青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

2008年4月10日放送『ひみつのアラシちゃん!』初回/大野智くん「俺めちゃめちゃ健康だぜぇ!?」&期間限定ポップアップショップ「LOVE,HARAJUKU」オープン

こんにちは。


昨日は、ちょっとボーッと過ごしちゃいました。


何か、ひみあらが急に懐かしくなって、それも、智くんのトゥシューズのくだりがどうしても見たくなって。


実は、昨日、尊敬する方の訃報があって。


その方と初めてお会いしたのが、ちょうどひみあら初回放送あたりだったせいもあってか……。


当時は、嵐さんの新番組が始まるということで、私もワクワクしながらリアタイしていました。


見返してみると、調査報告の内容も驚くほど覚えています。


初回だけに厳選されたのでしょう。
どれもインパクトのある調査報告でした。


そしてやっぱり、当時も今も、スッとトゥシューズでいとも簡単に立ててしまう智くんにびっくり‼️😲


智くんの足って本当にどうなっているのでしょう⁉


うんとそばで観察してみたいです(笑)



そうそう、あとねえ、話は変わりますが、今日から期間限定のポップアップショップ「LOVE,HARAJUKU」がオープンしてますよ♪


移転が決まっているジャニショにて。


わ~、何かかわいい~🍬🍬🍬


機会があったら行ってみたいのだけれど、コロナの感染状況次第かなあ😅



嵐さん個人のミニフォトセットも販売されており、これは8月から通信販売が行われます❗️


ミニフォトは復刻版らしいのだけれど、記念に智くんの買っちゃおっと💙


love,harajuku
 

 

ひみつのアラシちゃん!(2008/4/10)初回

オープニングトーク


オープニングに登場した嵐さんたちは、調査員をイメージしてか全員が黒スーツ。


そこにそれぞれ異なる色のシャツやネクタイを合わせています。


並びは、NASMO。


(`・3・´)「さあ~! 始まっちゃいましたあ!」
「僕たち嵐の新番組と」


(`・3・´)「二宮くん、番組の主旨をちょっとお伺いしたい」
(.゚ー゚)「それはちょっとリーダーに聞いてください」


智くんは、この頃ちょうと凪の髪型💙
落ち着いた色合いの金髪です。


襟が白、身頃はグレー×黒のストライプをしたクレリックシャツに黒のネクタイ。


一番上のボタンは外して、ラフな雰囲気がかっこいい~💙


(´・∀・`)「それは秘密ぅ……せっかくの秘密なので……」
(.゚ー゚)「ありがとうございました!」


(`・3・´)「色んな業界のプロに話を伺って、その秘密をどんどん解明していこうと!」
(.゚ー゚)「結局、櫻井さんが言うんですね(笑)」


ゲストも大勢出演しています。
その中には、元オセロの松嶋尚美さんも。


松嶋さん「嵐ってさ、何か二人はしっかりしてるイメージはあんのよ、ほんとに」
(`・3・´)「確認します。その二人ってのは誰?」


松嶋さん「その真ん中の松本くんと櫻井くんには、あたしはしっかり具合い負ける!」


松嶋さん「あの、両サイド三人はね……勝てるね!!」


松嶋さん「この二人もグダグダやん!?」
Σ (.゚ー゚) Σ (‘◇‘)(←"この二人"w)


松嶋さん「しかも、あっちなんで内臓も悪そうな体型!(と、智くんの猫背のまね)」


(`・3・´)「内臓悪いアイドルってどういうことですか!?」
(´・∀・`)「俺めちゃめちゃ健康だぜぇ!?」

ひみつ調査報告


初期の嵐ちゃんは、ご存知の方も多いように、スタッフが調査したVTRを出演者がスタジオで視聴するスタイル。


まずは松潤が、アメリカのディズニーワールドを調査報告。


ひみあら第1回のネタに取り上げられるなど、今振り返っても嵐さんとディズニーって本当に縁が深いですね。


その次のニノの調査報告は、コンビニについて。


沖縄では、おにぎりを温める習慣があるとのことで(北海道もそうかも)、スタジオでも試してみることに。


(`・3・´)「じゃあ、店員さんに……」
松嶋さん「店員さん(笑)」
🍙ヽ(´・∀・`)「はいっ!」
と、おにぎりを受け取って、1回高く掲げる智くんがかっこいいです💙


そして、智くんが松嶋さんのためにおにぎりをレンジでチンしてくれました。
松嶋さん「あっつ! どういうこと、これ……」
(.゚ー゚)「早くして! 冷めちゃうから~」


温めたおにぎりをモグモグする松嶋さん。
松嶋さん「あったかいほうが美味しい!」
(´・∀・`)「めっちゃこぼしたよ、今(笑)」

大野智「ひみつ調査報告」No.3:眼科医


みんなと一緒に着席していた智くんは、名前を呼ばれ、
Σ (´・∀・`)「!」
と、ちょっと驚いて見せてから立ち上がり、大きなモニターの横へ。


(´・∀・`)「え~、さっそくですけど、あの、内藤(大助)選手はあれですよね? 目ぇ……やっぱ特に、ボクシングとかで、大切ですよね」


内藤さん「……えっ?」(←ww)
(´・∀・`)「視力はいいほうですか?」
内藤さんがうなずいてました。


(´・∀・`)「ヒデ(中山秀征)さん! 視力のほうはどのくらいでしょうか? 悪いですか」


(´・∀・`)「そんなヒデさんにちょっと今、クイズを出したいと」(←唐突! www)


(´・∀・`)「今からねえ、次の4つ、出るんですけど、最新医療によって、目に、生まれ変わるものがあります。はい」


(´・∀・`)「まず、こちらを……。はい」


モニターに体の部位を描いたイラストが映りました。


(´・∀・`)「それは歯か! 爪か、皮膚か、お腹の脂肪か」


(´・∀・`)「わかりました。ということで、今回のプロはこちらです!!」


(´・∀・`)「眼科医んのプロでございます」


ヽ(´・∀・`)「では、さっそくVTRのほう、スタート!」


(´・∀・`)VTR「失明した方が、光を取り戻すことができる、画期的な治療法をご存知ですか?」


(´・∀・`)VTR「目の治療に歯が使われる。いったいどういうことなのか。(小声で)実はですね……」


VTRに登場した眼科医の福田医師によれば、歯を削ってレンズを埋め込み、角膜の異常で失明してしまった人の目に移植することで視力を回復させることができるのだとか。


人工レンズそのままだと目の組織にはくっつかず、骨などは移植後、次第に溶けてしまうのだけれど、歯であれば溶けることなく安定するのだそう。


実際に、レンズを埋め込んだ歯を目に移植し、視力が回復した人物のドキュメントも紹介されました。


(´・∀・`)「これは日本はぁ、(手術を受けた人は)4名、今までに。で、4人中4人成功してます」


(.゚ー゚)「どれくらいかかるんですか?」
(´・∀・`)「これは日本だと無料です」
(.゚ー゚)「どういうこと?(笑)」
(´・∀・`)「海外だと、これは200万(円)……費用、かかってしまうんですけと」


(´・∀・`)「日本はまだ研究中」
2008年当時、この手術法は臨床研究中だったために費用は無料だったそうです。


(´・∀・`)「自分の歯じゃないと、見れない。みっ、よっ、良くならない」
(ほかの人のだと拒絶反応が起こっちゃうんだろうね)


(´・∀・`)「福田さんの奥さんが何と……松潤の大ファンなんです」
(.゚ー゚)「関係ねえ!!」
(`・3・´)「いらない! その情報!」


スタジオの中央に、スポットライトに照らされ、ひとり佇む智くん。
不安そうな表情を作っております(笑)


ナレーション「大野ちゃんの秘密調査報告、皆さんの心に感動の嵐を呼んだかどうか、判定をお願いします」


ひみあらでは当初、番組名にちなんでメンバーを「ちゃん」づけで呼んでたんですよね~😆


目をキョロッとさせて判定を待つ智くんがかわいいです💙


ナレーション「大アラシ!! 大アラシ!!」


ゲスト全員が感動したとのことで、ボタンを押しました♪


「大アラシ」判定だと、智くんへと本当に風が吹きつけます(笑)


智くんもちょっと嬉しそう😊

ゲスト秘密報告


こちらの「ゲスト秘密報告」コーナーでは、バレリーナの上野水香さんがトゥシューズの秘密を報告。


トゥシューズは全員、それぞれ自分で手作りしている……とのことで。


買ったばかりのトゥシューズは、先を柔らかくしたり、裏側を補強したりと、カスタマイズしないとバレリーナでも立つことは難しいそうです。


ナレーション「実際にどのくらい履き心地が違うのか、大野ちゃんが体験!」


黒スーツに金髪の智くんが、シャンパンピンクのトゥシューズ履いて歩いています。
ガニ股で(笑)


すると、ごく自然にスッとつま先で立つ智くん‼️😲


しかし、新しい靴だとつま先が痛かったらしく、智くんは左手で左足を押さえてかがみます。


次に使い古したほうのトゥシューズでチャレンジ❗️


上野さん「あ、それ右足……」
(´・∀・`)「!」(←間違えて左足に履いてた人)


(´・∀・`)「全然違う。これ立てそう♪」
と、智くんはスッとつま先立ち‼️


両手を上げて、そのまま綺麗にクルクルと回転まで❗️
いや~、ほんと、何度見てもすごいですッ✨


上野さん「すご~い……」


さらには、少し腰を曲げ、バレリーナっぽく両手をヒラヒラ。
指使いがなめらかだな~✨


上野さん「えっ、すごいと思います(笑)」


(`・3・´)「何が違うの?」
(´・∀・`)「フィットする。します」


ノノ`∀´ル「フィットしてる分、ずっと長時間できる……?」
(´・∀・`)「全然大丈夫。こっち(新しいほう)はぁ、ちょっとスカスカって言うか……」


(´・∀・`)「これは全然、フィットしてる」


(`・3・´)「上野さん、これ、今後履かれる予定は?」
上野さん「あ、もうないです」
(`・3・´)「じゃ、大野さん、いただいたら?」


(´・∀・`)「あぁ、じゃ……バレエ始めま○△□」(←甘噛み💙)