青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕チョビスケCM裏話・「おでんじゃない。僕は、おでんの汁が好きだった」・Popcornツアー振り付け裏話

おはようございます。


昨晩は色んなことを考えて、あまり眠れなかったという人も多いのではないでしょうか。


智くんもぐっすり寝られているといいんだけどな💙


以前ブログで、岡本健一さんが事務所と初めてのエージェント契約を結んだことにふれて、新たな働き方につながるのでは……って書いた記憶があります。


智くんにとってもプラスになればいいなって思って。


そのときはまさかこうした事態になるとは考えてもいませんでしたが、多くの方にとって良い方向に進む新たな一歩になって欲しいと願います。


さて、昨日に引き続き、今日紹介する過去のラジオ音源も金曜日のものです。


しかし、もちろん昨日も今日も金曜日ではないので念のためお間違えなく……。



ARASHI DISCOVERY(音源2012/11/16・レポート2023/10/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Welcome to our party)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さあ、まず始めは、え~、神奈川県のっ、まいはなさんから」


(メッセージ)「テレビで! 大ちゃんのCMをよく見ます。どれもクスッと笑えて、楽しいです。撮影の裏話やエピソードを教えてください」


(´・∀・`)「あぁ〜、なるほどねぇ」


(´・∀・`)「まぁ、色々やらせてもらってますけどお、まぁ、最近で言ったらローソンだの、あと……お菓子」


(´・∀・`)「まあ! 一番、キャラが強いのっつったらぁ、チョビスケですかね?」


(´・∀・`)「ええ、ちょっと前に撮って、今たぶん流れてるのかなぁ(フッ)」


(´・∀・`)「ま、裏話的に言ったら、ま、あれはね、ほんとに、ア、アドリ、アドリ(笑)、ま……ま、決まってはいるんですよ? 最初の、何コマかは」


(´・∀・`)「でぇ~、あんまオッケーが……言われないので、続けるじゃいすか」


(´・∀・`)「でぇ~、オンエア見……ね? 流れてるの見ると、『あ、ぉ、これだけか』みたいな」


(´・∀・`)「俺もっと、すっ、もうあのね、すげえやってるんですよ! とにかく(笑)」


(´・∀・`)「要はもうー、ま、例えば後半アドリブになったり……するんで、そこを、まあ、あんまり、その場のノリでやって……」


(´・∀・`)「で、『じゃ、もう1回行きましょう』って言って、1パターンで5〜6テイクぐらいやるんで(スッ)」


(´・∀・`)「で、同じこと、言っても何か、あのその現場の雰囲気もあるじゃないすか(笑) んふふふ☆彡」


(´・∀・`)「だんだん、何、最初は笑っ、笑ってたけども、だんだん笑いがなくなるとこっちも寂しくなるじゃないすか」


(´・∀・`)「だから、ちょこちょこ変えるんすけどお。ええ、だからね、あのぉCMで流れてんのは一部です! ええ」


(´・∀・`)「ま、ほんと、いつか、ね、メイキングとしてね、ひとつの、CMのDVDもっ、出てくれれば(笑)、裏側はわかります。ンハハッ☆彡」


(´・∀・`)「さあ、続いて! 埼玉県の、なお……ちゃんから!」


(メッセージ)「寒くなってきて! えっ、おでんが美味しい季節になりましたね。大ちゃんの好きなおでんは何ですか? 私はチクワとゴボウ巻きとっ、ジャガイモが好きです」


(´・∀・`)「ほぉ〜、そう、おでんってね、美味しいですよね」


(´・∀・`)「(スーッ)僕ねえ! 一時期ねえ、玉子とシラタキしか買わなかったっすね」


(´・∀・`)「シラタキって、あのぉ~、結んであるじゃない? あの中に、汁が入り込むわけよ」


(´・∀・`)「で、浸して浸して食べる、瞬間にすぐ口ん中に入れると、その、噛んだら汁が出るじゃない、それが好きだったの」


(´・∀・`)「玉子はね、ちょっと黄身が、砕けて、汁と混じるって、それを飲むのが好きだった」


(´・∀・`)「その汁に、を、シラタキの、その隙間に、その汁を入れて飲むのが好きだった!」


(´・∀・`)エコー「おでんじゃない。僕は、おでんの汁が好きだった」(←モノローグ調www)


(´・∀・`)「さっ、続いて(笑)、高校三年生のはるかさんから」


(メッセージ)「この前、え、ラジオで振り付けをすると言っていましたが、自分でやりたい曲を選ぶんですか? それとも『これ振り付けて』と頼まれてやるんですか?」


(´・∀・`)「お〜、なるほど」


(´・∀・`)「ま、今回で言ったらあ……スタッフさんメンバーから、『どれやる?』みたいな」


(´・∀・`)「『どれできる?』って感じで聞かれて、ま、全くビジョンもないんだけど曲の感じ聴いて、『あ、これっとこれとこれならできる』みたいな感じかなっ? だったね、今回。うん」


(´・∀・`)「まあ、でも、基本は、その、『これやって』っていう感じではないですね」


(´・∀・`)「基本聴いて、『あっ、これならできそうだなあ』と思うのを、『ああ、じゃあ、俺やるわ』みたいな。はい!」


(´・∀・`)「ということでね、ま、振り付けの話しましたけどね、今日はね、今日から、えー、Popcornツアー、スタートですからね」


(´・∀・`)「ま、今日、本番というわけで大野智くんね、振付師として言わしてもらうわ、大野智くん」


(´・∀・`)「ま、ほんとにね、あのぉ〜……上手く踊ろうとかぁ、考えなくていいですから」


(BGM:two)


(´・∀・`)「ほんとに、ま、振り付けぇ~はあるけれども、ま、感情が高ぶったら、もう自分の踊りでいいですぅ」


(´・∀・`)「ええ。そうしたら、メンバー四人に迷惑かけるんでやめてください。ふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「大野くん、がんばってね!」


(´・∀・`)「ということで!! 毎週金曜日は、いただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージ、お待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くんの憑依っぷりもすごかったし、チョビスケのCM撮影が1パターンで5〜6テイクぐらいあるなら、それを全て円盤化してもらいたかったな~😆


ほんとにそう思っちゃいますよね。


好きなおでんの話では、ずっと言葉の最後が「好きだった」で終わり……。


何だか台詞っぽいと思ったのか、最後にいきなりモノローグみたいになるところが最高でした(笑)


智くんの言葉選びはいつも秀逸です👍


振り付け話もなぜか最後のところは自分へのメッセージになっているし🤣


"感情が高ぶった自分の踊り"って、めちゃくちゃ見てみたいですけどね‼️


two

two

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。