青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「これはもう、常に眠いことです」

おはようございます。


本日2月22日は、「忍者の日」であり「猫の日」であることから……これはもう"智の日"で間違いないのでは⁉


いえ、もう毎日が私にとっては"智の日"ですけども!!(笑)


来年の2月22日が今から楽しみです。


2022年2月22日ってすごくない!?


もっと言うなら2222年2月22日がすごそうだけども(笑)


皆さん、100年後とか200年後のことって考えたことありますか?


私は結構考えちゃうんですよね。


地球が海没しているのではないかとか、人類が半分ぐらいになってるのではないかとか……。


ネガティブな方向へですけど😅


そう言えば智くんのラジオでも確か、100年後の世界がどうなっているか? という話題になったことがありましたっけ。


車が浮いているのではないかとか、智くんがそんな話をしていたと思います。


『ドラゴンボール』っぽい世界かな? 智くんがイメージしていたのは😆


2222年2月22日にも、「忍者の日」や「猫の日」はまた続いているかしら?


その頃には本当に"智の日"もできていて欲しいな!(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/6/14・レポート2021/2/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「今から1年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう」


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「ほぉ~……いい言葉ですね、これねぇ? うん」


(´・∀・`)「え~、これは、イギリスの、文学者、サミュエル! ジョンソン(サミュエル・ジョンソン)さんの言葉です」


(´・∀・`)「『そのときは深刻に悩んでいても時間が経てば解決されて行く。時間と共に、え、自分が成長していく』という~ことですっ」


(´・∀・`)「まぁ、僕はなんでしょうねぇ? 悩み」


(´・∀・`)「でも、これはもう、常に……眠いことです」


(´・∀・`)「これはいっくら時間が経っても……解決されないんですけど。ジョンソンさん、これ、どうしたらいいんでしょうか? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「日に日に増すっていう……。何でだろう!?」


(´・∀・`)「『季節の変わり目だよ~』とかっ、『春だからだよ~』とか言われるんだけど……関係ないみたいね。眠たいんですよ」


(´・∀・`)「これ、解決されないと思いますよ、僕」


(´・∀・`)「でも、まあ、いいことだよねっ? うん。いいことだと思う」


(´・∀・`)「睡眠取るのが一番いいですからねっ、う~ん」


(´・∀・`)「僕はこれでいいです! 僕は、まぁ、これっ、も、悩みでもないですねっ」


(´・∀・`)「そう、確かに! この言葉は合ってんだよね。うん」


(´・∀・`)「今の悩みは、おっ……く、くだらないって言うかね。うん。考え……る意味もない、みたいな」


(´・∀・`)「いっ、時間が経てばだよねっ。うん。いや、いい言葉ですよ」


(´・∀・`)「ま、前向きにねっ? 捉えていけば、え~、色々解決されて行きますよ。ええ」


(´・∀・`)「わたくし今日も1日、え~、がんばりますっ♡」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!(笑)」


――智くん、眠かったのはやっぱり、お仕事忙しくて寝不足だったんじゃないかな~💦


智くんの場合、お仕事だけじゃなくって、お家に帰ってからも絵を描いていたり……。


あと、ほら、歌のときにはご自宅で練習する方だし、お芝居があれば台詞も全部入れてから現場に行ってましたよね。


それにダンスだって!!


そういう陰の努力がいったいどれぐらい積み重ねられてきたことか。


個展ひとつ取っても、あんなに多忙だったのにいつ絵を描く時間があったのだろうと、ほとんどの人が驚かされましたもの。


上辺だけで単に眠たそうなキャラだと思った人多いだろうなあ💦


今も……もちろん心と体をゆっくり休めることはとても大切ですが、智くんのことだからそのうち何か表現することを始めるか、もう始めているかもしれませんね‼️


それがどんな表現なのか、いつか知れるときが来るのを楽しみにしています♪