青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん生出演・2005年3月24日放送『横山裕と村上信五のレコメン!』③/ソロが「かっこいい」と言われた智くん「あれは自分で決めた!」(「サクラ咲ケ」番宣)

こんにちは。


智くんが生ゲスト出演した2005年の『横山裕と村上信五のレコメン!』の文字起こし。


3日連続でラジオレポしておりましたが、今日がラストです。


今回のパートでは、智くん特有のトークの間に、放送事故を心配したヨコヒナが慌てふためく場面も(笑)


そこで、ラジオの放送事故について、ちょっと説明を。


ラジオでは規定を超えて無音になると、放送事故として扱われるとのことで。


その無音の秒数はラジオ局によって5秒・13秒・20秒と違っていますが、放送事故が起こった場合は総務省に届け出る義務があるのだそうです。


普通に会話していれば、そのぐらい無音は日常茶飯事ですし、なかなか厳しいですよね。


別に5秒ぐらい無音でも私は気にならないけれど、ラジオ放送となるとそういうわけにも行かないのかな~。


なぜラジオで無音はNGなのか? 放送法のしくみと無音の許容範囲 | ラジトピ ラジオ関西トピックス


(↓1回目と2回目の文字起こしはこちらから)


大野智くん生出演・2005年3月24日放送『横山裕と村上信五のレコメン!』①/智くんが洋楽を聴く理由「メロディーと歌詞が分かれてない感じする」(「サクラ咲ケ」番宣) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くん生出演・2005年3月24日放送『横山裕と村上信五のレコメン!』②/智くんによる松潤と翔くんのものまね?(「サクラ咲ケ」番宣) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

横山裕と村上信五のレコメン!(音源2005/3/24・レポート2022/7/18)③


ヨコ「大野くんって不安とかないん? この何か空気がこう、『うわ、ヤバい! 怖いな』とかないの?」
(´・∀・`)「いや、その空気がおもしろいんじゃん(笑)」
ヨコヒナ(笑)


ヨコ「あ、そうや(笑)」
ヒナ「逆境に強いね」
ヨコ「強いね~。う~ん」


ヒナ「メンバーの癖とかないんすか? 何か」
(´・∀・`)「癖ねえ……」


ヨコ「ほら」
ヒナ「こいつのこんなとこ気になるわ~みたいな」


ヨコ「大野くんあのね……」
ヒナ「何で? 今の間とか怖ないの?」


ヨコ「そう。むっちゃ怖いねん、俺。放送事故にならへんかな~って」
(´・∀・`)「いや、だいじょぶ。だいじょぶよ、そんなの」
ヨコヒナ(爆笑)


(´・∀・`)「その間しゃべっててよ(笑) 俺考えてるから」
ヒナ「アハハハハ!(笑)」
ヨコ「ヒャハハハ!(笑)」
(´・∀・`)「えっ?」


ヒナ「人任せやないか!(笑)」
(´・∀・`)「ええ」
ヨコ「そ、だって普通に考えねんもん。普通に、ボーッと」


(´・∀・`)「いや、ん、癖はないね」
ヒナ「癖はないの」
ヨコ「ふ~ん」


(´・∀・`)「ただ、僕が鼻をほじくる……ぐらいかなっ?」
ヒナ「鼻くそほじくんの?(笑)」
(´・∀・`)「うん」


ヨコ「大野くん、アカンて(笑)」
ヒナ「ほじくったらアカンよ(笑)」


ヨコ「大野くんって何て言うの? ジャニーズおらんかったらほんまただのアホやで」
(´・∀・`)「うん」
ヨコ「鼻くそほじってまうって」
ヒナ「ハハハ!(笑)」


(´・∀・`)「ね~ね~、ほんっとに直らないねえ、この癖」
ヒナ「鼻、鼻くそほじんの?(笑)」
(´・∀・`)「うん、ほんっとに直んない!」


(´・∀・`)「みんな、最近花粉症とかあるでしょ?」
ヨコ「うん」
ヒナ「あ~」
(´・∀・`)「俺だけ鼻炎だからです」


ヨコ「あ、俺も鼻炎やん」
ヒナ「ヨコも鼻炎やで。でもほじくらへんで! ヨコは」
(´・∀・`)「あ、ほんと?」


ヨコ「でも俺も鼻をこうやってさわる癖ある」
(´・∀・`)「あるでしょ? 何かしらあるんだって」


ヨコ「鼻はほじらんけど(笑)」
(´・∀・`)「鼻の中のゴミをね、無性に取りたくなるんですよ」


ヒナ「鼻くそでしょ?(笑) それだから」
(´・∀・`)「うん。いや、今綺麗に言ったんだよ!」
ヒナ「アハハ!(笑)」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


ヒナ「ほじるゆうててんか(笑) もうええがな(笑)」
(´・∀・`)「そらよくあるね。ほかのメンバーそんな、ないと」


ヒナ「自分の癖は? 逆にゆわれへんの?」
ヨコ「大ちゃん、もうそれやめときーやとか」
ヒナ「それも『鼻くそほじくんのやめときーや』とかは言われへんの?」


ヨコ「何で、こんな鼻くそで広げて……」


(´・∀・`)「ないっ」
ヒナ「ほんなないねん」
(´・∀・`)「松潤によく言われる」
ヒナ「『それやめときーや』って?」


(´・∀・`)「……」


ヨコ「……ほら、な、何かほら、もうドキドキ、ピタって止まるから!」
ヒナ「だいじょうぶよ! もう、このペースで合わせたらええねん」


ヨコ「何秒まで行けんの? 放送事故って。5秒ぐらい? 3秒や」
ヒナ「限界5秒や」


スタッフさん「5秒」
(´・∀・`)「あっ、そんなんなんだ!」
スタッフさん「うん」


ヒナ「でも、いや、俺は3秒開いたら怖いけどな!」


(´・∀・`)「でもさ、悩んでるときは『う〜ん』って言ってればいいんでしょ?」
ヨコ「そう! それを言ったらいいんです」
(´・∀・`)「ああ、そっか」


ヨコ「大野くん言わへんから」
ヒナ「ゆわへんねん!」
(´・∀・`)「はははっ!☆彡 だからか(笑)」


ヒナ「ピタッと止まるから」
(´・∀・`)「ああ、そっか(笑) じゃあ、今度から言おう」


ヒナ「そうして!(笑) あんた何年目やねん(笑)」
(´・∀・`)「オッケオッケ(笑) 知らなかった、そういうの俺(笑)」
ヨコヒナ(笑)


ヒナ「すごいな〜。大ちゃん、基本的に自分のペース崩せへんもんね?」
(´・∀・`)「だって疲れちゃうじゃんかぁ~」
ヨコヒナ(笑)


ヒナ「あんたやる気あるのんか?(笑)」
(´・∀・`)「あ~るよぉ」
ヨコ「むっちゃくちゃやわ」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡 いや~」


ヒナ「変われへんねえ、でも(笑)」
(´・∀・`)「いやっ、うん(笑)」


ヨコ「誰か怒らなアカンで絶対」
ヒナ「怒られる? 最近、人に」


ヒナ「最近怒られたって何? 大ちゃん」
(´・∀・`)「……」


ヨコ「ほ、ほらほら! アハハハ!(笑)」
ヒナ「ほら! 今の、今のや!」
(´・∀・`)「あっ、今のか」
ヒナ「今の間~や」
ヨコ「ほ~ら」


ヒナ「『そやな~』ぐらい、ちょっと入れといて」
(´・∀・`)「ああ、そっか」
ヨコ「そう、これが怖いわ!」


(´・∀・`)「いや、だって考えるときは黙るでしょ?」
ヨコ「『え~、それ何やろ~』って」
ヒナ「しゃべりながら、そうそう、これこれ」


ヒナ「『最近あったかな、怒られたやろ~?』のとき使う……」
(´・∀・`)「なるほどね」
ヒナ「そう言えばええやんか」


(´・∀・`)「ないっ」
ヒナ「あ、ないの?」
(´・∀・`)「ないない」


ヒナ「考えた挙句ないの?(笑)」
(´・∀・`)「あはは☆彡 ないなあ。最近のこと考えたけど、ないわ」


ヒナ「注意されへんねや」
(´・∀・`)「うん」


ヒナ「だから自由や。まあ、でも、リーダーらしいことしてるわけでしょ? 大ちゃん」
(´・∀・`)「するわないじゃん、俺(笑)」
ヨコヒナ(笑)


(´・∀・`)「できるわけないじゃん(笑)」
ヒナ「そこは即答なんや(笑)」
(´・∀・`)「やったこと、やったことないもん」
ヨコ(引き笑い)


ヒナ「いや、でも、飯は決める……れんのでしょ?」
ヨコ「ひでえ(笑)」
(´・∀・`)「決めれる?」
ヒナ「うん」


ヨコ「名言でたなあ」
(´・∀・`)「飯は、飯決めないよ」
ヨコ「ほんま、今めっちゃ名言入った、大野くん」


ヒナ「すごいな~」
ヨコ「『リーダーやったことない』って、大野くん。フフフフ!(笑)」


(´・∀・`)「だってあだ名だもん……。俺が、まとめ……られると思う?」
ヒナ「ハハハハハ!(笑)」
ヨコ「逆におもしろいやん」


(´・∀・`)「こんな感じだもん。無理だよ」
ヨコ「え、じゃあ、コンサート作るときとかどうしてんの?」


(´・∀・`)「いや、もう……みんなでこう意見出し合って、ほんでね、お、俺がゆってもねえ……あの、しっくり来てないみたいだねっ」


ヒナ「あっ、ほかの四人が!?」
(´・∀・`)「うん」
ヒナ「ハハハッ!(笑) ほかの四人は(笑)」


ヨコ「でも、俺、コンサートビデオとか見るけど、大野くんのソロとか……」
ヒナ「めっちゃかっこええやん。あれはだって自分で決めてんでしょ?」
(´・∀・`)「あれは自分で決めた!」


(´・∀・`)「そう、でも、ほかはもうね、あ、曲順でどこが盛り上がるかとかあるじゃんか。曲順が一番ムズいじゃん」


(´・∀・`)「あれをね! 『こういう順番は?』って言ってもね、『う~ん、ほかにない?』みたいな」
ヒナ「あ、結構飛ばされるんや」


(´・∀・`)「いや、でも、俺もねえ、むつかしい、そこは」
ヨコ「MCって基本的に誰、大野くんがいじられんねん」


(´・∀・`)「MC? いや、みんな」
ヨコ「あっ、みんな?」


ヒナ「あっ、ちょっとさ、ちょっと時間が!!」
(;´・∀・`)「あっ、そう……。あっ! なあ~!!」


――と、普通に三人で会話しすぎて、締めの言葉や終わりの挨拶もなく時間を迎え、番組は終了www


この日は嵐さんの『サクラ咲ケ』発売記念イベントもあり、明らかに前日発売された『サクラ咲ケ』の番宣だったにも関わらず、CDの話すらなく……😅


そのため智くんも慌てていたのでしょう(笑)


でも、ゆるゆるとした三人の会話が楽しかったです♪


ソロコンもやってたし、智くん独自のセトリでコンサートもまた観てみたいなあ💙




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。