青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】『嵐にしやがれ』「未知との遭遇しやがれ・オリンピック特別版」トンカツ屋

こんにちは。


木曜のランチに、2012年5月12日OAの『嵐にしやがれ』「未知との遭遇しやがれ・オリンピック特別版」にて、智くんがロケをしていた新橋「とんかつ燕楽」さんに行ってきました。



驚いたことに、店構えも掲げられているのれんも、何もかも11年前と全く同じ😲


(´・∀・`)「ロースアタック!!」


と、自称「とんかつ代表」の智くんがお店の前でアタックを決めていました(ゲストが川合俊一さんだったゆえにネタがバレーw)


燕楽さん、このままここにずーっと残っていて欲しいなって思いました🍀


さっそく入店。


当時えんじ色していた椅子はどうやら座面が張り替えられた模様。


そして、コロナの影響か、以前は7席並んでいたカウンターが5席に間引きされていました。



智席のあった場所、手前の椅子と奥の椅子の間辺りのスペースじゃないかな?


だからその間を通って私も近くの席に座りました😊


ランチの開店時間の直後に行ったら、先客がひとりいただけだったので、座りたい場所をゲットできてラッキー。


あとから続々とお客さんもやって来ます。


多くの方がお昼限定でお得な「カツランチ」を頼んでいました。


あとはヒレカツ定食やミックス定食の注文も。


でも、私が選んだのはもちろん、智くんも召し上がっていたロースカツ……を定食で、



同じく智くんがロケでモグモグしていたポテトサラダも定食にするとついてきます。



ごくあっさりとしたポテサラで、私も智くんにならってソースを少しかけて食べてきました。


放送では豚汁もカウンターに見えていたし、ロースカツ定食にするのが正解だと思います。


肝心のカツは肉汁たっぷりで、ロースだけど軽くどんどん食べ進めることができました。


トンカツよりむしろ生姜焼き派の私でも美味しくて箸が止まりません。


ただひとつ、難を言うなら、ご飯が柔らかめだったことかな。


でも、これは人の好みなので。


もちろんボリュームも充分だし、定食にするとかなり満腹感が得られるから、お腹を空かして訪問するといいと思います😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。