青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「黄色1個にしても、色んな黄色があるからね」&『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅するデジタル展覧会』「OHNO ROOM」

おはようございます。


昨日は突然、嵐さんのデジタル展覧会が公開され、びっくりでした❗️😲


もちろん私は「OHNO ROOM」に入り浸り💙💙💙


六本木へ実際に嵐さんの展覧会を観に行ったときも、大半の時間を智くんの部屋で過ごさせてもらいました。


その分、ほかの部屋には時間を割けなかったため、デジタルでゆっくりと回れたことはすごく良かったです♪


何よりも、展覧会で智くんが見せてくれたダンス映像をまた目にできたのが心から嬉しくて😢


ファンの子が何を望んでいるか、智くんがしっかりと受けとめてくれていることに感動しました🙏


その、デジタル展覧会は、3月15日までの公開。


2月28日にあれもこれも終了するため、何かしらの区切りはあるようですが……。


ほら、そう言えばまだ、シューティングもアラフェス2020も大晦日ライブも、何ひとつ形として残っていませんからね😅


まだしばらくはアラシゴトの続きがあると期待しています。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/1/13・レポート2021/2/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、買い物の問題です」


(´・∀・`)「僕が最近買った物でぇ、お気に入りなのはぁ~……画材」


(´・∀・`)「さてっ、ショーウィンドーなどに、陳列されている品物を見て歩いてっ、買い物気分を楽しむことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、ウィンドーショッピング。2っ! オンラインショッピング。3っ! ラジオショッピング」


(リスナー:解答/BGM:movin' on)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、ウィンドーショッピングです」


(´・∀・`)「事務用品大手が行った調査でっ、働く女性のっ62.2%が、ファッションで、節約している実態が明らかになりましたぁ」


(´・∀・`)「素晴らしっ」


(´・∀・`)「最近僕が買ったのはですね、画材ですねぇ~」


(´・∀・`)「言ったでしょぉ? 僕が絵を描くの」


(´・∀・`)「水彩画をね、やっぱもっかい(もう1回)やりたくなって来てねぇ~。ええ」


(´・∀・`)「(スッ)ほんと久々ですねぇ~、え~、画材、絵の具とか買ったの」


(´・∀・`)「ん~でねぇ、ちょっとぉ気合い入っちゃったもんでねぇ~……とにかく買ったのが、絵の具!」


(´・∀・`)「あれ、セットで売ってるやつぅ? だとぉ、ちょっとぉ物足んないからぁ。うん」


(´・∀・`)「でも、あれ、色んな種類があるから。黄色1個にしてもぉ、色んな、黄色があるからねぇ。それ何か全部欲しくなってね」


(´・∀・`)「ほんで何かボォボォ(ボンボン?)買って、2~30個ぐらいになっちゃったんだよねぇ」


(´・∀・`)「一番下にぃ! 絵の具のその、2~30個を、カゴん中に入れてっ」


(´・∀・`)「ほんで筆とかも、かっ、買って。最後にぃ、パレットで、それ隠したんですよ」


(´・∀・`)「ほんでぇ、レジに持ってったんですよ(笑)」


(´・∀・`)「で、最初はねっ(笑)、『はい、いらっしゃいませぇ~』って言われてっ。パレット、ピーッてやるじゃないすか。そのあとのぉ、リアクションはっ、忘れられないっす」


(´・∀・`)「何つーのかなぁ? あの、こ、何とも言えない、顔されたんですよ(笑)」


(´・∀・`)「『あっ、そう来る?』みたいな、感じの顔されたんですよね」


(´・∀・`)「顔は笑顔作ろうとしながら、1個1個の(笑)、あの、絵の具を、ピッピッてやってる……(笑)」


(´・∀・`)「ほんと申し訳ないと思いましたね」


(´・∀・`)「でも、しょうがなかったから、僕も」


(´・∀・`)「あとはですねぇ、少しずつ描いて行こうと思うのでねっ! え、皆さん、え~、いつか、見せられる日が……来るよう、わたくしがんばりますので、ひとつ、え~、応援のほうをよろしくお願いしまぁ~す!♪」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――このお話、智くんはラジオで何度か語った記憶があるのですが……。


そのたびに私、思ったし、ブログにも書いたはず。


店員さん、絵の具の数じゃなくて、その瞬間に智くんだって気づいたからハッとなったんじゃないかって……。


いや、智くんがお店にいたら、すぐ広まるかなあ?
でも、店員さんだって忙しいだろうし~。


智くん、今、絵は描けていますか❓


休止中の智くんのことで一番気になるのは健康と、絵のこと。


ダンスや歌はきっとお家でソロコンして、レベルを維持し続けるような方だと思っているから、そこは私が心配するようなことじゃないと思っていて。


ただ、アートについては、同じく絵を描くのが好きな者としては気がかりです。


町田慎吾くんが近頃よく言うのが、お芝居もダンスも演出も、方法は違っていても、みんな表現するという意味では同じなのだ……ということ。


私も全くその通りだと思います。
絵もお芝居もダンスも歌も、何かを表現するという芸術は、根底で全てつながっているんじゃないかって。


だから、智くんがまた自由に絵を描けるようになったら、自然とダンスや歌もまたしたくなるんじゃないかな~って、そんな気がするんですよね。


このときの音源では、絵を見せられる日が来るように応援をよろしく……と言っていた智くん。


ずっと応援し続けますよ💙
思うまま、楽しんで絵を描いてね❗️🎨🖌