をどうこう言っても屁の河童です。ほんとに困ってます」


(´・∀・`)「ん゛~……。まあ、そういう~……ときなんだよ、あおいちゃんは今ねえ? う~ん」


(´・∀・`)「ん、だったら! いいよ、ここまではっきりしてるからねえ? 中途半端にやってないから」


(´・∀・`)「だだ(ただ)逆に、きょ、あおいちゃんが興味のあるもの! スッ、だったり好きなものだったりをぉ、見つければいんじゃないすかぁ? う~ん」


(´・∀・`)「ま、今、宿題無理やりやらそうなんつったってやらないですからね。う~ん」


(´・∀・`)「だったら! その、や、やる方法、やってくれる方法考えたりぃ、それか全く違う……ことをやったり、そのぉ、あおいちゃんに興味があること、今探したほうがいんじゃないすか」


(´・∀・`)「(フーッ)ええ~、ま、色々、試しがいがありますよ、今たぶん。ええ~、がんばってください」


(´・∀・`)「さあ、続いて。ありさちゃん、13歳から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。最近よく足をつるようになった中学生です。もうおばさんですね(笑) よくトイレでつってしまうのですが、トイレで身動きが取れなくなると、変な体勢が多いので、え、結構つらいですよね。ええ~、この前も学校のトイレの鍵が締まらなかったので、足で押さえていたらつりました。やっぱり運動しないとダメですね。大野くんは足がつったりしませんか? これからも応援しています」


(´・∀・`)「あ~。(スッ)僕ね、これ運動不足、だからじゃないと思うですよ、別に」


(´・∀・`)「だってねえ(かすかにカチッという物音)、逆に運動し過ぎたほうが、そのあと、あ、つるじゃないすか」


(´・∀・`)「僕だってライブ終わったあととかあ、やっぱあ、つりますもん。最近はそんなないけどもぉ」


(´・∀・`)「Jr.んときかなあ、覚えてるなあ~。名古屋のホテルでね? ライブ終わって、(チッ)で、Jr.~の部屋、何人か一緒なんだけど」


(´・∀・`)「ま、Jr.~……ん、の、同士の部屋なんだけど、たまたまひとりになったの、部屋で」


(´・∀・`)「ほんでねえ、何かねえ、変な体勢取ったらももつってえ。ももつるってやばいぐらい痛いからね?」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「ほんでひとりで、すっ、何か反っちゃって体、ウア゛ア゛~ッ! つってるとこねぇ、あの、Jr.が、『プッ(笑) くふ(笑) 何してんの?』って言われたときぃ、ちょっと腹立ちましたねえ」


(´・д・`)「つったんだよ!!」


(´・∀・`)「こっちは痛いのにねえ。え~。まあ、でも気をつけてくださいね。ええ~。まっ、足つるからってえ、運動不足とは限らないと僕は思いますよ。はい!」


(´・∀・`)「続いて! のりのりこさん。19歳、大学一年生から(カッチという物音)」


(メッセージ)「突然ですが、智くんに質問です。私は、お坊さんになりたいので、そのための勉強しに、大学に通っています。でも自分は、え、女性だからか、何となく自信を持ってこの夢を、ほかの人に言えません。女性のお坊さんてどう思いますか?」


(´・∀・`)「ほぉ~、いやぁ、かっこいいと思いますよ!」


(´・∀・`)「うん。ま、別にっ! 言わなくたっていんじゃないすか? んで逆にあのぉ! もうなっちゃお。もう~ひとりで、孤独に、勉強して」


(´・∀・`)「で、お坊さんなって、ほかにっ、女性のお坊さん、絶対いるじゃないすか。と、友達になればいんじゃないすか? それが一番いいと思います」


(´・∀・`)「そんときにっ! 『ゆったあ?』とか、そういう会話ができんじゃないすか?(笑) う~ん」


(´・∀・`)「あの、ねえ? 『まだお坊さんなる前のときに、(スー)ほかの人に、お坊さん、あたしなりたいんだって、ゆ、ゆったことあるぅ?』とか。うん。そういう会話が結構盛り上がりそうですけどねえ? なったあとのほうが」


(´・∀・`)「だから今はもう耐え忍んで、え~、お坊さんなることだけを考えて」


(´・∀・`)「ほんでねっ? あのぉ~、ほかにね、女性のお坊さんと出会って、うん、また会話がはずす、弾むと思いますけどね。え゛~」


(´・∀・`)「まあ、今をがんばってください」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ!」


――リスナーへの智くんの回答全てに癒されますね🍀


もっと心に余裕を持とうよ! と言ってくれているようで……😊


でも、ご自分はJr.のときに、ライブ終わりにももをつるほどダンスしているという‼️


女性のお坊さんの話でも、「何も言わず、ひとりで孤独に勉強しよう」って。
これも智くんご自身にも当てはまること✨


あと、女性のお坊さんって今聞くと、自然と夏木マリさんのアレグラ和尚が浮かんできます😆


坊主頭が似合う女性って、真の美人だと私は考えていますよ!