青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「飛行機乗るんですけどもね。地図が見たくなるんですよ」&『ニノさん』で「ほんとお猿さんみたい」と言われた智くんの話

おはようございます。


昨日放送の『ニノさん』で、チラッと智くんのお名前が挙がったというので、見てみましたよ。


ロープにしがみつくアスレチックが紹介され……。


陣内智則さん「嵐のメンバーで言ったら、誰がああいうのイケそうなの?」
(.゚ー゚)「えーっとね、リーダー」


「あ、大野くん!? いや、意外ですね、大野くんなんだ」
って言ったのは、やっぱ陣内智則さんでいいのかな?


(.゚ー゚)「ほんとお猿さんみたいだから」
陣内智則さん「パパパッと行くんだ」


(.゚ー゚)「ああいうぶらさがってこうやってずっとやってる持久力がすごいんだよ」


陣内智則さん「えーっ! ぜひ今度大野くんに出てもらいたいね」
(.゚ー゚)「ねえ(笑) 出てくんないかな、今、暇してるらしいから。出てくんないかな(笑)」


まあ、逆に活動休止中に大忙しってのもおかしな話ですからね😅


いつか、智くんの口からじかに、活動休止中に始めたことだったり、お話なども聞けるといいな💙


何しろ、今日で2月も終わりですから。


去年も思ったのですが、3月になったら何か新しいこと始まるかなって。


そうそう、今日は町田慎吾くんのニコ生配信があるのです♪


7年前の2月末でしたね、町田くんがジャニーズを退所したのは。


早いものです。


3月に、その町田くんがTwitterを開設し、それから舞台のお仕事にまた戻ってきてくれるってお知らせがあって、ほんとに嬉しかったなあ。


今夜はどんな話が聞けるでしょうか。
楽しみです。


live.nicovideo.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/6/20・レポート2022/2/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! 地理についての問題です」


(´・∀・`)「ぐっども~に~ん(Good morning)! という朝の挨拶を交わす、アメリカ合衆国の首都は、どこでしょうか!? 次の3つの中からっ、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、ワシントンDC。2! ハワイ! 3っ、Yokohama(カタコト)」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、ワシントンDCです」


(´・∀・`)「この度、アメリカという地名を、初めて、表記したとされる、約500年~前の! 世界地図が、ロンドンのオークションで、48万ポンド、え~、、日本円にして約9400万円の値段で、競り落とされました」


(´・∀・`)「地図の大きさはぁ、縦18cm、え、横34.4cm」


(´・∀・`)「え~、アメリカの地名は、新大陸と主張した、イタリアの航海者! アメリゴ・ベスプッチ(ヴェスプッチ)! のっ名前から取ったといわれています」


(´・∀・`)「地図は、1507年にドイツの地理学者によって作られ、初めて北米と南米の区別をつけて、太平洋を描いたものです」


(´・∀・`)「いやぁ~、皆さぁ~ん、地図ですよ」


(´・∀・`)「あのぉ~、昔はね、よくあのぉ~、授業とか社会の授業でねっ、え、よく見たんですけど」


(´・∀・`)「最近はね、飛行機とか乗ったときに、何か知んないですけどっ見ますね」


(´・∀・`)「何かわかんないんだけど、地図が気になって見るんですよ」


(´・∀・`)「あのぉ~、よくライブ、地方行くときに、飛行機乗るんですけどもね。そんときにねぇ……なぁ~んか知んないけど地図が見たくなるんですよ」


(´・∀・`)「ほんでね、北海道行ってるんですよ、ライブで。でもねえ、何か九州見たりね」


(´・∀・`)「何か、ひひっ☆彡 意味わかんないんですけど」


(´・∀・`)「でもね、地図を見るとね、ちょうど眠たくなってね、え、飛行機の中でぐっすり寝れるんですけどもねぇ~。ええ、いい~んですけどもねえ~」


(´・∀・`)「最近ねぇ、でもぉ、聞きましたところ(スーッ)、地図マニアってのがね、いるみたいですよ」


(´・∀・`)「地図マニア! いいじゃないですかぁ~! 刺激的ですよ。電車マニアみたいな感じですよねえ? ええ」


(´・∀・`)「僕も電車マニアっぽいんでねっ。ええ~、僕は今年は! 地図マニア!!! 目指して、がんばりたいと思いますっ!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でした!」


――飛行機に乗ってるときに地図を見るの、確かに楽しいですよね!


あの、座席の前についているモニターで。


あ~、今、ここの上空を飛んでるのか~……って✈


私は快速電車に乗ってるとき、スマホで地図を見たりもします。


すんごいスピードで移動してんのが楽しくて(笑)


あと、地図を見ながら旅行の計画を立てるのも楽しいですよね♪


花粉の時期が過ぎたら、また近場でいいから、できれば私もどこかにお泊りしたいな。




●大野智くん雑誌情報


○3/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」156号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No12は、振付を担った“つなぐ"とマリオネットダンスについて》
・楽天

ASIAN POPS MAGAZINE 156号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 156号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。