青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』「母と暮せば」を見に映画館で並んだ

【お知らせ】


 ・2/22(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ系)
《嵐》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《22日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい》
《嵐のみなさんが出演する新CMが完成したみたい♪いったいどんな内容になったのかな?( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)⁺》


 ・2/22(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《二宮和也ゲーム秘話》



こんばんは。
今夜のニノのベイストでは、久々にSTBYの声を聞くことができました!
STBYは今後もまた登場したりするんでしょうか。
たまたま今回出ただけなのかな~?


 

BAY STORM(2016/2/21)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「二宮くんのおごり!?」


(メッセージ)先日、櫻井くんやHey! Say! JUMPの山田くん、ジャニーズWESTの重岡くんが『王様のブランチ』に出演していました。そのときに最近山田くんが驚いたのは、「『暗殺教室』の地方の撮影で二宮くんは行けなかったのにスタッフやキャストさんで行った焼き肉の会計を先に出してくれていて、ごちそうしてくれたこと」と話していました。
さりげなくそういうことができるのはかっこいいなとは思ったのですが、櫻井くんが「ケチで有名な二宮が!?」とひがんでいました。今度機会があれば櫻井くんやほかのメンバーにもご馳走してあげてください(かなぺちーのにののーさん)


(.゚ー゚)「なるほどねえ。でもわりとぉ、やりますよねえ? やらないもんなのかなあ。結構、でも僕は、まあまあ、こういう、え~、何? あのぉ~、自分が行かない、場っていうのもそうだけど、わりと、普通に、やっていたほうですけどねえ」


(.゚ー゚)「何か、自分のためには、あんまり、使わないのかなあ。あんまり贅沢しないほう、なのかな。ま、ま、僕がこの現場にね、ま、その、学校の、現場だと思うんですけど、そっちにこう、行けなかったのでえ、まあまあ、差し入れじゃないけど、そういうの、を、まあ、したって感じ、だけどねえ?」


(.゚ー゚)「うんうん、まあま、わりとね、でも、結構普通に、そういうことやってることは、あります」


オープニングナンバーはSuperflyさんで『黒い雫』です。
(この曲、ジャケ写の広告を電車の窓から見たときにびっくりしました。アートっぽくてすごくおもしろいなあって。どうやって撮ったんでしょうかね。CGも使われているのでしょうか)


神が来た


(メッセージ)先日まさに、お題通りのことが起きたのです。年末間近でお金を使ってしまい、代々ピンチがあったときのことです。これはもう厳しい生活をしなきゃと諦めていました。ある日、空腹を紛らわそうと嵐さんの『Popcorn』のコンサートのパンフレットを見ようと思い、見ていたところ、何と、二宮さんのページに諭吉様が挟まっていたのです。神が来たと思わずにはいられませんでした!
そういえば3年ほど前にへそくりのつもりで、お金が大好きな二宮さんのページに挟んだのをうっすらと思い出しました。神はいるのですね、本当に良かったです(まさに棚から牡丹餅さん)


(.゚ー゚)「1万はおっきいねえ~! やあ~、1万あっ、そうね、普通に飯食ってえ……ヶ月、1ヶ月は厳しいかあ~。でもぉ、3、2~3週間ぐらいだったら、普通に飯食ってくらせるもんなあ~。ねえ?」


(.゚ー゚)「STBYどれぐらいすか? 月の食費」
(今回STBYいるんだ!!)


(.゚ー゚)「2万! 2万!! 昼夜? 3万。へえ~。しゃべんないんすねえ」
STBY「はいっ!?」
(STBY、久しぶり~!)


(.゚ー゚)「ハハハハハッ」
STBY「ごめんなさい。もう、我慢できない」


(.゚ー゚)「3万! 3万は朝昼晩の3万? 昼晩?」
STBY「昼晩。昼晩、はい」
(.゚ー゚)「そうだよねえ。それに、ってことは朝も食費がかかってるわけでしょ? でもそうしたら2週間ぐらい。でもまあ、お金がないっていって、コンサートのパンフレットから1万円出てきたら、それはおっきいよね。へえ~」


(メッセージ)『TVぴあ』休刊になるということで最終号を買おうと思ったときの話です。28年間続いてきた『TVぴあ』の最終号の表紙が嵐ということで色んな意味で買わなくちゃと思いました。テレビ雑誌が売り切れることはないだろうなあとのん気に発売日を過ごしていたら、売り切れが続出しているという噂を聞きました。
実際地元の本屋さんを5軒も回ってみても置いてなくて、店員さんに聞いても取り寄せできない状態になっていました。半ば諦めていた発売日から2週間後、フラッと立ち寄ったコンビニでチラッと見えたのはラックに置いて売られている『TVぴあ』の最終号でした。しかもラスト1冊。諦めていたものが目の前に売られていて、コンビニって偉大だなあと思いました。
『TVぴあ』の最終号を大事に大事に読みたいと思います!(復活LOVEと言ったら大野復活!さん)


(.゚ー゚)「『TVぴあ』が休刊になるって、いうことなんですよ。STBY、業界何年でしたっけ。20? 20年! 20ねんぐらい」


(.゚ー゚)「『TVぴあ』28年ですよ! すごくない!? 見ました? クックククッ。えっ?」
STBY「はい」(←また慌ててマイクの前までやってきた? 笑)


(.゚ー゚)「見ました?」
STBY「や!」
(.゚ー゚)「だってもう休刊な、もうだから、ない、ないですよ」
STBY「そうなんですよ」


(.゚ー゚)「……」
(.゚ー゚)&STBY「アハハハハ!」


(.゚ー゚)「いやあ~ねえ~、我々はだからあ、『VS嵐』でえ、連載をやらせてもらってましたけども。もうそれもねえ、VS行ってももうない」


(.゚ー゚)「ああ、こないだも、リーダーと二人で、『ああ! そっかあ、もう取材、連載ないだね』って話を、ちょうどしていましたよ~。ねえ~」


(.゚ー゚)「寂しくなるもんだよねえ」


(メッセージ)先日の放送で二宮さんがダイエットを目標について、「やれよ、じゃあ。今すぐやれよ」と言っていましたよね。ちょうどそのとき私は今年こそと思いながら初めて買ったダイエットノートなるものに目標値を記入しているところだったのです。これぞまさしく神が来た! です。
今までは何となくのダイエットで痩せることはありませんでしたが、今回二宮さんの一言で、「よし、やってやるよ、じゃあ」と勝手に闘志に火がつきました。二宮さんの「やれよ、じゃあ」の音声を携帯に入れ、運動する前に聞くとめちゃくちゃがんばれます。
ちゃんと痩せたらまたメールします。ありがとう、二宮さん。やってやるぜ!(繊細で変態な不思議ちゃん)


(.゚ー゚)「あ、嘘、こういうのいっぱい来た? ダイエット? あ~、そうなんだ。まあ、俺はやめたほうがいいと思うけどね、ダイエット」


(.゚ー゚)「やっぱそのままのねえ、ありのままのってやつ? ねえ?」


(.゚ー゚)「STBYはダイエットしてましたっけ?」
「してなかったっけ!? 何か炭水化物抜い、あれ? 全然? あ~、ま、変わらない、のかねえ」


(.゚ー゚)「でもぉ、こうやっぱりダイエットってのはこう、したくなるものなのかなあ? わたしゃもう、全然ですよ。もうもう、あの~、しようと思わないなあ」


(.゚ー゚)「しようと思ったことはあんの。あんまり気にしたことない。そっか」


(.゚ー゚)「そうだよな! 何か体調が悪くなるとかあ、どっかを傷めるってことがまあ、変わらない限り、ないのかあ」


(.゚ー゚)「太ろうと思ったこともないの?」
STBY「ないです」
(.゚ー゚)「へ~え」


(.゚ー゚)「俺!? はないなあ。だからさ、最近さ、亮平くんとかがさあ、鈴木亮平くんとかがあ、こう、役に、その作品の役によってえ、こう、絞ったりとか、ウエイト、増やしたりとかっての、するじゃない。ああいうの来たらどうしようと思っちゃうよねえ」


(.゚ー゚)「あれすごいことだと思うよ、ほんとに。何かあ、あんなことできるのって、すごいよなあ~。また、一段階こう、上にいる感じするよねえ」


(.゚ー゚)「芝居のことって悩んでいるっていうよりもさ、こう、その、キャラクターのその、成形の仕方がさあ、こう、しっかりやれるってすごいよねえ。ありゃ、無理だなあ~」
(俳優に専念している人だからというのもあるのでしょうね。アイドルもしているとほかに仕事もあるし、なかなか難しいかもしれませんが、『今日の日はさようなら』のときに智くんがどんどん痩せていっていたのは心が痛かったです。とても良質なドラマに仕上がっていたのが救いでした)


(.゚ー゚)「ああいうの来たらもう、ほんっとに勘弁してもらいたいよなあ、ほんっと」


(メッセージ)年末、家族で初めて長崎ちゃんぽんを食べました。ちょうど『母と暮せば』の公開もあり、長崎ちゃんぽんでは、キャンペーンで『母と暮せば』のコラボどんぶりが当たるというものをやっていました。何気なく、どうせ当たることはないと思い母と二人で応募したところ、何と母がどんぶりを当てたのです。
年末だったから応募していたことも忘れていてよりびっくりし、母に神が来たと思いました。どんぶりが入っていた箱も『母と暮せば』のロゴが入っていて、忘れられない記念のものになりました。ありがとうございます!(にのにのにのっぴーさん)


(.゚ー゚)「(拍手)ですって。見ました? 『母と暮せば』(笑) フフフ」
何か言いかけるSTBY。


(.゚ー゚)「いやいや、ねっ?」
STBY「はい(小声)」
(.゚ー゚)「まあまあ、私やってたんですよ。ちょっとね? STBYは、お忙しいのはわかっていますけど、まあ、もともとは、我々と一緒にこう、歩んできた歴史があるわけじゃないですか」


(.゚ー゚)「ひとりが、ま、ま、今回ね? あの吉永小百合! が主演をする。あの山田洋次が、監督する! っていう作品出たわけです。それも『母と暮せば』っていう」


(.゚ー゚)「ま、ご存じ可とは思いますけど、まあ、映画に出たわけですよ。そう言えばね、聞いてなかったなあと、いい機会だなと、お借りして、感想をね、していただこうかなあ」


STBY「いやっ」
(.゚ー゚)「ハハッ!」


(.゚ー゚)「え?」
STBY「いやいやいや、いい映画ですよねえ? いやもう、そりゃもう、や、まあ、素晴らしい」
(.゚ー゚)「何が良かったですか。何がこう、素晴らしいなあと」
STBY「はい」
(.゚ー゚)「思いましたか」


STBY「ごめんなさい、ちょっと、声が出ないです」
(.゚ー゚)「ウハハハハッ」


(.゚ー゚)「ねえ、そんなに忙しいの?」
STBY「いや、そんなことない」
(.゚ー゚)「いやいや、そんなことなかったら、それはそれで問題じゃない、見てないんだから」


(.゚ー゚)「俺は見に行ったよ! 俺見に行った」
STBY「映画館」
(.゚ー゚)「うん、映画館行ったよ。並んでね」
STBY「ほう」


(.゚ー゚)「並んだのよ」
STBY「並んだ」
(.゚ー゚)「その、俺さ、映画があ、今みたいになる前しか、見てないのね、映画館で映画を。だからあ、行ったら、サービスデーだって言って、1100円だったかなあ。なのかだったんですよ」


(.゚ー゚)「でえ、こう並んで、自分の番が来るじゃん。でえ、行ってえ、『母と暮せば』、じゃあ、1枚くださいって言って、したら何か、席を、選んでくださいって言われて」


(.゚ー゚)「ええ、席? みたいな。ああ、じゃあ、んじゃ、ここで、つって。選んで。あれ変えたらいけないんですかあ? ああ、そうなんだあ」


(.゚ー゚)「や、まあ、だから公開して1ヶ月と10日、くらい、経って、1ヶ月と1週間ぐらいか、経ってたのでえ、何かこう、移ろうと思ったら全然移れる、ぐらい席が空いてたからあ、見やすいとこに行こうかなあって思ったんだけどお! 何か、指定しちゃったから動けないんだろうなあと思いながら、ずっとそこで、みてたんすけどお。何か変わりましたね、今ね。ねえ?」


(.゚ー゚)「びっくりしちゃった。最近、最近見た映画って何すか?」
STBY「映画館で」
(.゚ー゚)「うん」


(.゚ー゚)「ああ~、もう行ってないんだ」
STBY「そうっすねえ~」
(.゚ー゚)「試写会みたいの行くの?」
STBY「ああ、それは行きますね」
(.゚ー゚)「へえ、それは何? 何見たんですか?」
STBY「『グラスホッパー』」(←斗真くんの)


(.゚ー゚)「フフフフフフフ! や、それのちょっとあとくらいだったんすけど、『母と暮せば』」
STBY「そうなんすよ。タイミングが」
(.゚ー゚)「タイミングが」
STBY「そう、す~ごい人で、試写会が
(.゚ー゚)「合わず」
STBY「『母と暮せば』が」
(.゚ー゚)「合わず」
STBY「大人気で」
(.゚ー゚)「『グラスホッパー』は?」
STBY「大人気で」
(.゚ー゚)「フッ! ハハハハハ!」


(.゚ー゚)「ちょ、見てよ、ほんとにもう、ね? DVDとかでも、なってからでもいいからさ」
STBY「見ます、もちろん」
(.゚ー゚)「なるはずだから。ね? ちょっとお願いしますよ」


2曲目はMISIAさんで『LOVE BEBOP』です。


裏嵐


(メッセージ)『復活LOVE』のMVが解禁されましたね。朝の情報番組などで少し見ました。『復活LOVE』のメロディーと嵐さんがポケットに手を入れて踊る姿がほんとにかっこ良くて発売日が待ち遠しいです。
また、今回は生田斗真くんも出演されるということなので、その辺のストーリー性も早く見たくてしょうがないです。楽しみにしています!(ニノにペンネーム気に入って欲しい人さん)


(.゚ー゚)「ゆうことですってよ! どうですか? 『復活LOVE』、STBY世代としては」
STBY「やあ、いいですねえ」
(.゚ー゚)「いい?」


(.゚ー゚)「どういうところがいんですか?」
STBY「何だろ、どういうとこがいい?(笑)」
(.゚ー゚)「いや」
STBY「曲は、いい、いいですよ、曲は」
(.゚ー゚)「曲がいい? へえ~」


(.゚ー゚)「まあ、嵐さんとしてはもう、ああいうテイストといいますか、ま、世界観、そうですけども。ま、ない~っすもんねえ。大人なというか。確かに」


(.゚ー゚)「MV、MV。今、最近はMVって言うんですね。ミュージックビデオって言ってる。何で、PVじゃなくなるんすか? プロモーションビデオじゃなくなっちゃう」
STBY「まあ、一般的にはミュージックビデオですね」
(.゚ー゚)「へえ~」


(.゚ー゚)「我々はこうプロモーションビデオ、なん、ですよ、感覚としては。でもミュージックビデオなんですねえ? PVでも間違いじゃないんだろうけどなあ~」


(メッセージ)NANOXのCMに出演したと聞きました。洗剤を使った実験をしていましたね。メイキングでは洗濯にハマったと言っていましたが、最近何か洗濯に関するエピソードありますか?(情報屋ニノミ屋じゃなくて、二宮の牛丼も大好きつっちーさ!さん)


(.゚ー゚)「NANOXのCMをぉ、やらしていただいてるんですよ、私。んでえ、もうねえ、浸けてるだけでもねえ、分解していくんですって」


(.゚ー゚)「何か、うん、実験みたいだよね。もう、洗濯、洗濯自体が! あれおもしろかったよ、見てて。こうやって見てるだけだもん。NANOX入れて」


(.゚ー゚)「だから、すごいな、こういう風に、何か、洋服、からこう、綿さ、何か、ナイロン! とかさ、そういうのこう、分類されてって、その分類されたものからまたさらにその、繊維、に入ってとかっていう、そういうところ、の戦いだから。おもしろいっすよねえ~」


(.゚ー゚)「だからそれがこう、まあ、私も、毎日こう洗濯しているけど、私ひとりじゃないですか、結局んところ洗ってる物量が」


(.゚ー゚)「だからそういう、『はあ~、なるほどなあ~。こういうところにこう、情熱を注いでいる人がいるから我々は、簡単に綺麗になっていくんだなあ』と思いながら、そういう風に楽しんだりするけど」


(.゚ー゚)「まあ、普通に洗濯ねえ? 家族でとかってなってくるとたいへんなんだろうね、量はね。でも、ほんとにねえ~(と、あくび!?) 楽ぅ、なるよねえ。ああいう、もう液体、楽しいですけどねえ」


(.゚ー゚)「やってます? 洗濯とか。ほんとにやってます? ああ、やってんすか(笑)」


(メッセージ)櫻井さんと長瀬さんの(『嵐にしやがれ』の)ディズニーのお忍び旅行見ました。長瀬さんが「カリブの海賊」に乗るのが初めてって言ったときに驚いていましたが、二宮さんが最後に乗った「カリブの海賊」はいつか覚えてますか?(にのちゃんとディズニー行きたいさん)


(.゚ー゚)「小学生かなあ、最後に行ったの、たぶん。そうすっと12、今32、20年ぐらい行ってないのかな」


(.゚ー゚)「まあ~、何かあ、ぃやっぱすごいとこじゃない、ディズニーランドってね。ま、シーも含めてですけど。だぁ、何かこう、テレビでちょこちょこ見るじゃない。それこそ、さ、色んな番組で、ディズニー特集とかさ、やったりするじゃない。『ここに、隠れミッキーがいるよ!』とかさ。そういうのあったりするじゃない。何かそれで、隠れミッキー見れちゃうからあ」


(.゚ー゚)「行ったことあるんすか? えっ?」
STBY「ちっちゃい頃」(←マイクの前に飛んできた!?)
(.゚ー゚)「フハハハハッ。ちっちゃい頃?」
STBY「ありますよ」


(.゚ー゚)「へえ~。USJは?」
STBY「ああ、ありますあります」
(.゚ー゚)「おっ! あるんだ!?」
STBY「はい。あるある。ん~、仕事、仕事で……。仕事ですね」
(.゚ー゚)「嵐じゃないよね!?」


(.゚ー゚)「俺もだから仕事でしか行ったことない。Mステ、で1回行ったぐらい。USJがあ、何か、かい、開園するよ~みたいな、その前のときにぃ、当時シュワちゃんとか来て。『I'll be back』って言ってたよ、シュワちゃん」


(.゚ー゚)「それで行ったぐらいだから、実際だから乗れてないなあ、遊べてないんだよ、USJは」


3曲目は『復活LOVE』でした。


 

エンディング


エンディングは『復活LOVE』とアリーナツアーの告知でした。


(.゚ー゚)「(アリーナツアー)長いねえ! も、ぃ~4ヶ月ぐらい。6都市17公演にわたるツアーですけども、ええ~、長丁場になりますけども、がんばりますのでねえ! ぜひとも遊びに来てくださる方は、楽しんでいただきたいと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。