青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「大野智の作ってみよう」スマケホース・「背筋ラップガマン対決」&櫻井翔くん総合司会『ベストアーティスト2015』放送決定!

「背筋ラップガマン対決」の智くん、さすがでしたね!!(^^)
背筋強いからきっと……と思っていたら案の定でした~♪


スマホケース作りでも智くんの色んな表情が見られました。
ナポリタン帽子の智のかわいさたるや(≧▽≦)


また、今夜のしやがれの最後にVTRが流れ、正装した翔くんから11月24日(火)夜7時から4時間生放送の『ベストアーティスト2015』の告知がありました。
もちろん総合司会は今年も櫻井翔くんが務めます!


ベストアーティスト2015|日本テレビ



※オリスタBLOG

嵐が表紙に登場! 大野くんが笑いかけたのは…|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー


《そんな大野くんは、取材の合間の時間、
二宮くんの隣に座って待機。ゲームをしていた二宮くんが、何かがうまくいったらしく(?)大野くんにそれを見せては嬉しそうな表情。ふたりで一緒に笑い合っていました》



滝沢秀明くんのラジオでは先週に引き続き嵐さんの話題があったのでレポしています。



【タッキーの滝沢電波城】


(先週に引き続きゲストはヒロミさん)


・ジャニーズ ヒロミさん選抜「息子にしたいメンバー」


ヒロミさん「相葉ちゃん!」
タッキー「お、嵐の相葉ちゃん! これなぜですか?」(←BGMがワンラブに)
ヒロミさん「かわいいから、単純に。これ単純にかわいい。あの~、未だに会うとかわいいね」
タッキー「変わんないすもんね」
ヒロミさん「変わんない!」
タッキー「当時からね?」


ヒロミさん「で、何かあの松潤とかさ、たまに~、会って飲んだりとかすんだけど、すっげえしつこいのよ」
タッキー「アハハハッ! わかるな~、何か」
ヒロミさん「すっげえしつこいんだよ! もう俺帰ろう、もう俺帰るぞつっても、『や、もうちょっと付き合ってください。もうちょっと付き合ってください』、もうね、あのしつこさに、もうほんと松潤、もうほんとに勘弁してくれって(笑)」
タッキー「アハハハッ! すごいっすねえ」


ヒロミさん「毎回そうなのよ」
タッキー「え、ヒロミさんに」
ヒロミさん「もう、俺ら周りみんなね、あの~、ノリちゃんとかね? 木梨のノリちゃん(木梨憲武さん)とかあ、みんな、いるときに、あの、松潤とか現れると、もうほんとに松潤まくのたいへんだから」
タッキー「うわ、嵐が来たぞと」
ヒロミさん「もうめんどくせえなあもうつって、もう早く帰れよって言っても、元気だからさ。だからあの、相葉ちゃんだったらそういうことないかなあと思って(笑)」
タッキー「アハハハハッ! しつこくなさそうだから? なるほど」


・ジャニーズ ヒロミさん選抜「ビジネスでパートナーを組むとしたら」


ヒロミさん「え~っとね、もうビジネスでねえ、ビジネスセンスがありそうなっていうのは、あの櫻井」
タッキー「あ~! 櫻井翔」(←BGMがもんすた。智ソロのところも)
ヒロミさん「櫻井。お父さんもあれだから、何となく、あの、使えそうだから(笑)」
タッキー「ハハハハハッ! ま、確かに確かに頭いいですからね?」


嵐にしやがれ(2015/10/24)


【オープニング】


智くんはいつものようにニノと一緒にファイティングポーズ。
ジャブを繰り出すニノさんです。


ダルトーンめのメンバーの衣装の中で、智くんの黒からオレンジに変わるグラデセーターがちょっと目を引きますね。
黒いパンツに黒っぽいシューズで、カメラに抜かれたあとはセーターのお腹のあたりをちょっと指でつまんでみたり。


ゲストは鈴木亮平さん。
前回しやがれに出演したあと、会ったことのあるメンバーはいるのかと聞かれると……。
鈴木亮平さん「あの1度潤くんに、たまたま……」
(`・3・´)「たまたま?」
夏に友達のBBQパーティーに行ったら松潤もいたそうで。


(´・∀・`)「その、BBQ会場、教えてよ、だから。そういうやつ」
(‘◇‘)「え、どういう場所でやんの? 河原?」
ノノ`∀´ル「えっと、ベランダです。人ん家の」
(‘◇‘)「なるほどね」
(`・3・´)「大野さん、ごめんなさいだけど、あの、ベランダのほうですので、大野さん場所聞いても参加できないです、これは」


智くん、左手でうなじのあたりをちょっとさわってから、
(´・∀・`)「そのぉベランダ、僕は入っちゃいけないんですか?」
(.゚ー゚)「お友達じゃないんだから無理だよ、それは」


また、「たまたま」松潤の友達がジムで鈴木亮平さんに会ったこともあるそうで。
(`・3・´)「ちょっとごめんね、たまたまジムで会うということですけど」
(´・∀・`)「絶対ありえない!!」
さ、智くん、イケメン……♡


ノノ`∀´ル「あったんです(笑)」
(.゚ー゚)「ありえないよなあ!」
(´・∀・`)「なあ!」


【嵐におすすめしたい俺的BEST3】


鈴木亮平さんは白VネックTシャツをおすすめとのことで嵐さんも全員お着替えを!!


鈴木亮平さん、ありがとう~♪
智くんのVネックT、襟ぐりもいい感じにざっくり開いてますっ(*ノωノ)


鈴木亮平さんのおすすめポイントは袖がぴたりし過ぎず、かつブカッとし過ぎないこと。


鈴木亮平さん「Vネックどうですか? 深いですか? 浅いですか?」
お互いのVネック具合を確認している大宮であります^^


(`・3・´)「まあ、比較的深いっすよねえ」
(‘◇‘)「深い」
鈴木亮平さん「ですよね。でも深過ぎは……」
(`・3・´)「しないですねえ」
(.゚ー゚)「ウハハハハハッ! 誘導してるんだよ」


【納豆+?】


(鈴木亮平クイズ)
Q:私がハマっているのは納豆+?


松潤が「梅干し」と答えるも不正解。
相葉ちゃんが「ハチミツ」と言うと、鈴木亮平さんはハチミツもちょっと入れると美味しいと返答を。


ニノが「ヨーグルト」と全部答える前に鈴木亮平さんは「バツ!」とさえぎります(笑)


正解は相葉ちゃんの答えたバナナ。
鈴木亮平さんいわく、納豆とバナナを混ぜるとチョコバナナみたいになるらしいです。
(‘◇‘)「嘘だ(笑)」
ノノ`∀´ル「絶対なんない(笑)」


材料は納豆とバナナとハチミツ。
納豆にバナナを入れてつぶし、ハチミツを加えたら混ぜるだけ。


(´・∀・`)「でもこれおすすめしてえ、ダメだった人もいるん、いるってこと?」
鈴木亮平さん「ダメだった人はいない」


そしてこの納豆+バナナをトーストにディップして食べるとさらに美味しいのだそうです。
(.゚ー゚)「ちょっと知恵つけたゴリラの朝食だからね」
(`・3・´)「組み合わせがね(笑)」


(.゚ー゚)「そんないくんだ」
(´・∀・`)「結構がっつりだ」


鈴木亮平さんは納豆+バナナをたっぷりとのせたトーストをパクリ。
鈴木亮平さん「チョコバナナ」
(‘◇‘)「チョコバナナにはなんないでしょう!(笑)」
ノノ`∀´ル「ならないと思うんだけどねえ~」


鈴木亮平さん「やっぱこれ美味いわ」
(.゚ー゚)「じゃあ、今度家で試してみま~す」
テーブルを押して納豆+バナナを撤収させようとする磁石(笑)
鈴木亮平さん「いやいやいやいや!」
(`・3・´)「いけそうな空気だったんだけど」


【顔面ラップ】


鈴木亮平さんが出演する映画『俺物語』の中のラップキスにちなみ、「背筋ラップガマン対決」を開催~。


メンバーは背筋を使って上体を反らしたままの姿勢をキープ。
我慢できなくなると下に設置されたラップに顔をうずめることになる仕組みです。


勝者には納豆バナナトーストが。
敗者の中から選ばれた最もお気に入りのラップ顔には鈴木亮平さんからラップキスが……!!
(智くんの笑顔がカメラに抜かれました^^)


嵐さんは「背筋ラップガマン対決」の体勢へ。
おお~、Vネックで上体反らし、いいですねえ~///
ノノ`∀´ル「ああ~、もう辛い」


智くん、辛そうなお顔もイケメン♡
ノノ`∀´ル「あ~、きっついねえ、これえ。きっついな、これ」


そして下から見上げた智くんのお顔もまた何ともかっこいいっす!!(/ω\)


皆さん順調に耐えていますが……?
(.゚ー゚)「あ~、やだあ! あ~、やだあ!」
ノノ`∀´ル「俺もやばいな! これ」


(`・3・´)「もう~、俺いくから~、◎♯□×△」
と最後のほうは聞き取れなかったんですがまずは翔くんが脱落。
ラップに顔をうずめることに。


(.゚ー゚)「あ~、ダメダメ、いくいく」(←何かニヤけるなあ~。笑)
次にニノがアウトに。
続いて相葉ちゃん、松潤も脱落。


優勝は智くんですー!!
おめでとう~♪
うんうん、きっと最後のひとりになるって思ってました^^


さすがにお疲れなのかラップにアゴをつけて辛そうな表情(でもそれすらかわいい~)


(.゚ー゚)「や、完全ねえ、彼アゴでやってるんですよ」
とニノさん、智くんのラップを指で示しています。


確かにラップにはファンデのあとがついていますが……?
(´・∀・`)「アゴででもどうやって支えるんですか? みんないっちゃってんだから」
あはは、そうですよねえ。
ラップにアゴ乗せて体重は支えられませんよね(笑)


さあ、勝者の智くんには納豆バナナトーストがふるまわれます。
(´・∀・`)「いただきます」
智くん、口を大きく開いて、目をギュッと閉じてかぶりつきます。
(目をギュッと閉じて食べるのは猫と同じなんだよなあ、この人)


智くん、食べたあとにトーストをクルクル回して納豆の糸を切ってます。
(´・∀・`)「ごめん! 何も、言えねえ。バナナだ」
ノノ`∀´ル「そんなわけないよ。納豆バナナトーストだよ?」
(‘◇‘)「納豆いるでしょ? いるよね?」


わあ~、智くんがトーストにもう一口かぶりつく口元がすっごいアップになってる~///
(´・∀・`)「(首をひねって)バナナだ」
「朝食、ほんとに」


鈴木亮平さん「だから、つまり納豆の匂いとかが消えるってことんですよ」
(´・∀・`)「消えるし、(鼻をなでてから)納豆食えない人、食えると思う」
「何にも、ない、納豆の、味が」
「ただチョコバナナにはならない(きっぱり)」


一方、鈴木亮平さんが選んだ嵐いちのおもしろ顔面ラップは……ニノさんに決定!
がっくりと床に倒れ込むニノさんです。
(`・3・´)「ハハハ、髪の毛、髪の毛やばい」(←鈴木亮平さんが撮影した顔面ラップ写真のニノの前髪、七三みたいになってました。笑)


ニノさん、唇を前に出してラップキスを待ちます(笑)
鈴木亮平さんが思いっきりニノの顔面にラップを巻いて、チュッてww
チューされた瞬間に床に倒れるニノさんです。
(‘◇‘)「何だこれ、何だよ(笑)」


ノノ`∀´ル「ほら、お返しは? お返し」
(.゚ー゚)「お返し!?」


ニノさん、今度は鈴木亮平さんの顔にラップを巻いて、ラップキスのお返しを(笑)


ラップキスは流行りそうかとの質問に。
(.゚ー゚)「いや、そうっすね。流行ると思います。ただ、私は帰って強めの酒を飲みます」
「流します」


【サンバ】


鈴木亮平さんの希望で本格的なサンバ衣装に嵐さんたちもお着替え。
それぞれメンバーカラーのサンバ衣装で、肩の上に大きな羽飾りを乗せています。


(`・3・´)「松潤だけさあ、顔の寄りになると、急に紅白感が出てくるんだよ。何でなんだろう(笑)」
BGMで美空ひばりさんの『川の流れのように』がかかっていますw


講師のヴァレリア先生から、2拍子で揺れながら足を交互に出すサンバのステップを習う皆さん。


智くんの衣装は太いパンツでステップをよく確かめられないのが残念です~。


ダンスのテーマは動物。
まずは三人ずつ、信号からパフォーマンス開始です。


智くんはオランウータンなんですね。オランウータン好きだものね^^
ニノはヘビ、翔くんは象でサンバを。


次は鈴木亮平さん相葉ちゃん松潤。
ノノ`∀´ル「オーレイ!」


(`・3・´)「オーレイ言っちゃった(笑)
(.゚ー゚)「ゆったよ、あの子ゆったよ」
(‘◇‘)「ちょっと、やったやついるなあ」


(`・3・´)「相葉さんがやってたのが、テツandトモさん」
(‘◇‘)「違う違う違う違う(笑)」
確かに、あれはテツトモさんの「何でだろう」のダンスそっくりでしたが!?ww


(‘◇‘)「『何でだろう』じゃないよ!(笑) ニワトリやったんだよ」


鈴木亮平さんはアマゾンの巨大淡水魚ピラルク。
(.゚ー゚)「知らないから~」


(‘◇‘)「動物じゃない人いたよね?」
(.゚ー゚)「はい」
ノノ`∀´ル「いやいや、動物だよ。めちゃめちゃ動物だわ」
(`・3・´)「何ですか? 一応聞きますけど」
ノノ`∀´ル「松平健さん」
そう、松潤は「オーレイ!」とマツケンサンバを踊っていたらしいのです(笑)


最も情熱的なサンバを踊っていた人には相葉ちゃんが選ばれていました。


優勝した相葉ちゃんにも納豆バナナトーストが。
(‘◇‘)「えっ? 納豆がいない!」


(`・3・´)「同じこと言うねえ(と智のほうをふり向く)」
(´・∀・`)「納豆いないんだよね、一切」
(‘◇‘)「わりとね、爽やかなんすよ」


(`・3・´)「サンバで納豆バナナトースト食って散らかりまくちゃって。画がすごいことになってる」


【大野智の作ってみよう「スマホケース」】


〔VTR〕


場所は都内のハウススタジオ。
まだセミの声が聞えていますね。


智くんはテラスに置かれたテーブルに片ひじをつき、椅子に足を広げて座っています。
もう左手は膝のあたりに。


かけていたサングラスを外して一言。
(´・∀・`)「遅かったじゃないか」
(思わず「お待たせ~♡」と返してデート気分を味わう管理人です。いや、全国の大勢の智担が同じことをしたに違いない! 笑)


智くんは青い半袖の縞々のシャツに薄い灰色のタンクトップ、ジーンズに赤いスニーカーというファッション。
私、この格好すごく好きです♪
腕立て伏せやジークンドーの成果でしょうか、二の腕がたくましくなった気がします///


カットが変わると再びサングラスかけてるさとっさん。
(`・3・´)ワイプ「またかけんの?」
(´・∀・`)ワイプ「ふ☆彡」


女性スタッフ「スマホケースを」
(´・∀・`)「ほう!」
女性スタッフ「作ろうかと思いまして」
(´・∀・`)「え、すごい、今風じゃないすか」
女性スタッフ「スマホですか? 大野さん」
(´・∀・`)「スマホです。意外にも(とサングラスをちょっと直す)


ナレーション「そう、今や大野すらもスマホを持つ時代」(←失礼なww)


女性スタッフ「手作りスマホケースみたいなものが、すごく流行ってるんです」
(´・∀・`)「はあ、なるほど」
女性スタッフ「そういった物をですね、ま、やってみてはいかがかなと……」


智くん、ややうつむいて考え込んでいるようですが……?
(´・∀・`)「まっ、や、いいでしょう! ははははははははっ☆彡 フッ!☆彡」
女性スタッフ「お許しをいただけますか?(笑)」
(´・∀・`)「はい(笑)、今まで断ったことありますか? 僕が」
(.゚ー゚)ワイプ「確かに(笑)」
(`・3・´)ワイプ「かっこいい」
(.゚ー゚)ワイプ「確かに、そうですよねえ(笑)」


ナレーション「今回は、今話題のオリジナルスマホケースBEST3を作ってみよう」
(.゚ー゚)ワイプ「3つも作んの!?」


(´・∀・`)「ああ、こんにちは」
と智くんはスタジオの中へ。


教えてくださるのはスマホケースの企画製造を行う会社Hameeの金子瞬さん。
全国から手作りスマホケースを集めた展示なども行っているそうです。


・第3位 黒板ケース


金子さん「こちらのですね」
(´・∀・`)「ほう!」
金子さん「黒板用のですね、スプレーってのがありまして」
(´・∀・`)「はあ、はあ、はあ! これえ、僕買おうかどうか迷ったことありますよ」
金子さん「ほんとですか(笑)」
(´・∀・`)「ええ」


外に出て、吹きつけるだけで何でも黒板にできるスプレーを使い、スマホケースに2~3回にわけてスプレーをほどこします。



(´・∀・`)「ええ~、これほんと黒板になるのかなあ」
と智くんは言っていましたが、15分程経って乾いてみると……。


金子さん「これ、かなりいい形でできてますよ」
(´・∀・`)「おあ~、黒板だ!」
「うわあ、やっぱすげえんだな、このスプレー」


(´・∀・`)「これでもう書けるんですよねえ」
金子さん「そうですね。これちょっとあの、チョークで実際書けるんで」
(´・∀・`)「ああ~!」
金子さん「ちょっと中に持ってって、ちょっと」
(´・∀・`)「書いてみましょうよ!」
智くん、顔だけスタジオのほうを向いて、ちょっと小芝居しつつ笑顔で歩き出します(笑)


スタジオの中に戻ると、手にチョークを持ち、黒板スプレーを塗装したスマホケースの上に。
(´・∀・`)「いいすか?」
「おお、書ける!」


智くん、達筆な文字で何を書くのかと思えば……。
金子さん「これは」
(´・∀・`)「日直」
(日直と言えば宿題くんを思い出しますねえ。あと、そういえば智くんが宿題くんで毎回出される小さな黒板のお題の文字とイラストに感心していたことも妙に記憶にあります)


金子さん「昔、必ず黒板の右側にね、書いてありましたからね」
(´・∀・`)「はいはいはい。あれ1回書いてみたかったんですよ」


黒板消しストラップを使えばチョークの文字も消すことができます。
(´・∀・`)「え?」
「うわあ~! すごい。黒板だ、ほんとに」
「消えちゃったよ」
(.゚ー゚)ワイプ「いやいや、残ってますよ?」
(まだ「日」の字がうっすらと見えていますね。あと、「直」はそのままです)


(´・∀・`)「あれないんすか、黒板の、あの~、ウイーンってやつ(黒板消しクリーナー)」
「僕あれずーっとやってましたよ、昔、ウィーンて。暗い、そう、暗い、子だったんで。ずうーっと、こうやって。黒板も永遠(延々)綺麗にして(とジェスチャー)」
「ほんであの~、先生来たら褒められるんです。『お、黒板が綺麗だなあ。誰だ、やったの』、『僕っす』て。ふふ☆彡(と小さく手を挙げる)」(←黒板係だったんですものね^^)


さらにスマホケースに黒板消し受けを接着剤で貼りつけて完成。
(´・∀・`)「かわいらしいっすね」


金子さん「で、あと、何かちょっと忘れそうなことがあったらすぐにこれ」
(´・∀・`)「ああ、書けばいいんですね!」
金子さん「はい!」
(´・∀・`)「まあ、あの、携帯でメモればいいんですけどね」
金子さん「そうですね。そっちのほうが何万倍も、たぶん、いいと思います」
ウケて目頭を拭う智くんでした^^


・第2位 芝生ケース


こちらはジオラマ制作などに使う芝生シートをスマホケースの形にカットして接着剤で貼りつけて作ります。


ノノ`∀´ル(ワイプ)「これ楽しそうだな~」
(.゚ー゚)ワイプ「この透明なケースはもう無限の可能性があるわけだ」
(´・∀・`)ワイプ「う~ん」


貼りつけてケースからはみ出した余分なところをカットして完成。
(´・∀・`)「できました!」
金子さん「素晴らしい!(拍手)」


さらに芝生の上にデコることも可能。
金子さん「こうやってこの芝生の上に」
(´・∀・`)「はあはあ!」
金子さん「まあ、そのちっちゃいフィギュアとか、ま、もしくは石とか。はい、もしくは木を乗せるとか」
(´・∀・`)「へ~っ、なるほど!
金子さん「ジオラマ風に、はい、こうするっていうこともできます」


ナレーション「小学校の頃、戦車のジオラマを作っていた大野」


ジオラマのパーツが机の上に並べられると……。
(´・∀・`)「ちょっと興奮するじゃん。好きだよ、こういうの」


ナレーション「そして大野が、一切の迷いなく作り上げた、理想の世界がこちら」


芝生ケースの上には、草の塊と乳牛とフィギュア、トラックの上に乗る人の姿があります。


金子さん「こちらは、ずばりタイトルは?」
(´・∀・`)「サボり?」
(`・3・´)ワイプ「そこか!」


ナレーション「大野の願望を具現化したケースが出来上った」


・1分でできるスマホケース


金子さん「風船を使った、スマートフォンケース」
(´・∀・`)「ほお!」
材料は風船のみでどんな機種にも対応するとか。


まずは智くん、目をギュッとつむり、ほっぺをプク~ッ♡とさせて、ピンク色の風船を膨らませます。
さらに風船の真ん中に緑色のペンで「嵐にしやがれ」と文字を。


そして文字を下にして、風船の上にスマホをセット。
(´・∀・`)「えっ、何!? ちょっとマジ怖え。パーンてやつじゃあん!!」
とスタッフさんのほうに目をやる智。


左手で風船の口を持ち、右手でスマホを押さえます。
金子さん「で、そのまま……」
(´・∀・`)「あっ、絶対パーンじゃん、これ!!」


智くん、ビビりつつ腕を伸ばして風船から体を離していますね~^^
(´・∀・`)「えっ!? えっ!? えっ!? えっ!? え、ええ」


金子さんがグッと風船にスマホを押しつけるようにすると、
(´・∀・`)「え~っ(笑) や~だ!! え~」(←かわいい♡)


金子さん「空気に抜いてもらっていいすか?」
(´・∀・`)「ああ、抜く? え? 離しちゃっていい? もう離しちゃっていい。え?」
金子さん「ゆっくり空気抜く」
(´・∀・`)「ちょっとずつ」
金子さん「ちょっと押さえ、押して」
(´・∀・`)「押して? え?」
シューッと空気の抜ける音が。


金子さん「ちょっとめり込むぐらいに、なって」
(´・∀・`)「うわ、怖いなあ~!」
金子さん「だいじょぶです」
(´・∀・`)「何にもなんないじゃないすか!」
(.゚ー゚)ワイプ「早くやれよー!! うるさいなあ」


金子さん「もうちょっとこっちのほうめり込ませて」
(´・∀・`)「うわ、怖い! ちょっと! いや、押し過ぎだって、マジで!」
金子さん「グッとグッとグッと」
(´・∀・`)「うわわわわわっ!!」
「うわっ、怖え!!」


風船はしだいに小さくなっていき、
(´・∀・`)「ええっ!? 何!?」


完全に空気が抜けると、めり込んでいた部分の風船がスマホを囲んで、まるでケースのような形に。
(´・∀・`)「ええっ!?(笑) こんなんなんの!?」
と智くんはびっくり。


金子さん「これも1つのスマートフォンケースです」
(´・∀・`)「ええ~っ!?(笑)」
「えっ、何でこんなんなんの?」


(´・∀・`)「あっ、すごい」
と智くんが指さすスマホの裏側には、「嵐にしやがれ」の文字も入っており、四隅もちゃんとカバーされています。


(´・∀・`)「ちゃんとなってるけどね(笑) 何だかね、ブサイクだね」


(´・∀・`)「充電できるんですよ、こっから(風船の口から)」
「こん中入れれば充電できるじゃないすか。よく出来てますよ、だから」
ただしカメラの部分も覆うので写真は撮れなくなるとのことw


・第1位 食品サンプルスマホケース


場所を変え、次にやってきたのは埼玉県所沢市のフェイクフード畑中さん。


(´・∀・`)「どうも。大野と申します」
と白Tに黒エプロンのスマート智くんが挨拶し握手を交わしたのは社長の畑中紀人さん。


(階段を上っていくジーンズの智くんのお尻をありがとう、カメラさん!)


工房に入るなり智くんは思わず、(´・∀・`)「うわ! おわ~」と感嘆の声。
(´・∀・`)「あっちゃ、すごいなあ~」


(´・∀・`)「ふはははっ☆彡」
そこには食品サンプルで作られたアクセサリーの数々が。


智くんも食品サンプルでできたナポリタン帽子(フォークつき)をかぶって若干苦笑い。


食品サンプル職人歴60年の三島訓之さんから食玩作りを学びます。


それにしてもナポリタン帽子をかぶった智くん、ビジュアルは木の実の妖精みたいでかわいいですゾ♡


ところで智くんが今回目指すスマホケースは……。
(´・∀・`)「スマホケースに、ですね、ちょっと納豆、を乗っけたいんですよ」
「ああ、ライスも、欲しいです!」
「できたら、卵、とか、ネギとか」


まずはパーツ作り。


(´・∀・`)「納豆っすね、これ」
(´・∀・`)ワイプ「これおもしろいよ」
(´・∀・`)「お~わ~、型に、流し込むと」
と、シリコン製の納豆の型に着色したビニル樹脂を流し込んでいきます。


(´・∀・`)「いいなあ~、いいっすね、これ。楽しいっすね」
「でも毎日やってたら、飽きるんすか?」
三島さん「飽きる飽きる。1時間で飽きるよ」
(´・∀・`)「早っ!」


型に流し込んだ物を専用のオーブンで加熱しビニル樹脂を固めます。
20分後に型からはずすと……。
(´・∀・`)「わあ、すごい。これ、すごいぞ!」


綺麗に型からペラリとはがれていきます。
(´・∀・`)「おお~! 納豆だあ! あ~っつぅ~!」
「うわ、納豆だ、納豆! リアル~」


型からはずした納豆は1つ1つ地道に切り取っていきます。
ワイプの向こうのスタジオからは、翔くんか松潤の声で、「え~、これはたいへんだねえ!」という発言が。


(´・∀・`)「やあ、マジ、もう~食べたくなるね、ほんとに」


続いて鉄の棒にビニル樹脂を浸けたあと直火であぶって万能ネギの完成。
(´・∀・`)「できたできた」


ハサミでカットして仕上げます。
(´・∀・`)「うわ~、ネギだよ~。おお、ネギだあ」


次は納豆の上に乗せる生卵なんですが……。
智くん、女性スタッフが説明している間に工房に置いてあった道具を興味津々で手に取っています。


綺麗な形の卵黄もできるし、つぶれたのもできると女性スタッフ。
(´・∀・`)「ああ~、なるほど(と鼻の下をこする) 綺麗過ぎんのも」
畑中さん「散っちゃったやつとかね?」


ナレーション「しかし、この卵黄をめぐってもめ事が」


黄身が割れてお醤油がかかったような生卵作りを提案する社長に対し、職人の三島さんは「ちょっと難しい、時間がかかる」と反論を。
畑中さん「何が?」
(´・∀・`)「ははははっ!☆彡 社長、そうやって言うんすね? 何が? 何が? と」
(わ~、BGMが『死神くん』じゃん!! こういう小さいところに愛が垣間見えるよね^^)


三島さん「簡単に言うけど、そう作ろうとしたらそう簡単にはできない」
(´・∀・`)「あははははっ☆彡 これリアルだ。これ、普段たぶんこうなんですよ」
と少し離れたところから二人のやり取りを見守る智。


(`・3・´)ワイプ「大野さん、笑っちゃってるじゃない!」
(´・∀・`)ワイプ「ずっとやってんだよね(笑)」


三島さん「時間をかければ何だってできる」
(´・∀・`)「今日の、限られた時間の中での……」
三島さん「時間がないとなかなかできない」
(´・∀・`)「なるほど。じゃ、その時間内で出来る方法を考えましょうね」
畑中さん「時間内にできると思うけどなあ……」
(´・∀・`)「ははっ!☆彡」


ナレーション「結果、卵黄は割らない方向で」


いよいよ盛りつけ。
まずは本物そっくりのご飯粒をシリコン製の土台に盛っていきます。
(´・∀・`)「すごいな、これ」
(`・3・´)ワイプ「うわ、すっげえ~」


先ほど作った納豆にはビニル樹脂を入れて、これまた本物の納豆のように粘りが出るまでよくかき混ぜます。
(´・∀・`)「うわ~、すごいすごい、ほら! おははっ☆彡 うわ~。これが透明になるんだよね?」


こちらはドライヤーのような機械で加熱すると、
(´・∀・`)「あ~、(白い部分が透明に)なってきた、早っ!」


卵黄を乗せて、(´・∀・`)「ほい~」と満足気な智くん^^
卵黄の周りには着色していないビニル樹脂を垂らし、加熱して白身のように。
(´・∀・`)「いいね、いいっすね、これ」


卵に垂らした醤油は筆を使って再現し、最後に艶出しのコーティング剤を塗って万能ネギを散らせば、大野オリジナルの納豆ご飯スマホケースの完成です!
(´・∀・`)「本物、じゃない? やば(笑)」
「本物より本物な感じがする」


(1日で4種類のスマホケース、智くん、お疲れさまでした。今回もお見事でした!!)


【二宮和也のちっちゃな野望「嵐のライブでも使える斬新な衣装を開発したい!第2弾ウミホタル」】



●嵐さんテレビ情報(日曜の『ニノさん』はお休みです)


 ○10/25(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/26(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。