青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「町中華デスマッチ」チャーシューエッグ

こんにちは。


今日は二十四節気の大寒ですね。


これまで冬なのにとことなくポカポカしていたけれど、確かに今朝はかなりの冷え込みでした。


そんな寒い日の未明、JAXAの月探査機「SLIM」が日本初の月面着陸に成功したそうで、おめでとうございます‼️


何でも5か国目の快挙なんだとか。


月旅行したい智くんの夢も一歩前進したよ💙


ただし、どうやらトラブルのため太陽電池が発電できていないそう。


きっとスリムたそも日陰とか寒いところにいるんだわ。


バッテリー切れが直る前に早くポカポカできるところに移動してもらいたいですね😊


www.nikkei.com


さて、火曜、ブルーノ・マーズのコンサートに行く前に、2020年11月21日OAの『嵐にしやがれ』で紹介されたお店を訪問しました。


東京ドームの中と外は激混みになるため、ちょっと離れているけれどすぐアクセスできる神田の「新御茶ノ水 萬龍」さんへ。



すごく大衆的なお店ながらテーブル席にもカウンター席にも意外に女性が多くてびっくりしました。


あと、予約客も多くて、開店と同時にほぼ満席になっているらしく、訪問してすぐ座ることができたのはラッキーだったみたい。


ここではしやがれの「町中華デスマッチ」で登場した「チャーシューエッグ」を、ご飯とスープとお漬物の「定食セット」と一緒にいただきました。




飲んでいる人、ラーメンを食べている人、私のように定食を食べている人と、注文品もバラバラで、ほんと何でもありのお店って感じ。


テレビではニノが正解したときのご褒美グルメでしたが、先に正解者席にいた智くんもチャーシューエッグを召し上がっていたのでした😊


カメラを無視し(笑)、智くんもこのチャーシューエッグにだけ向き合っていましたが、納得の美味しさ……!!


分厚いチャーシューに絡んでいる黒っぽいたれが絶品です!♪


これはご飯が進むなあ🍚


お値段もリーズナブルで、チャーシューエッグに定食セットをプラスして950円でした。


あと、食べログを見たらコースが2500円とめちゃ安くて、女性はデザートのサービスつき。


なぜ女性客が多いのかわかった気がしました😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。