青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「知りたいかな!? 教えちゃいまぁす♡」アルバム『いざッ、Now』の話&『これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション』「Love so sweet」

おはようございます。


昨晩放送の『これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション』にて、「胸キュン・ラブソング編」(26歳~45歳)として、嵐さんの『Love so Sweet』が取り上げられていましたね。


映像は5×20のときのもので、サビのところ、智くんのフェイクまでたっぷりと長めに流れました♪


って、ふと気づいたけど、そう言えばAmazon Primeの嵐さんの5×20FILM映画って、今日までの配信じゃなかったっけ!?


せっかくのことだから、アマプラに加入している嵐ファンではない方々にまだまだたくさん観ていただきたいですね❗️



また、『櫻井・有吉THE夜会』の予告には、「嵐切り抜きドン」の未公開シーンが一挙公開されるとありました。


ほんのちょっとでも成瀬さんのお顔が映るとドキドキしちゃう~💙




ARASHI DISCOVERY(音源2004/7/2・レポート2024/1/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はっ、日本語に関する問題です」


(´・∀・`)「誘惑・勧誘・誘致……などで使われる、"ごんべん"に、『優秀』の"秀"と書いて音読で、『ゆう』と読む漢字は、訓読で、『さそう』と読みますがっ、ほかにも読み方があります」


(´・∀・`)「次の三つの中で、正しい読みはどれでしょーか」


(´・∀・`)「1、わらう。2っ、いざなう。3っ! ぎんざ……なう!(ぎんざNOW!)」


(リスナー:解答/BGM:PIKA★★NCHI DOUBLE)


(´・∀・`)「答えは! 2番の、『誘う』です!」


(´・∀・`)「あっ! 『いざなう』だってえ!!」


(´・∀・`)「『いざなう』って言えば、嵐の、7月21日に出るニューアルバムのタイトルも『いざなう』でございます」


(´・∀・`)「もうちょっと正確に発音すると、『いざッ、Now』! なんですよぉ~」


(´・∀・`)「今日の問題、偶然だねえ!! ねっ、『いざッ、Now』」


(´・∀・`)「『いざ』が平仮名で、え、そのあとにカタカナで小さい『ッ』がついてですね」


(´・∀・`)「そのあとに、アルファベットで、エヌ・オー・ダブリュー!!」


(´・∀・`)「さっきの、え、『ぎんざなう』に近い感じがしますけど、これまたぁ(笑)」


(´・∀・`)「まぁ~ね? 今回1年ぶりのこのアルバム、どんな中身かって!? 知りたいかな!? ふ~ん、教えちゃいまぁす♡」


(´・∀・`)「いつもですね、だいたいね、あのぉ~、夏頃にね、あ、アルバムをね、出すんですけどもね」


(´・∀・`)「だいたい今まではねぇ、夏頃あの、アルバムを出したんでね、やっぱ夏の曲が結構多いんですよね」


(´・∀・`)「今回、春夏秋冬でまいります」


(´・∀・`)「もう夏の曲……もあります。もちろんあります」


(´・∀・`)「でも冬の曲や秋の曲、春の曲、全部入っておりますよ」


(´・∀・`)「もうこれいつでも楽しめるね。冬でもね、楽しめるね、アルバムになってるんでね」


(´・∀・`)「皆さんぜひね~、買ってねっ!!」


(´・∀・`)「あとね、さらに! このアルバムにはですね、初回限定盤で、特典がついておるんです。これまたぁ! ええ~」


(´・∀・`)「それは何かと申しますと、ファンの方が選んだ、シングル曲5曲のプロモーションビデオがDVDに入ってるんでございます!」


(´・∀・`)「皆さん、これはもう買わなきゃ、もうダメダメ!! ねっ!(笑)」


(´・∀・`)「皆さん買ってください、絶対ねっ!」


(´・∀・`)「ねっ、皆さん今から、え、予約してもらえれば、僕はもう大盛り上がりです。ねっ、ほんとお願いします!!(笑)」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたー!!」


――このときの音源では智くん、終始ちょっとわざとらしくて大げさなトークでした😆


でも、それだけCDの販売とか売り上げをさすがに気にしていたのかな~って感じがします。


がんばってたんだなあ💙


あと、20年前の音源だから懐かしいフレーズとかもちょこちょこ智くんが口にしていましたね。


『ぎんざNOW!』は昔のバラエティー番組で、私も名前を聞いたことはありますが、実際に見た覚えがありません。


あと、智くんが「ダメダメ」って言っていたのは確か明石家さんまさんのギャグだったかな?


ふと、私も当時のことを振り返ってしまいました。


ずっと病気してたし、つらかった……はずなのに、あまり記憶がないような???


人間、つらいことは忘れるようにできているのかもしれませんね。


これからも楽しいことをたくさん記憶して、つらいことはなるべく忘れていきたいです👍


いざッ、now

いざッ、now

  • Storm Labels Inc.
Amazon


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。