青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「芸術的なルアーを作りたいなと、勝手にね?」

おはようございます。


お盆休みが近づいてきましたが、皆さん、どこかにお出かけする予定はありますか?


今は智くんもお盆をご家族と過ごしたりするのかしら。


お仕事忙しい時期は、年末年始ぐらいしか、まとまったお休みがなかったようでしたが。


私はね~、インボイス制度の影響もあり、色々と変化に見舞われて、5月末ぐらいからスケジュールが乱れちゃっててェ……。


この8月は舞台鑑賞の予定が1本もなかったから、本当は旅行でもしたいところだったのですが。


それも全て吹き飛んでしまいました😞


でも、せめて日帰りで、少し遠くまで行ってみようかと思っているところです。


そうでもしないと何もない夏になってしまう!!😱


智くんも、そして皆さんも、思い出いっぱいの夏にしてくださいね🌊




ARASHI DISCOVERY(音源2016/6/2・レポート2023/8/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 昨日、ドラマ見てくれましたか。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「持っていないもののことを、気にしていると、持っているものを、無駄にしてしまいます」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「これはアメリカの作家、ケン・キース・ジュニアさんの言葉です」


(´・∀・`)「『あれ欲しいなあ~』とか、え、『あの人いいな~』と、ないものねだりや、人を羨んだりするよりも、あなたがすでに持ってるものを大事にしよう! ということですねぇ」


(´・∀・`)エコー「まあ、あなた、もうすでに、いいものを、(フッ)持っているよ!♡」


(´・∀・`)「みたいなことですよ。ええ、ふふ☆彡 いい~言葉ですねえ? ええ~」


(´・∀・`)「まあ、ものは大事にしたほうがいいと思いますがねえ」


(´・∀・`)「ちょっと前にあのぉ、(チッ)ルアーをね、あの、分解したんですよ、持ってる物で」


(´・∀・`)「何でそうなったかって?(笑) きっかけ? ……何だったんだろうね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「何かねえ、売ってる普通の、あの要はあ~、プラスチックとかでできてるようなルアーじゃなくて、あの、ハンドメイドで木でちゃんと作られているルアー? ってえ、どうなってんだろうって。何かいきなり思ったんだよねえ」


(´・∀・`)「ほんでねえ、あぁのぉ~、携帯で調べて、『あ、こうなってんだあ』」


(´・∀・`)「でも自分で持ってるルアーもあるからあ」


(´・∀・`)「でもハンドメイドとか木の、ちゃんとやってる物ってちょっと、値が張ってるんですよ、そりゃあ、ね? うん」


(´・∀・`)「それをちょっと分解すんのはちょっと抵抗があるんです」


(´・∀・`)「でも、要は! 作れたらいいなっていう、作りたいなっていう発想まで生まれちゃったんですよ、勝手に」


(´・∀・`)「だからやっぱ実物で見ないとなって思って」


(´・∀・`)「でえ、ミニノコギリみたいな買って。あと固定する、そういうのも買って」


(´・∀・`)「でえ、夜中に、へっ☆彡 『あ゛~! このルアー……切るのはつらいなあ~』思いながらあ」


(´・∀・`)「つらかったよ……!? 切ったさ!!」


(´・∀・`)「ほしたらやっぱ見事に、こう、綺麗な、『あ~、なるほどなあ~』という発見もあり。ええ~。こうなってんのか,
やはりと」


(´・∀・`)「それを見てですねえ、正直ねえ、作ろうかと、思ってます」


(´・∀・`)「おもりが入ってたりぃ、そういうー専用の針金入ってねえ、2枚板になって」


(´・∀・`)「その中にそれを入れて、くっつけてっ(手をパンと合わせたような音)、あの、コーティングしたり、も、結構作業はいっぱいあるんすけどお~」


(´・∀・`)「まあ! 嫌いじゃないなあと。う~ん。追究したいなと。ま、昔フィギュア作ってたように」


(´・∀・`)「感覚的は似てる! 要はね、木で何かやったことが僕ないんですよ。昔からやってみたい願望はあった。ただ手をつけなかった」


(´・∀・`)「だって木って1回彫って間違えたら、修正できないことがすごい怖くて、避けては避けてたけど、もうそろそろそこ行きたくなったんですねえ」


(´・∀・`)「そんでちょっと芸術的なルアーを作りたいなと、勝手にね? もう自己満の世界ですよ」


(´・∀・`)「それでいつか、お魚釣ったらおもしろいだろうな、っていうのは昔から正直あった!」


(´・∀・`)「それにハマってしまったら僕もう、抜け出せないなと思ってたんで、ちょっと、期間を開けてたの。それがたぶん、その期間で合ってた」


(´・∀・`)「『今だな』って思ったんでしょうね。ええ」


(´・∀・`)「忙しいと何かをしたくなる、たい、タイプなんすよ(笑) 昔からそうですから(笑)」


(´・∀・`)「だ、それが生まれてしまい……ったということですね。えぇ~」


(´・∀・`)「まあ、そんなことばっか考えてます」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でした!」


――智くん、今はどれぐらい芸術的なルアーが出来上がっていることでしょう😊


智くんのことだから、めちゃくちゃ試行錯誤しているんだろうなあ。


智くんが「昔フィギュア作ってたように」と仰っていたように、そのルアーもいつか個展でお披露目してくださらないかしら💙


ズラーッと壁に並べたら、さぞかし圧巻なことでしょう🎣


お魚だけじゃなくて、ファンの子も、美術鑑賞をしに来た人も、みんなまたも心が釣られちゃいそうですね❗️


I seek

I seek

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。