青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』はじめまさきクッキングパパ&『オリスタ』11/19号


昨日は、またヨシヒコ見てレコメン録音でした(ちなみに私がメレブの次に好きなキャラは仏)


  • 紅白歌合戦のサイトtに司会者発表会見のコメントがアップされました。


第63回 NHK紅白歌合戦



【再掲】


ドラマ『鍵のかかった部屋』原作者の貴志祐介さんと脚本家の相沢友子さんが『辰巳琢郎のワイン番組』(BSフジ)にゲスト出演されるそうです。
相沢さんのブログに詳細が書かれています↓


 Tomoko Aizawa - 相沢友子 | diary 


辰巳琢郎のワイン番組 | BSフジ


お二人は鍵部屋の話題でだいぶ盛り上がったとのこと!^^
11月10日・17日(土曜23:00〜23:30)放送で、再放送もあるようです。



【お知らせ 1】(webテレビジョンTV番組表・yahoo!TV番組表)
11月12日(月)放送の『HEY!HEY!HEY!最終回まであと3回!二度と見られない初登場トーク厳選50選!!』(19:00〜20:54)の番組情報に嵐さんのお名前があります。
(フジ番組表には記載されていません。変更される場合があります)


【お知らせ 2】(日テレ番組表)
11月14日(水)放送の『1番ソングSHOW 昭和VS平成ドラマ歌』(19:00〜19:56)の番組情報に次のように記載されています。
"櫻井翔を直撃!日テレドラマ初出演(秘)映像に大テレ!"
(太陽先生だね^^)



〜オリスタ 11/19号〜


「エンタメニュース」に相葉ちゃんの『ラストホープ』が1ページ。
この白衣の着こなし、ほんと好き。
どことなく牧師っぽくない?
ファッションだけで生死とか神の領域に深く携わる感じが伝わってくるなあ。
ドラマ楽しみです^^
その次はデビルニノのポッキーモザイクアートの会見インタビューが見開き2ページ。


続きましてMOSの日産新CMAlways4が1ページ。
智くんが歌う車内、そんなシチュエーションいいなあ!
その隣にももクロ回のひみあら半ページ。
智くんの表情がすごくいいー(^^)
早くテレビで見たいです♪


潤くんのグラビア4ページ。
駿太郎な革ジャンJ、ワイルドっす!!
瑛太くんとは撮影前に食事に行かれたとか。


Secret of ARASHIはニノ。
あれっ、このページの背景って前回のJからメンバーカラーになったんだっけ?
私が気づいてなかっただけかなあ(そういえば智くんのときは背景が青だったような……)
ニノが作詞作曲した中で一番時間がかかったのは『どこにでもある唄。』だそう。


(↓撮影裏話だそうです)
嵐・二宮くんがリアルにくつろぐ!?|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー


「理想の家族ランキング2012」の理想の兄1位は翔くん、理想の従兄1位は相葉ちゃん、そして智くんが8位。
理想の弟、理想の子供など含め、この他にも嵐さんがいっぱいランキングされてます^^


パソコン>>オリ☆スタ 2012年 11/19号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 11/19号 [雑誌]



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.11.10)〜


近さん「髪が黒いですね」
(‘◇‘)「近さんもうあれだね、彼女みたいだね。そこまで気づくようになってしまったよね。近さん、髪切ったでしょ?」
近さん「あ、気づきました?」
(‘◇‘)「何か似合ってるなあと思って。うひゃひゃひゃ」


(‘◇‘)「僕の今日の一日言っていいすか? 朝起きて、昼過ぎから美容室行って、髪を黒くしてちょっとカットしたんですよ」
「で、そのあと歯医者行ったんですよ。で、今、抜糸してきたばっかり」
近さん「あの、親知らず」
(‘◇‘)「超痛かったよ!! 痛くねえとか矢野くん言ってたからさあ、俺、ちょっと何か心持ちがんばってきたんだけど」
「術後3日間、何にも食えないのよ、ほとんど」(え〜……)


(‘◇‘)「抜いて、DVDいっぱい買って、これは家で見ようと、次の日振り付けだったの」
「で、その日は、ビデオ見てる時間からだんだん痛くなってきて、で、痛み止め飲んでも、あんまり効かないんですよ」
「で、蕎麦くらい食べれて、麺系しか食えなくて、3日間それつづいた」


(‘◇‘)「顔、クッキングパパみたいって言われた」
近さん「じゃあ、収録とかそのクッキングパパの顔で出るってことですか?」
(‘◇‘)「それは、マネージャーさんの腕でしょうね。その4日間の仕事は表に出る仕事じゃないの」
「振り付けだったり、打ち合わせだったり、顔出ないでやれる仕事だったからあ」
「だから4日間ずっとマスクして。いやあキツかったなあ」


近さん「嵐で一番髪が黒い男になったんですか?」
(‘◇‘)「翔ちゃんとかも黒いよねえ。リーダーも黒いよね。だから黒率がちょっと上がりましたけどね。松潤も黒いんじゃない? ラッキーセブンの撮影してて。あ、ニノだけだよ、だから。バランス、ちょっと取れなかったね、今回」
「ちょっとオープニングしゃべり過ぎじゃない? このまま終わっちゃうよ、だって」
(相葉ちゃん、黒髪でドラマがんばってー!!)


1曲目は『Up to you』です。
智くんのファルセット痺れるよね〜^^


 


【思い出シュレッダー】


・ラーメン屋に一人で行ってラーケンを注文したら、相席したおじさんに自分のラーメンを食べられてしまったというリスナーさん。


(‘◇‘)「同じもの頼んでたんだろうねえ」
「おじさんチャーハン頼んでてさ、ラーメン来て食べる?(笑) 食べないでしょ?」
近さんによれば、恥ずかしい順番は、食べたおじさん>運んだ店員さん>食べられたリスナーさんだそう。


(‘◇‘)「中華店のランチどきは相席あるからね、こういう事故多いんですよ。俺もだって一回餃子食われたからね」
「餃子って真ん中置くじゃん。すげえちっちゃかったんだよね。二人がけぐらいの席でさ」
「俺のだよ? 気づいたら食ってからね、おじさん(笑)」
「俺何も言わなかったけどさ、言えないね、そういうときって」
「中華になると意外と守備範囲広いじゃん、みんな。ここだけじゃないからさ。手、出ちゃうんだろうね、癖で」


(‘◇‘)「もし仮に、おじさんそれ俺のだよって言ってもさ、どうすんの?」
おじさんに言うよりも店員さんに言ったほうがいいと近さん。
近さん「やっぱ新しいの持ってくるでしょ」
個数で値段を割られて払われてもしゃくだと相葉ちゃん。
近さん「おじさんと交渉しても何ですからねえ。代わりに僕のチャーハンを」
(‘◇‘)「すげえ仲良くなったりしてね(笑)」


・はじめまさき! こんあいば!


(‘◇‘)「おお、新しいの来ましたね!(笑)」
(「はじめまさき」は使えそうだなあ^^)


(メッセ続き)友達の恥ずかしい思い出。通学中の電車で、前に座っていた男の人のズボンのチャックの上にハンカチを落としてしまった友達。場所が場所だけに拾えず、結局、寝ていた男の人が起きて取ってくれたそう。


近さん「相葉さんの見た事件はもっとたいへん」
(‘◇‘)「そっからもう一展開ありましたからね」
近さん「おじさんがシャツがはみ出ていたのかと思って」
(‘◇‘)「入れてしまった(笑)」


(‘◇‘)「人の股間、男の人でもさ、ちょっとためらわない?」
「おじさんの股間に落ちたハンカチを拾うってちょっとためらう」
近さん「うっかりこう、さわってしまうのも」


・夏はTシャツにパンツで過ごしているというリスナーさん。一人でいるとき宅配便が来て、何かこのおじさん変だなと荷物を受け取ったけれど、鏡に映った姿を見たら変なのは自分のほうだったと気づいたそう。


(‘◇‘)「怖いね、習慣てね」
「何ならコンビニぐらい行けちゃうぐらいのね、自分では」
「おじさんに気づかせてもらって良かったよ。このままエスカレートしていたら、やりかねませんよ、コンビニ事件」


【おしえて!!相葉ちゃん】


紅白歌合戦3年連続司会おめでとうございます。ひみあらVIPルームで堀北真希ちゃんのお気に入り嵐が相葉ちゃんでした。そのときの秘話や紅白記者会見の裏話はありますか?


近さん「あ、どうしたんでしょう。固まってしまいました」
(‘◇‘)「紅白んときに、堀北さんと? お話ししたこと? まあ挨拶にしますよね。あのね一言くらいかな会話」
堀北真希ちゃんから、『21人の輪』すごくいい番組でしたね、と言われた相葉ちゃん。
(‘◇‘)「裏でね、写真撮ってるときに」


・クラスにカップルが7組もいて、彼氏がいない自分は辛いというリスナーさん。一人でも辛くないようにするにはどうすればいいですか?


(‘◇‘)「いやあ、だからこう何、一番盛んな時期じゃないですか」
近さん「そうですか」
(‘◇‘)「血の気が多い」
近さん「そうですか(笑)」
(相葉ちゃんの表現が変www)


(‘◇‘)「周りが楽しくてしょうがないから、ちょっと乗り遅れてる感じになっちゃってるかもしれないけども」
近さん「まあ、30何人のクラスでも、半分いないわけですよ」
(‘◇‘)「その半分の中から探せんじゃないかと(笑)」


(‘◇‘)「恋に恋しちゃだめだよね?」
「ちゃんと人に恋してさ、やっぱりさ、進んでいったほうがさ、いいと思いますよ」
「じゃないとほら、けっこう、3日で破局とかさ」
「高校生のときなんて得てして続かないもんじゃないですか」
「だから焦らず行こう」


・アラフェスの相葉ちゃんのソロ『Friendship』のとき、赤い手をつけてましたよね。あれはどういう意味があるんですか?


近さん「赤い大きなミッキーマウスみたいなお手々ですよね?」
(‘◇‘)「何って言われてもなあ、まあ、アクセサリーですよ。運命的な五叉路とか、そういう歌詞の中に色々出てくる、友情だとか、テーマがね、つながってるんだよって表現の一つですよ」(←ジーンとくる歌詞だよね〜)
「深い意味はないです」
「前、Friendshipをやったときもしてたんですよね。僕はしてなかったんじゃなかなあ。バックのJr.の子たちがしてたので」
近さん「Time」
(‘◇‘)「のときですねえ」


  


・しやがれで宝塚の宙組の皆さんと踊ったのがすごくかっこ良かったです。そのときに翔ちゃんが一人で「ヤァ!」って言ってましたよね。あれはわざと忘れたのですか?


(‘◇‘)「リハーサルではみんなで言ってたんですよ。ちょっと本番忘れちゃって、翔ちゃんしか覚えてなくて、一人でヤァ! って言ってたっていう」
「むしろ僕らが不正解」


2曲目は『Waiting for you』です。
この曲、気に入ってます、私^^


近さん、サッカーの審判3級試験合格、おめでとうございます!
(‘◇‘)「次のワールドカップ、もしかしたら近さんが審判やってるとかそういうのないですか?(笑)」
年齢制限があるのだそう。


(‘◇‘)「もうダメなんだ。行けてどこ?」
「2級だったらJリーグ行ける?」
近さん「行けない」
(‘◇‘)「J2リーグ行ける?」
近さん「行けない。プロは無理、アマチュア」
(‘◇‘)「高校サッカー行ける?」
近さん「全国大会無理です。千葉県レベルです」
(‘◇‘)「厳しいっすねえ!」


(‘◇‘)「行けるとこまで行きましょうよ。千葉県レベルの。千葉県レベル最高じゃないっすか」
近さん「そうっすよ。市船習志野もありますから」
(‘◇‘)「拓大紅陵もありますから」
近さん「ありますよ。野球ですね」
(‘◇‘)「そうです。野球です(笑)」



パソコン>>車イスで僕は空を飛ぶ [DVD]
モバイル>>車イスで僕は空を飛ぶ [DVD]


パソコン>>車イスで僕は空を飛ぶ [Blu-ray]
モバイル>>車イスで僕は空を飛ぶ [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 11/22(木)

「Myojo」1月特大号
嵐 はじける新アルバム(秘)トーク

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 01月号 [雑誌]

※予告→Myojo


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 11/10(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 11/10(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



※音楽ファンの投票によって決定する「Artist of the Year 2012」アーティスト部門の一般募集が受付中です。
投票は11月1日(木)11:00〜11月15日(木)23:59まで。
(嵐さんもノミネートされています)


Billboard JAPAN Music Awards 2012│Special│Billboard JAPAN

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。