青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『あけましておめでとう』って書くか、『新年おめでとう』って書いたほうがいいっす」

おはようございます。


1つ前のブログに書いた通り、昨日の夜は町田慎吾くんの舞台を観劇したわけなんですけど、その前に私には気になることがありました。


それが直木賞の発表です。


『なれのはて』がノミネートされている加藤シゲアキくんが、16時からインスタライブを行って発表を待っていましたよね。


最初は18時ぐらいの発表と聞いていたのですが、それがなかなか発表されず……。


19時になってとうとう発表されないまま私は町田くんの舞台を観劇していました。


始まってしまったら、もう直木賞のことは忘れて、本当に楽しくて夢中で舞台に見入っていました。


でも、上演後にすぐ直木賞発表のこと思い出して、TwitterXをすぐさま開いてみたんです。


2回目のノミネートでも直木賞の獲得には至りませんでしたが、そもそもノミネートされるだけですごいし、きっと3回目に候補へ名を連ねるときは、今度こそシゲが授賞するのではないかと思います。


そしたらシゲの本の表紙に智くんが絵を描いてくれますね😆


いいえ、智くんご自身も仰っていた通り、授賞しなくても描いてくれるのでは!?


そのときを私も楽しみに待ちたいと思います。

ARASHI DISCOVERY(音源2015/11/25・レポート2024/1/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「空谷の、跫音(くうこくのきょうおん)」


(BGM:心の空)


(´・∀・`)「はあ゛~、かっこいいなあ。なぁんだ、この字。初めてみた(笑)」


(´・∀・`)「これはっ、『退屈で寂しい暮らしを送っているところに、思いがけない訪問や、便りが届いたりすること』を意味する言葉です」


(´・∀・`)「『空谷』はっ、"空"に"、谷"……と書いて、え、寂しい場所を意味し、『跫音』は、『恐竜』の、"恐"に、似た難しい漢字に(笑)、"音"と、書きますが、『足音』を意味するそうですね」


(´・∀・`)「リスナーのみほさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますとお」


(メッセージ)「智くん、いつも楽しいお話が聞けて幸せです。年賀状のCM見ました。最近はメールで年賀状を出す人も増えていますが、ええ~、年、明けて、え、ポストに、年賀状がたくさん入っていると嬉しいですよね」


(メッセージ)「智くんからねんがじょ(年賀状Oが届いたら、まさに、え、空谷の跫音です。年賀状、いただけませんかねえ?」


(´・∀・`)「(低めの声で)入ってるかも、わかりませんよ?」


(´・∀・`)「ということで、ええ! 年賀状ねえ、あのぉ~、やっぱ、嬉しかったな」


(´・∀・`)「小学校んときかなあ。僕ぅ、はね、来た人ぉ、にしか送って、いなかったんです」


(´・∀・`)「当時すげえ、絵が好きだったからあ、小学校んときとかあ」


(´・∀・`)「で、結構、絵ぇ描く人がいっぱいいたのよ! 僕、周りに。だからねえ、あぁの、年賀状にもすごい、絵を描いてくるんです、み、皆さん」


(´・∀・`)「だから僕も年賀状にぃ、あ、この人にはこの絵。あの人には、あ、じゃ、この絵、描こうとか、決めると、決めて描いてるとやっぱり楽しくてえ、それが楽しくて、ずーっと、や、描いてましたね」


(´・∀・`)「『うわ! あ゛あ、あいつここまで描いてきやがった!』みたいな。『負けねえ』みたいな……ことばっかやってたかなあ」


(´・∀・`)「だからね、いちにっ、1年中絵ぇ描いてたんじゃない? たぶん」


(´・∀・`)「交換日記のあの、絵日記とかやってたからね」


(´・∀・`)「だから年賀状は年賀状でのね、絵ぇ……を、描く楽しみがあんです」


(´・∀・`)「あの、ね? あの、範囲に収める、っていうのがねえ、ん、楽しかったですねえ」


(´・∀・`)「1回昔でも、夢でねえ、年賀状の絵が上手くいかない……くてえ、夜中に目が覚めた、ことありますよ」


(´・∀・`)「ふ☆彡 そんだけ真剣にねえ、やってたんでしょうねえ。ふはは☆彡 ええ、懐かしいですけどねえ」


(´・∀・`)「ま、年賀状ねっ、今CMやってますけどねえ。皆さんねえ、あの、手書きはいいですよ? やっぱり。うん~。僕もちょっと書こうと思ってますけどお」


(´・∀・`)「僕はそうだなあ、うん、何で描こうかなあと思って。筆ペンもいいしねえ。縦書きのほうが何か(フッ)、ぽいなあ。う~ん」


(´・∀・`)「あと皆さん、あれですよ、あの、『新年あけましておめでとう』って書いちゃダメですよ」


(´・∀・`)「『あけましておめでとう』って、し、書くかっ、『新年おめでとう』って書いたほうがいいっす」


(´・∀・`)「『新年あけまして』だと、もう明けてるのに、明けまして、ってやると、何か違うみたいです。ええ~!」


(´・∀・`)「これはね、あのぉ、よく間違えてしまうんです、皆さん」


(´・∀・`)「これはね、僕はねえ(笑)、な、いつだっけなあ~。何か番組で、教わったんですよ。ああ、確かになあ~と思って。うん」


(´・∀・`)「これみんな、メンバーもねえ、あんとき教わってねえ、あの、みんな覚えてる、まだ。うん」


(´・∀・`)「やっぱそんだけね、あの、印象的だったんでしょうね。ええ~」


(´・∀・`)「ま、でも年賀状はね? う~ん、結構、相手に届くと嬉しいもんですからね。ええ~、書いてみましょう! みんなで」


(´・∀・`)「ちなみに来年は、申年でえ~す」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――「新年あけましておめでとう」という言葉は間違っているという話、智くんはたびたびラジオでしているのでした。


一番最初は確かGRAで話題になったんだったかな?


この話を聞いて以来、私も「新年あけましておめでとう」という言葉は使わなくなりました。


「新年おめでとう」か「あけましておめでとう」のどちらかにしています。


また、このとき年賀状の絵の話をしていたけれど、智くんも私と同じで絵を描く夢をいっぱい見ていそう。


と言うか、絵を描く多くの人が、夢でも絵を描いているのでは!?


それに以前よりずっと睡眠時間も取れていることでしょうし、智くんも夢だっててたくさん見ているかも。


智くんの夢の話は何度か聞いたことあるけれど、その人しか見ていないものだから、今はどんな夢を見ているのか気になっちゃいます💙


心の空

心の空

  • Storm Labels Inc.
Amazon


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。