青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「興味ないことでも、いざやってみると意外と楽しかったってこと、やっぱ僕も何個かあります」

おはようございます。


智くんの個展グッズの腕時計、針が止まっちゃったのは1か月ぐらい前のことでした。


だけど、なかなか電池交換しに行く時間がなくて、数日前にやっと時計屋さんに行ってきました⌚


そのとき、電池交換にプラス500円で、裏蓋も変えられるって言われたんですけど……。


もちろん大慌てて断りましたともさー‼️😲


智くんの腕時計はパーツまで絶対に全て大切に使っていくつもりです❗️💙


それにしても、腕時計の電池交換を時計屋さんでするなんて、いつぶりかしら。
もう覚えていないほどです。


だって、ずっと腕時計の電池交換は自分でしてましたからね~。
そのほうが安いんだもん。


そのうち電池交換するのさえ面倒になって、腕時計をソーラーにしたんですよね。


そしたら、あんまり外を出歩くタイプでもないから、太陽光で全然充電できなくて(笑)


スマホを持つようになってからは、腕時計もしなくなってしまいました。


ただ、今は智くんの個展の腕時計を持っているから、もうこれだけずっと着けていくつもり😊


ほかに腕時計で思い出すのは、『映画 怪物くん』でコラボしたセブンイレブンのはずれくじ。


あれを集めて応募しまくったけど、怪物くんの腕時計はもちろんのこと、怪物くんのnanacoカードも当たらなかったな~って。


それと、『魔王』で私が唯一買わなかったグッズのGショック。


斗真くんモデルだったんだもん。


でも、成瀬さんのオルゴール箱入りのハーモニカネックレスは、今でも使わず、そのまま保管していますよ💙💙💙


考えてみたら、Gショックも、怪物くんの腕時計もデジタルでしたよね、確か。


智くんの個展グッズって、みっちゃん時計も腕時計も、アナログなのが私は何気に嬉しいんだよねえ。


アナログの時計、好きなんです😊


みっちゃん時計も腕時計も、これからもずっと大切にするよ、智くん💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/5/8・レポート2021/12/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございますっ! 嵐の大野智ですっ! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「どうして君は、他人の報告を信じるばかりで、自分の目で観察したり、見たりしなかったのですか?」


(BGM:目指した未来へ)


(´・∀・`)「おもしろいですね。何でしょう」


(´・∀・`)「これは……っ、イタリアの天文学者、哲学者である、ガリレオ・ガリレイさんのぉ言葉です」


(´・∀・`)「ガリレオさんはっ、ええ~、望遠鏡を最も早くから取り入れたひとりであり、え、自分の目で見ることを、重視した人です」


(´・∀・`)「現場の重要性を説いた言葉はどんな仕事にもぉ通じます」


(´・∀・`)「なるほどね! 自分でやんないとダメですってゆうことですよ」


(´・∀・`)「何でもそうですよねっ」


(´・∀・`)「何か人ぉ、人から『これいいよ』とか、『こうゆうことだよ』って聞いて……そりゃやっぱ想像するじゃない?」


(´・∀・`)「で、自分に置き換えて想像して、興味あるかないか、そこで判断することってよくあるよね?」


(´・∀・`)「俺もよくある、そういうの」


(´・∀・`)「え、これ、やったとこで俺、楽しめるんかなあ」


(´・∀・`)「でも、いっ……この仕事で、結構、色んなこと、ね? 自分で、意思じゃなくってもやることあるじゃない。これやって、あれやって」


(´・∀・`)「で、自分ん中で、え〜、興味ないことでも、いざやってみると意外と楽しかったってこと、やっぱ僕も何個かあります。うん」


(´・∀・`)「だからねぇ、勝手に判断しちゃいけないなと思いますね。色んなことに。ん~」


(´・∀・`)「で、ここでね、ひとつ言いたい。釣りですよ」


(´・∀・`)「釣りの何が楽しいの? よく聞かれます。とりあえずやってみて! って言いたい。とりあえず」


(´・∀・`)「でもハマんなかったら、それはもう、やっぱ興味がなかったってこと」


(´・∀・`)「釣りの何がおもしろいの? って言われて。つ、釣れたときなの? とかっ。釣ってるときなの? 待ってるときなの? それも全部楽しい! っていう」


(´・∀・`)「要は……船の上にいるだけで楽しいわけさ」


(´・∀・`)「そこで、その疑似餌? ルアーで、魚と僕との勝負なの。そうゆう釣りもある。エサで釣る釣りもあるし。それも駆け引きでもあるわけですよ。うん」


(´・∀・`)「だからこっちがその仕掛けをって誘って誘ってぇ。で、魚がそれに騙されて食いついたら僕の勝ちなわけですよ」


(´・∀・`)「ってゆう楽しさもある。そうゆう楽しみ方もある」


(´・∀・`)「うんっ、もう時間かな? え~」


(´・∀・`)「だから釣りって楽しいの? って思ってる人は、1回やってみよう!」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でした(笑) ふふ☆彡」


――ガリレオは、さすがにいいこと言うなあ~。
本当にその通りだと思いますもの😊


智くんのトークは、半分以上が釣りの話題でしたけど(笑)
尺が足りなさそうなぐらいでした🤣


それにしても、芸能人の中でもアイドルって、飛び抜けて色んなことをさせられる職業ってイメージが私の中にはあります。


どんな職種でもそうだろうけれど、いやな仕事も多いだろうな~って感じちゃう。


でも、そんな中でも智くんが一生懸命に楽しみを見つけようとしていて、胸を打たれるんですよね。


これからは智くんの好きなこといっぱいして過ごしててもらいたいな。


それを考えると、智くんはどんな構想を練っていたりするんだろうって、ちょっとワクワクします✨




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。