青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あれ日本で面接したら即落ちるよね?」

おはようございます。


今日で3月も終わりですね。


2017年以降は、毎年3月31日が来ると、智くんのラジオの最終回を思い出してしまいます。


色んな発言を実現させてきた智くんだから、「またいつか」の言葉も叶えてくれるのではないかと……🙏


そのときが来ることを夢見たいと思います✨



ところで、昨日は鈴木亮平くんが、「僕の好きな『青いもの』のツイートありがとうございました」と、ツイートしておられました❗️


鈴木亮平くんは一昨日、お誕生日だったんですね。


おめでとうございます💐


同じ青いもの好きとして嬉しいです‼️😆


今度、どこかへ出かけるときは、私も青いものの写真いっぱい撮らないと♪



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/5/1・レポート2021/3/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「慇懃無礼っ!」


(BGM:Breathless)


(;´・∀・`)「……初めて、見るなあ、この漢字。んふふっふ☆彡 知らないことがいっぱいありますねっ?♪」


(´・∀・`)「これはですね、『表面は、丁寧で礼儀正しいように見えるが、心の中では、相手を見下しバカにしていること』」


(´・∀・`)「『言葉や態度などが丁寧過ぎて、返って無礼になること』! 『あまりに、丁寧過ぎると返って、え~、厭味で、誠意が感じられなくなる』っという意味を持つ四字熟語です」


(´・∀・`)「ほぉ~」


(´・∀・`)「これはですね、リスナーの、山風嵐さんに送っていただいた言葉です。台湾の方……のようですね(スンッ)」


(´・∀・`)「メールを読みますとですねえ~」


(メッセージ)「え~、私は海外の人なので、日本語と日本のこと学んでいるとき、ええ、これが一番難しいと思います。標準が人によって違いますが、そのつもりがないのに、え〜、丁寧な態度で誤解されることもあります。本当に矛盾ですよね」


(´・∀・`)「わかるなあ! でも、さあ……日本とっ(って?)そうだよねっ? 何かわかんないよね?」


(´・∀・`)「例えば、店の店員さんもさ、すごいていねん(丁寧)じゃない? 日本て特に。そういぅ、それは感じんだよね」


(´・∀・`)「だ、ま、仕事だから……とは思うんだけど」


(´・∀・`)「でもぉ、やな顔しないじゃない? 徹底してるじゃん。俺無理だ。ちょっとでもいやなこと言われたら、ちょっとやっぱ、ちょっと顔変わるでしょ?」


(´・∀・`)「そこをさ、すごい人って、もう、すごいスマイルで、乗り切ったりするじゃん。すごいなあって思うけどねっ」


(´・∀・`)「だから思うのよ。外国行って良く思うことが、けっこう海外の店員さんてさ、どっしり構えてるじゃん」


(´・∀・`)「だから初めてぇ、いっ、海外行ったときびっくりしたもんね。もっと」


(´・∀・`)女性店員「あっ、いらっしゃいませ〜♪」


(´・∀・`)「とか言われんのかとおも、思うじゃん、そういう雰囲気。ほしたら」


(´・д・`)海外の店員「ね〜くすぅっ(Next)」


(´・∀・`)「『で、あんた何食べたいの?』みたいな顔してんだよねっ。ふはっ!☆彡」


(´・∀・`)「あれ何なんだろうね(笑) あれさぁ~、あれ、ず、ずるくない? あれ仕事してるって感じしないけど見てて(笑) んふふ☆彡」


(´・∀・`)「あれ日本で面接したら即落ちるよね? ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あれ海外、あの感じ何なんだろうなあ……」


(´・∀・`)「上目線なんだよね。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でえ、こっち注文決まらないとすんごいイライラするの早くない? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まぁねっ、日本もねっ、そういう丁寧……過ぎるとね? 逆にね? あのぉ〜、いいときもあれば悪いときもありますからね」


(´・∀・`)「うん。その加減と言うかバランスと言うかね、難しいですけどね。ん~」


(´・∀・`)「んまぁ〜でもぉ、ほどほどの丁寧で、ええ~、僕も、行きたいと思いまあす」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ」


――うふふ、智くん、海外だと余計に若く見られるから、さらに上から目線で接客されちゃうのかも‼️😆


接客もたいへんだけれど、ジャニーズとかアイドルもそれはそれはたいへんだよね💦


だけど思うけど、智くんって、学校にしろお仕事にしろ、海外のスタイルのほうが合っているんじゃないかって感じるわ❗️


別に海外進出したら? とか、そういうことじゃなくって。


日本の学校や職場にも、もっと色んなスタイルが増えればいいな~……と。


そうすればみんなもっと自由に暮らせるのに。


あ、智くんもさ、TOKIO兄さんたちみたいに、ジャニーズの関連会社でも立ち上げてみたらどうかしら⁉


嵐メンバーの中からも今後、傘下に個人の会社を立ち上げる人が出てきたりしないのかな?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。